タイムスリップ

一種のフラッシュバックみたいなもの

何かのきっかけで
すごく落ち込んだり
感情のコントロールが効かなくなったりします
何がきっかけか
予想できないし
普段きにしてないものだから
偶発的にそんな目にあったりすると
もう大変です

しかし
いろんな人もこういう
思いをしてるんではないかと
思いました
結構な年月を生きていれば
心の傷なんて
たくさんあるので

私は人としてダメなんじゃないかなあと
思わされるようなことを
されたので
何度も反復して
ダメな人間だと
言われたので
物凄く自信がないのですが
新聞で見た記事で
いまどきの高校生もそんな感じで
生きているというので
こんなもんかと
思いました


今朝の夢
とりみきがでてきた
あと何かの温泉の施設にいくのだけれど
畳の部屋が三つあり
そこでしばらく暮すことになり
嫌がる私
近所に古本屋があり
そとで立ち読みすると
店主に嫌がらせをされる
ジョジョの奇妙な冒険の最新作の2巻を手にするも
高いだろうと買わずにいると
だれかに買われてしまいショックをうける
しかし作者のところには
山岸凉子の名前があった
新しいカレンダーがあったが380円
高いというと
最新なんだからしょうがないと
怒られる
またナウシカの漫画が
あり
私はすでに処分していたので
ああ処分しなきゃ良かったと
ちょっと後悔する夢であった
混乱している

理想が高すぎる人

離婚した夫は
理想が高すぎた
まず
女性に求めているのは
美しい容姿
さらにおしゃれ
日々の笑顔
健康
家事力
夫の母と同じようなやさしさ
これは
夫に意地悪されても
子どもがどうしようもなくても
我慢する心
寛容さ
と言いなおすことができる
さらに
夫に殴られても
妻が悪いんだと反省する心
真冬でもスカートをはく
我慢強さ
仕事をして家事をして夜遅く寝られるような
体力
もっともっと
あるような気がする


とにかく
要求にかぎりがないし
要求に矛盾がある

私が夫に求めたのは
安定と
私を丸ごと受け入れてくれる
事である
これも無理があったようで
夫はギャンブル依存症であったし
私自身も夫の理想の真逆であったことに気がついた
さらに
私が結婚に向かないことが
判明したのであり
夫もなおかつ結婚向きでない
人であることが分かった
夫は離婚した現在
婚活中であるということを
共通の友人を通して知った
夫は身の回りのことをぜんぜんできないし
母親でも妻でもいいのだが
女性が側にいないと
ダメらしいから

離婚したのに
夫と書いたのは
分かりやすくしたためです
これからなんと書けばいいのか・・・

笑っていいとものノッチの発言

先日ノッチがいかに奥さんから
怒られているか?という
コーナーがあった
ここを見て
私は凍り付いてしまった
ノッチは朝元気なく
おはようと言ったら
元気におはようと言いなさい
と奥さんに怒られたそうだが
私も同じことで
夫に怒られた
低い声でおはようと言うと
元気がないと怒られ
さらに
元気に挨拶すると
声が大きいと
怒られていたのだ
ちょうどいい
おはようを言うために
どれだけ
努力したか・・・・
しかもテレビでこれを放送してたとき
だれもが信じられないという
反応をしていたが
私のほうが
かなりひどい目にあっていたのである
このことを思い出して
落ち込んでしまった
やっぱりあの生活は
異常だった

今朝の夢
最近また眠れない
ので結構はっきり覚えている
誰か近所の人の結婚式で
参加している
子どもは学校で勉強中だが
学校と結婚式場がつながっていて
式場に入るためには
子どもの教室を横切らなければならない
最初は私の料理だけで
他に三人食べなければならないので
足りないので
コンビににおにぎりを買いに行ったら
他の二人は二人で三人分食べていた
料理の内容はうな重とマツタケご飯の
マツタケだけ
新婦の母親がこれで一人分
1000円で済んだとほっとしている
そこでイラスト集をみせられ
あまりに上手いのでコピーしようとする
が全ページが同じ人の絵だと分かり
やめる
ちなみにそれを描いたのは
ガレッジセールのゴリ
帰りのバスで途中下車する
男女がいて
それが新郎新婦の水嶋ヒロ綾香夫妻であった
なんだかその二人がとても感じよく
心から祝福したのだった
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR