節約の失敗

家から自転車で15分くらいのところに
スーパーがあり
その上に市の図書館がある
まあ品揃えは良くないし
三津田信三の本は一冊もおいていないという
センスのない図書館なんですが
そこで本をかりると
下のスーパーの
品物が一品

5パーセントオフで買える

というちょっとうれしいサービスがある
昨日は図書館に本を返しに行ったにもかかわらず

試験が近いということで
一冊も借りなかったのであった
しかも買い物をしたので
まあ最高で100円の単価だったが
このオフ券を使えば
5円
得したわけである

5円といえばアンケートサイトの謝礼よりも
高いわけで
ちょこっとへこんだ

図書館でアエラを読んでいたら
広告なんだけれど
知ってる弁護士さんがでてた
仙台正義法律事務所の
佐藤先生である
母子家庭で三人兄弟で
お母さんがパートを3つも掛け持ちして働いて
創価大学の司法学科を卒業して
現在弁護士である

まだ事務所づとめでないころに
私の顧問弁護士の三浦先生に連れられて
実習にきていた
若くてイケメンの先生である
まさかアエラでお目にかかるとは思わなかった
ああ
びっくりした

今朝の夢
またまた夫の元に返ってしまっていた
二つの箱をもっており
一つにはハギレパッチワーク用
もう一つは子猫が入っており
この猫が逃げたりして大変だった
震災で家が流された友人の仮住まいのアパートにちょっとよる
夫から逃げようとして
駅に向かう
猫が逃げないかときがきではない
何回夫の家に戻ってしまう夢を見るんだろう
あああ

仕事のこと

9月いっぱいで
一緒にやってきた
先輩がやめるので
いま新しい人に教えるのに
いろいろ大変
新人といっても
定年退職して
ひまだからという
理由でしごとをしてくれることになった

方なので当然年上
しかも男性
そして夫婦でこの仕事をしてくださるという
なんで夫婦なんだろう

時間帯が悪いので
しかも短時間なので
それから時給がやすいので
なり手がいなく
頼み込んで
仕事をしてもらっているという
状態になってしまったのです

先日のミーティングで
貴重な人材なので
親切にするように
とじきじきに

おふれがありました

それを効いて怒ったのは私の二人の先輩と私です
一人はやめませんが5年間も不当な扱いをされてきたベテラン
仕事はフロアのだれよりもできます

そしてやめる人は
理不尽な叱責に激恕して
やめることになったのですが・・
親切にしていたら
いま
教えるという苦労をしなかったわけです
ばか

節約の失敗

クレジットカードの更新を勧められるままにしたら
なんと年会費が1050円もかかるということが
分かり
すぐに電話をして退会しました

それはそれでよかったのですが
今度は電話です
携帯電話で
ただ友でもなんでもない人二人に
電話をしてしまい
2時間くらいしゃべってしまいました

会話の内容を考えると
とても
有意義だったし
いい時間をすごせたのですが
通話料で
彼女の所までの
往復の交通費になる
と思ったら
なんだが
ひどく落ち込みました
今度は会いに行こう
と思ったのでした

仕事場では人に教える立場になり
少々疲れます
結構長く仕事しているんだなあ
と実感しました
9ヶ月ですけどね

今朝の夢
バレーボールチームの
選手だか
マネージャーになっている
三人組
一人は今度やめるTさんで
もう一人は
森さんなのか木村さんなのか
良くわからないが
三人で
体育館の上のほうにあるイスに腰掛ける
足はぶらぶらさせていて
体育館の床から150メートルくらい上の部分
ここから飛び降りなければならないんだといわれ
デキナイことを反省する

三人で他のバレー部の集団に遅れをとる
代わり何かを頼むことになり
お菓子を全員に配る羽目になり
落ち込む

田村潔司をクイズタレント名鑑でみた

こんなところで
田村を見れるとは・・・
感動しました

バラエティということで
半分乗り気でなかったような
雰囲気もありましたが
戦う姿を見れたのはうれしい

私がファンだったのは
リングスにうつってから
とにかく高田延彦に真剣勝負をしてください
と直訴し
断れるという
しんどい思いをしつつ
・・
リングスにいかなければならなかった悲運
もう少し柔軟に物事を考えればという
感じがしないではないが

そういうところが
田村の魅力であった

田村が闘うまえに
有吉が涙してたが
私も目を潤ませていた
あの時有吉と全く同じ気持ちだった
のではないか?

優勝こそしなかったが
また優勝を狙っていたわけでも
なさそうだたったが
田村を見れて
ただただ感動したのであった

柳先生にはもっとがんばってほしかった
菊田早苗選手は実は今まで知らなかったが
強いしかっこいいと思った
当たり前の感想でした

今朝の夢
知り合いのAさんが車で迎えに来てくれるが
車を走らせながら
大きな地図を
フロントガラスの前で広げるので
怖くてたまらなかった
しかもカリ城のカーチェイスのような崖である
夫が出てきたが
眠っているのか死んでいるのか
全く動かなかった

うえぽん

いしかわじゅんさんの漫画
ずいぶん
昔に出たもので
一応
BLのようです
あからさまな表現がなく
ギャグとして
面白いので
未だに手放せません

うえぽんはブックオフで
御自由にお持ちかえりくださいの
ダンボールの中に入っていました
いまから15年ほど前です
カバーはありませんが
全三巻ありました

ソ連が崩壊したいま
スパイものは難しいので
貴重といえば貴重な本です

今朝の夢
仕事場でプレゼントを
投げつけられる
拾った人が
手にいれられるという
システムで
いろいろ拾うが
ブロンズ像など
投げられ
ちょっと怖い思いをした
ブロンズ像は砕け散ったのでした

私はバトミントンのセットを手にいれましたが
確かにほしいと思っていました
それから銀魂の山崎退がラケットをもつ姿が
でてくる本を寝る前に読んだからかもしれません

サプリ販売の難しさ

声をかければかけるだけ
大変な思いをする
嫌われたらり
だまされたかわいそうな人と
思われている
そんなにネットワークビジネスが悪いのか?

いま二つの保険に入っているが
その入ってあげている
保険屋にも勧めたら
冷ややかにバカにしたように
だまされてかわいそうなように

言われてしまい
本当にへこんだ

保険屋の商売のほうが
ひどいじゃねえかって
思うんですけど
何も起きなければ損するような
仕組みで
金を吸い取っているくせに
はっきり言って病気や死んだりしなければ
こっちは得をしないという
ギャンブルのような
システムのクセに
なぜ健康を売り物にする
こちらをさげすむのか
同じアナの狢って言うか
そっちのほうが
ヒドイことしているっていう
自覚はないのか

むかついたのでした
保険やめたくなる

昨日シュレッターがけという
どうしようもない
雑用の仕事をしていたら
違う会社の書類もあった
同じ建物にあるとはいえ
全くの別物である
業績が悪いこちらはなめられているのか
???
唖然としました

今朝の夢サプリの話をしたらとたんに
冷たくなった会社の人が出てきた
高学歴の人ほど
真面目に話しを聞いてくれるのは
どうしてだろう

私は10年後それ以上の先を考えて行動しているのに
なんというか迫害が多すぎて
つらい
殉教したキリスト教の信者たちに気持ちが
痛いほど分かるのであった・・・

プロタンディム

とにかく
胡散臭い目でみられるので
参ってしまう

そんなにサプリが悪いのか
はたまた
いままであこぎな商法ばかりだったのか?

なぜそれなのに
大企業の宣伝はたくさんし
原価30円くらいの口紅を
5000円くらいで売ってしまう
化粧品会社には文句を言わないのか・・

国民が企業にコントロールされ
政治の世界は
企業におんぶに抱っこ状態である

茶のしずくのショックは
いまも大きい
企業に勤めている人たちが
このように長い間使っていなかったのか?
社員の中で
アレルギーを起こした人がいたのならば
品質を改良し
あのような騒ぎになることはなかったのである
愛用者だっただけに
あの騒動はショック
違う石鹸を使えばいいのであろうか?
いっそプロタンディムの会社で
石鹸を作ってくれればいいのに・・・
と思うのであった
洗顔は基本中の基本であるから

今朝の夢
どこかに旅行していたような
いい夢ではなかった
いろんなことがあって
夜中に地震とか
追い詰められたりしている

プロタンディム

このサプリの話をすると
たいてい
関心を持ってくれない

そんなに店舗に商品がならんでないと
不安なのだろうか?
テレビでCMしていないと
信用ならないものかと

愕然とする

だいたいCMなんてやったら
単価があがるし
店舗におくのも同様である

通販とか
ネットワークビジネスのほうが
コストがかからない分
安く提供できるのである

しかし
ねずみ講とかマルチ商法とかいって
ものすごく嫌われている
これって大企業とかその
企業との癒着のある
政治家の陰謀ではないかとおもうのであった

だいたい
原発のことにしろ
日本のやっていることは
めちゃくちゃで
一部の階級のひとだけ
得をしたいという
国民は素直で従順なので
だまされているのではないか?
と思うようになった
もうあの震災の後は
国を100パーセント信用することはできない

商品一つとってみても
信用できない理由が
たくさんある

しかし通販である茶のしずくはショック大きかった
私も小麦粉アレルギーになってしまうのではないか?
という不安でいっぱいになった
いま製造しているのは
小麦が入っていないのだろうが
石鹸の成分に
小麦が入っていること自体
おかしい

水と苛性ソーダと油だろ
基本

昨日は保険屋にプロタンディムの紹介をしたら
そんな売り方じゃだめだと
30分くらいずっと説教されてしまった・・・・
あたしお客だろう
なんでなめられてるんだろう・・・・・
マルチに引っかかってかわいそうって思ったのかもしれないなあ
あああ

最近水虫が治ってきている
プロタンディムのおかげかもしれない


今朝の夢
兄弟がたくさんいた
長女を蹴落として私が長女になっていた
あとは忘れている
昨日は結構自分を否定されたので
その関連の夢もあった

高橋克彦先生が

今日の山形新聞に出ておられました
震災後に東北の和がすばらしかったこと
小沢一郎氏は当てにできないようなこと
そして平泉が世界遺産登録になったのは
東北の人々が
がんばったから・・・
というような
内容でした

震災後は本当に変わってしまって
その反面被害をうけていないところは
なにも変わっていないことが
・・・
同じ日本でもこうも違うのかと
驚きました

いま高橋克彦先生の1999年対談集など
再読しているのですが
あと15年後に日本が大変なことになるというような
内容がありました
時期はずれていますが
なるほどとさらに考えさせられるような内容です
オススメです

今朝の夢
作家の黒木あるじさんがでてきて
実は違う名前で活躍していた
それをどうして知らなかったんだ。
と怒られる
そして英検を受けに行くも
車で行ったが
その車がすぐに盗難にあってしまい
試験どころではなくなってしまう
昨夜はあまりの寒さで
電気毛布で寝る

店頭で商品券が当たった

無記名でアンケートに答えて
くじをまわす
これだけなんですが
当たりました商品券
二枚
母の分と合わせて
1000円です
ああびっくり

たいていの人は
当たっていましたが
外れてる人もいました
くじ運は悪いんですが
当たってしまってびっくり

4人で食事して
すぐ使ってしまいましたが。。。
ちなみに2700円分くらい食事しました・・

それからトイザラスのカードを作ってしまった
店頭だと100ポイントつかないというので
家に帰ってパソコンで
これが相当時間がかかってしまったのでした
なんか面倒でした・・

ポイントカードは
節約に必要ですが
いっぱいありすぎて面倒くさいです


今朝の夢
旅をしている
きれいに光る
花があり夜なのにフラッシュなしで
きれいな写真がとれた
前にも出てきた
海があって
すぐそばに駅がある町
実在ではないが
多分野蒜駅に似ている
ような
そこで変な映画を見せられる
不良のあまりイケメンではない人が
大暴れする話
その写真と今までの旅行の写真を
買えといって
添乗員が売りつけてくる
フィルムを3本も使って撮影するも
ほしい写真が一枚もなく困る
でも買わないとここから次に移動できそうもなく
困っている
メンバーは3人だった
私と職場の人
写真の値段は一枚18円だったが
それを高いと感じていた
アンケートとかで一回2円とかの
バイトをしているので
金銭感覚がおかしくなったのであろう

それなのに
商品券が1000円分
あっけなく当たったりして
妙な感じは続くのであった

プロタンディム

サプリメントなんて
気にしていなかったが
東京の知人に紹介されて
私も飲んでいる

アメリカからの輸入サプリで
一日にして
166円くらい
この値段は
高いと思ったが
いろいろな人に聞いたら
安いほうだという

ネットワークビジネスなので
胡散臭いと思う人もいるだろうが
実際は広告費はかからないし
店頭にも置かないから
安く提供できるのであった

効能は
まあ
私は万能だと思っている
アンチエイジング
がメインなのかなあ
活性酸素に負けない体を
作ってくれる
サプリらしい
病気にも効くらしいが
薬事法のため
詳しくは説明できない

母と私と子どもでのんでいるが
父は
こういうのは嫌い

母は結構若返った
体重と体脂肪がへり
すっきりした体になった

私は白髪がへったような
そしてさらにウエストが減り
いま
57センチくらいなのかなあ

これからまた効果があったら
ブログで紹介します

今朝の夢は忘れたが
ぐっすり眠れた

ヨリが跳ぶ

これはもう十年以上前にかった
漫画
最初に
モーニングで一回みて
それではまってしまったのであった
はまったのは単行本にして
18巻くらいのところ

何回読んでも面白い
キャラクターがよくて
バレーの話なんだが
昔なので
いまとルールが違ってたりするが
そんなのは
どうでもいい

主人公は勿論いいんだが
脇役が
すごく良くかかれている

私はリカコが好きなのだが
違うチームの門野が好き
ひたすら練習して
レギュラーになった
ところ
反骨心がいいのかなあ

20巻まであるが
一度読み始めると止まらない

古くてもよいものはよいのである

今朝の夢は忘れた

プロタンディムの仕事を始めた
このサプリはすごい
良く効くと思う
やすいし
アンチエイジングの効能がすごい
皆さんにオススメしたい

ロードサイド・クロス

先日は
まあまあのエンターテイメントなどと描いたが
結構すごい内容だったのではないかと
考え直してた

仕事上理不尽なことで
私が責められ
顧客にものすごい文句を言われた
これがショックで
一晩眠れず
食べ物もキチンと取れなかったのである

しかもこの顧客というのが
結構地元の名士だったりして
金持ちの嫌な感じの人だったわけだが
主人公もこんな感じの人に
嫌な目に合わされ
しかも嫌なやつはそのまま
安楽でいて
さらに傲慢になっている

この姿がダブったのであった

本当に人生理不尽で
仕事だけに収まらず
さまざまに
つらいことがあると
実感したのであった

そのとき見た夢が
どこか外国で
私は暮らしており
夫の着ていた服を
持ってきていて自分で着ようとしている
似ている服を着ているので
その現われかと思うが
そのとき
英会話の先生
大杉正明先生が
電話で励ましてくれる
私がでももうこういう歳ですよ
というと
じゃあどうしようもないといわれた

夢を断片的に見て
本当に眠れなかった

チヨ子。ロードサイド・クロス

先日図書館で
借りました
今更っていう感じですが
・・・

海外ミステリーは正直苦手でしたが
なかなか面白い
特にいまのアメリカの状況が垣間見れるのが
良かった
日本のひきこもりが
でてきたり
日産の車がでてきたりと
昔のアメリカとは違うことが
良くわかる

内容はこういうものかと
好みではない
ただ散々書評でよくかかれているミステリって
どんなもんだろうと思いつつ
読んだのであった

最近CIBという組織をよく耳にするが
これもそう
結構分厚くて
二段になっているのに
一気に読めてしまうのはすごい
上質なエンターテイメントなんだなあと
あとブログってのは怖いなあと思いつつ
痴情のもつれってのは
昔もいまも怖いということを実感しました

チヨ子は宮部みゆきさんの文庫
ひさびさの短編で面白い

一度ものすごく好きな本を読んでしまうと
これ以上面白い本を探して
面白い思いをしたいのだがなかなか見つからない
書評はそんなに当てにならない
人には好みがあるからである
活字中毒だった私は
一度はリハビリに成功したものの
また活字の世界へとはいっていく
ただの現実逃避なのに
読書はいいといわれても・・・

先日気がついたら左手のひらが
やけどしていた
びっくり
地味に冷やして治す

今朝の夢
ある塾が
前に住んでいた家の隣にこしてくる
そこはもともと
二世帯のうちで
一階はとしより
二階は若夫婦で
三階を塾にしようとしていた
そこのアシスタントに私の高校の時の同級生で
いま同じ職場にいる人がでてきた
さらに違う地区にその塾ができるというし
前に塾を開いていたところをどうしようかと
悩んでいる様子

断捨離してはいけない

という記事が
8月18日発売の女性セブンにありました
内容は
高く売れるかもしれないので
そのときまで
とっておいて
お金にしろという内容
森永卓郎さんの記事でした

このかた断捨離のすすめ
を読んでいない
もらう人もいない
ネットオークションは手間がかかる
だから
捨てる
といってるのに
完全な勘違いです

捨てるのが一番
労力がかからないという
コストパフォーマンスから捨てているというのに・・・

つまり
お金にできれば良いわけですが
そうもいきません

勿論私はできるだけお金になるように
断捨離しています
考えてやっているとなかなか進みませんが・・・

それにしても
この森永さんの記事
香山リカさんが勝間和代をめざすな
という帯でだした
本を思い出しました・・・

母なる証明
を見ました
ポンジュノ監督の作品で
地方都市の韓国の味わいが良く出ています
内容には触れませんが
息子役の人がウォンビンだったのには
びっくり
日本は朝鮮を植民地にしていましたが
どうやってあの国を
支配したのか
びっくりします
ポンジュノ監督は
作品の作り方の順序が
ポールバーホーベンと似ているような気がしました

今朝の夢は高校のときの同級生
こんにゃがでてきました
ただ出ただけ
デパートのような洋服やさんでナニカしてて
バランスボールに必死になってつかまっていました

基礎化粧品フリーク

肌のことをいろいろ
考えて
いろんな商品を試している
ケチなので
勿論無料サンプルなども
結構ゲットして
試しているのだが
幸い
いい化粧品に出会っているようで
特にトラブルはない

一度手作り化粧水を試したが
これはいまいちであった

アスカ化粧品で
お友達を紹介すると
クリームがもらえるというので
6人くらいに紹介した
そのうちの一人が
なんと
DVDまでみて
試してみていいと思い
今セールだからという理由で
半年分を
買ったそうである
びっくり

アスカの無謀とも思えるような
サンプル作戦はこうして
当たったわけである

私は現在アスカの美容液入り化粧水と
クレンジングを使用している
が他の化粧品も使っている

悠香の石鹸とか

有名女優をバンバンつかって
テレビCMを流すような無駄なコストを使って
質の悪い化粧品大手メーカーは絶対に使わない

今朝の夢
夫と子どもと
オーストラリアの海で泳いでいる
船に乗ったり
水につかったり
楽しい夢でした
夫にこんないいところにつれてきてくれて
ありがとう
と本気と建前両方で感謝していた

前世の話

自分の考えが
他の人と全く違うということを
認識してないので
考え方の違いに驚くことがある
ヘビが嫌いな人がいるのだが
毒蛇でなかったら
別に平気だし
どっちかというとヘビは好きである
ヘビを嫌う意味が全く分からないのである
ヘビを嫌いな人に
前世と関係があるんでしょうね
といったら
何かすごく変な顔をされた
前世なんて信じてるんですか?
といわれたのであった
高橋克彦信者である私は
当たり前に前世を信じているので
前世がありえないと思っている人の
気持ちが分からないのであった

どっちも日本で統計をとったら
私がマイナリティなんでしょうね

今朝の夢
仕事場にいる
そこに
旅行中の人たちが来て
いろいろなものを
捨てたりほおって置いたりする
それを
分別しなければならないのだが
その中に大事なもの
旅行者のガイドブックなどあり
返そうとするが
すでに処分されてしまっている
そのなかに
子どもの大好きなおもちゃなどあり
これもとっておかなければと思いつつも
処分されてショックをうける
銀魂の土方のぬいぐるみなどあった

済衆院

だんだん佳境に入ってきて
だんだん胸が痛むのである
日帝40年時代の始まりだからである
日本の他国に対しての
悪行が
しっかりと描かれていて
同じ日本人として
とても腹が立つ
もし私が朝鮮民族であったならば
日本という国をゆるすことができるのか?
と思いつつも
愛国者というほどではないので
忘れるのかもしれない

しかし忘れられない人は今でも大勢おり
スポーツなどの大会で日本に勝つということは
とてもうれしいことなんだろうなあと
想像がつく

韓国のドラマは本当におもしろく
まさしくアヘンのごとく
見始めたら止まらないのだ

伏線がしっかりはってあり
大筋もよい
歴史物はとくにそうで
しかも勉強になってしまうという利点がある

やみくもに韓国ドラマの悪口をいうのは
いかがなものか?
日本のドラマは相棒のほかは一生懸命見る気にならない
そのドラマの主演はどのプロダクションの力があるか?
とかスポンサーの意向がむき出しになっているし
日本語なので
まなぶところがあまりないような・・・・
テンポが悪くひきつけられない・・・
私はね

今見ているのは嫌なやつだった
ドヤンがすごくいい感じになって
なおかつ悩んでいるところである
そして朝鮮が日本の植民地になってしまった
しかも朝鮮のわるいところもしっかりと
描かれている
日本人はこれを見てまなぶべきである

昨日の夢
私の夫がアーノルドシュワルッテェネッガーになっていた

si,i

翻訳ミス

やっと済衆院が借りられたので
14巻からラストまで
借りてきました
一枚50円

久しぶりにみても
すっとその世界に入っていけるというか
もう
あれは中毒になり
止まらない
早く終わればいいのに・・・・

相変わらずドヤンの叔父は嫌なやつだったし
日本は本当に悪くて悪くて・・・
という内容
いたたまれない

その中でものすごいはっきりとして
翻訳ミスがあった

ソンナンのお母さんが
ファンジョンに厳しいという
次のシーンで
28話なんですが

マクセンがいなくなってさびしいというところを
学生がいなくなって・・・
となっていた
韓国語で学生はハクセンなのだが
ちょっと考えられないミスである

他にもミスがあるんだろうなあ
原語が分からないとドラマの良さが半減したりする
韓国語はニュアンスが日本語と全く違うので
翻訳すると
その全てが伝わらない
まあ英語もそうなんですけれど

今朝の夢
知ってる人に家にいくも
忙しそう
ふたりとも
多忙である
こちらも電車の時間の都合などあり
帰ろうとすると
渡し忘れた
お土産が出てくる
だれか女性の名前があった
その家はマンションで
10階くらいまであるが
あまり大きくない
周りには大きな建物がなかった

glee

昨日がんばって
グリーを見た
二回目
なのでストーリーは良くわかっていない

とにかく歌がいいので
うれしい
懐かしいのとか
新しいのとか
歌がうまい
ミュージカルみたいにうまい

ただただ歌に感動する

アメリカ人って歌うまいのかなあって
思います
日本人の歌って
あまり好きではないようで
特にアイドル系

歌詞が日本語なのも
あんまり・・
勿論いいなあと思う詩はあるんですが

英語がすきなので
でも苦手ですけれど

グリーも英語で見てしまった
分からないところがいっぱいだが
ストーリーはだいたい分かった
ような・・・

台風が心配で眠れず
夢は水着を着ているような夢だった
仕事場で嫌いな人が出てきて
びっくり
子どもの引率をしていたような気がする

元夫のこと

夫はサッカーに全く興味のない人だった
ワールドカップで日本中が
盛り上がっていても
日本の対戦チームを応援したりして
私はそれがつまらなかった

サッカーに興味がないのは分かるが
それに関して
なにも学習しないところがあり
まあいろいろあって学ばなくなったのだが
別居する直前
何を考えているのか全く分からなくなった

それから安物買い
とにかくほしくない本でも
安いと買うみたいなところがあった
ケチでお金の使い方が
変だなあと
思っていた
ギャンブル好きだし
煙草すうし
子どもが喘息なのにお構いなしである

そういえば自分の結婚生活を赤裸々に書いてる人って
離婚してるよなあ
室井ゆづきさんなんかびっくりしたが
さらにびっくりしたのは
この間テレビで見たとき
顔がまん丸だった

今朝の夢は忘れた・・・・

千里眼とニュアージュ

図書館にあったので
前々から興味がありつつも
初めて
松岡圭祐さんの本を読みました

感想は最初からおもしろいし
場面転換が早い
先々を読ませるので
一気に読んでしまえる面白さ

面白すぎて
物足りない
ジェットコースターみたいな
内容は好みでないのであった
もっと考えたかったりじれったかったりしたいのである

もうこの人モデルいるだろう
という人が出てきて
それはインパクトがあった

主人公はできすぎてるが魅力的だし
一応ライバルのダビデはいいなあ

五條瑛さんの革命シリーズを思わせた

それにしても人間の髪の毛って
毒物に対して役に立つのが分かり
驚いた
昔は切った髪の毛を回収する業者がいたんだけれど
毒物を押さえるために集めていたのだろうか
旧日本軍が敗戦のときに
集団自殺をするために
あちこちに埋め込んでいたのかもしれない・・・

今朝の夢
どこかに行かなくてはならなくなり
場所は韓国の田舎なのだが
道がまだできていない
それでも車を買っていかなくてはならないのだ
どこかの金持ちから
80万ウォンで車を買うが
その辺にあったお菓子をポケットに入れたのがばれて
ものすごい顔でにらまれる
当然お菓子も没収される
そこにいた子どもになつかれて
一緒に行きたいといわれる
車を買ったりお菓子を盗めと
手配したのは
もう十年以上あってない知人の男性
嫌いなんだけれどどうしてか
私の父親の役をやっていた

昨日ふとしたことで
知り合いと同姓同名の
名前を発見していしまう
全然違う人だと思うが
とても気になる
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR