

ティディベア

kuma.jpg

趣味の一つに
手芸がありまして
先日これを作りました
久しぶりなので
結構時間がかかりました

さて
これは
売るとしたらいくらくらいなんでしょうか?

材料費は殆どただです
人件費だけですが
・・・。

最近困っていることは
迷惑メールです。


手袋

余った毛糸があったので
子どもの手袋を作りました。

手袋


ものすごい色あいですが
これしかなかったのでしょうがないです。

それでも使い切れず
ちょっと余ってしまいました。
その毛糸こそ
どうしようって感じですね

それにしても
風邪が治りません
熱が37度近くありました。
ただ最近体温が上がってきているので
平熱がわからないんですよね・・。
以前は
37度あるともう
終わりでした
つらくて大変だったんですが・・・。
でもちょっとつらいかなあ・・。

今日お出かけなのに・・・

昔編んだセーター

緑のカーディガン

ただしくはカーディガンなんですが
おそらく高校か短大のときに編んだんだと思います
ボタンはついていませんあ
今見ると結構
良くできているような気がします・・。
というか
今はもう
編めないですね・・。
情熱がないから。
毛糸を買うのも面倒だし・・。

先日会社にこれを着て行きました
会社の先輩で唯一リアルに編み物の話をできる方がいるのですが
最近
人員削減のために彼女の負担がすごく増えて
常にイライラマックスなんですよ

私のほうは違う仕事をしてるので
なんというか
ラクしてるように見えるのか
以前よりも敵視されるようになりました。
まじめで仕事ができる人で
常に厳しい態度なので
私は怖いんですよね
だから常に機嫌を取ってます
私だけじゃなく他の人も
結構びくびくしてます
これは上司とかも
同じで・・・
先輩が機嫌悪い時は
私、上司に

ちょっと機嫌とって来い

って言ったりします。

その先輩にコレ昔編んだのがでてきたので
着てきちゃいました。
と話をしたら

そういうのあるよね。
って言われて終わり

なんかこう
もっと違う言葉を一応
期待していたので
はああって思いました。

何とも思わなくても
上手だねとか
イイねとか
普通言わないかなあって
思っちゃったんですよ。

日本人って建前なんじゃないの?

この先輩は
プライベートではスゴイいい人みたいで
ママ友もいっぱいいるし
舅姑ともうまくやってるし
子どもも三人もいて
いい子ばっかりだし・・・。

と私と真逆なんですが

まあ仕事に厳しいまじめな人なんだろうなあと

でもスゴイ怖い。


彼のことですが
今更ながら
ちゃんと悩んでいます。
どう悩んでいるかというと
説明はできませんが・・・

という風に悩んでいたら
夢で近所の想像上の人物で大金持ちの
独身男性とお見合いをする夢を見てしまいました。
メルアドを交換しようとするのですが
自分のアドレスを思い出せず
携帯電話の番号はそれでも教えたくなかったので
さらに紙に書こうとすると
テーブルが凸凹で字が異常に汚くなり
何回も書き直したりという
夢でした。

結婚を焦っているのでしょうか?

パッチワークの手提げ

パッチワーク作品

パッチワークで作った
手提げです
縦27センチ
横36センチです
裏地もすべてパッチワーク
結構時間がかかりました

近所の人の出産祝いにさしあげてしまいました

布は全部いとこからもらったもの
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
