

年収60万生活

この本は素晴らしすぎて
私のバイブルになっているのですが
私も収入がないのだけは自慢できますから・・

それにしても気になるのは
森川弘子さんの体系です
本にもありますが太っているそうなんですよね・・・

節約しているのに
食費とか
なぜ太る?
食べていないはずなのになぜ太る
以前映像でもご本人を見ましたが
細い人ではなかった・・・・
これはアメリカの貧民街のほうが
太っている確率が高いのと
同じということなのでしょうか?
まあ違うと思うけど・・・インテリの方ですし森川さんは

私も貧困生活で
昨日750円のシャツを買うかさんざん迷って買いませんでした
もともと4000円のシャツだからお買い得なんだけど
いらないような気がして買えませんでした
しかし
食糧は結構買いましたね
1265円も買ってしまった・・・・
食べるものは残らないから
なんだか買いやすいのです
服って失敗したら終わりだから
断捨離
と節約を両立したいし。。。。

食べ物は結構買いますが
体型は痩せています
160センチ46キロ
ウエスト58センチです
何も努力してない
ダイエットなんてしてません

太る人が本当に不思議どうやって太るんだっていうくらいです・・・
太らない秘密はまた今度

年収60万生活

12518イラスト
パートタイムで働いているので
月収が5万である
時給が低いのはいいとしても
時間も短い
しかもパートってホント忙しい
時間になると帰れるし
サービス残業とかないからまだいいんですが
時間より早くいくと怒られたりするので
これもまあ助かります

実家にいるので何とかなっていますが
子供の教育費
二人家族なので一応
保険代
母子家庭なので私が何かあったらという不安が大きく
結構かかる
そしてそんな家庭にもかかわらず
子供を塾に通わせているので
あとサプリメント代で簡単に
出費は五万を超えています

また携帯電話代もあったり
まあこれはホワイトプランなので
よほどのことがない限り他社の人には電話しないので
安く済んでるとは思いますが

それから一応実家にもお金を入れています
なんで何とかなってるかというと
貯金で賄っているからなんですが・・・・

前途多難だなあ

年収150万円家族の続編

立ち読みしただけなので
本当のタイトルを忘れてしまった
節約を漫画にしていて
とても面白い
ただ売れた時点で
もう以前の生活とは
違ってきているし
年収150万以上になっただろう
と突っ込みをいれたくなるのであった

コメは夫の実家から
ということもあり
その家族の環境は
一つとして同じではないので
比べることもできないし
参考にもしづらいのが現実である
何かヒントになることを探して
読んだりするのではあるが

ちなみに私の年収は60万円である
が実家で生活しているので
ナントカなっているのであった
多分貯金もできているような気がする

子どもはひとり

節約家といいながら昨日は
920円のランチを食べてしまった
ここの店
おいしいんだけれど
量が二人分あり
死にそうになった
辛いのでのどが渇いて
はきそうになったりして
でもおいしいんだけれど・・・・
今度は二人で行って
一つ頼むつもりです

ちなみに夕食は食べなかった
正しくは食べれなかった
ビールテイストの炭酸水を飲んで
果物を食べた

今朝の夢
外国で暮らしていた
時のアパートに行く
そこで料理を作らされるも
食べてもらえない
嫌いだった女性がでてきて
その国で立派にやっている
秘密工作員の仕事だ
付き合いで私も行くが捕まりそうになる
来るんじゃなかったと
ものすごい後悔

年収150万円家族

昨日ふと気になることがあった
私も年収150万以下なのである
働いてないので
当たり前のことだが
バイトはしてます一応
就職してません

近所の人って
そういう家族が多いのです
土地柄かも知れません
しかし
親と同居していると
家賃がタダなのです
これは大きい

しかも農家が多いので
野菜って結構もらえます
農家の方は野菜を絶対に買わないという方もいらっしゃって
旬じゃないものは
食べないそうです
さらに調理したり漬物にしたりして
冬を乗り切るのだそうです
私のうちも農家の人に野菜をいただき
今年の夏野菜が高騰したなんて
知りませんでした

近所にはさらにすごい家があります
ガスを引いてない方もいて
まきで煮炊きしたり
風呂を沸かしたりしてます
もちろんまきストーブです
もう昔からやってるから
面倒くさいとかないそうです・・・・
しかも都会では高いまきですが
ここは林業も盛んなので
いらないまきをタダでもらえます
燃料費がタダってのは
大きいですよね・・・・・・

年収150万円一家がすごいのは
楽しく生活していることだと思いました
舅や姑の問題もないし
奥さんは夫の実家には行かないそうです
羨ましい
親戚の面倒な付き合いがありません
冠婚葬祭がないと本当にお金がかかりませんから
便利な場所で核家族で付き合いがないというのは
最高だと思います

この近所でそこそこ
収入のある家は全部共稼ぎです
というか専業主婦は存在していません
そして車をもち
車がないと何も出来ないような環境なので
それから
家のローンを払うのです
子どもが4人くらいいたりして
なんだかなあ

都会の生活と田舎の生活って
全然違うのでした

私もパラサイトなので
家賃はかかっていませんが
大家族なりの不自由さがあります
昨日も兄嫁とけんかになり・・・・・
今朝は猫に足を引っかかれ
物凄い出血がありました
まさしくサバイバル?


今朝の夢
伊丹憲一さんがでてきました
私はなぜか靴下をあらうはめになり・・・
割と楽しい夢でした

プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
