

悪夢のような山本明

山本明7.11.2

何度もブログで
宇宙戦艦ヤマト2に
出ていた
山本明が好きだったと
かいておりますが
殆どこれは
リアルタイムに
飢餓状態であったからだということに
いまになって
気がつきました

当時はビデオがぜいたく品で
録画することができず
ただでさえ
出番が少ないのに
見ることができなかったのです
さらに当時のわたしは
ヤマトの本を買いあさり
山本明が出ていれば
絵本でもかったのです
そしてのちに切り抜いたりするのですが
それが
愛だと思っていました

出番が少ないとはいえ
10回くらいは出ていたので
それなりに
止め絵がいくつかあり
それをコンプリートしたいと思っていました
今は
ネットのおかげで
俗にいう
お宝シーンをみることができますが
この年になってからというのも
アレです

私の上の年代とか
子どもの頃買えなかったからと
いま大人買いしている人が多いですが
アレです

しかし
大人のわたしがその宝物を手に入れても
なんというか
そこまでうれしくないというか
やはり
飢餓状態なのです

当時ビデオで録画し
擦り切れるほど見ていればそうはならなかったかもしれませんが
映像は面倒です
いまならDVDを借り見るというのも
手なんですが
ヤマト2は今更見たくありません
そして
写真のように保存したいのです
紙のほうが好きなので

そんな私はいまだに見る夢があります
山本明の見たことのない
切抜きを
ゲットする夢です
今朝も見ました
ある
山本明のゲームがあり
そのゲームをすると
切抜きがもらえるのです
しかも何種類もあるという
しかし
あなたはお金を払っていないからあげられないと
言われました
お金を払えばもらえたんでしょうが
そこは夢です

その切り抜きの
絵が
上のような
絵でした
隠しているのに両目が見えているという

なお
あれほどのお金をつぎ込んで
得た
切抜きは全部捨てちゃいました


ストレスストレス

猫ねこ2

仕事が忙しくて
大変
なのはいいとして
小さなミスをおかしそれが
そのまま
流れ作業で
次に
そして
とんでもないことに
まあ
なんとかなりましたが
そんなこと
をしたことにスゴイ
ショックをうけ
何人かに迷惑をかけてしまったので
それでもって
違う事ではすごく頑張って成果をだしたのに
このミスで
台無しになりました
それが土曜
土曜の夜は
ショックで眠れず
夜更かしをしました
有吉の芸人が笑わせる
番組は
面白かったです

三四郎の小宮が
注文しても
スパリゾートハワイアンの
定員さんに
無視される
ギャグが
なんだかすごくツボに入りました

結構落ち込み
日本で
一年で自殺する人が
3万人いるというのも
妙に納得しました

前の日に
スゴイ有名人が亡くなり
なんとなく
一応
ショックを受けていたのですが
そんなのは吹っ飛ぶくらいの
ダメージです
他人の死よりも
自分のちょっとした(でも大迷惑をかけた)
しっぱいのほうが
私にとっては
すさまじくショックなことであるという事を実感しました

なんという身勝手
なんという自己中心的な考え

でも
割と大きな会社で
そのある特定の仕事を
私以外できる人がいないって
絶対におかしい
私パートなのに

ああ
ストレスストレス

胡蝶の夢

蝶の夢2

先日見た夢です
大きなチョウが
普通の大きさの花の蜜をすっているのです
これは珍しいと
写真をとろうとしたら
普通の大きさに戻りました
その時は
気持ち悪いと思わなかったのですが
子どもに見せたら
気持ち悪いと言っていました・・・

そのほか空飛ぶゆめ
ベルギーブレッセルにご主人の海外赴任のために引っ越してしまった
元同僚
が夢に出ましたが
まさしくこの土地で
テロが起きました

ipadが壊れたために
すぐすぐ連絡がとれないのが
もどかしいです

メロンアレルギー

メロンを食べて
ヒドイことになりました
もともとアレルギーはありましたが
喉が痛くなる程度だったのですが

今回は
思いっきり
風邪の症状
せきがヒドイです
熱もあるみたいです

薬は
のこっていた
風邪薬
ムコダインとなにか
それでも
あまり良くならずです

喉が悪いのだからと
マスクをしています
また乾燥している部屋もダメみたいで
湿度をあげています
早く梅雨になればいいということでしょうか????

もう二度とメロンは食べません

大好きだったのに

こうやって
ひとつひとつ
身体の機能が衰えていくのかと
思います

私以上にアレルギーで大変な思いをしている人がいると
思うと
驚きますし
心から同情します
食べ物でこんなに
身体が大変になるなんて

健康が一番だと
つくづく思いました

ショック、メロンアレルギー

前々から
メロンアレルギーだという事はわかっていました

子どものころは
全人類はメロンを食べると
口の中とか
喉の奥が
痛くなったり
痒くなったりするのだと思っていました
でも
メロンは美味しいから
みんな我慢をして
食べていると思っていたのです

最近
友達に聞いたところ
全然痒くなんてならないということを
知りました

これがアレルギーかと
分かったのです

食物アレルギーを持っている人の苦しみが
今まで全然わかりませんでした
小麦とか海老とか
ただ嫌いなんじゃないの?

批判めいた感想しかありませんでした
しかも
私は
鍋とかに入っているネギが
大嫌いで
焼き鳥のネギまは割と
好き
それからラーメンに入っているネギがダメで
絶対に食べられません
なので
ネギアレルギーで

嘘をついてきました

しかしその
罰が当たったのでしょうか

メロンアレルギーが大変なことになっていたのです

今まではただ
喉が痛いで済んでいましたが
昨日の夜は大変でした

喉が痛くて痒くて眠れず
本当につらかった
何とか収まりましたが
今も
喉が変です

メロンは本当においしい
でも
もうあんなにつらい思いをするなら
もう食べません
今まで大好きだったのに・・・

アレルギーというのは
本当に大変です
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
