それでも

友人がいる
何でもしゃべれる仲で
ありがたい友人である

それでもどうしても
相棒のファンになったこと
いえないでいる

彼女は多分
嫌いだと思うし
私が相棒を好きといったら
絶対に嫌われてしまうからである
嫌われないまでも
恥ずかしい
これはなんか人に言えない

今日はシーズン8のDVDを見た
相変わらず
伊丹さんは格好よくて
腹がへっこんでいた
今まで気がつかなかったが
髪を切ったようで
それがまた
似合っていて
格好よかった

今朝見た夢
弁護士に意地悪をされる夢をみた
怖かった

夢にイタミンが・・

杉下さんと亀山さんがでてきて
さらに
伊丹さんが夢に出てきてくれました
そのほか
ずうっと
夢を見ていたのですが
これしか覚えていません・・・・

昨日
やっとシーズン5の
最終回をみました・・
今までに
テレビで
二回見たのですが
後半だけしか見てませんでした
それがやっと3回目で全部みることができて
本当にうれしい
伊丹さんは
格好良かったですし・・・
ちょっとウエストのところを
見たのですが
おなかが全然でてないんです・・・・
あれは
感動的でした・・・
ホテルアマゾンがでてきて
あの支配人がでてくるのも
感動しました
次は何シリーズをみるか
楽しみです
あと7シリーズ残ってますから・・・

映画はまだ見てません
水曜に行けば1000円になりますし
私の行く映画館は
それに
会員になっているので
1200円均一で見れるのでした・・・
心配して・・・

コンビニでSPAをみつけましたら
対談が杉下さんと神戸さんでした
ラッキーです
買いませんでしたが・・・

行き着けのお医者さんには
紙の爆弾が置いてあります
すごい

仕事のこと

仕事をしていると
当たり前に嫌なことが
あります
私の場合はありきたりの人間関係です
しかも仕事といっても
フルタイムじゃないし
本当に季節労働で
甘えんな
って言われると思いますが

同じお金を稼ぐことには
変わりなく
・・・・
つまりは正社員が
あからさまに季節労働者の存在を嫌がるんですね
正社員としては
普通に話しをしていると言う感じで
意地悪をしているという
意識は
全くないのですが
こちらとしては
ものの言い方がすごく
傷つくんです
こっちだって
時間の切り売り
自分の切り売りを
して
対価を得ているのです
背負うものだって
大きいんです
ただ立場がパートであるというだけで
確かに仕事の責任もありませんが
そういう雇用形態なので
これは仕方がないのではないでしょうか?
それなのに
確かに単純作業ですし
誰でもできることです
それをはっきりといい
見下げるような
言い方をする
分からないことがあって質問すると
忙しいから質問するなというような
反応
驚きでした

つまりはがんばらなくていいということが
分かりました

一生懸命にやってたのが
本当に馬鹿みたいです

昨日は結果的にそういう風に仕事をする
ことになってしまい
不本意でしたが
私としては
普通に仕事をがんばりたかったのですが
その意地悪をした人が
最後とても忙しそうでした・・・
というかもしかしたら
そうとう遅くまで仕事してたかも知れない
あと
その人他の職員にはすごく人あたりがいいので
私のこと嫌いなだけかもしれないなあと
思ったのでした
あああ


今朝の夢は
誰かと結婚してて
一つの部屋を6人で分けていました
学生になって
何かの本をさがしていたような
起きたら記憶が半分になっていましたが
悪い夢ではなかったような気がします

でんでん

まだ映画に行くかどうかを
迷っている
だいたい
昨日英検の申し込みをしたので
4100円なり
お金がないのでありました
郵便局のATMからそう金
難しくて出来ないかと思った
送金できなかったら
受けなくていいんだ・・・
と逆にホッしたりしながら
送金してしまってから
あせる
ああ勉強しなくては・・・・

でんでん
はシーズン5にもゲスト容疑者として
でていたが
シーズン8にもでていたので
驚きました
二回もでてしまって
こういうこともあるのですね
さらに主演の映画も評価されてるし
すばらしいと
思いました
でんでんの演技が怖い
すごいリアルで
本当に善人顔して
殺人を・・・・・・
お金に絡む殺人を淡々と行うところが
怖いです


今朝の夢は
前の職場にいた
人が出る
あとは忘れました
眠りも浅いし
寝疲れなかったのに
こんなに覚えていないのは
なぜでしょう
仕事で疲れています

フィギアスケート全日本大会

昨日も見てしまった
フジテレビの全日本フィギア
毎年見ているような気がする
普段見れない子が見れたりするので
なかなか
楽しい
日本人だけというのも
分かりやすい
それにしても
男子フリーをあの時間にやってくれないのは
困る
見れなかった
とても残念
小塚君が優勝おめでとうございます
羽生君は4位でちょっと残念でした
小塚君が世論調査でもっとも好感のもてる選手に
選ばれたと知り
驚きました

選手も興味ありますが
やはり気になるのは
コーチです
佐藤コーチは最近すごくみているような
気がします
山田コーチも村上選手の出番のときに
存在感がありますね
モロゾフコーチもなんと言うか・・・・
日本人選手のコーチが日本人が多くなりました
今日もスケート楽しみです

子どもがどうしてスケートすきなの?
と聞いてきたのですが
ぐるぐる回るからだよ
としか答えられませんでした


今朝は殺されそうになる夢
一度は賊を取り押さえたのですが

英検2級

英検二級を受けることになりました
友達が準一級を受けるので
一緒に
今日お金をふりこむんですが 
自信ないです

準二級は持っていますが
受かったのは
十年以上前です
二級は二回落ちています・・・・
今勉強していますが
単語とかたくさん忘れてます・・・
これから
勉強しなくてはいけません・・・・

どなたかのブログを見たら
受験勉強の貯金で
合格できたとありました・・・
私は貯金どころか
・・・・
と思います
しかし生活を取り巻く
英語の環境が昔とずいぶん変わったことに
驚きです
普通に日本語と同じように
使っている
英語がたくさんあって
字を見ると分かりませんが
聞くと分かるという
単語がたくさんありました・・・
レシピなんてそうですよね
メソドとか
とにかく
試験は受けてみます
試験代は4100円
安いと思ってしまいました・・・

他の試験と比べてですが


今朝の夢は覚えていません
部屋がでてきたような・・・
もどかしいです

12月23日徹子の部屋

昨日徹子の部屋に
相棒の二人が出演されて
見ることができたので
とてもラッキーでした

相変わらず
黒柳徹子さんは
頓珍漢なことを
おっしゃって
それを
水谷豊さんが爆笑していたのが
印象的でした
まず
これは映画なんですよね?
と言う質問
スタッフファン全てががっかりきたでしょうし
テレビ朝日てきにあの発言はどうかと
思います
さらに
有名な人たちが
よってたかって作った作品というのも
物凄い表現だと
思いました


映画を見に行きたくてたまらないのですが
前売りを買ってないので
高いなあ
とそれが引っかかります

それから何で最近相棒がすきになったのか
分かりました
神戸尊がいいんですよね・・・
好きなのはイタミンですが

亀山薫君も良かったのですが
そのときはファンにならなかった
・・・・・・
水谷豊さんは
男たちの旅路とか思い出します
亀山さんの役の人は
どうしても名前が覚えれません
スーパーエキセントリックシアターにいた人
という記憶はあるんですが・・・・
私の脳みそってゆがんでますね?

今朝は夢は見ませんでした

留学のススメ

十年以上前なので
参考にも何もならないが
日本人が集う
英語の学校があった
授業料も安いし
学生ビザが取れるので
便利だったようだ
働きながら通っている
人もいたが
働くのがメインだったし
英語ができるので
ビザのため通っていたのであろう
授業にこなくなる人もいた

私は純粋に勉強がしたくて
通っていたのだったが
もっと英語の勉強をして
アメリカに来ないとダメだなあと
つくづく思った
何で自分がここにいるのかも良くわからなくなっていた
まあ留学といっても
ふとした弾みで
来てしまったのだから
しょうがない

そんな中
お嬢様中のお嬢様がいた
留学が本流で
お金はもちろん
家族がだしてて
すごい高い授業料の
英会話スクールに二つも通っていた
授業料だけで
10万くらいである
一月
それで生活費ももちろんかかるわけだし
思いっきりつかっていたようだったので
他に20万はこえていたのではないかと
思う
20歳くらいの女の子であった
こういう金持ちもいるんだなあと
不思議なような
羨ましいような
とにかく嫌な気分になった
もう一人働いている
女の子がいた
30歳の物凄い美人でオーラがあった
つい二人を見比べると
どっちがいいんだろうなあと
考えたものである



今朝の夢
木造の学校のなかで
町内会を開いている
東京都の調布市であった
そこを教室ごと
私は周って歩くのだが
石を頭の上におき
そのまま
その石が飛行石になり
私は飛んでいた
まあ空飛ぶ夢は良く見るのだが
久しぶりだ

お風呂を見ると
魚や鯰が泳いでいる
よどんで汚いお湯だった
しかも緑色の入浴剤が入っている

みちのくプロレスのグレートサスケ選手と
星川選手が出てきた

川原さんがでてきた
川原さんといっても
川原和久さんではない

相棒の映画を見に行きたいが
目が悪いので
映画を見ると
体の調子がおかしくなるほど
疲れる
迷う
テレビも視聴率がすごくいい
メジャーなものは好きではなかったが
人気があるのは
それだけ面白い
モノもある
チャングムの誓いで痛感
うちの子供は誓いを
うまいと読んだ
それも間違いではないだろう・・・・・?

予知夢?

おとといの朝見た夢の理由が分かった
おとといの夢というのは
なくなった同級生その家族と駅で出会うという
夢なのだが・・・・
実はおとといから仕事に出ていて
そこに同じ歳くらいの先輩がいるのだが
その人こそ
同級生の配偶者であった
朝夢に出た人と
職場が一緒だったわけである
しかも直属の上司で・・・
ああ
びっくりした
そのことを昨日知り愕然としてしまった
いろいろなことがあるものである


夢日記ってつけておくもんだなあと
つくづく思ったのであった
今朝の夢
マンションを二つ借りてて
一つは三階建ての一階部分
もう一つはちょっと都会で
10階建てくらいか
その上のほう
高いほうは落ち着かないので
解約しようとしている
またしても夢で夫と同居している
10階建てのほうに行くと
誰かの
部屋になっている
そこで虫を見つける
虫に何か香水のようなモノをかけて
始末しようとしているも
生きているので
ビニール袋の中にいれ
ゴミ箱に捨てる
妙に鮮やかな色の虫であった

シュークリーム

お客さんに立て続けに
饅頭をいただいたので
食べまくっていたが
どうして
こう饅頭ばかりなのだろうと
思ってしまった
頂き物だし
ありがたいのに

母親にシュークリームを持ってきてくれるひとは
いないのか?
という
質問をしたところ
怒られた

すると
シュークリームをいただいた
しかしそれは
スティックの形だったので
なんとなく
不満だった
すみません
しかし中味はカスタードだったので
おいしかった
すると昨日もまた
シュークリームをいただいた
うれしくなったが
ケーキ屋のものだったので
上にシュガーパウダーがかけられており
食べるときにテーブルも床も
汚してしまった
感謝しているのですが・・・・
感謝がたりないと
反省

なお英語では
シュークリームは
靴磨き粉のクリームをそういいます
英語ではクリームケーキと言うそうです

今朝は何回も目が覚めてつらかった
・・・

恋するイタミン

とうとう見てしまった
裏相棒
45分くらいの長さ
短くて
借りたときに損した感が
あったが
内容はとても濃い
保存しておきたい
でも所有しないけどね

恋するイタミンとあり
どんなラブストーリーなのか
心配していたが
そういった内容ではなかったので
ホッとしている
それどころか
・・・・・・

イタミンはある意味
最高なのではないかと
思うのだ
味があるというか
・・・・
熱狂的なファンがいるのも
納得しました

他の話も良かった
キャラクターがいいと
どんな話でも生きるんだなあ
とつくづく思ったのでした

ここんとこ毎日
ビデオ屋さんで
一枚ずつ相棒をかりている
しかもカードで
これは節約というか
ポイントのため
現金で買ってもこのお店のポイントがつかないので
カードにしている
店の人は影で
相棒おばさんとか
絶対に呼んでいるはずだ
店の人ってあだ名とかつけたりするんですよね


今朝の夢
自分の裁判を傍聴している
私に不利なことを
言われている
そしたら時間があるから
美容院に行こうと
高校の同級生だった
人に誘われて出て行く
するとその美容院は満員で
待つことになる
怒った私は一人で帰ることにする
電車に乗ろうとするも
切符が買えない
そこに小学校中学校と同じだった
人が来て
すでに癌で亡くなっている
話をする一緒に電車に乗ろうとするが
配偶者なぜかフィリピンの人
と子ども小学生三人が
一緒

最初に見た夢は夫が出てきて
畑でクラブの代わりに
バットを使ってゴルフをしていた
畑にあったかかしの夫と私の服上下を着せており
私が家出をした日からずっと
野ざらしになっている
そのわりには痛んでいない
そこでその服を脱がせて
また自分たちが着ようとしている
どうやら元サヤに納まった雰囲気だったが
これが
裁判へとつながるのであった
いつもながら
変な夢

夢日記

今朝の夢は全く覚えていない

おととい予知夢のような
体験があったので
ちょっと
その前の日に
畳の部屋が三部屋並んでいるところ

夢に出てきたが
金曜日の明日をつかめ
の不動産の営業の仕事で
最後に出てきた
物件がまさにそれだったので驚いた
三部屋が南側を向いていたのも同じ
ただの
シンクロだけど・・・・

恋するイタミン


DVDを今日見つけてしまい
シリーズ6のスピンオフ
借りてしまいました

留学のススメ

最近の新聞の一面の一番したに
コラムがあるんですが
それに

近頃の若者は留学しないとあった
わかいんだからどんどん海外に行くべきだ
さらには
華僑を見習えとまで
あり

これかいてる人
ちょっと変
と思いました

留学するにはこの
不況でお金もないし
何のために留学するのか書いていない
だいたい留学したから
いいことってなんだろう
と思うのだ

海外にでることは
いいがそこで
必ずしも
人生にプラスになるとは
思えない
しかもその推薦のなかに
華僑を持ち出すのは
おかしいだろ?

華僑だって好きでふるさとを出てきたのではない
出て行かなければならない
事情があったからだ

はっきり言って
私は留学しましたよ
しかも2カ国
期間の長さや勉強量は
ちょっとここでは書かないけれど
かけるほどではない
その半端さがたたって
実生活主に仕事に関しては
全く役に立っていません
海外に行かないで
日本で真面目に働いていれば・・・・
と言う気持ちでいっぱいですよ
実際
まあ
いい経験だけはつませていただきました

ながくなるので
また次回



今朝の夢
夫サイドから
時間をもどされて
いかに私が悪い妻であったっかということを
責められる
私もああ私が悪いんだと反省する

杉下右京さんがでてきて
将棋を教えてくれる
将棋のこまは全て
焼かれた後があって
黒かった
とても幸せだと夢のなかで
感じていたが
どうしてチェスじゃなかったのか?
と目が覚めてから
不思議に思った
しかも私はイタミンのファンだったのではないか?
相棒のキャラクターがもう三人も夢に出てしまった

六葉のクローバー

六つ葉のクローバー
こういうときは
探さなくても
見つかるもので
ありました・・
タダ形は不恰好
一年前は5つ葉のクローバーを見つけました
歩いてて下を見たらありました
友人も四葉のクローバーを見つけたそうですが
車を降りた瞬間見つけちゃったそうです
びっくりです

タイムスリップ

一種のフラッシュバックみたいなもの

何かのきっかけで
すごく落ち込んだり
感情のコントロールが効かなくなったりします
何がきっかけか
予想できないし
普段きにしてないものだから
偶発的にそんな目にあったりすると
もう大変です

しかし
いろんな人もこういう
思いをしてるんではないかと
思いました
結構な年月を生きていれば
心の傷なんて
たくさんあるので

私は人としてダメなんじゃないかなあと
思わされるようなことを
されたので
何度も反復して
ダメな人間だと
言われたので
物凄く自信がないのですが
新聞で見た記事で
いまどきの高校生もそんな感じで
生きているというので
こんなもんかと
思いました


今朝の夢
とりみきがでてきた
あと何かの温泉の施設にいくのだけれど
畳の部屋が三つあり
そこでしばらく暮すことになり
嫌がる私
近所に古本屋があり
そとで立ち読みすると
店主に嫌がらせをされる
ジョジョの奇妙な冒険の最新作の2巻を手にするも
高いだろうと買わずにいると
だれかに買われてしまいショックをうける
しかし作者のところには
山岸凉子の名前があった
新しいカレンダーがあったが380円
高いというと
最新なんだからしょうがないと
怒られる
またナウシカの漫画が
あり
私はすでに処分していたので
ああ処分しなきゃ良かったと
ちょっと後悔する夢であった
混乱している

KAGEROU

ついに出版されてしまった
水嶋ヒロさんの小説である
雑誌とかいろいろかいてあるけど
いろいろ才能あって羨ましいと
思うのでした
仮面ライダーでも
すごいいい役をやって
若くて美形で才能もあるし
サッカーも上手し
一生働かなくてすむだけの財産もあるし
英語も出来る
しかも性格がいい
これってどうなんだろう
完璧すぎる

これでポプラ社じゃなくて
江戸川乱歩賞だったら
私は嫉妬の思いでいっぱいだったでしょう・・・

KAGERO
自体には全く興味ない
もらっても読まない
と思う
なんか面倒くさそうな感じだし
一回安部公房で同じような
小説を読んだから
今更・・・・
と思う
テレビで今まで本を読みたいと思わなかったが
これは読みたいといっていた
若いお父さん
これがはじめて読む本じゃあないの?
とツッコミたくなりました


今朝の夢
どっかのコーヒーショップで
ケーキを食べる夢
あいまい

年収150万円家族

昨日ふと気になることがあった
私も年収150万以下なのである
働いてないので
当たり前のことだが
バイトはしてます一応
就職してません

近所の人って
そういう家族が多いのです
土地柄かも知れません
しかし
親と同居していると
家賃がタダなのです
これは大きい

しかも農家が多いので
野菜って結構もらえます
農家の方は野菜を絶対に買わないという方もいらっしゃって
旬じゃないものは
食べないそうです
さらに調理したり漬物にしたりして
冬を乗り切るのだそうです
私のうちも農家の人に野菜をいただき
今年の夏野菜が高騰したなんて
知りませんでした

近所にはさらにすごい家があります
ガスを引いてない方もいて
まきで煮炊きしたり
風呂を沸かしたりしてます
もちろんまきストーブです
もう昔からやってるから
面倒くさいとかないそうです・・・・
しかも都会では高いまきですが
ここは林業も盛んなので
いらないまきをタダでもらえます
燃料費がタダってのは
大きいですよね・・・・・・

年収150万円一家がすごいのは
楽しく生活していることだと思いました
舅や姑の問題もないし
奥さんは夫の実家には行かないそうです
羨ましい
親戚の面倒な付き合いがありません
冠婚葬祭がないと本当にお金がかかりませんから
便利な場所で核家族で付き合いがないというのは
最高だと思います

この近所でそこそこ
収入のある家は全部共稼ぎです
というか専業主婦は存在していません
そして車をもち
車がないと何も出来ないような環境なので
それから
家のローンを払うのです
子どもが4人くらいいたりして
なんだかなあ

都会の生活と田舎の生活って
全然違うのでした

私もパラサイトなので
家賃はかかっていませんが
大家族なりの不自由さがあります
昨日も兄嫁とけんかになり・・・・・
今朝は猫に足を引っかかれ
物凄い出血がありました
まさしくサバイバル?


今朝の夢
伊丹憲一さんがでてきました
私はなぜか靴下をあらうはめになり・・・
割と楽しい夢でした

ダイエットは簡単4

何回も書きましたが
眠ることはとても重要だと思います
眠るってのは
大変難しい
眠れないときって
目をつぶることさえ難しいです
何かをみてるのが
生活普通なんですが
見ちゃうんですよね
なんでも
食事も本を読みながらとかじゃないと
出来ない
テレビではダメなんですよ
こっちのペースじゃないから
と言いつつ
昨日寝たのが9時おきたのが7時です
ロングスリーパーです
寝すぎです

それから昨日面白いブログを見ました
節約なんですけど
お金のかからない趣味をする


というのがあり
なるほどと思いました
私はお金のかからない趣味ばかり
していますが
趣味に没頭すると
食べるのなんてどうでも良くなってしまいますね

これはこれでまずいような
気もしますが

キチンと食べたほうがいいですね
すみません

さっきまで
相棒のDVD見てました
50円だったので
2枚も借りてしまいました
シーズン5です
このなかの5巻は3本入っているし
面白いし
オススメです
私立探偵が出てくる話が
面白かったです
小説で読むより
相棒はテレビがいいんだろうなあ
と思いました
脚本がいい
これをノベライズしなくてもいいのにと思います
私は活字派なんですけどね

それで夢中になりすぎて
昼ごはんはパンとりんご一個です

体脂肪も計ろうと
思ってます
やせてますけど
スタイル悪いんで・・・・

ダイエットは簡単3

どうも私はからだが弱いらしい
普通の人が平気でやることが
どうしても体に負担がかかったりして
出来ないでいる
それはなにかというと
フルタイムで働くことである
男性は体が丈夫だからできるだろうと
簡単に思うが
女性にとっては
物凄い負担なのではないかと思う
それで家事もして
とかで男性の二倍働いてる人もいるのだから
同じ人間なのだろうかと
思うのだ
もちろん尊敬している

そういう疲れやすい私だが
歩くことや自転車に乗るのがすきで
1時間くらい歩いてしまうことがある
ウォーキングしている人には
かなわないが
目的を持って歩くのがすきなのである
それから一人で考え事ができるから
身体だけ使って頭を使わないという作業は
わりと楽しい
つまりは体を動かすことは
良いということです

あとはまあ
体質なんでしょうね


と書くと見もふたもないですね・・・・・・

しかしこれって
どうしようもないではないですか
私は骨が細いものだから
筋肉をつけるしかなくて
これも大変なのです
本当はバリバリ働きたいのに
体が弱いのは
きついです
胃腸も弱いからあまり
食べられないし・・・・
眠りも浅いからたくさん寝ないと
体力が回復しないし
昨日は10時に寝て
朝起きたのは8時です
なんかサプリとか飲んだほうがいいのかもしれませんね・・・・

結局私は太るのが難しいってことですよ・・・

・・・・
また次回


今朝の夢は
どこかの街の一件一件の家を歩き回っている夢
いい夢ではなかった

理想が高すぎる人

離婚した夫は
理想が高すぎた
まず
女性に求めているのは
美しい容姿
さらにおしゃれ
日々の笑顔
健康
家事力
夫の母と同じようなやさしさ
これは
夫に意地悪されても
子どもがどうしようもなくても
我慢する心
寛容さ
と言いなおすことができる
さらに
夫に殴られても
妻が悪いんだと反省する心
真冬でもスカートをはく
我慢強さ
仕事をして家事をして夜遅く寝られるような
体力
もっともっと
あるような気がする


とにかく
要求にかぎりがないし
要求に矛盾がある

私が夫に求めたのは
安定と
私を丸ごと受け入れてくれる
事である
これも無理があったようで
夫はギャンブル依存症であったし
私自身も夫の理想の真逆であったことに気がついた
さらに
私が結婚に向かないことが
判明したのであり
夫もなおかつ結婚向きでない
人であることが分かった
夫は離婚した現在
婚活中であるということを
共通の友人を通して知った
夫は身の回りのことをぜんぜんできないし
母親でも妻でもいいのだが
女性が側にいないと
ダメらしいから

離婚したのに
夫と書いたのは
分かりやすくしたためです
これからなんと書けばいいのか・・・

年収150万円家族が

年収150万円家族が
やはり気になってしまって
今週発売の週刊女性を買ってしまいました
350円
私にとってはすごい出費です
内容は単行本の補足ではありましたが
写真などもあり
漫画に本人が似てました
逆か・・・・・
詳しい話もあり
面白かったです
婦人公論といい
大活躍されています

これから
レシピ集もでるそうですが
それは買うかはわかりません
料理は苦手なので

家計簿というのは
その人の考え方が
モロに反映されるので
人に見せるのは
ちょっと怖いですね


今朝の夢
15年くらい会ってない知人がでてきて
水嶋ヒロさんがでてきて
二人で何かしてました

それから母親が蜂の巣を買って来て
そこからスズメバチがもれて飛んでおり
さされそうになってしまう
夫に怒られるなんでこんなもの買ってきたんだ
と言って
物凄く怒っている夢

占い

占いが大好きで
たいていの占いの本は
見ているようなきがします

先日ある本を
見ました
と言っても
過去に何回も見たことのあるものですが
・・・・・・
そこにあるのは
芸術的なものが好きというのと
貯蓄運があるというものでした

それから別の本をみると
散財するもお金が周ってくるが
もうお金の周りが良くないので
貯金をするように

という内容でした
一見全く違うことが書いてありますが
結局は貯めることが
大事とあり
今の世相をあらわしているような
気がします

その貯金をしたほうがいい
と書いてある本を
昨日ついに買ってしまいました
中古で500円でしたが
発行日が2000年だったので
なんだかなあ
と思いましたね
この500円は散財になるような気がしましたが
どうしてもほしくて買ってしまいました
これはまあ
0学占いの本なんですが・・・・
以前からどうしても気になっていたので
いままで悩んでいたことが
この本を読んだら
すっきりと
しました
私ってこういう生まれ持った星だから
仕方ないんだなあ
と納得しました
まあ私が単純だからなのですが・・・・
納得いかなかったのは
夫とは最高の相性だったことですしかしその相性が合わなかったことなども
説明がしてあり
これもまた驚いたのでした・・・・


今朝の夢は友達三人でいたところ
私と友人が死んでしまい
もう一人の友達に何とか
話しかけたりして
働きかけをしている夢でした



SPACEBATTLESHIPヤマト

子どものころ
大好きだった宇宙戦艦ヤマト
しかし
肝心のテレビシリーズは
ちゃんと見ていなかった
ニ三年前
深夜再放送をしていたので
みた

びっくりだった
ストーリーがすごい
残酷に思えたからである
子どもが見たらトラウマになりそうなほど
怖かった
事実小学校6年のときに他県で再放送をしており
たまたま
従兄弟の家でみたのだが
やはり戦争に対する描き方がリアルだったし
この回はビーメラ星での話だった
ガミラス星の事情も良くわかった
見てはいけないモノを見たような
後ろめたい気持ちになった

さて今回の映画はどういうストーリーなのかは
しらないが
デスラー総統役を
伊武雅刀はやらないのか?
というのが私の一番の関心ごとだった
ヤマトの声優から俳優に見事に転身_?し
人気が出たのは
彼と安原義人さんくらいなので
とても興味があったのだ
当時の声優さんで古代進役の富山敬さんは
なくなったし
真田さん役の青野武さんは体調不良である
とても残念だ

今回の古代進役の木村拓哉さんが
主演した感想で
やはり戦争はとてもいけないと思う
と言ったが
これと同じことを
富山敬さんも言っていた
なんだか
それがとても印象的である


今朝の夢
ヤマトにかかわるような夢
テレビシリーズの3を見ていた
DVDにとれなくて
あせっていた
怪我をしたエビゾウらしき人
タカトシさんをみていたような気がする
傷をえぐると死んだ細胞がごみのように
ぼろぼろ出てきた
あまり良く眠れなかった

ダイエットは簡単2

10代の方のダイエットは薦めません
のちのち健康を害するからです
それに自然に痩せたりするんですよ
歳をとるうちに

そうでこともありますが

私は過度のストレスがあったとき
げっそり痩せました
全く良いやせ方ではなく
歳もとってしまいました
白髪も増えたし

逆にストレスで10キロくらい
太ってしまった方もいます
過度のストレスは
怖いです

私の生活習慣でしたら
簡単に体重が落とせると思います
まず夕食は6時に食べ
後は寝る前のホットミルクだけ
そして9時にはベッドに入ります
夜早く眠ることは

アンチエイジング


にもいいようです
オススメです
しかしこの習慣はなかなか
出来ません
世の中が夜活動するように
なってしまったからです
9時から面白いテレビはあるし
相棒とか
眠れませんよね
この習慣づけは
私にとっても大変でした

しかも私
おきるのは
7時なんですよ
11時間寝てることになるんですよね・・・・
普通こんな生活できないでしょう・・・・
ちょっと異常だと思います

また次回


今朝の夢
どこかのリゾート地にいく
何かあせってる
帰りの電車に乗るも
子どもが電車の中で散らかして
荷物を片付けているうちに
降りる駅に到着してしまう
子どもだけが
降りる
はぐれるが何とかしようと
荷物をもって次の駅で降りる
窓から出るも
座っている人のセーターに傘の金具が引っかかって
毛糸が伸びてしまう
寝てるのをいいことに
何とか糸切り歯で毛糸を切って
降りる


先日りんご畑に行きました

りんご畑
友人の親戚の家です
車で連れて行ってもらいました
見渡す限りのりんご畑に感動しました
また
小さくて売り物にならないりんごをいただいたのですが
これがまた
おいしい
小粒なのがおいしいのです


話変わって
相棒を見ました
なんだか
見ないではいられません
節約生活なのですが
こればかりはDVDを借りてしまいます
昨日見たのは
亀山君が結婚してからの
最初の二時間スペシャルです
内容はいいとして
これは男性が脚本書いたな
って
丸分かりでした
女性の書き方
扱い方が男性っぽいのです
最近の新シリーズは
女性の脚本が多いような気がしますが
見終わった後
ああやっぱり女性か・・・
と思いました

テレビで男性が女性に暴力を振るうシーンを見ました
そしたら
心臓がバクバクして
もう固まってしまいました
完全なるフラッシュバック
まだまだ傷は
癒えません

今朝初めてコメントをいただき
とてもうれしかったです
この場でも
お礼を
述べたいと思います
ありがとうございました

ダイエットは簡単

十代のころは
ダイエットしても
全然ダメでした
でたらめだったから
です

今は結構痩せてます
158センチで
46キロ

なんで
結構細いほうなんじゃないかなあと
思ってます
高校生のころは
56キロまで
増えました

同窓会に行ったら
私のこと
分からない人もたくさんいました
痩せて顔が変わったみたいです

さて
どうやって痩せたかと言うと
食事です
三食キチンとたべること
もちろん
バランスよく
ですけど
30品目を食べればいいんではないでしょうか?
できれば
自炊がいいと思います
肉も魚も油もとります
ケーキもチョコも食べてます

続きはまた今度



今朝の夢
友人が配偶者にもう飽きたから
私にくれるっていうのです
しかも
その人芸能人でした・・・・
そして一緒に暮すのですが
その友人とは仲がいいし
どっちつかずの感じ
バスに乗って学校に行く
その中にもその友人がいる
他の友人とも仲がいい
バス停に行くまでとても疲れた
知っている街
起きたとき
なんで夢なんだとがっかり来た
二度寝したら
続きを見た

でんでん

先日相棒のDVDを見ていたら
昔のやつですけど
そこに
でんでんがでてて
わああ
懐かしいと思っていたわけです
お笑いスター誕生とか毎週みてましたから
そしたら
今度は
映画で活躍というではないですか・・・
びっくり
しかも主役で
冷たい熱帯魚
サイコホラーらしいのですが
興味ありますね
日本映画は苦手だったけど
これなら見れるかも・・・・
と思いました

先日みた
人が今度は映画に・・・
私にとってはちょっとした
シンクロです

アフィリエイト


実際良くわからないのですが
貼り付けることができまして・・・
びっくりしてます
タダの日記で
すみません

母子家庭

今は一人親家庭というのだそうです
父子もありますからね
あと関係ないけど
ハーフって言わないで
ダブルって言うんですってね
両親が違う国の人だった場合
半分はだめだけど
二倍だったらいいということでしょうか?

さて家も
そうなんですが
一人親家庭なんですが
もう離婚も成立したんで・・・・

昨日学校の先生と話す機会がありまして
そういう話になったのですよ
いろいろ
ありまして
そして
この辺は一人親家庭って
少ないですよね?
って言ったら
いいえ多いですよ
一クラスに六人もいるんです
っていうんです

それは少ないでしょう・・・・
以前住んでたところは
半分が一人親家庭

でした・・・・

しかも田舎とか都市部とか
関係なしに
ですから

離婚に対するハードルが低いんですよね
前いたところは
それを先生に言ったら
たいそう驚かれていました・・・・

今朝の夢も覚えていない
アンドロイドは電気羊の夢を見れない
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR