赫眼

あかまなこ

赫眼のイラストです
とにかく怖い話がてんこもりなので
おススメ
実話が妙なかんじで入っているので
怖いです。
私の実話とリンクしてかなり怖かったですね

さて
最近の私ですがどうも調子が悪いです
全体的に沈んでいるというか??
心が晴れないというか?
これは冬季鬱というものなのでしょうか?
とにかく人と話をするのが面倒だし
話す気にもならない
仕事が微妙に変化したり
新しいことを覚えなくてはいけなかったり
また評価されなかったり
嫌われているのか??と思いこんだり
これはホントにそうかもしれないんですけど
あと中学生とかのいじめの事件はかなりまいってます
あと高齢化社会とか・・
そういう社会的なこともちょっと影響ありますが
まあプライベートで楽しい事がないというのが
一番でしょうか?
今までは結構楽しかったんでしょうね??
あと思い出し後悔が激しいです
今まで割とひどい目にあっても授業料とか
これを逆手にいいように考えようとか
ポジティブだったのですが
今は思いっきりネガティブですね
旅行の計画とかも憂鬱になってきて
もうどうでもいいとか思ってるんですよ
まずいなあ

今朝の夢もひどくって
夫にお金がなくて葬式?あるいは結婚式?
まあどっちも似たようなもんなんだけど
(違います違いますよね??)
にいけないと
泣きつかれて
お金を持っていく夢です
その帰り道
昔の友人と子供と一緒なんですが
電車の時間を確認したところ
私だけ電車に乗ってしまってはぐれてしまうという・・
しかし携帯電話があるので
確認はできるという事でしたが
その友人にものすごく怒られるという
夢の中でも
大変でした

赫眼

赫眼 (光文社文庫)赫眼 (光文社文庫)
(2009/09/08)
三津田 信三

商品詳細を見る


完全な中毒ですね
三津田信三さんは
もう大好きで
短編を読むために雑誌
ミステリーマガジンを買ったくらいに

この本は図書館でリクエストしたのですが
買ってはくれず
となりの市立図書館から借りてくださったものです
送料を考えると
買ったほうが安いのですが
その変の図書館の事情は分かりません

借りて失敗したなあと思いました
なぜなら
面白すぎて
絶対に読み返す本だったからです
最初から
買えばよかった


いや怖い怖い
短編集なんですが
その中に私の体験とリンクしているものがあり
寒気がしました
母を恋しがる子供の話なんですが
同じような気持ちの表し方が同じなのを見て
つくづく子供を産んだり持ったりすることの
恐ろしさを実感しました
私はホントにお母さんになってよかったのかなあと
子供を産んで10年くらいたつのに
実感しますね
友達なんか18を頭に三人子供がいるのですが
寝てるときお母さんであるのを忘れてるんだそうです
で起きてみて
ああ子供が三人もいる!!!
って思うのだそうです

ちまたでは子供が死んでいるのに
あるいは殺しているのか???
児童手当を受け取っていたという事件がありましたね
最近読んだ本に同じようなシュチュエーションがあり
そういうのもちょっと
気持ち悪いです

今朝の夢は
実は今住んでいる家に
隠し部屋があり
そこを子供部屋にできるのでは?と思う夢
しかも二部屋あり一つは
理科室
もう一つは会議室でした
また職場の課長にチョコレートケーキをごちそうになる夢でした

残穢

残穢残穢
(2012/07/20)
小野 不由美

商品詳細を見る


昨日読み始めたのが
間違いの元でした
ついつい
布団の中で読んでしまったものですから
怖くて怖くて
気が付いたら11時です
私にとっては眠ってる時間です
このまま寝たら絶対まずいと思って
動物のお医者さんをちょこっと読んで
眠りました

夢がもう
続きを読んでる夢です
200人の子供が現れたりして
怖い夢でした
どこからが本でどこからが夢かわからないんですよね

寝る前にトイレに行ったのですが
この本が怖くて自分の部屋と全然関係ないところに置きました

実話っぽいんですよね
たぶん実話なんでしょうか?
引っ越しをするのが怖くなる本です

気になることがあって
この本は書評で読んでいたので
読みたいと思ってました
しかし探してもないんですよね
たぶん図書館買ってないなと思ってリクエストしたら
あるっていうんですよ
じゃあってんで
おのところを探してみたら
ないんです
図書館の人が探したら
まああったんですが
それだったら私気が付くはずですよね?
見えてなかったんですよ
この時以前読んだ
怪談徒然草 (角川ホラー文庫)怪談徒然草 (角川ホラー文庫)
(2006/03)
加門 七海

