フリーマーケットに参加する

今度フリマにでることになりました
断捨離したものをすてないでそのままにしてあったのですが
これに手をつけます
ガラクタばっかりですが
まあ少しでお金になればとおもいます
それでも家の中がものだらけで
嫌ですね

最近読んだ本が怖いです
加門七海さんの
怪談徒然草
久しぶりにトイレにいけなくなりました
それにしても
私は見ませんね・・・そういうの

毎日勉強してますが
なかなか
暑くて
図書館も行きたくないし・・・

兄嫁の作る食事がおいしくないことが
判明しました
ご馳走になっているので
文句は言いません

就職をせまられる

働かなくては分かるのですが
まだ
心の準備ができなくて
これからいろいろ調停とか
あるし、
それが終わってから働こうかなあと
思っていたので
すごいプレッシャーになりました
兄嫁がねえ
自分がバリバリ働いているから
私が怠けてるみたいに見えるみたいで
それで
近くに新しく会社ができるからとか
言ってくるんですよね
今は貯金切り崩して生活してるから
まあ
それなくなるので
働いたほうがいいんでしょうが
勉強もしたいしとか・・・
いろいろ思うんですよね
サバイバルしてるなあと
思います
そういえば
昨日子供の上履きがきれいだと
担任の先生にほめられました
手作り石鹸で洗っているのが秘訣です
苛性ソーダと水と使用済み油で
作った石鹸ですが
これがきれいになるんです
苛性ソーダ代だけで
できるので
お得です
でも働いたほうがいいんだろうなあと
思いますが
まだ悩んでます

保険で困る

私は精神科に通っているので
保険は継続のしかむずかしいとのこと
でも
これ高くてちょっとという感じなのです
保障はいいけど
あと子供喘息だから難しいとか
これも困る
だったらだれもはいれないじゃないか
ということです
世の中には保険に入ってらっしゃらない方も
いらっしゃるとは思いますが
それも不安なのです
タバコも吸わないし
健康的な生活してるんだから保険に入れてくれ
精神科に通ってたらだめなんていったら
ますます世間の目が
偏見に満ち溢れるのではないでしょうか?
先日もうちの父に
あたまのおかしいおまえには言えないとか
言われました
通院してるから
私から見ると明らかに父のほうが
異常なんだけど
それに気が付かないのが
恐ろしい
夫も絶対なんか
普通ではないのに
それに気が付かない・・・
カウンセリングに通ってるらしいけれど
何をはなしてるのでしょうか?
聞きたいもんです
今日もう鬱々
朝から薬
安定してるかなあ
あと最近足が冷えるようになってしまった
更年期か?
とにかくサバイバルみたいなかんじです
うそも書いてありいますけどね

保険で困る

いきなり引越しをしために
保険の払い込みができていなく
転送の手続きはとったのに
困っている
住所変更はしたが間に合わなかったらしい
この保険が困りもので
高いのである
安いのに切り替えようとおもっても
精神科に通院してるため
新しい保険に入れない
知り合いがいて
いろいろ便宜をはかってくれたり
親切にしていただいてたので
このかた保険もあつかってらっしゃるので
今度はこの方から入ろうと
思っていたら
まあ精神科だからだめとか
言われまして
そんで
その人は薬に依存する人
まあ私ですが
嫌いみたいで
早く薬を飲まなくても大丈夫になるように
精神を鍛えろみたいなことを
言われて
私もがんばってそのときどきのことを
報告などしていたら
なんか
長い手紙を書いても
無視されるようになり
長いのがいけなかったのか?
やばい人に思われたか?
それはまあ
いいんですが
嫌われてたみたいで
もう音沙汰もなくて
その人から保険に入ることなど
ないのでした
私がそんなに悪いことをしたか?
嫌われるようなことをしたのか?
考え込んでしまいました・・・
まあどうでもいいです

節約生活と断捨離

ものを捨てられない父に義姉もかなりいらついていたらしく
義姉とはなんとなく
共同戦線を張ったような形になりました
義姉はとても几帳面なので
いろんなことに細かいです

節約とかにしてみれば
私のほうが上
義姉は雑誌とか良く買うし
化粧品も気分で買うから
無駄なものが多いような気がします
皆さんやっているとおり
化粧品など懸賞のサンプルなど
使っていますが
これだとどうしても
肌に合わなかったりします
そこで一応メーカーは決めているのですが
まとめ買いのほうが安いので
3本まとめて買ったところ
通販なんですけどね
クリームのみがなくなり
化粧水は2個残ってるんですよね
どういう使い方をしたのか
よく分からないのですが
これはちょっと困りました・・・・
まあ化粧品はこんなところで
昨日今日と全くお金を使っていないのですが
裁判のためのお金がすごいことになっていて
そのためにもお金を使えないでいるのですが
基本引きこもって暮らしています
資格試験の勉強などしているのですが
やってもやっても覚えられない・・・・・・
まだ勉強がたりないのか?
それとも精神安定剤のせいなのか?
医者に聞いたら
薬のせいではありませんと
言われました
物覚えが悪すぎるということでしょうか?
断捨離
まだまだ足りません
とにかく本が多いのですが
ダンボール4箱ブックオフに引き取ってもらい
600円くらいでしたが
それでもまだある
あと何を捨てたらいいんだろう
本は捨てたくないけど
カビが発生して
本がくさいんですね
それで喘息持ちの子供と私にはつらくて
それで処理してるというところもあります
マカロニほうれん荘とか迷いますね・・・
これから引越しも考えなくてはならないので
ものは減らしたいです
それから
これから将来どのような仕事をすればいいのか
とか
仕事もしたいけど
今はそれはできない感じで
追い詰められています
この暑さで普通に体調は悪いし
フラッシュバックとか
PTSDとか困ってるし
世の中一人として同じ立場の人っていないから・・・・
まあ何とかしますけど
あくまでこれ創作日記ですから・・

毎日暑いです

昨日から父と大喧嘩です
居候の立場ですが
ちょっといろいろ頭にきて
出戻ってきて迷惑をかけてとか言われまして
こちらも頭にきました
それにしても
父親ってごみ親父なんですよ
テレビに出てくるごみおじさんみたいに
本当のごみを大事にとっていてそれで整理整頓もしないから
大事なものがでてこないの
ホコリまみれだし汚い
断捨離をみせても怒るだけで
家の不幸は全部父のせいだって思います

本当に誰かと一緒に住むっていうのは
とても難しいですね
というか
私自身だれかの指示を仰いだりする家庭生活って
もう真っ平になりました
夫とか当たり前に間違ってることを正論だって
言ってせめてくるし
部屋は汚いし
それなのにちょっと掃除機かけないくらいで
家事をさぼるなって責めるし
あんたみたいなごみ箱みたいね部屋に住んでる人にいわれたくないってのに
俺の部屋の掃除をしろとかいってくるので
整頓してやったら
なにがどこにあるか分からないって探しもしないで
怒ってくるし
この人なんか変だって
早くに気づくべきでした
夫の片付けなれないところも嫌だったけど
父もおんなじで
結局男性は片付けができない脳みそになっているのでしょうか?
教えてください

身体の調子が悪い

ぼーっとしていて
ミスをやらかし、大事なものを壊してしまった
とても自己嫌悪
洗濯物を干し忘れたり
今日は大丈夫だろうかと
思う
心配事が増えてきたり
面倒なこともある
でも出かけなければいけないし
これは安売りの日なので
天気もなんか変だし
鬱々とした気分である

今流行っている
断捨離をしている
だいぶ部屋はすっきりしていた
が家はごみみたいなものばっかりあって
それがストレスになる

心と頭に虫みたいなのが
すんでいて
ざわざわする
精神的に落ち着かないということなのだが
他の人は虫がすんでいないのだろうか?
とても不思議

これはあくまで創作ですから・・・
一応

節約しつつも

これから裁判がはじまるので
その準備が大変です
なんといっても診断書あつめが・・・
あ、、これ離婚の裁判です
診断書は今までだと安くて2000円
高くて3000円です
5000円なんてところもありまして
困りますね。
お金がないのに・・・・

今日だけで7000円つかってしまいました
節約生活でもなんでもないですね

今居候してるし携帯電話も使うの控えているのですが
そこで公衆電話をカードで使ってます
テレフォンカードが結構なかずがあり
まあたくさんあったので
売ったら10000円くらいになりました
500円のが300円で買取なので
ずいぶん損してる感じですが
それでもこの買取額はいいほうです
売ってもまだカードはあり
それを使っているのですが
家の電話で話すほうがずいぶんと安い感じがします
とくに県外だとそれがはっきりします
それでも家の電話は使えません・・・・・・
相手方もそれを知ってか知らずか
よく待たせてくれて
なにもしないで100円分がなくなったりして
悲しくなりました

それでも節約しながら
今働けないので
なんとかします

あくまで創作日記ですが

暑くて大変

クーラーなしです。暑いです。
今住んでいる部屋は6畳一間で子供と二人です
幸い荷物はありませんが
それでも狭いです。
早く引越しをしなければならないのですが
お金がないので
それもできない状態
困ったものです
もちろん節約などしてます
まず心がけているのが
トイレの水基本子供が入ったあと私も使用して流すしています
子供がいないときは
風呂場の洗濯の残り水を使っています
さらにシャンプーは使わず
石鹸です
リンスはお湯に酢をたらして髪につけています
すすぎのお湯も少しですみますし
シャンプーしながら
体も洗うので一石二鳥です
人にいうとドン引きされるので言いません。

子供はお父さんがいなくて
私はかわいそう。といってます
がお父さんはひどい人なので・・・・・・
まあこれ以上書きません。
これはあくまで創作日記ですので
一応それは書いておきます

初ブログ

よくわからないままのブログです
一応創作なので
うそも書いてます
本当にブログになるのでしょうか?
だれがみるんでしょうか?
不安です

いま子供と実家の親のところに
住んでいます
でもここには
兄嫁がいていつまでいられるかわかりません
兄嫁には子供がいないのですが
やはり私の存在がつらいようです
一応多少の生活費はいれてるんですが
足りないみたいです
私も今働けない状態にあり
貯金を切り崩して生活してる有様です
でも
何とかします

初ぶろぐ

プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR