

済衆院ネタバレの内容

ソンナムのお父さんが無実の罪で
つかまるという内容でした
その前にアレン先生が
病院を去らなければいけなくなるという
ちょっとした事件もありました
登場するたびに初代院長と字幕が出た意味が
やっと分かったということです
新しい先生は
真面目すぎで
・・・・
学生たちは
だんだんとファンジョン
ソグンゲのことを理解するようになってきて
人望も厚いのでした
さらには
ソンナムも死にそうになると言う
事故を通して
ファンジョンが白丁であることをしってしまうのですが
そのことに少々とまどっていたのですが
それでもファンジョンのことが
スキな気持ちは変わらないという
いい内容でした
しかし
ソンナムには婚約者がいるのですが
ドヤンという家柄が半端じゃなく立派な
頭もよくソンナムを想う気持ちも
あるのですが
ソンナムの本質を見抜いていないところがあり
自分勝手な愛情があるのでした
あと女性蔑視の傾向があるのです
これはこの時代仕方のないことですが
白丁のファンジョンは
そういった女性蔑視の気持ちは微塵もなく
尊敬し愛情を持っているのでした
その
ドヤンも両班としての象徴である
髪を切り
現代の感覚でいうと
侍みたいな変なもので
切って大成功みたいなんですが
ファンジョンにも敬語をつかったりして
心を入れ替えたようなのですが
ソンナムのお父さんも無事?に釈放されるところまで
見ました
それにしてもこのお父さんは本当に良いお父さんで
こういうお父さんに育てられたら
今頃こんなにしてブログなんてかいてないよなあ
と思うのでした
ドラマははまってしまうので
これを見たらしばらくやすまなくては
メンタリストは見たいけれど

今朝の夢も忘れてしまった

最高の日6月26日

あるサイトの占いをみたら
ここ何年にあるかないかの
最高の日は
6月26日とあった
占いを信じるほうなので
楽しみにしていたが
大していいことがなかった
少々残念である

違う占いでは今年は良い年らしいので
気長にまつようにする

天気があいまいなので
体調が良くない

いま済衆院を大量に借りてみているが
一回一時間8分なので長い
その点相棒は
すぐ見終えることができた
借りようと思っていたシーズンが全くなく
相棒を最近まったくみていない
ああ伊丹さんにあいたい

職場の一番偉い人が
率先してクールビズの格好をしているのは
とてもいいことだが
いま忙しい時期なので
一時的な労働者が職場にいっぱいいる
偉い人のカッコが
ダサいのでその一時的労働者が保護色になって
えらい人と認識するのにものすごい
時間がかかった
本当にどっかのおっさんかと思った

夢を見たが忘れた
子どもはパソコンクラブにいるらしく
名刺をつくっているのだそうです

済衆院7

昨日やっと見終わった
物語は伏線をうまく使っていて
面白いのだが
音響が悪く音割れする
あと
やっぱりこれは変では?というシーンがでる
すごく危険なところに行くのに
三人で行ったりとか

まあそれはいいとして
安いと思って
しこたま借りてきたので
大変なことになっていて
見るのがしんどくなってきている

こんな思いをしなければならないのが
なんとも・・・

夢はまた夫の家にいって
お菓子作りの道具を取ってこようとする夢だった
どれだけ
ものに執着があるのか?

津波で被害を受けた人たちのことを思うと
なんと情けないことかと思う
いままで大事にしてきたものが全部ながされているのだから
もう私のあれを持ってこればよかった・・・
とか思っているそういうレベルじゃない
ものがないほうがラクに生きられる気がする

と思いつつもイブの息子たちを
断捨離するかどうか
悩んでいる

済衆院

6から借りてきて
まだ見終わっていないところ
それにしても
主人公がかわいそう過ぎて
イヤになる
もういい加減いい目にあわせてほしい
もう見てるのがストレス
つらい気持ちになる
周りの人は本当にイヤなやつばっかりで
冬のソナタでいい役だった人が嫌なやつだったり
チャングムの誓いで嫌な人が
すばらしいお父さんだったりして
興味深い
とりあえず見始めたので
最後までみるつもりだが
こんなにストレスになるとは・・・・・

昔は逆子だとほとんど
死んでいたというのが
とてもショックでした
帝王切開の場合
母親は死んだりとか
シーザーなんかが有名ですけど
お母さんって死んでるんだと思うと
本当に心が痛い
夫は私の出産のときに
昔は十人も生んでたんだから
妊娠は病気じゃないから家事をちゃんとやれ
と言っていたのを思い出し
腹が立つ

死んだりしてんだよ
出産で

ドラマの中で仲の悪い
二人が帝王切開に感動し
手を取り合って喜んでいたシーンが
印象的
きれいな心をみるのはやはり
うれしくなる

今朝の夢
地方都市の立派な
あんまり偏差値が高くない
高校の剣道部に入部しようとしている

それがなぜなのか?
どうしてここなのか?
説明は一切なかった

メンタリストをたくさん借りればよかった・・・・

夢の話

夫の家に行くと
そこには
子どもがいた
なんと二人いて
一人ずつわけたのだという
夫の部屋は以前とは
変わっていたが
取り戻そうと思っていた服や
食器
お菓子作りの材料などを
ダンボールに入れた
一緒についてきた人は
トータルリコールに出てきた
時の案内人みたいな人

夫の家は散らかり放題で
そこの子どもは掃除をしなくていいから
ラクという

昨日片づけで子どもを散々起こったので
そんな夢になったのだろう

夫が戻ってきそうになったのであせる

昨日の昼に見た夢
働いているところで
この商品を買うとこの
プレゼントが
当たりますという
商品の中に
なんと
銀魂の山崎と自転車に乗った桂のフィギアがあった
しかし
見本は腰から下の下半身のものであった
これも
そんな感じの回の銀魂をみたからである

ゲオがDVD50円だったので
たくさん借りた

気圧が低いので眠い

水虫

ある温泉つき温水プールで
泳いで
着替えをしていたら
そこにしいてある
足拭きマットは
もう気持ち悪いほどにぬれていたのだが
気にせず着替えをしていたら
水虫をうつされました
もう5年くらいたっているのですが
その後の
治療を適当にしてるので
未だに
かかとががさがさで
大変なことになっています

それでずっと薬をつけていたり
つけなかったりしてたんですが
すごい高いんですよね
病院に行ったほうがいいと思いつつも
まだ
かかりつけの精神科でもらえるのかなあああ

薬をつけてます
冬の間はまだ良かったが
また最近
昨日なんか長靴でむれた

最近寝つきが悪い
昨日は12時までおきてしまった
雨トーーークとか見てしまったからか?
爆問学問もみてしまった
府中刑務所の実態だった
これは花輪和一の刑務所でみてたので
こんなもんかと思ったが
札幌刑務所よりもきれいだった
夫と暮らしていたころは
刑務所に入りたい思いでいっぱいだった
夫といるよりはまし

今朝のゆめ
市内の郵便局に行って
行ったところは地図にチェックを入れるという夢
みんなの前で子どもと歌を歌うことになるも
そらで歌える歌がなくて
結局途中で終わった

断捨離

本を捨てるのはとにかく忍びない
なんとか本屋さんに来てもらおうと思いつつも
だれか
ほしい人がいるのでは・・・
と思うと
まだ家の中につんである

その断捨離するはずの本のなかに
絶対断捨離しないであろう本が
混じっていた
本当にびっくりした
大事な大事な本なのである

今朝の夢も忘れてしまった・・・・
絶対に見てたのに
とにかく残念である
朝の貴重な時間を
家族との片付けに使う

止まらない咳の原因は
ハウスダストとダニ
であると
母があさイチを見てて
思い立ったためである

昨日のテレビ羽鳥慎一アナの計算だかさに
尊敬を感じる
Fアナというのは
藤井アナウンサーだろうと思うのだが?
これくらい考えていかないとダメだなあ・・・・

プレイボールを断捨離できるのか?

もう処分しようかなあと
思い
読んでみたら
面白くなってしまい
困ってしまった
特に第一巻は
感動してしまって

さてどうしよう
文庫版だが
キャプテンとプレイボールを
苦労までして手に入れたので
手放すのがどうしてもつらい
ああああ
しかもキャプテンは
全て新刊で買ってるし
600円も出して手本買ってると思うと
ぞっとしますね
11巻まであるので6600円です
すごい大金
どうしてこんなつかってしまったのだろう
・・・・

最近はデフレで
本当に金の価値が
あがった
そうじゃない人もいるけど

それからちょっと描いてしまった漫画
これもどうしようもない駄作なんだけれど
苦労して描いたので
捨てられない
一つ漫画のパロディとオリジナルを組み合わせたやつ
同人誌用を読み返したら
すごく面白かった
しかも楽しんで描いてあったので
このころは良かったなあと思った

今朝の夢
ちょっと知ってる人でた
あとわすれてしまった
子どもの以前見た夢がすごい
自分が二人でてきて
笑いながら名前を呼ばれるという
とてもイヤな夢だったと言う
私の母もものすごく夢をみるのだが
もうこれってただの遺伝ですね

ハギレの問題

先日従姉から
ダンボール箱いっぱいの
ハギレが送られてきた
私はパッチワークなんぞするので
まあ必要だったのだが
その従姉が
またそういった布を集めまくりで
死ぬまで使えきれない・・・・
と私に送ってくれたのである
もしかしたら
断捨離かもしれない

その布はきれいできちっと折りたたんであり
色別布の種類別となっていたが
どうも
ヤニくさいのである
彼女の夫はヘビースモーカーで
すっかりその煙草のにおいがしみついてしまったのであった

私は煙草アレルギーだし
なんといっても
風邪を引いていて
咳が止まらなかった
原因はこの布にあったのである

私は意を決して
90パーセントを洗濯した
ものすごい量なので
直接屋根に置いたりして
乾かした
一時間以上かかってしまった

もう私も死ぬまで使えきれないほどの
ハギレをてにしてしまったのである

しかし母の友人がパッチワークをするというので
適当に見繕って
差し上げることにしました


昨日はPTAの学校の掃除活動
たいていの父兄は参加するのかなあと
思いきや
一クラス4人くらい
それも役員がメイン
一緒に掃除したお母さんは
ボランティア精神で来た
お母さんだったので
話も弾み
楽しく掃除ができたのでとても楽しかった
たまにはお母さんみたいなこともするんです

今朝の夢
同僚とフリマをするも
ぬいぐるみが売れ残る
このぬいぐるみは
夫に買ってもらった
ブルーナの高いやつでした
ここしか覚えていない・・・・

スティールボールランで大喧嘩

実は私は本は中古でしか買わないので
スティールボールランもまだ20巻でとまっています
あと
むずかしくなってきて
おもしろいんだかなんだかわからなくなってしまい
モチベーションが下がったりしていたところに
ウチの子どもがコンビニでちょっと最終巻をみてしまい
それを私にみせようとし
結末を話そうとした瞬間
キレてました

なんで結末をいう
せっかく楽しみにしてたのに
これ以上言ったら
親子の縁をきるよとか
いない間に
ケシカスとかでんじゃらすじーさん全部すてるからね
ともう口早に
子どものこと怒ってました
本当にもう
虐待レベルですよ

しかし
もし楽しみにしてた物語の結末だけを
聞かされたら
もうたまんないでしょう

夫もこっちがフィギアスケートを愉しんでるときに
結果をインターネットでみつけて
言うような人でした
無神経にもほどがある

今朝の夢
海水浴にいく
旅館にとまるも
持ち物は小屋においておく
処分しようとしていた
漫画類パタリロとかを
寄付しようと思って
その旅館にもって行くも
おいてくるのを忘れて
これもって帰るのかよ・・・
と絶望している

郵便局のあり方

ものすごい赤字で大変
週刊誌にも載ったし
実際そうだし
経費節減で
大変なんだけれど
上のほうの人はほとんど
痛手がないようなのは
どういうことだろう
上の人って本当に
バカな人が多くて困る
場当たり的な発想

一番の経費節減は
上の人たちがみんな退職金なしで
やめればいいのに
それをしたくないから
ノルマは厳しいし
パートとかアルバイトの仕事が増える

大して仕事してない
上の連中こそサービス残業とかすればいいのに
あとお金がなくて
すごく汚くても掃除とかできないので
そいつらが掃除すればいいのにって
思う
みんなハウスダストでせきばっかりしてる
労災で保障してほしいし
だいたい雇用保険に入られないように
シフト組まれてる

だいたい利益のでないような
仕事なんだから
民営化なんてむりだったし
まあお役所仕事だったから
どうしようもなくて
民営化になったんだけれど
JRなんかはちゃんと利益が出てる
あと電電公社とか
でも郵便はこれから絶対に利益がでない
単価を高くすればいいのだろうが
そうすると
みんな電子メールを使うようになるだろうし
実際もう電子メールだし

本当に未来がない

これはあくまで創作日記ですけれど

今朝の夢もわすれた・・・・
もうだめだ

全国紙にイラストが掲載された

ちょっと前ですが
イラストが掲載されました

その新聞社から電話がかかってきまして
新聞掲載前には絶対にブログには
のせないでくださいと念を押された
あと同じようなイラストを他の
雑誌や新聞に投稿してませんよね
とこれも念を押された

仕事場でなんにもいいことないなあ
とつぶやいた大先輩がいたので
実は・・・・
新聞にイラストが載るんですよ
と言う話をすると
ちょうどその新聞とってるじゃないですか

しかしその人は実はデザインの専門の人で
永久に使われ続けるであろうものの
デザインをしていたのであった
こっちは読み捨てられる新聞である

しかし全国紙掲載はとってもうれしかったので
みんなに言いふらしてしまった
職場の怖い人にもいったら
とても喜んでくれたので
良かった

最初話のつかみで
何新聞とってるんですか?
と聞いたら勧誘されると勘違いしたのか
ものすごく険しい表情になったが
なんとその人もその新聞を取っていたのであった
その後話しをする機会があったが
全くその話題にはふれなかったので
みてくれなかったのであろう

ウチの会社もサマータイムにすればいいのに

今朝の夢は忘れた・・・・

藤臣柊子の本を

買った本は最低10位読んでいるので
もう
いいかなあと
思いまして
震災にあった友人に送りました
人生とはなんだと病気じゃないよフツーだよ
の4冊
こうやって本を手放していかないと
とんでもないことになりそうで
あと同じ知識ばかりで
新しい物が入ってこないかもしれないと
思い思い切って
といっても文庫の4冊なので
断捨離感はありません

さらにいま断捨離しようかと
悩んでいるのは
エロイカより愛をこめて
と銀魂です

世の中の断捨離アンたちは
なにを処分しているんだろう・・・

今朝のゆめ
なんか仮設住宅に引越しを計画していた
日当たりが良くて駐車場があった

宅建のお勉強

英検が終わったので
多分おわり
二次はない・・・・
宅建のお勉強をしているが
まあすこしづづである
問題集をといているときは
理解したみたいな気持ちになっているが
試験は本当に
どっからもってきたの?
みたいな
問題ばっかりで
本当に何を勉強してきたんだろう
勉強してきたところを試験にだしてよ
と思う
私だけでしょうか・・?

今朝の夢さえわすれている
昨日の昼寝のときの夢は
仕事場で英検をしている
一人で
あまりクリアな答えがでない
そのうち
外回りの人が戻ってきて
そのうちのワタナベさんが
みんなのために麦茶を用意するも
原液のままじゃだめだ
500ccの水で薄めろというので
それらしい秤を探す
それから友人とでかけようとするも
財布がないといいだし
探しに行こうか?
と声をかけると逆切れされた

初めてのセクハラ

職場の先輩
年下男性がなんというか
普通にシモネタとか言っていたので
オバサンだと思っていってるから仕方ないか
と思っていたし
そのつどセクハラだ
と言ってはいたが
昨日はとうとうお返しをしてしまった

その先輩はずうっと下痢がつづいているというので
心配して
大丈夫ですか?
と声がけをしたら
けつのあながひりひりします
と言ったので

なんかもう
いい加減オバサンじゃなくて
女性扱いしろ
と思い

違うことに使ってんじゃないでしょうね
といっちゃいました
先輩はセクハラだセクハラだ
といっていましたが
本当にセクハラだと思います
自分の勇気?をほめてあげたい
と思いました

その先輩はゲーセンで3000円かかって
やっととった
しかも店員にいちまでずらしてもらって
岸部露伴のフィギアを私にプレゼントしてくれる
といってくれたのですが
そんな高価なものはいただけないと
お断りしました

私もフィギアが好きで
ちょこっと持っているのですが
これも断捨離します
ピッコロザビー轟鬼ジョルノアバッキオナランチャミスタ
ウルザードかなあ
土方十四郎はまだ保留

写真だけは撮っておこう

今朝の夢はわすれました
書類をもらったところしか覚えていません
眠れなかったし
早朝覚醒するし
鬱なんだろうか・・・・

昨日はいろいろあって
もと夫のいいところを思い出していました
悪いところもいっぱい思い出したので
相殺されたので
心の痛みは少なかったです

パタリロを断捨離

悩みに悩んで
パタリロを処分することに
もうカビてるし
読み返さないし
というか読み返してしまって
時間がなくなるし・・・
といろいろ考えたので・・
友人にさしあげようかと
おもって
パタリロスキ?と聞いたら
大好き全部もってる
外伝ももってるとのことでした・・・・

この友人には以前ドカベン全巻をひきとってもらったことがあり
もう一度
と思いオファーしてみたのでした
ついでに野球狂の詩や進めパイレーツなどを
突っ込んでしまいもらったほうも当惑していたようです

それでもまだまだ
ものがあるので
すっきりしたいのでした・・・・

夢を見ても忘れている
子どもが自分と同じ人間が
三人現れて怖い思いをしたと言う夢をみたという
遺伝的に夢を見るんだなあと思いつつ
ああこれはスティールボールランのバラれるワールドが
原因だなと思いました

英検二級を受けてきた

やっと終わり
ああ
もう勉強しなくいいんだという開放感と
落ちたかも・・・ああ
ヒヤリングがダメだった
前よりもヒヤリング点がわるいかもしれない
ほんとなにいってるかわかんないというような
後悔
結構勉強したつもりだったのに
前回は9点たりないから
今回はその上くらい大丈夫だと思っていたのに
もう泣きたい
試験会場は駅から近かったので良かったが
冷房が効きすぎて寒い
信じられない
節電してほしい
英検協会ちょっとだめだなあ
電気使いすぎ
反省してください
あと
周りは女子高校生ばっかり
前回は冬だったので
本当に頭のよさそうな感じの
ひとと社会人が多かった
しかもクラス一つだったのが
今回は5クラスくらいあったのかなあ
男子学生はいなかったが
変わりに私の隣には
おじいさんがいた
おじいさんがいるのはいいことです
ボケ防止にいいし
外国語を勉強するのは
アンチエイジングになります
でも鉛筆のおとがうるさくて
いちいちアンダーライン引くの
その音がうるさいの
耳をふさぎました
そして寒さで震えていました
最近の女子高校生って本当におしゃれで
一見すごいかわいい
AKBみたいなかんじ
前に座っていたコもすごいかわいい
緊張する落ちると隣の普通のコに話してたけど
絶対こいつは受かるなあと思いました
そして隣のコは落ちるような感じでした
それにしても
板野友美ちゃんが8位とはびっくり
女子から見ると一番かわいいのに
バランスのいい顔してるし
おニャンコでも新田恵利蛾人気だったし
良くわからない

とにかく英検は終わったので
明日から宅建の勉強を再開です
間に合うのか?

宇宙人との交信

夢です
今朝そんな夢でした
アメリカに家族で
プロレスを見に行くのですが
その誰かアメリカ人のプロレスラー家族と親しくなるも
私の家族父か母のどっちかと弟が宇宙人に
さらわれてしまうのです
その後なにかしかの
メッセージを送ってくるのですが
それを写真に撮ったりすることはできず
証拠を残そうとすると
それを妨害してくるようでした
家族を助けなければと言う思いと
スーパースターのレスラーと一緒にいることの
楽しさが混ざった不思議な感じでした
また会話は全部英語でしていました
なにかこう横尾忠則の世界で
うれしいような夢でもありました

昨日いままでなぜか手元にあった
スターとレックのシールとポストカードを
トレッキーの人にあげたんですが
気を使う人で
いたく感動してくれ
こんなのいただいていいんですか?
というので
本来
大事にしてくれる人に持っていてほしい
というつもりが
大事な人に持っていてほしい
と言ってしまいました
私のこその言葉
当たり前のように受け取った
彼は
いったいなんなんでしょうね・・・・
こういう会話が普通になされてしまうということが
もう私を人間扱いしてないのかもしれないと
思ったのでした

夏風邪

風邪をひいてしまい
熱がでて大変でした
37度でもうふらふらになります
低体温なのでしょう
真面目に運動しないとだめですね・・・
昨日は休みだったのが幸い
子どもを歯医者に連れて行きましたが
早い段階だったので
何とかなったようです
歯医者の受付の女性は
ものすごい美人で
女優なみにきれいです
しかし昨日子どもが二人いると知って
驚きました
独身だと思っていたので
驚いたついでに職場のちょっと先輩の女性が
なんか気が合うというか
一緒にいて全く嫌なことがないという
感じの人がいるのですが
0学で同じでした・・・・

今朝の夢は忘れました

久しぶりに銀魂を見たら面白かった
けど
前みたいにトッシーやヅラとかザキに
なんか夢中になれません
心が老いたようなきがします
ちなみに銀魂は途中で買うのやめちゃった
シリアスとか人情モノばっかりになったのが
つまらなくて銀さん自体興味ないし
ねじの話みたいなのが好きだったんですけど
断捨離しようかなあ

ミッフィーとキャッシー

裁判してたというのはびっくりです
うさ子ちゃんの真似でサンリオが
キャラクターを作ったという訴訟です
もう絶対
パクリみたいな
形でした
もうそのものずばりっていうか
だいたいキティだって
うさ子ちゃんのまねだもの・・・
今更だよなあ

サンリオは子どものころ
相当夢中になり
小遣いのほとんどを費やしたり
いちご新聞がとれなかったりして
そうとう悔しい思いをしました
さらにパティ&ジミーのキャラメルについてる
おまけのボタンをすごく一生懸命に
集めていたのに
年上の友達に
まあこの人はものすごい貧乏な方でしたが
盗まれたりと
嫌な思い出しかありません
キャラクターグッズなど
集めるものか
と決意しつつも
スヌーピーに移行したり
いまもなんか収集クセが抜けなくて
断捨離できないでいます

今朝の夢
子どもの友達が
駅の近くに集まって住んでおり
非常に羨ましく思う夢でした

風邪がつらい昨日は仕事中たってられなかった

イブの息子たち

小学生のころにみて
面白い
と思い
大人になってから
古本屋で全巻そろえてしまった
最初はプリンセスでよんだのであるが
そうとう記憶にのこった
パタリロのアメリカのっとり
を最初に読んだときの
衝撃と
ほぼ同じ
内容は
結構歴史モノが多く
子どもでは分からない内容がいっぱいある
エリザベス女王のパロディや卑弥呼など
サロメなんて普通知らないでしょう
そんなものがいっぱいあり
今思えば勉強になったなあと
思うのであった

でも断捨離したほうがいいのか
相当迷っているところである
だんだんハウスダストのアレルギーがひどくなっており
未だに鼻がでる
鼻呼吸ができなくなったので
風邪を引いてしまった
昨日もそれがつらくて寝付かれず

今朝の夢
西洋人の子どもたちを引率して旅行
途中スキーショップで用具を一式勝手に借り
スキーをするという夢
同僚はそのことが不満で怒っていた

断捨離したいものできないもの

なんとなく
モノを処分すると
いい気がめぐってくるようなことがあったので
勿論捨てて後悔するものもあり
どんどん捨てたいと思っていえるのですが
まあできれば
ほしい人にもらっていただきたい
あるいは買っていただきたいなどの
思いもありますが
私が要らないものを
ほしがる人を探すのはとても
苦労がいります・・・・
フリマで惨敗して
ちょっとヘコんでます

捨てたいけどすてられないのが
カード類です
まずものすごく集めたのが
スラムダンク
もうガチャガチャが壊れてたときなんか
店の人にいって
全部買いましたから・・・・
というわけで結構そろっているのです
それからすこしですが
仮面ライダー響鬼
それから銀魂
そしてマイナーどころで
魔弾戦記リュウケンドーですね・・・・・
それから仮面ライダーカブトも少々あり
本当にどうしていいのか分からない

今朝の夢は忘れました
最近そんな感じ

あるブログで計画妊娠して離婚して実家に戻ってきて
パラサイトシングルマザーが大勢いる
みたいなブログを読んでしまった
本当にたまたま
結びはお父さんがいない家庭でろくに育たない
みたいなことが
かかれてあり
少々嫌な気持ちになりました
いいお父さんだったらいいけど悪いお父さんだったら
本当に邪魔なだけです
という私のブログも人を傷つけたりするので
あれなんですけれど
別に計画妊娠なんてしてないし
どっちかと言うと苦労して大変な思いして妊娠したし
だいたいこっちは夫に殺されかけて逃げ帰ってるのに・・・
・・・と思ったのでした
今日のみんなのアンテナだって姑がらみでしょう
だいたい結婚なんてしなけりゃあ
こんな悲惨な悩みを持つことは無かったわけです
大人って結婚のデメリット教えてくれないし
結婚しないとダメみたいな言い方するし
社会的に信用ないみたいな
言い方するけれど
国としては子どもを産んでほしいわけでしょう
年金とか労働力とかのために
そのための結婚奨励ですから
あと子どものいない家庭からは
税金いっぱい取れるし
みんな日本にだまされてるんじゃないのかなあ・・・・
原発みたいに

まあどうしたらいいかは本人が決めることなので
もうこういうことはあまり書かないことにします

天使と悪魔

昨日見ました
前作よりは分かりやすい
しかしローマ法王を決めるときの儀式を
コンクラーベっていうのは
日本語の根比べを思い出し
何回聞いてもわらえてしまう
日本にはあまりなじみのない
バチカンである
私とて
エロイカより愛をこめてを
読んでいなかったら
枢機卿とかも全くわかっていなかったわけである
ああ
読んでて良かった
予備知識のない東洋人が見たら
どうなんだろうと言う気持ち

シナリオは特別な舞台装置を用意したというだけで
たいしてひねりの無い
シンプルな内容
女性は強く賢く美人で言うことなしであった
頭のいい教授もインディジョーンズなみに
力があり
頭だけではだめという
印象
飛行機を操縦してた人は
もと空軍だったりして
それなりの伏線があった
それにしてもトムハンクスの声は聞き取り難い

スイスかなんかのバチカンでの鋭士など
カリオストロの城を連想させる
カリオストロ公国ってスイスっぽい

今朝の夢は忘れた

手放そうと思っている映画のパンフレット

まずリスト
炎のランナーこれはバンゲリッシュの音楽が良かった
時をかける少女これは見てませんがあまりにも原田知代がかわいかったので
古本屋で買ってしまった
タンポポ当時の伊丹映画は見てた
ハンナとその姉妹 ウッディアレンが好きだった
アマデウス とにかくいい映画ロックミーアマデウスも最高
天空の城ラピュタ いい映画ですいまの宮崎映画よりずっといい
石巻の焼肉やにムスカというニックネームの店員がいたが
その店は津波で流されました・・・
タイタンの戦い 昔のほう映像はすごいレイ・ハリーハウゼンなので
でもパンフはいまいち・・・・
新しいほうの映画も見ました映像はいいが内容はどうということもなかった
しかも3Dだったので体調がおかしくなった
ブレードランンナー 大好き結婚できない男の一シーンで女性がこの映画をしらないというので
主人公のアベちゃんが激怒していた
もっともである
この映画しらなあいなんていってるやつは人としてちょっと・・・・でも
パンフはもういいや
あと主演のハリソンフォードはこの映画について語られるのをイヤがっているらしい
主役なのにいい役なのになぜ?クリストファーオーケンのほうがまあおいしい役ではあった
この音楽もバンゲリスメインテーマが最高
原作はアンドロイドは電気羊の夢をみるか?
トータルリコールと同じ原作どちらもいいですね・・・
マルサの女 伊丹作品 いい話だった
2はどうしようもなかったけどね
ターミネーター2ご存知の・・・・
ジェームズキャメロンってなんか昔は良かったなあって感じ
タイタニックってつまらなかった
どうしてあんなヒットしたんだろう
インディジョーンズ1、2
これをみて考古学者になりたいとおもったものの
すでにおそしいまはそんな学者にはなりたいと思っていない
マスターキートンを読んで本当に考古学者になった人がいるという話を
岳の作者の友達でいるという
私はむしろキートンをよんで軍隊で体を鍛えたいと思った
ロシア流のマーシャルアーツをならいたい
カイロ紫のバラ
カメレオンマン
どっちもウッディアレン
元夫はカメレオンマンを酷評していた
別れる前兆はここにあった
お葬式伊丹映画面白いが実はテンポが遅くて
かったるくなる
ミンボーの女たしか東京に住んでいたときに見たような・・・・・
御馳走の中のゴキブリが印象的であった
うる星やつらビューティフルドリーマー
映画の中で一番いいシュールで怖くて
押井守監督が前作を宮崎駿に酷評されてからの作品で
マニアの人気も高い
また完全にるーみックワールドから離脱している
甲殻機動隊の前兆がここにある
と思う
テクノポリス21C
タツノコプロ未来警察ウラシマンの元になっていると思います
内容は戦車に閉じ込められた美女が・・・・みたいな話で
ついつい下敷きを買ってしまったが
眠っていたのであわててその下敷きを電車におきわすれてしまったという
苦い思い出しかない
伝説巨神イデオン
長い映画だった本当だったらテレビで全部みれたはずなのに
スポンサーのせいでわざわざ映画になってしまった
作画は最高だったが
内容は悲惨きわまるものであり
ラストシーンもなんだか良くわからなかった
子どものときは良くわからなくてつまらないというと
格好が悪いと思っていたが
大人になったいまははっきりいうが別に面白くなかった
テレビはそれなりに良い
カカラで声優デビューした戸田恵子さんがいまでは
女優としても一流となっている
しかもアンパンマンでもある
すばらしい
三谷コウキさんのことで話題にもなっていたりして
とにかくすごい
風の谷のナウシカ
強くなった久ラリスが虫と一緒に戦うというお話
宮崎駿の左よりの姿勢がまだ残っておりそこがいい
強い女性をだすことはすばらしい
ただ安田成美の歌が完全な映画をぶち壊しにした
また作画が大塚さんが監督でなく小松原一男?さんなのが
とても不思議だったこの人銀河鉄道999で
鉄郎をむりやりハンサムにした人でしょう・・・・
あと金田さんの戦闘シーンは迫力があったが
原型をとどめていないのが不満だったりした
しかし何がいいのかといわれればもう
久石譲のBGMにつきるのであった
ヤングシャーロックホームズ
うんこれは面白い面白いよね・・・・
ハリーポッターってこんな感じだけれど
ハリーポッターの映画自体全くどきどきしないし
つまらなく感じるのはどうしてだろう・・・・・
ジョジョのスタンドは受け入れられるけど
魔法ってなじみがないのかなああ

と言う感じです
なんだか
A・アビスの悪魔の辞典みたいだ・・・・

今朝の夢は忘れた・・

だんし

近所の猫

201106021.jpg
ウチの猫が好きで通っているのではない
実はノラでえさをもらいにくるのだ
しかし彼女ができて最初に彼女にえさをやるという
やさしさがある
しかしこの彼女には実はもう一人愛人がいて
その彼女は愛人を連れてえさをもらいにくるのである
私に家ではその彼女と愛人にはえさは与えない
それを理解した彼女は愛人と別れて
この猫とまた一緒になったが
たまに浮気しているようである
いまは彼女との間に子どもができて
幸せいっぱいのはずだったが・・・・・・

ウチの猫

20110530.jpg
出戻ってきた私を
邪魔者扱いする猫
とても凶暴で
抱っこができない
この猫のせいでウチにこれなくなった人もいる
ただし子どもにはなついており
彼女の敵は私一人のようである

講談社フェーマススクールズ

三月ごろに
またしても
講談社のフェーマススクールに応募してしまった
イラストですけれど
まあ入選にはいたらず
またかよ・・・と
いままで何回も投稿しているのですが
通りません・・・・

しかしスクールの勧誘はくるのです
電話でした
なんでも準入選したのは
私の住んでいる県で
二人だけだというのですが・・
そのスクールの説明会に来ないかということでした

また私はその説明会に行ったことがあり
いろいろ批評を受けたのですが
結局は学校に入るようにということでした
正直学校に行きたい気持ちはありますが
お金がかかるので
ちょっと無理
お断りしました

文芸社のお金を出して本を出版する企画といい
出版業界も大変だと
思いました

今朝の夢はわすれました

昨日仕事が異常に多くて
残業になりました
失敗も数多くして
怒られたり
しましたが
怖い上司が疲れを癒すために
ジュースをその場にいた
全員に御馳走してくれたのが
うれしかった

またアメリカドラマのメンタリストが面白いという
話を職場の先輩に聞いたので
ぜひ見なければと思いつつ
いつ勉強するのだろう
と自分を追い詰めてしまったのでした

大道芸人

200501.jpg
あるワイン工場で
名前はわすれました
大阪から来たそうです

やっとアップロードできました

2010_1105201011050086.jpg
先日子どもの運動会でした
暑くて大変
ママっぽいブログでした
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
