どんづまり





コブレードランナー子
どん詰まりの日です
本当は今頃と思うと
どうしようもない気持ちになります

きっかけは
いろいろありますが

人と付き合うというのはこんなにも難しいものかと
実感しました

考え方とか価値観が
絶対どこか違うので
それが
いい関係のときは
大丈夫なのですが
体調が悪かったり
天気が悪かったり
タイミングが悪かったりすると
その違いが誤解を生んだり
傷つけたり
傷つけられたりするのです

何気ない一言で
人は落ち込んだり
起こったり
失望したりします

その何気ない一言は
偶然のモノなのか
日頃感じていたことか
必然だったのかも
わかりませんが

とにかくそれで
関係が悪化したりするのです

その傷ついたことや気に入らないことが
おりのようにたまり
後々関係が修復できないようなものになったりします

本当に人との付き合いは難しいです
簡単な
ただ一緒に働いているとかなら
簡単ですが
一対一での付き合いは
逃げ場がないような気がします

いっそ
そのような付き合いなどない方が
いいような気もします
喧嘩したり仲直りしたりという関係性に
疲れてしまいます

私はもともと
立てた計画が
その通り遂行されるのが好きです
今日のために様々な準備をしてきたので
朝も準備したので
その計画を
些細なことで
なかったことにされるのは
非常に嫌な気持ちです
その人にとっては
些細なことではないかもしれませんが
なにかこう
この時間こうしているはずだたのに
それが出来ない
準備してきたものが
無駄になる
ということが
我慢できません
そこが私の
機転の利かない
不器用なところです
こうあってほしいという
理想が
叶わないと
パニックになるというか
そこはまるで子供です

無駄というものが
嫌なのです
まあ
無駄というのは
時には
楽しく逆にいいものを作ったり
心がほっとしたり
ゆとりにもつながるのですが

今回の無駄は
スゴイダメージでした
しかしそういう
私の思考を
その人は
あさましいものとして見ているのです

そこは感情のもち方の違いのような気がしますし
もしかしたら逆の立場ならば
同じような怒りを感じていたかもしれませんが

こういう付き合いをしていると
私の悪いところがいぶりだされるようで
とてもつらいことが多いです
肯定してほしいところを
肯定してもらえないというのは
自尊心が傷つきます

とりあえず
私のほうからは連絡をしないことにします
連絡しても
無視されるから
こんな
上下のある関係性は
しんどいです

私も人に対して
大事にしないというか
あなそれの
主人公のように
自己中心的なところがあり
周りの人を傷つけたり
しているというのも
今回改めて実感しました
他者を大事にすることよりも
自分が大事なのです
その
バランスがとても悪い
自分を大事にしつつ
他者を大事に扱うバランスのいい人は
素晴らしいです
時には相手のほうを大事に
している人もいたりして
それはそれで大変そうです

色んな事がぐちゃぐちゃになり
なかなか
うまく行きません
仕事が忙しい時期に
アクションを起こすというのも
ダメだったかもしれません
その
アクションを起こそうとしたのも
以前
アクションを起こさなかったことで
関係が悪くなったので
無理をしたので
本当にもう
堂々巡りです
要望に応えようとして
それが
逆に
気に食わないとされるなら
本当に
どうしていいかわからなくなります

前の夫との関係もそうでした
リクエストにこたえようとして
がんばってもそれがすべて否定されるという
やりきれなさ
そんな人とは
一緒にいられません


しかし私も
同じようなことを
子どもにしていたのではと思います
支配ということなんでしょうか?
大事だから
こそ
自分の思うように
したい
1パーセントも自分が気に入らないと
許せないような
そういう感覚でした
他者を思いやるのではなく
あくまで自分中心です
愛情が源ですが
恐ろしい殺人行為でした

愛情のバランスが本当に苦手ですし
人とのかかわりが怖くなります


ブレードランナー



書類の処分

善美3

笑っちゃう話だが
私が一番捨てられないモノは
メモ類である

最近はパソコンに保存しているが
それでも過去
メモしまくったモノがたくさんある
それが
たまりにたまって
・・・
ちょっと困っています

離婚のときの書類もなぜか捨てられません
こんなことをされたとか
つらかったという
読みたくもない内容ですが
何かに使えそうで

今日は
暴力を振るわれたときの
診断書を
捨てました
それから
強制別居のときに
元夫からの
謝りの手紙

少しはすっきりしたような・・・。

ストレスストレス

猫ねこ2

仕事が忙しくて
大変
なのはいいとして
小さなミスをおかしそれが
そのまま
流れ作業で
次に
そして
とんでもないことに
まあ
なんとかなりましたが
そんなこと
をしたことにスゴイ
ショックをうけ
何人かに迷惑をかけてしまったので
それでもって
違う事ではすごく頑張って成果をだしたのに
このミスで
台無しになりました
それが土曜
土曜の夜は
ショックで眠れず
夜更かしをしました
有吉の芸人が笑わせる
番組は
面白かったです

三四郎の小宮が
注文しても
スパリゾートハワイアンの
定員さんに
無視される
ギャグが
なんだかすごくツボに入りました

結構落ち込み
日本で
一年で自殺する人が
3万人いるというのも
妙に納得しました

前の日に
スゴイ有名人が亡くなり
なんとなく
一応
ショックを受けていたのですが
そんなのは吹っ飛ぶくらいの
ダメージです
他人の死よりも
自分のちょっとした(でも大迷惑をかけた)
しっぱいのほうが
私にとっては
すさまじくショックなことであるという事を実感しました

なんという身勝手
なんという自己中心的な考え

でも
割と大きな会社で
そのある特定の仕事を
私以外できる人がいないって
絶対におかしい
私パートなのに

ああ
ストレスストレス

ミニマリストバブル

いまは空前の
ミニマリストブームのようです
全く興味のないひとは
どうでも良いことだと思いますが
私は
ミニマリストになりたいので
まさしく
このブームに乗っかっています

流行りものに弱いですね
それはまあいいとして

世の中
断捨離の本が
あふれていて
もうどれを買っていいのか全然わからない
同じような内容でもないし
断捨離は一人ひとり全然違うのです
人の数ほど
断捨離があり
どれ一つとして
同じものはありません
だから
色んな人が書いても
全然違う内容になります

その体験を読むのが面白いのですが

次に来るのが
収集かなんかかもしれませんね
ミニマリストの反動とかで
ものすごいものを買いあさる人が出てくるかもしれません
若いうちから
ミニマリストは
特に
リバウンドがでたりして・・・
なんて思いました
私は
人生の折り返しに来ているので
反動はないかもしれませんが

今日
アマゾンとメルカリで
一冊づつ
断捨離本を購入
リバウンドです

胡蝶の夢

蝶の夢2

先日見た夢です
大きなチョウが
普通の大きさの花の蜜をすっているのです
これは珍しいと
写真をとろうとしたら
普通の大きさに戻りました
その時は
気持ち悪いと思わなかったのですが
子どもに見せたら
気持ち悪いと言っていました・・・

そのほか空飛ぶゆめ
ベルギーブレッセルにご主人の海外赴任のために引っ越してしまった
元同僚
が夢に出ましたが
まさしくこの土地で
テロが起きました

ipadが壊れたために
すぐすぐ連絡がとれないのが
もどかしいです

プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR