攻殻機動隊

ハリウッド版を
借りてきて
見ました
本当ならば
新作は絶対に借りないのですが
さすが
子ども
これがいいと
即決していました
お金を払うのが私なので
平気なのか?
セコクないのか?

映画はそこそこ
分かりやすかったです
日本のファンは嫌がるだろうなと思いました

ローグ・ワンを見てきた

先日
ローグワンを見てきました
子どもも一緒のはずが
土壇場で二回目の
君の名は。をみることになり
一人づつみました

本編とはすこし
雰囲気が違いますが
それでも
完成度は高かったです
フォースの覚醒よりも
オモシロイかもしれません

今まで疑問だったこと
一言で済まされていたことが
設計図を手に入れるために
多くの犠牲がありました
という
内容がそのまま
再現されていました

30年前以上昔に
気になったいたことが
はっきりしました
生きていることは素晴らしいと
思います
それから大勢の人が私と同じ気持ちだったんですねえ

フォースの覚醒も同じ
1月2日に見ましたが
その時よりも混んでいました

ここからはネタバレです

君の名は。

ある村の人たちを救う話でしたが
ローグワンでは
惑星が二つもなくなりました。

君の名は

評判がいいので
見てきました

予想外のストーリーとは
知っていましたが
想像を超えていました

一緒に行ったこどもは
感動しまくりでした。

最初はシンゴジラの予定でしたが
子どもが乗り気でないのと
傷物語が見たいというのです
そのうち評判が素晴らしくいいので
君の名にしました

傷物語とシンゴジラをたして
二で割ったら
君の名はになったともいいますが

全人類に見てほしいと思いました

駅/STATION

テレビで
映画ばっかりみていたような
GWでした
5月4日はスターウォーズの日なので
もちろんそれらも見ました。
うちは親がテレビすきなので
BSを見ることができるのです

昨日お出かけをして
帰ってきたらちょうど
駅を放送していました

とっても昔の映画なのですが
大昔
ビデオにとってみたのですが
なんと最後の10分間が録画されておらず
ええ。。。
という間もなく
ラスト知らずのままでした
当時パソコンなんかもないので
ラストを検索することもできません
周囲にいる人で見ていた人はいませんでした

ラストが気になりつつ
何十年もたちました
昨日やっとそのラストがみれましたが
そこまでのあらすじを
殆ど覚えていなかったので
結局訳が分かりませんでした

昨日はNHKの放送で見たのですが
エンドロールのあと
別にキャストの字幕がながれるのですが
その時全然関係ない
女性の啜り泣きが聞こえてきました

ただの録音の間違えのようでしたが
とりようによっては
見る人によっては
怖かったかもしれません

昨夜のカレー明日のパン

テレビで放送しました
見逃してしまったのですが
原作にあたる小説を読みました

脚本家が小説にしたので
そのままの感じが出ています
木皿泉さんという
脚本家なんですが
何年か前に
すいか
というドラマを見てファンになりつつも
テレビを見るのが面倒なので
そのままにしていました

正月の特番は見たのですが
妙にNHKナイズされていて
良さがそのまま出ていないような
というか
自分が思った通りになってないことに
ちょっと不満でした

原作本はかなり
面白かったです
テレビも見ればよかったと思いました
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR