塗り絵

塗り絵1no2

最近本屋さんでみかけるのは
塗り絵である
色を塗ることで
脳に刺激を与えたり
自律神経が整うのだそうです
買いたいけれど
買った後どうなるか?
買ったものは捨てることがもったいなくなり
ミニマリストからさらに遠ざかる
という事で
適当に自分で
かいてみました

興味を持った方は
プリントアウトして
塗り絵をしてみてください

余計に
神経がこんがらがったりして

パッチワーク

わパッチ2

従姉から大量の布をいただいたのを
機に
パッチワークをしています

適当なこんな感じのつくりですが

その中で面白い図案になったので
それを絵に起こしました

現在まだ制作の途中で
カーテンがわりにしていますが
完成したら
ベッドカバーか
こたつ掛けになる予定です

ロンググッドバイ

ロあいこ2
NHKで土曜の9時から放送してたドラマです
これは見てました
雰囲気が
最高でしたが・・・

主役の浅野忠信っていうんですか?
あの人の声とか
顔とか
全然合っていないような気がしました
正直初めて見ました

他の出演者は良かったような気がします
一番いい役は
小雪が扮する
なんとかあいこさん

小雪って実は私は
あんまり好きじゃなくて
顔が怖いとか
が理由じゃないんですが

でも
いい役が回ってきますよね
探偵はBARにいる
でも
すごくいい役
というか
今回の役どころとすごく似ていました

このドラマがなかったら
二次会に行ってたなあ・・・・。

飲み会があったりして
体調も崩したりして
体重のことは聞かないでください


http://bit.ly/PhIqXn

ドカベン

里中智

昔好きだったので
うるおぼえで里中智君です
モデルは女性漫画家の里中満智子さんだそうです
作者が描いてました

里中智2

そしてこれが第一回目の登場の里中君です
変なストーカーみたいでした
いきなり山田の自宅に上り込んでいるし
最初は美少年として扱う気がなかったのではないでしょうか?
しかし意外と評判がよかったので
アイドルになったのではと思っています

当時は私も里中のファンでした
が今はあんなプライドの高いアイドルはちょっと
と思います
今誰が一番好き?と聞かれたら
不知火守かなあと思いますね
マグカップも買いそうになりました
が夫の目があり断念(当時)
今目の前にあって買いませんが・・・

里中君の家は母子家庭
子供になんか言われたら
母子家庭の子供で立派な人はいっぱいいる
劉備玄徳とか・・といえるので
まあいいかなあと
あんなに貧乏そうなのに私立校に行って野球なんて
現実離れしてるよね

しかしまあ同じ職場の子供を二人も全国区で有名なアスリートの
母親であるKさんも母子家庭で決して豊かではありません
どうなっているんだろう・・・

昨日仕事場でオタク仲間の若い人とパタリロの話になったのですが
彼は気持ち悪いといいつつも知っているしテレビもみていた
見るな!
あとオープニングの歌詞を全部覚えていてそらで
詩を暗唱するように
朗読してくれました
なんでできるんだ!!!

今朝の夢は母親が勝手に家を改築し
しかも手抜きで領収書もなし
階段が登れないような作りにされ
怒ったわたしは家具をすべてブン投げて壊していました
その後舞台は仕事場へ

山本明

山本

昨日ヤマトの絵をアップしたせいか
今朝の夢は
私がヤマトにでてくる
山本明を主人公にした漫画を描き
それが雑誌に掲載されるも
絵が下手なため
打ち切りになり
さらにギャラはなし
おまけに私の漫画の盗作が
連載されているという夢をみました
もちろん盗作のほうが
出来がよく
友達の家で発見したので
切抜きをもらうという・・
友達の家はとなりの家と仲がよく
近くに古本屋があり
最高の立地という
ながくなりましたが
そういう夢でした

このキャラは
ヤマト2で古代をかばって死んでしまった
コスモタイガーの副リーダーなんですが
1には出ていません
1に出ている山本は別人だそうです。念のため

映画でのセリフはわずか一言
しかしチョイ役なのに異常に人気がでて
テレビシリーズでは結構セリフがありました

逆に出番がなかったことで
想像力をかきたてられましたね・・。

昨日の絵に描かなかったのは
思い入れがありすぎて
あの人たちの中に埋没させたくなかったからです
真田さんを書くのを忘れてしまいました
あと太田
ごめんなさい
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR