

3月の家計簿

食費  17953
旅行   8980
交通費  7120
子ども  34920

合計   68973

旅行や子どものことで大変お金がかかりました
Yシャツとか
靴とか
春期講習代とか
さらに参加しないのに
ついつい申し込んでしまった
大会の申し込み代700円
など
大変でした

ところが
こういう月に限って
臨時収入が
有ったのです
しかも
7万くらい

もちろんここから
電話代保険代通常塾代などかかりましたので
これだけではないのですが・・・

4月もお金がかかりそうです・・・
仕方ないです。

2月の家計簿

食費    10050
本      1190 
趣味    1220
子ども    494
交際費   2030

合計  14984

でした

しかしこの中には子どもの習い事
塾、学校からの自動引き落とし 電話代(携帯含めて家族分)
保険などははいっていません
そちらの固定費のほうが
ものすごくかかっています

せこい節約よりも
固定費見直しですね

来月は
もっとかかるはずです
二月はこんな感じでした

11月の家計簿

トータルは
保険

電話代などを入れないと
48161円くらいだったのですが

子どもの冬期講習代とか
新しい靴で
34329円
仕事の資料として買わざる得なかった書籍
のちに戻ってくるはずの書籍代が
3540円
食費で
10229円でした

つまり子どもの突発的な出費と
本を買わなければ

10229円のみの出費だったことになります
これに通常の塾代、電話、保険、健康保険、年金
さらに子どもの学校代などあり
けっこうな額をそれだけでつかってはいるのですが


本当にお金を使わない
月でした
何をしていたのでしょう?

それにしても子どものことではお金がかかりますね
使わなくても減っていくお金もスゴイです
そして額も大きいです
本来ならば私の給料では暮らしていけないわけです
いまはいろいろと
両親も元気なのでなんとかなっていますが
生きることは大変だと
書き出してつくづく思いました


本当にどうしよう
と思いました

2月の家計簿

食費   18292
本     5770
服     1990 
交際費   3840
医者    2260

計    32152

でした

子どもの中学入学にかかわる物は
省きました

毎回食費がスゴイことになってます。

他に保険代
子どもの塾代
電話代も入ってません

それでも先月は給料内で収まっています
今月はそうもいかないでしょうね
旅行も行きたいなあ
東京日帰りでいいから

今朝の夢は
短大のときの友達が出てきて
離婚もしていないのに再婚するのですが
その相手がいい人で
羨ましがるゆめ

次の夢は
生徒たちを連れて
電車でどこかの島に行きますが
支払のときにいくらかわからなくて
生徒たちにおいて行かれます
支払ったと思ったら
運転手に果物やで働けといわれます
この時これは夢だと
自覚したので
せっかく夢なんだから
好きなことをしようと思います
歩いていると
面白そうな家があったので
はいらせてもらおうとしますが
出てくれません
あきらめて歩くと
生徒たちに会いますが
全員がいないのです
半分の人だけで
あとの半分は
顔だけが集まった集合体になり
宙に浮いてました

1月の家計簿

食費   18200
本    1870
服    800
化粧品  1000
交通費   230 
子ども   400 
交際費  4000
    26500円
かな

ずれましたが・・

このほかに電話代
子どもの塾代
保険代が入ります

それでも収入よりも使ってないのでほっとしてます

本当に使わない月でした
2月はこの反動で
遣いそうです

今日は図書館にリクエストした本が届いたので
これらを借りに行ったのですが
5冊リクエストして
全部
図書館買ってくださってました
なんで??
って思いましたね・・
私のために税金つかわないで・・と
そういう気持ちでいっぱいになります

昨日の夢は
弁護士事務所に行ったら会社の先輩が来てて
弁護士と異常に仲が良く
私は身の置き所がなくなっていました

もう一つは
フランスに留学しているのですが
そこにはいろんな
国から人が集まっているので
英語でなんかしゃべらなくてはいけなくて困ったり
またフランス人は日本ひいきで
日本語で話してくれたりしました。
この勉強会には
小中と一緒だったけど
短大くらいから疎遠になり
結局絶縁になってしまった
友達が出てきました
付き合いは全くなくても
脳のほうでは覚えているのだと
実感しました
でもできれば夢にも出てこないでほしい 
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
