山本明

山本明1212

かつて宇宙戦艦ヤマトのスゴイファンで
さまざまな
本を買いまくりました
あれが
私にとっての
男に貢ぐという
はじめての行為だったのかもしれません

まあ
いま貢いでるとかではないのですが

時間がたち
二次元にときめくことはあっても
昔ほど
ではなくなっていました
銀魂は少しはまりましたが
すぐに
目が覚めてしまいました
残念です
30巻くらいで終わっていたら
ファンだった思いますが
ながけりゃいいってもんじゃないので・・

いままた
ヤマトが人気になり?
リメイクされ
劇場公開
さらば・・
がまた時を超えてスクリーンに帰ってきてしまうので

とりあえず
山本明の
イラストを
アップしたのでした

でも
でないんだけどね

どんづまり





コブレードランナー子
どん詰まりの日です
本当は今頃と思うと
どうしようもない気持ちになります

きっかけは
いろいろありますが

人と付き合うというのはこんなにも難しいものかと
実感しました

考え方とか価値観が
絶対どこか違うので
それが
いい関係のときは
大丈夫なのですが
体調が悪かったり
天気が悪かったり
タイミングが悪かったりすると
その違いが誤解を生んだり
傷つけたり
傷つけられたりするのです

何気ない一言で
人は落ち込んだり
起こったり
失望したりします

その何気ない一言は
偶然のモノなのか
日頃感じていたことか
必然だったのかも
わかりませんが

とにかくそれで
関係が悪化したりするのです

その傷ついたことや気に入らないことが
おりのようにたまり
後々関係が修復できないようなものになったりします

本当に人との付き合いは難しいです
簡単な
ただ一緒に働いているとかなら
簡単ですが
一対一での付き合いは
逃げ場がないような気がします

いっそ
そのような付き合いなどない方が
いいような気もします
喧嘩したり仲直りしたりという関係性に
疲れてしまいます

私はもともと
立てた計画が
その通り遂行されるのが好きです
今日のために様々な準備をしてきたので
朝も準備したので
その計画を
些細なことで
なかったことにされるのは
非常に嫌な気持ちです
その人にとっては
些細なことではないかもしれませんが
なにかこう
この時間こうしているはずだたのに
それが出来ない
準備してきたものが
無駄になる
ということが
我慢できません
そこが私の
機転の利かない
不器用なところです
こうあってほしいという
理想が
叶わないと
パニックになるというか
そこはまるで子供です

無駄というものが
嫌なのです
まあ
無駄というのは
時には
楽しく逆にいいものを作ったり
心がほっとしたり
ゆとりにもつながるのですが

今回の無駄は
スゴイダメージでした
しかしそういう
私の思考を
その人は
あさましいものとして見ているのです

そこは感情のもち方の違いのような気がしますし
もしかしたら逆の立場ならば
同じような怒りを感じていたかもしれませんが

こういう付き合いをしていると
私の悪いところがいぶりだされるようで
とてもつらいことが多いです
肯定してほしいところを
肯定してもらえないというのは
自尊心が傷つきます

とりあえず
私のほうからは連絡をしないことにします
連絡しても
無視されるから
こんな
上下のある関係性は
しんどいです

私も人に対して
大事にしないというか
あなそれの
主人公のように
自己中心的なところがあり
周りの人を傷つけたり
しているというのも
今回改めて実感しました
他者を大事にすることよりも
自分が大事なのです
その
バランスがとても悪い
自分を大事にしつつ
他者を大事に扱うバランスのいい人は
素晴らしいです
時には相手のほうを大事に
している人もいたりして
それはそれで大変そうです

色んな事がぐちゃぐちゃになり
なかなか
うまく行きません
仕事が忙しい時期に
アクションを起こすというのも
ダメだったかもしれません
その
アクションを起こそうとしたのも
以前
アクションを起こさなかったことで
関係が悪くなったので
無理をしたので
本当にもう
堂々巡りです
要望に応えようとして
それが
逆に
気に食わないとされるなら
本当に
どうしていいかわからなくなります

前の夫との関係もそうでした
リクエストにこたえようとして
がんばってもそれがすべて否定されるという
やりきれなさ
そんな人とは
一緒にいられません


しかし私も
同じようなことを
子どもにしていたのではと思います
支配ということなんでしょうか?
大事だから
こそ
自分の思うように
したい
1パーセントも自分が気に入らないと
許せないような
そういう感覚でした
他者を思いやるのではなく
あくまで自分中心です
愛情が源ですが
恐ろしい殺人行為でした

愛情のバランスが本当に苦手ですし
人とのかかわりが怖くなります


ブレードランナー


プロバイダーを変えることで

とんでもないことになりました
とにかく面倒
接続できないかもしれない
電話が・・という
非常事態になりました

いろいろと困ったことを言って
返事待ちなのですが電話がきません
もう
本当に後悔しています

このままではとんでもない
ことになる
騙されなければ良かった


が付く会社と
それに伴う
プロバイダーなのですが
今までのでよかったのだ・・・と

昨日の夜は悔しいやら
どうしていいかわからないやらで
眠れず
今朝も眠りが浅いのでした

自分のメンタルの弱さと
お得
に弱い
ケチ根性

認可取り消しになった学校長くらい
今私は
しんどい思いをしていると思います

おかっぱ少年2

毒母は掃除にのめりこむ

子どもが喘息なので
病院通いとか
吸入とか
の日々なんですが

梅雨の日


布団をきれいにするというのを
怠っていました
一応シーツと布団カバーは
ダニを寄せ付けないような
つるつるの
カバーですが・・・
アマゾンで購入
そんな
安いものではありません
私の中では

レイコップをみて
これを買わないとだめか?・
と思いつつ
普通の掃除機で
布団をすってみたところ
普通に
ゴミが取れ
細かいごみが
コマーシャルと
同じくらい
粉みたいな
ダニのしがいなのか
布団の繊維なのか
分からないものが
毎回ごっそりとれます
普通の掃除機は
掃除もできるので
レイ
コップ
よりいいかもしれません

勝手はいけない人気商品みたいな
本にも
おなじようなことがかいてありました
喘息で困っているおかあさんは
まず
家にある
掃除機で
布団を掃除してみてください

毒母の言い訳

子どもの病気の原因は
思うに
私にあると思う
そのほかにも
学校の先生
塾の先生とか
子どものおじいさんおばあさん
子ども自身の気質など
いろいろと
考えられるが
一番の問題は
私であると
自覚している
そう自覚することはとても
つらかったし
許してほしいという
思いでいっぱいである

子どもに対する対応が
良くないと
思った
先回りしたり
自分で判断させなかったり
過保護になったり
放任になったり
ずいぶんと子供も混乱していたと思う
そういう
親に対応できる
子どもであれば
何とかなったのだろうが
全く対応ができない子どもで

私は勝手に打たれ強い子どもだと思っていたのだが
ガラスの心だったのである

全てがちぐはぐで
不運もあったような気がする

今日もこれから子どもを病院に連れていく
もう中三なので
勉強のほうも大変なのだが
病気
薬の副作用で全く
集中できない様子
昨日は
学校を早退してから
塾で
がんばってはいた
やる気はあるのだが
心と体がついていかないようだ

プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR