ミニマリストバブル

いまは空前の
ミニマリストブームのようです
全く興味のないひとは
どうでも良いことだと思いますが
私は
ミニマリストになりたいので
まさしく
このブームに乗っかっています

流行りものに弱いですね
それはまあいいとして

世の中
断捨離の本が
あふれていて
もうどれを買っていいのか全然わからない
同じような内容でもないし
断捨離は一人ひとり全然違うのです
人の数ほど
断捨離があり
どれ一つとして
同じものはありません
だから
色んな人が書いても
全然違う内容になります

その体験を読むのが面白いのですが

次に来るのが
収集かなんかかもしれませんね
ミニマリストの反動とかで
ものすごいものを買いあさる人が出てくるかもしれません
若いうちから
ミニマリストは
特に
リバウンドがでたりして・・・
なんて思いました
私は
人生の折り返しに来ているので
反動はないかもしれませんが

今日
アマゾンとメルカリで
一冊づつ
断捨離本を購入
リバウンドです

食べ物以外・・・

猫探偵2

モノが多い生活に疲れ果てた私
さらに
給料がびっくりするほど低いので
パートなので
無理しないレベルで働いているので
しょうがないのですが
・・・・
極力買わない
お金を使わない生活をしようと
心に決めたのですが
・・・・

というのが前回までのあらすじです
(うそ)

しかし食べることに大きな喜びを見出していた私に
次なる試練が
襲ってきたのです

それは
今まで感じたことのない
食べ物アレルギーでした
しかも
メロン
となったら
スイカも
・・・?
可能性は大きいです

メロンをたべ喉のいたみ
かゆみ
咳が出て
昨日も良く眠れませんでした
横になると席が出るのです

食べたいものが食べられない
生きる楽しみが奪われたような気がします

世の中には私以上に
ヒドイ
アレルギーの人がいるのですね
本当に大変です

身体が
あちこち悪くなると
こうやって死んでいくんだなあと
思いました

もらってしまった悲劇

ら290614

ネットで
平野ノラ
断捨離を見て
本当にスゴイ効果があるのだと
思ってしまいました
モノが少なくなることで
運がよくなるというか
考えることがシンプルになるので
脳にとても良いと
いう事らしいです

私はたくさんのモノを持っていても
管理できないので
やはり
ミニマリスト的な感じにならないと
日常生活がうまく行かないような気がします

というわけで
モノを処分することにつかれておりましたが
また
やる気がでたような
感じがしていたのですが

もったいない
捨てたものにスゴイ価値があったらどうしようと思うと
恐ろしくなります

まず
買ったものではありませんが
めずらしい
古い切手
メルカリをしているので
送料がとんでもないことになっており
古い切手を使おうと思うのですが
まさしく
価値があったらどうしようと思うと
ダメです

また
これもいただいた
外国のコイン
なんだかもう
見ているだけでうれしくなり
というか
これも価値があったらどうしようと思うとダメです
これは
古道具屋で
買い取りをしているようなので
持って行ってみるだけ持って行ってみようと思っています

これらは
いただかなければ
迷わなかったのに・・・と
贅沢なことですが
悩んでしまうのでした
まあ
明日死ぬ
と思えば
処分できますね

ユニクロで爆発

整理収納アドバイザーの2級の資格はいただきました
これは受講すれば
・・・・
一応有資格者となりました

昨日ユニクロに行きましたが
母といったのが間違いでした

買いまくりますから
ユニクロだと
家族4人分で8780円ほど
私は先週スーパーで肌着を380円で購入しましたが
ユニクロでは
4枚990円だったので
ちょっとショックでした
買っちゃいました
また
7ペアで990円の靴下も購入
どんなもんでしょうね

スカート
ブラウスは
買うのをやめました

昨日BSでやっている
傷だらけの天使を
見てしまいました
きわどいシーンとか
暴力とか
バンバンでるので
家族とは見られません
昨日の脚本は
渡辺由自
この人は伝説巨神イデオンでも
脚本を書いています

お買い得自慢

昨日は用事があり
久しぶりに化粧をし
用事を終え
出勤しました
でもって
仕事が終わって帰ろうと女子更衣室に行くと
比較的仲の良い
となりの部署の
同じ年の女性にあい
(子どもも同じ年、彼女は正社員でご主人は同じ会社のえらい人)
今日は化粧しているね
似合うねと
ほめていただきました
うれしかったのですが
照れ隠しで
このアイシャドーなんか
100円ショップだよと
本当のことを言いました
また
ジャケットもほめていただきました
これも正直に
一応メーカー品だけど
オタチュウ
で780円で買ったよ

お得自慢をしてしまったのです

すると彼女の何かに
火をつけたらしく
社内で買わなければいけない
ノルマをいいだし
彼女は正社員で役職もついているので
私の年収の半分がノルマなのです
さらに
通信費が5万かかるとか
灯油を使っていけないマンションなので
ガス代が3万とか
さらにローンとか
子どもは私立の大学だとか
出費の話が止まらなくなりました
40分です
最後はいつもつけているダイヤのネックレスの話になりました
薦められて買ってしまった
もちろん気に入っているという話で
終わりましたが
完全にロックオンされてしまいました

それなりに収入がある人は出費も多いんだなあと
思いましたが
そのせいなのか
子どもと口げんかになったのが原因か
子どもは明日テストだから
早く寝たい
静かにしてくれとかいいだして
私としては
テストなんだから勉強しろと思いましたが
静香にし
さらに眠れなくなったので
クレイジージャーニーを見てしまいました
すごく面白かったのですが。。。
まあ
彼女の毒を浴びたような気持ちになりました
もうお得自慢はしません
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR