久しぶりの正夢

昨日の朝の夢です

一つ目はある有名な人がもらったファンレターというタイトルでの
クロ現をみていると
そこには私がかいたファンレターが
うつっているのです
そしてそれなりのいい内容で
その有名人は
この手紙をもらい
本当に感動しました
と涙をながしていました
この有名人は
たぶん
大蔵卿局を演じた
峯岸リエさんだったかもしれません

それは正夢ではないのですが
もう一つは
ある有名人(芸人)
と仲良くなり
自動販売機で何か御馳走してくれるというので
コーラ
と言ったところ
なぜか珈琲牛乳が出てきました
それを飲もうとした瞬間
目覚ましが鳴って・・・

その日会社に行ったところ
上司に
ペットボトルにはいった
コーラをいただきました
その時
コーラをおごってもらう夢を見たんです
といいましたが
なぜか信じてもらえませんでした

先ほどから子供と小競り合いが続き
なんだかいろいろ瞬間考えてしまい
子どもと絶縁する方法とか
どうやったら一人暮らしをできるか?とか
考えているうちに
来世は絶対に子供を持たない
そして結婚もしないと
思い詰め
とてもイライラして
その表情が般若のようで
子どもは
気を使ってどうしてそんなに不機嫌なんだと
穏やかに問い詰めてきますが
一度イライラするともう止まらず
今もむかむかしています

こんな感じで
殺人事件とかおきるんだろうなと
思いました

真田丸の夢

旅行に行ってる夢をみました
しかも修学旅行
接待をしてくれるのが
幸村をはじめとする
真田丸のメンバーになっていました
それなりに
良い夢だったのですが
途中から
というかラストが
私以外の人たちが
真田丸メンバーから
魚の切り身に加工されるのです
それがどんどんベルトコンベアーから
運ばれてきて
それを
一つ一つ
選り分けているのですが
さすがに気持ちが悪くなる
という
悪夢でした

今年は
真田丸の一年といってもいい
年でした
NHKの真田丸展を観に行ったり
江戸博物館にも行ったりと
かなり夢中になりました

真田昌幸の部屋で写真をとったりして
私の中では相当盛り上がっていました
子どもも一緒ですが
温度差はあります

職場でも真田丸ファンがいて
一緒に盛り上がってはいたのですが
一人は
ベルギーに行き
一人は
ものすごい恐妻家なので
奥さんからの指示がすごく
真田丸の時間なのに
風呂の順番になり
見れなかったと嘆いていました

あと少しで終わってしまいます
さびしいです

ちびまるこの悪夢

日曜日のアニメを見ている夢
プールで人間と犬が
競争するのだけれども
どうしても勝ちたい犬は
息継ぎを一切せずに
泳ぎ
ゴールのところで
死んでしまうという
内容でした

この瞬間に
目覚ましが鳴ったので
5時50分に起きるため
終わりましたが
結構な悪夢でした

その前に見たのは
旧の夫の元に戻り
三人で一緒に暮らす夢です
その時に
S中とG中どちらに転校するか迷ったり
どこに住むかを迷ったりしていました

夢の中でも子どもの心配
つかれます

いい夢なのかどうかわからない

昨日の朝に見た夢で
私がいろいろ尽力して
羽生くんの家族をすくいました
その結果
ずうずうしい夢ですが
羽生くんに気に入られ
一族に迎え入れられることになってしまうのです
さっそく旅行にいくことになり
スケートの大会に
同行することになりました
そのスケートの大会は
しょぼい学芸会レベルの
場所でした
そこで
私はおかしの包みを開けるときに
かしゃかしゃ
音を立ててしまったら
羽生くんが
すごく不機嫌になったのです
羽生君の家族になるのは
うれしいけれど
面倒くさい
人だなあと思った夢でした

ipad
を中古で購入
ラインを始めたら
もう面倒臭いです

富士山の夢

一昨日の朝方見た夢は
修学旅行で
どこかの旅館に一泊して
外を見たら
富士山が西側にあり
赤富士の美しさに
写真を撮ろうとしたが
時間が遅く
綺麗な写真がとれなかったという
夢を見ました

その日
ブックオフに行って
立ち読みをしていたところ
いねむり先生の
漫画があり
さっそく読んでみることに
すると
先生は
尖ったモノが苦手で
富士山も苦手だったという
シーンがあり
これはシンクロ?
と驚きました

またツール・ド・フランスも
同じようなシンクロがあり
びっくりしました
こちらは
テレビと
聖・おにいさん

今朝がたは
ピンクハウスであろう
中古ブランドショップで
トレーナーをみつけ
事もあろうか
私はそのトレーナーに
リボンのいたずら書きをしてしまうのです
それを店主に見つかって
しょうがなく
買うという
ないようでした
お金を払う事よりも
モノが増えることがショックでしたね
夢の中でも
そうしたら
今朝の新聞に
どこかの聖なる木に
Mという字が彫られていたという
記事があり
妙なシンクロを味わいました

どうでもいいような
偶然かもしれませんが
こういう
シンクロを大事にしたほうがいいと
いうので
大事にしてみます
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR