

節約生活

どうやら私はずいぶんと
お金を使わないようだ
といっても先日はホットカーペットを買ったし
携帯電話も買った

しかしまあ
持ち物は少ないみたいな感じはする
昨日がんばって服を買おうとしたが
リサイクルショップだが
ブランドもの
どうしても買えなかった

理由は今いろいろ面倒なことがあって
服を買う精神的余裕がない
試験が終わってからとか
次回の調停が終わってからとか
とにかく理由をつけて
買わない
というか買えないのである
でも今思えば買えば良かったと後悔もあり
なおダウンジャケットは買おうと思う
寒がりだから
あと軽いし
今年はなんと
服を二着しか買わなかった
398円と980円くらいの
くだらない服
一回も着てない
しかし今着ているトレーナーは
古着で12年間くらい着ている
アメリカのインディアンズのトレーナーなんだけど
ほつれたりしないで
それなりの風合いをだしている
着心地もいい
これはもらったもの
この服がある限り
トレーナー要らないかなあと思う
無印でかわいいのがあったのだけれど
なんかお金がもったいない

断捨離を読んだのも
物凄い影響があった
物を増やしたくないのだ
それから今までの服のストック
着てない服があるのでそれを着たいと思っている
着ないなら売ればとも思うのだが
それもなんかできない服が結構あったりして
まあ古すぎて売れないというのもあるのだが

物を買わないのが一番の節約でしょう・・

携帯電話のプラン変更

昨日プランを変更しました
最初の契約ではいろいろつけなくてはならないので
まあソフトバンクなんですが
それでショップに行ったわけです
ホワイトプランだけにしようとして
全部の機能をはずしたところ
今度は5ヶ月無料ができないとか言われて
今度またつけて
それで
5ヶ月無料にしてもらって
それでまたプランはずしてとか
そんなことをしてたら
また2時間くらいたってしまって
結局私の言い方の方法が悪いのか
と思いましたが
考えてみれば
店員もそのように言ってくれればいいのにと
少し思いました
美人だけれど新人で先輩からいろいろ教えてもらいながらの
彼女は
派手だけれどがんばって仕事している感がありましたが
明らかに他の店員よりも未熟でした
・・・・・

携帯電話の通話料は最初は1200円くらいで
再来月から315円になります
五ヶ月間
これは安いと思うのですがいかがでしょうか?
なお
私は他社の人とはパソコンでメールしますし
できる限りこちらから携帯にかけるときは他社
公衆電話を使っていますね
電話はソフトバンクの人としかしない
という徹底ぶりで
インターネットとかしません
これでだいたい980円くらいで
携帯代です
まあ不便は不便ですが
いまのところ大丈夫です

今朝の夢に9月にちょこっとあった人が出てきました
そこは楽しい夢だったのですが
この人とはもう二度と会えないので
国語の問題集をとく夢はつらかった・・・

今回の内容はちょっとサバイバルっぽくて
良かったです

携帯電話を買うのに5時間

昨日携帯電話を買いました
新しいやつ
といっても0円という
在庫処分です
しかも
新しい電話番号にしたので
手数料もかかりません
3150円はかかりますが
ショップで買うよりは安いです
電気屋さんで買いました
しかし
手間取った手間取った
担当の人が新人なのか
要領を得ない人で
マニュアルにない質問をされると
困ってしまう人
しかもスキャナの調子が悪いとかいって
遅くなるし
それから込んでて最初にまず
30分待ちました
12時半くらいから15時まで手続き
車での往復も1時間くらいかかったりと・・・
ああ
大変でした

私よりも先に手続きをしていたのに
私がおわってもまだ手続きしているという
5人組がいました
そのうちの3人は西洋人でした

とにかく疲れました
なお在庫だと希望の色が選ばないのが難点です

仮面ライダー

子供が好きなので
一緒に見ている
仮面ライダーシリーズは
子供は相当すきだったらしいのだが
夫と暮していたころは
なんと遠慮して見なかったである
夫がこれを見るのをとても嫌がったため
なんとけなげな子供であろうか

このように夫が仮面ライダーに関して
拒否反応をしめすようになったのか?
それには理由がある

仮面ライダー響鬼に私はとても夢中になってしまい
久しぶりの仮面ライダーというのもあったが
あの世界観が物凄く好きで
サンジェルマン公爵夫妻を思わせる
童子と姫もすき
姫は後に国際派女優となり
一番かわいかった女の子は
病気で亡くなってしまった
さらに慙鬼役の松田賢二さんはあっという間にメジャー入りし
逸見えみりさんの恋人になってしまった
慙鬼さんの写真集を買ってしまうほどのファンだった私は
とてもショックな出来事ではあったが
響鬼のあとの昼ドラをみてショックのあまりファンをやめていたので
傷は浅かったのでした
とにかく響鬼はよくスーツアクターである
伊藤慎さんが鬼役で素顔ででるなど
なんともうれしい心遣いである
なお伊藤慎さんは子役出身だというのが
なんともいえない
明日夢君は鬼にならず
医者になったというのがまた
いい
母子家庭という設定もよかったのであった
というわけで

さらにおもちゃも買い捲った
ディスクアニマルが格好よくて
なんとコンプリートしてしまったのだ
もうリサイクルで売ったけど

響鬼に夢中であった妻を夫は疎ましく思ったのでありました
そしてカブト
これは水嶋ヒロばかりがブレイクしてしまったが
ヒーローの造形もかなりよく
ザビーのフォルムの美しさは
他のヒーローのだれより格好いいのだ
内容はまあシナリオとして弱かったのだが
あのイケメンをあそこまでそろえたのはすごい
阿部進之助君がでたのはうれしかった
がやはり昼ドラにでていたのでショックを受ける
というわけでやはり夫は私を疎ましく思った

が夫はセーラームーンの実写に夢中になっていたので
私のことを非難するのはおかしい
なおシナリオがいいとか言っていたが
これはどうなのか?
タキシード仮面は後の響鬼の伊吹鬼さんなのも
皮肉な話である

その後夫は心変わりし電王はなんか好きなようだったが
子供の機嫌とりか?
私はもう特撮に疲れていたので
全く見なかった
この辺もすれ違いというか
上手くいかなかったのであろう
か?
こういうところは私が悪かったのだろうな
傷ついたのだろうなとも
思う
私の悪かった点は本当に反省しなければならないと思う

でもぶん殴ったり悪口をさんざん言われたり
挙句の果ては子供の情緒が著しく破壊されたので
これはちょっと譲れないのであった

まあ離婚のネックは一番経済的なもんだいなんだろうな・・・

昨日は睡眠導入剤と安定剤を寝る前に飲んだのがよかったのか
夜中に目が覚めなかった
これは2週間ぶりくらいのことだろうか?
やはり精神どうかなってるんだなあと
実感するのでした

調停で困る

また夢をみる
今度は三ヶ月前に会った人たちが出てきた
自助会の人たち
私がすごく困ってて
それで助けてくれるという内容
実際困っていて
悪く考えてしまうので
それで今不眠になやんでます
薬を飲んで寝ているのですが
足りないのか
不安が大きいのか
調停でちょっともめてるのが問題なのですが
その
問題を作り出したのは自分で
あと私の代理人
それがつらい
代理人は理論整然と話をしてくれますが
それが帰ってつらくなりますし
意思の疎通がされてないというか
私がしてほしいことをしてくれないことと
悪い情報や悪い状況だけをならべてくる
だいたい最初に代理人の指示通りに動いたのに
それが裏目にでて
これは本当に頭にきました
というか悲しくなり
神経の状態がすごく悪くなってしまったのです
だから夢にもそのことで困っている夢を見て
本当に苦しい

家族もいらいらしており
無職なのは分かるがもっとお金を入れろといってくる
八方ふさがりです
おまけに寒いし
頭は痛いし

携帯電話も買い換えないといけないし
つらいところです

マカロニほうれん荘

ゆきづまると
漫画を読みます
新しい漫画はどうも苦手なので
ペンギンの問題が
一番今の漫画では好きですね
昔の漫画を読みます
マカロニは
今読み返しても面白いです
そこで気になったのが
ススキ小次郎です
性格とか顔とか
銀魂の桂小太郎に似てる
桂も好きだけど
小次郎も格好いいんですね
前から格好いいとは思っていましたが
あらためて読むと
物凄い格好いい

今朝は前の職場の夢を見ました
何がつらかったって
気を使いながら仕事をするのが
つらかった
というのが今分かりました
人間関係も変だったけど
あの中にいるときは
それが心地よいとさえ思っていたのが
すごい
家庭の中もひどかったので
もう感覚が麻痺していたのでしょう

シェルターのことも書こうと思います
今度
子供いわく楽しかった・・・・
とは
本当に家庭の中が変だったのだろうな
と恐ろしく思います

悪夢

今朝方の夢は定番
一度家出したけど
間違って夫のいる家に戻ってしまい
どうやって戻ろうか
悩んでる夢
でした
何回も見ている夢で
10回くらいもう見ています
今回のは
実は子供がもう一人いて
その子供を置いてきてしまい
何で置いていってしまったんだろうと
深く後悔していました
夢なのでもう一人子供がいたとういうことが
実にリアルで
怖かったです

それから9月1日に会った人が
今日の夢にでていきました
ということは
21日三週間でその人のことを
脳の中で寝かせておいて
それで出てくるのかと思いました

俳優が声優をやって成功したのは
唐沢寿明ですね
ウッディ最高です
所ジョージは合うけど
あまり上手ではないような・・
あとハリソンフォードの村井国男はすごくいいですね
声優さんが俳優をしても上手な気がしますが
その逆はいまいちで
・・・・

兄嫁が昨日暴れました
夫婦喧嘩
どうでもいいや

夢日記

今朝方の夢はりアルだった
弁護士のところへ行って打ち合わせ
その弁護士の事務所がおしゃれになっていて
ビルの二階
で一階はアメリカ人専用の弁護士事務所で
ビルの北側には学校があり
そこで女子高生たちが組み体操をしている
以前そこには夫と子供とで見に行ったことがあり
とても懐かしい場所だったという夢の中での設定
弁護士はとても機嫌が悪かった
以前働いていたところのアルバイトのアベ君がでてきて
一緒に相談
アベ君の相談ごとはカーテンを買うことだった・・

駅前のデパートに行くと様子が変だった
一階が武家屋敷みたいな食堂になっていて
困っている私

それから生霊になって前の家に行き
子供の鍵盤ハーモニカをとりに行った
夢の中でも生霊になっているのが
うそみたいだった。

それでもリアルだった。

とても疲れている

ドラマとか映画

最近の宮崎アニメは適当な有名人を声優にしてて
とても聞きづらい
へただから
思えばトトロの糸井さんもすごく下手だった
ナウシカやラピュタまでちゃんとした
声優さんだったのに
どうしてこんな風にしたのか残念でなりません

それからデスパレードな妻たちでの
萬田久子も下手なので困ります
面白いドラマなんだけど
あの下手さが嫌で見るのやめました
他の声優さんが上手いから余計下手さが目立つ
普通の女優さんでも吹き替えが上手な人もいますが
そうでない方もたくさんいて
織田裕司のバックツウザフューチャーも嫌だったし
渡辺徹のスターウオーズも嫌
タイタニックの妻夫木聡も変でした

それから広末凉子ってなに言ってるか分からない
今のCMとか本当に困る
広末凉子が出ているドラマや映画はいらいらするので
見れない
おくりびとも見たかったけど
やめました

どうしても俳優の私生活の影響があり
まともに日本のドラマが見れません映画も

個人的に韓国の映画が好きなんですが
ソン・ガンホがでてるのは
だいたい当たりですね
前はハン・ソッキュがいいと思っていましたが
監督はポン・ジュノが最高です
そんなところです

雨が

降っているので眠くなります
体調が悪くなります

夫からの暴力

とにかく殴られたり
頭をけられたりしまた
腕を道具を使ってぶたれたので
はれ上がり
正直医療機関は高いので
遠慮していたんですが
そんなことも行ってられず
接骨院に行きました
そこで一応事情を話し
こういうわけでけがをしたのですが・・・
と治療してくれる人に話したら
とても
気の毒がってくれました
そして心配してくれました・・
警察とはえらい違いです
警察あるいは警察官によって全く対応が違うのですが
どうもまとめようとする
警察が多くて困ります
あんたが悪いんじゃないかといってくる人や
夫婦なんてそんなものだという人や
もっと話し合ったらいいとか言う警察官がいて
そうやってだめだから警察に駆け込んでんのに・・・
ってらちがあかないのです
しかもこっちの行ってることとも全く調書をとっているひともいるし
これはおそらくこういう対応の警官は
やってるな・・・
と思いました
自分が奥さんとか子供に暴力をふるっているから
なんとも思ってないわけです
DV防止法ができて10年くらいになりますが
全く浸透してないですね
男性側には
女性も全く無知な人がいて
泣き寝入りしてますが
泣き寝入りしてる女性は
相談しても我慢しろみたいな言い方します
私は我慢したんだから
できる・・・というか
自分だけ我慢したのが許せない
あなたも我慢しなさい
みたいな
虐待の連鎖もそうだし
嫁いびりもそうなのだなあと
思いました

警察のことですがなかには
よい方もいますので
はい
私が最後に調書をとった人は
両腕にパワーストーンを合計4つつけている人で
それが全部金運ギャンブル運をあげるものだったので
ああこの人ギャンブル依存症なのかなあと
思ったのでした
このときはもう弁護士ついていたので
決まりきった調書だったので
問題はありませんでしたが

まあこれも創作日記ですが

夫とのこと

夫に殴られたり蹴られたりして
病院にいったりして
鼻の骨も折ったりしたので
家をでてきたわけです
DVっていうやつなのですが
それを振り返る作業をしていきたいと思います
あまり楽しいことではありませんが
この奇妙な体験を多くの人に聞いてほしいと思いますし
なにより
同じように困っている人もいるかと
思いますので
その方の参考になればと思いました
それからびっくりするのは
暴力を受けていてものすごい被害者なので全くそれに
気づいてない人もいるということです
これが普通の夫婦だと思っている人が
いるのではないでしょうか?
私がそうでした
どちらかといえば
夫婦仲のいい恵まれた夫婦だと思っていたのです
世の中にはもっと大変な人もいるとか
わけの分からないことを言って
自分をごまかしていました
ああ恐ろしい

そういうことは他人と比べることではないですし
世の中の標準とか常識っていうのは
全く自分に当てはまるものではないと思います
中にはものすごく当てはまって
その通りに生きていける人もいますが
稀だと思います
あと無理やり鋳型に自分を当てはめて生きている人
あと自分で鋳型を作っちゃってその通りに生きる人
まあいろいろですよね

わたしは自分が規格外だと分かりました
当てはまらないし
協調性もあまりない
特に親戚とか地域のルールって独特で
ここ日本なの?って思うような
恐ろしい村や町があります
東京だけが日本じゃないというか・・・
町全体村全体がお化け屋敷みたいなところがあり
完全にそこの空間っていうか次元がゆがんでいるのですが
そこに住んでいる人が
全く気がつかないという
のがあります
だから知らないでお嫁に行った人とか大変なんですよ
だんなさんは一応東京にいったりして
日本の普通というか
スタンダードをしっていたり
それなりに魅力のある人もいますが
もうその上の親がすごいの
いじめの連鎖とか普通だし
お嫁さんのこと
牛以下だと思っているしね
食べ物も一番悪いところを食べさせたり
少ない食費でご馳走作れといったり
同居してるんだから
10万円以上お金を入れろとか
そんな家が多いそうです
そのくせ
家は立派でまるでお金持ちみたいなんだけど
すごいローンで建てて、
土地家みんな抵当権ついてたりして
もう大変
実はすごい貧乏なの・・・・・
まあこれはある農家の一例なんですけど
それから上手くいっている家もあると思いますけど
私にはできない・・・・・
って思いますね
夫は私の変なところを認めてくれて
一緒になったのかと
思ったら
求めていたのは
まるっきり
自分の母親でした
つまりマザコンなのです
でその母親ってのが
自分の父親にすごい虐待を受けて
もちろん暴力一通りと暴言
自殺まで考えていたそうで
そういう母親を見て育ったから
女はそういう我慢をして当たり前だと
思っていたようです
それから自分の母親は優しくておおらかで
他人の悪口なんかいったことない
子供の絶対的味方でとてもいい人だった
部屋もきれいに掃除してちり一つなかった
料理も最高で美人だった
教養もある

って言うんですよ
私はできないのです
できないことをやれって言われてもやれない
サルが高速道路作ってみろって言われてもできないでしょう
そういうことをさせようとしてた
私も夫に不満があったらから
これはやってねって言ってもだめでした
テーブルの上でせんべいを食べたらビニールとかのごみを
ゴミ箱に入れてくれっていう
簡単な内容なんだけど
ゴミ箱が一杯だったとかゴミ箱が俺の半径一メートル以内にないから
捨てれないだのいうんですよ
半径2メートル以内にはありました
もう完全に言ってる事が
始皇帝なみなんですよ
頭が・・・

結局夫がシャイニングのお父さんみたいになったので
逃げてきました
斧持って追っかけてくるんですから
壁に殺人とか書いたりして
・・・・
今まで誰も夫はふとしたことで激怒して斧を持って追っかけてきて
殺そうとするなんて
教えてくれませんでした。
結婚のリスクってちゃんと教えてくれればいいのに
映画は人生の教科書って言うのは本当です
しかしまさか
シャイニングが教科書になっていたとは・・・・・
まあこの映画を見たとき
逃げる奥さんをみて
これは私だって
分かりましたけど
特に子供あたしはこういう子供を持つんだろうなって
思いましたもん


フリーマーケットは売り上げが4000円くらいでした
経費が半分・・・・・・・
難しいものです

さくらんぼ小学校

新聞で話題のさくらんぼ小学校
この名前に決定したが
アダルトサイトに同じ名前があったとして
この名前が取り消しになったという記事
びっくりした
42件のメールが来たというが
あと最初に行政のほうでもこういうサイトがあるので
まずいのではと言った職員がいたというが
みてるんですね
このアダルトサイト
あと思いっきりロリコンだし
まずいと言った職員もメールを送った人も勇気あるなと
思いました
だってこれを見てるってことでしょう
この学校に通う子供たちは
気に入っているといっているが
70%の子供は実は嫌だったのではないでしょうか?
あとこの名前絶対行政でつけたんだろうな
一般市民だったら本当に嫌だ
町おこしと言われても・・・
わたしだったら
こんな名前の小学校はちょっと嫌です
トマト銀行みたいな
変な感じがする
コーブで有名になった地区はイルカ小学校とかになるだろうか
あと辛子明太子小学校とか
ジャガイモ小学校とか
そういうものですよね
女川だったらほや小学校なんだろうか?
想像力を刺激する事件でした

子供の話

昨日友人に聞いた話
子供は先日転校してきたんですけど
まあ大変らしいんですね
なれないし・いろいろ。
その地方地方でしきたりとか違うし
今すんでいるところのほうが割と人間穏やかなんですが
学校でママ友が一人もいないんですね
私は孤独なんですが
同級生とかもう子供大きいし
孫のいる人もいるし
これはいいんですが

前の学校で子供のことを
好きだった子がいたらしいんですね
ああ
びっくりした
子供に言ったら
怒りながら照れていました
うれしいのかどうかは不明
一応その女の子の名前を言ってみても
知らないみたいで・・・・・
うちの子供を好きになってくれてありがとう

精神がおかしい

最近たっていられなくなったり座っていられなくなったり、さらに心臓がばくばくしたりと
まるっきりPSTDなんですよね
嫌な夢を見るし
嫌な夢というのは
間違って夫の下にもどってしまい
そこで夫の機嫌をとりながら
どうやって逃げようか
困ってる夢ですもう何回みてるでしょうか
逃げてきてから10回くらいみてますね
怖い夢です
怖いといえば
家の近所の人が夜中の1時に私に家の庭で女の人を見たとかいうんです
車上あらしじゃないか?というのが
家人の意見ですが
兄嫁とかね
私はその発見した人の人柄からして
お化けなんじゃないだろうか?と思いました
車上あらしはありえないです田舎だし
この辺の人みんな貧乏だし
その発見した人もなんか普通にしててもなんか憑いてるような感じで
私は怖くて近寄れないんですね
あと
加門七海さんの
三角屋敷の話はとても怖いです
生き人形からの久々の怖さ
世間に疎い私ですが
世の中じゃあ評判なのでしょうね
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
