

インフルエンザに感染した

ちょうど英検の試験を受けているときに
発症した
朝起きたときはなんか調子が悪いし
夢も変な感じでよく眠れなかった
試験をうけるという緊張からかと思いつつも
それにしても
頭にキンというような
鋭い痛みが何回も走る
ただの風邪かと思いつつも試験会場にむかう
やはり寒い
ただ単に試験会場が寒いだけかもしれないのだが

それからびっくりしたのは
小5くらいの男の子が
英検二級をうけていたこと
私はもう五回目だっていうのに
帰国子女なのか?

ヒヤリングのときに
耳鳴り
もう何言っているのかわからないような・・・・
こりゃあまた落ちるなあ
と思いつつも

試験は終了こっからがつらくて寒いし眠い
おまけに家に帰ると
近所のババアがお茶のみに来て
食事の準備ができなかったからといって
外食
寒くて間接が痛かったけれどなんとか
ビーフシチューを半分くらい食べ
ロキソニンを飲み就寝
朝は薬の効果で熱は37度まで下がったが
調子が悪く再び熱を測ると
38度を超えてしまい
今日は仕事にいけないと連絡
上司の薦めで病院に行くと
インフルエンザでした。。。。

症状は熱頭痛関節痛これくらい
仕事はこれは出席停止なので
給料はでるということでした・・・・
診断書ともう治りましたという証明書を
持っていかなくてはならないので
また病院に行かなくてはならなかったけど
治ったころから
シフトの関係で
4連休
あわせて10日も休んだものだから
もう仕事がしんどい
今までルーティンでこなしていたことが
たっているほど
つらいのだった

ちなみに私にうつした張本人は
仕事場の人
関節痛熱でニ三日調子が悪かったようだが
別に休みもせず仕事をこなしていた
すごくつらいとか言ってたけれど
あれはもう絶対インフルエンザだったのだ・・・・
昨日仕事場でちょっとあなたに感染されたみたいなんですが・・・・
と一応言ったら
おれって免疫あってインフルエンザにならないんだ・・・と
ひとりで感動してしました・
最初にインフルエンザになった人は
もう仕事に復帰しており
私のほかには全く感染しておりませんでした・・・

インフルエンザ中は胃腸がほとんど働いてくれないので
すうどんが一番だそうです
あとみかんもビタミンをとるのにいいそうです
バナナは繊維があるのでだめだそうです
それ知らないで何でも食べたので
腹が妙でした

今朝の夢
寝ているとき暑すぎて風呂に入っている夢をみる
しかも服を着て気持ちが悪いので服をぬいだりしたが・・・

文具屋にいくと若い女性が手帳を買っている
なんでも探偵をつかって男性を探して
その人にプレゼントするのだという
一緒にいたのはかっこいい男性二人
しかも二人とも弁護士であった
ひとりに彼女はたくさんいるんでしょう?と聞くと
はいと答えを返された
もうひとりの人には専門の弁護分野は?と聞くと
建築ですといわれた

三十代の職場の男性に私のこと
年下だと思ってた
といわれ
有頂天に・・・

英検二級に落ちた

正直自信があった
最初の空所の穴埋めとか
8割くらいできてたんじゃないかと
思っていた
ところが
そっちは全然だめで
どっちかというと
ヒアリングのほうが
ましだった
ヒアリングなんて
全く自信がなかったのに
さらに
簡単なところで点を落としていたような気がする
二次試験に向けての勉強も多少していたのだが・・・
その面接の勉強をしていて
なんだかこりゃあ無理だと思い出した
こんなレベルじゃだめだとおもっていたところ
不合格通知がきたのである
二点足りなかった
あああと二点
この悔しさを次回でとおもっていたが
この日は違う試験と重なる
まあ宅建なんだけれども
宅建優先で
今度の試験は一月になるのであろう
ああ悔しい

悔しさのあまり泣きそうになり
勉強仲間に即電話
彼女も落ちたらしいが
・・・・

今朝の夢
相棒のメンバーが出てきて
私も一緒に何かに捕まる
そして強制労働をさせられる
右京さんはものすごい単純作業をさせられていた
私はずうずうしくも伊丹憲一さんの
ほっぺたにチユーをしていた
そして嫌がられた
夫は引越しをしていた
と言う夢

懸賞が何か当たったが
取りに行くやつのため
何がなんだか分からない
期間内に行く予定
それにしてもくやしい

試験に落ちた悔しさ情けなさ悲しさを
子どもにいうも
いまいちわかっていなかった
が試験がどんなもんか
分かってくれればいいと思う

モンスターイングリッシュ

一応英語を勉強しているので
この本に興味があり
立ち読みしました
文字数があまりないので
一気に読んでしまえるのです
それにしても
地元の本屋さんでは
ベストセラーではなかった
この辺に住んでいる人は
英語にあまり関心がないらしい

内容は
地道に勉強することに
尽きてました
早分かりとからくらくとか
ありえない
というのは
ああもっともだ
と思いました
さらに
私は英語の文法は
全く理解できていないのですが
その辺に関しては
まず単語を覚えてから
というのが
妙に納得したものです
単語を覚えると
自然に文法が入ってくると言うものでした
さらに
人間は忘れるようにできているから
覚えるだけ覚えてわすれて
また覚えるようにという
内容で
・・・・

一度読んでしまったものの
また読みたいと思いました
買うかもしれません

昨日の夢は
変だった
だいたい夜中1時ごろにおきて
その後良く眠れず
雨音がうるさいような
感じで
もう睡眠不足
未だに電気毛布などをつけて寝てるから
暑すぎたのだろうか
好きな人と秘密の恋愛をしている夢だった

英検二級の勉強

なんだか大変なことになってしまった
英検二級この間落ちて
またうけるのだが
仕事場の先輩を誘ったら
受けると言う話になってしまって
私よりなんか英語ができそうなので
一緒に受けたら私だけ落ちたら
どうしようと
思うと
心がざわざわする
勉強すればいい話である

それにしても
前回は友人に誘われてしまって
受ける羽目になり
今回人をさそってしまった
なんでしょう
これは
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