商品詳細を見る

を思い出しました
この本は私は買いましたね・・。

この中に見てはいけないものは
自然と目に入らなくて
見えないというんです

じゃあこの本は私は読んではいけなかったのか??
って思ってしまって
全部読み終わったら
不思議なほど恐怖はなくなったんですが

こういう怪談話には
パソコンが壊れるというのが
よくつきものなんですよね
電気と怪異は似てるのでしょうか?

昨日もインターネットが使えなくなったばかりですし
一月から三回目ですよ
理由を聞いたら
環境が悪いとか
ぬかすんですよ
NTT
インフラを整えてから
製品を売れといいたい
5年ほど前近所でも
光にした家が何件もあるんですが
全部やめてるんですよね
なんか事情が分かったような気がします

最終退行

最終退行 (小学館文庫)最終退行 (小学館文庫)
(2007/05/10)
池井戸 潤

商品詳細を見る


留守電にリクエストした本が
入っているというので
急いで読みかけの本を読んだ

まだ空飛ぶタイヤでブレイクする前の
作品である

銀行ミステリーというのは
知らない世界をのぞくようで面白い
貸し付け貸し渋り貸しはがしなどの
言葉を覚え
どうやって利益を出しているのかわかりました
今まで知らなかったなんて・・

中小企業は銀行のせいでホントひどい目に合ってると思う
バブルがはじけた後
ホント大変だったわけで
それでもがんばって
それで銀行に騙されて自殺した社長の話が出たりして
もう世の中の仕組みが全部嫌になる
こういう時
ぼくはお金を使わないで生きていくことにした
を読むと
死ぬこたあないって思いましたね・・。
銀行のトップとかもうお隣の国のえらい人以上で
人間って地球のごみなんだなあって
痛感しました

池井戸潤さんの作品は読み終わるまでとてもつらい
最後は一応ハッピーエンドになるので
読後感はいいのだが
一気に読まそうという
作りが気にくわん
ご都合主義だったりするし

この本は生活に疲れ
家庭内が冷え切ってて
仕事も理不尽で上司がどうしようもないバカで
疲れ果てている中年以上の男性の読む本です
また視点がいくつもあるので
読みにくいことこの上ない

まあ
面白いんですけどね

藝人春秋は面白すぎ
プロレス好きという共通点があるから
なお面白いのか??
三回くらい通して読んだ
水道橋博士はすごいなあ

今朝の夢
昔仲の良かった
女の子が出てきて
遊ぶ
もう会えないと唐突に言われ
ショックを受けるも
仕方ないことなので
さよならする

生霊の如き重なるもの

村田修もどき2

amazonにありませんでした
三津田信三著
講談社

イラストは村田修さんが
いつも三津田さんの本の表紙なんですが
それにまあインスパイアされて
書いてみた
落書きです

ライトノベルぎりぎりのイラストなので
ちょっと最初抵抗がありましたが
今もちょっとあるんですが
まあいいかなと思っています

この本も図書館で借りたもの
しかも
リクエストして
買ってもらっちゃいました
短編集
表題作がやはり一番すき
戦後の横溝正史時代が読んでて一番楽しい

この本にも横溝正史の犬神家の一族が
ちょこっと出てきて
感動モノでした
私は映画のファンなんですが
音楽も大野雄二で最初のタイトルが出るまでが一番好きなんですが

読めば読むほどに面白い
怖い一冊

これだったら買ってもよかったなあと
思うのでした

最近リクエストの本を読んでいるのでホントにうれしい
いつもは適当に面白そうな本を検討つけて読んでるので
はずれもあるし
時間を返せと思う本もある
もちろん面白い本もあるけど
読みたいと思っている本を
ゆっくり読む
なんて幸せなんだろう

今朝の夢
そろそろ人事異動の季節なので
送別会をやる夢
プレゼントをもっていくも
途中でなくなったりする
また小さなレストランで行うんだけど
おいしそうな料理がないので悩む
それを三回繰り返していた
誰が転勤するんだろう

藝人春秋

藝人春秋藝人春秋
(2013/01/25)
水道橋博士

商品詳細を見る


図書館にリクエストしてた本
本は図書館にあり所有することがなく
しかもお金を払わない
しかし図書館に買ってもらうことによって
作者の印税に協力できるという
理想的なシステムであると
思う
最初は図書館も買う気はなかったのだが
私がリクエストすることによって買ったのだから
売上に貢献したといえる??
言えないかなあ

いえ
吉本ばななが図書館のせいで本が売れないとか言ってるから
お父さんの全集が出せないほど出版の世界は
大変とかいってるからね・・
買う人いないんじゃ出せないでしょ
ネット配信しかないよね

私は図書館で読んでまた読みたい本は買ってますよ
ケチだけど
二回以上読みたい本でなければ
買えないでしょう

ああ

本の感想です

期待通り
しかしこの人の文章は固いよね
なんか
事実を事実として描くのがうまい
ルポライターのようで
芸人なんだけどサブカルっぽい
根本敬やナンシー関を思わせる
あとゲッツ板谷

実際読んでみると書評ってホント他人の感想であることがわかる
面白いツボが全然違うから

読んでて
男の人の生き方ってめちゃくちゃで面白いなあと
つくづく思った
現実的でない他を圧倒する
思い込みひたむきさ
感動的である
これはあきれるというより
むしろうらやましい

余計なものにとらわれることなく
己の欲望に向かって突き進むことがなんと
すがすがしいことか
かくありたい

たけし軍団の体罰というかかわいがりは常識を逸しており
縦社会男社会は大変だと思った
私だったら死んでるかも・・と思うのだが
彼らはそれを当然のこととして
さらに乗り越え
殿に忠誠を誓うのである
その殿に皆は
父親を求めているというのが
ショックだった
全日本プロレスのメンバーも
父親がいない人が結構いて
ジャイアント馬場に父親を求めていたという
一文を週プロかなんかで読んだ

こういう家庭環境もあるのか
自分には父親がいるのだが
父親に関して精神的に何か支えてもらったような記憶は一切なく
それ以外は結構頼りにしていたし
仲が悪いわけではない
何故そこまでして父親を求めるのか
わたしにはさっぱり理解できない
男だから男親を求めるのかもしれないが
しかも最初から片親だったら
そこになかったもの欠けているものを
埋めようとするのは
当然のことともいえる

家庭や子供を持つことによって
その欠如した部分を埋めることは可能であるかもしれない
水道橋博士が家庭を持ち
子供をもったことで
ずいぶん満たされたようだからだ
しかも子供の名前が武
すごすぎる

ここまで書いて気が付いたのは
私には兄弟がいないので
そのことがわりと
コンプレックスになっており
兄弟がほしかったのだと
最近になって気が付いた
夫などを見てると相続のときに
親の愛情および残された金を巡って
憎しみ合うこともある
ということは嫌というほど見させていただきました

それでも
子供と一緒に本を読んだり
遊んだりしていると
私の両親が健在ということもあり
またわたしの母が私以上に子供の面倒を見てくれているため
孫であるはずのわたしの子供が良心の子供になっているのである
そして子供は
まるで私の妹のようになっているのだ

これはちょっと驚いた

今朝の夢
大好きな漫画家
佐々木倫子の漫画が
一つの話に収まっていてそれを読む夢
あと子供が大きくなって
もう私と遊んでくれなくなる夢だった

モノについて考える

冷蔵庫で食品を腐らす日本人 (朝日新書059)冷蔵庫で食品を腐らす日本人 (朝日新書059)
(2007/08/10)
魚柄 仁之助

商品詳細を見る


この本は読んでません
本屋で見たことないんですよね
今度図書館にリクエストしよう
でもいまリクエストがいっぱいで
まだできません・・。

一度書評でみたのですが
その後
どっかからクレームでもきたのでしょうか?
それくらい本屋に出てなかったような気がします

ある国では
放射線まみれの食糧でいいから送ってほしい
ここに食べ物はない
とネットで発信してきたそうです
それくらい格差があるのに
私も無自覚でした
冷蔵庫で腐らせています

スーパーでは毎日大量の賞味期限の切れたものが
廃棄されています
それを何かにまわせないかと思いますね
捨ててるくらいだから
捨てても利益が出るように
商品に値段がついているわけです
たぶん廃棄を考えなければ
半分くらいの値段でもいいはずです
私スーパーでパートしてましたから
内情は詳しいですよ

まあそういうことを
昨日書いたブログにあったわけです
ぼくはお金を使わずに生きていくことにした
には
農家はいまだに大変だし
もっとも尊い仕事をしているのに
努力がまったく報われていない実情がありますね
林檎一個を作るのにどれだけの労力が使われているのか?
そういう面から
お金と林檎を交換するとき
スーパーに並んでいるものを買うのは等価交換ではない
という主張です

今朝の夢はまた修学旅行に行く夢
二つコースがあって
一つは動物園もう一つは警察庁
私は動物園を選んだのですが
スイカほどの大きさのカブト虫に
頭の上に乗られ足が食い込んでいたい思いをし
ようやく離したらそれが
ロボットだったという
だったら警察庁に行けばよかったと後悔
映画監督の井筒?さんが出てきて
講演をする
映画にかかわる仕事をしたいというと
横溝正史の病院坂の首くくりの家を見なさいという
わたしは小説で読みました。犬神家の一族の映画はみましたが
というと
小説ではダメ映画を見なさいと
言われました
長くてリアルな夢でした

ぼくはお金を使わずに生きることにした

ぼくはお金を使わずに生きることにしたぼくはお金を使わずに生きることにした
(2011/11/26)
マーク ボイル

商品詳細を見る
図書館にリクエストしようとしたら
すでにあった本
どういう基準で本を買っているのだろう
図書館は

今まで
書評で読んでいたので
どうしても読みたかった一冊である
世界ではずいぶん話題になったらしく
この生活を始める前に
ずいぶんと世界のマスコミから取材があったらしい
韓国からも
しかし日本のメディアでは取り上げなかったような気がする
唯一
アエラだけが特集記事を組んだみたいんだった

日本語訳が出る前から
朝日新聞の世界版?
横書きの付録の新聞に書評があった
生き方思想には一切触れず
石鹸が手作りできるとは驚きだとか
バカみたいな感想があった
苛性ソーダと油と水で
手作り石鹸なんてできる
こんなことも知らないのか?
本に書いてある手作りはもっとシンプルで
自然なものを使っていた
また
石鹸を使わせて肌を乾燥させる会社は
乾燥を潤し、また肌を汚すものを販売している
とあり
さすがに広告の関係上このようなことは
書評にかけないのであった

さらに日本語版が出たときの書評は
朝起きて120回の腕立て伏せをする
マークボイルを
体力があったからこそ
お金を使わずに一年間生活できたとか
これも間抜けな感想しか書いていない

本来この本の言いたいことは
人間の今の生活では環境に悪い
また無駄が多いし
期限が切れたからといって
廃棄される食べ物など
モノに操られ
金のために死にそうになりならがら
働かなければいけないというのは
どういうことか?
と本質的な矛盾をついており
そこが評価されるべきである

中国からの汚染物質におびえている今
意外とタイムリーな本であった
原発の放射能のこともあるし

でもこの本日本でうれないだろうな・・と思う
評価すべきところを評価することは
国自体の存在が危うくなるからである

おススメの本です

その反面新聞記事にものすごいのがあった
葬式のときの坊主が
ハローワークで募集をみた
新人で
200万円はらったのに
どうしようもない葬式だった
妹はこれでは成仏できない
という内容だったが
ツッコミどころが満載
葬式で成仏が決まるのか?
200万円も払ってんじゃねえよ
ってことである
あの世があったとしても
成仏できるかどうかは
その人の生き方にある
200万円授業料だと思ってあきらめろ
ってことではないでしょうか??
死ぬ時だけ信仰心を持つな

今朝の夢
修学旅行なのに
先生たちと同じ部屋
他の人たちは楽しそうにしている
温泉に入ろうとしたら
みんなバスで出発してしまった


空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)
(2009/09/15)
池井戸 潤

商品詳細を見る


ホントにあった話を
小説にしたのに
実際の出来事とは一切関係ありませんって
あって・・
ちょっとはあるだろうと
ツッコミました

この事件はホントにひどいものでした
いきなり不良品の車からタイヤが外れて
人を殺してるんですよ
しかもリコール隠し
財閥系の自動車会社
それを整備不良のせいにして
大手だからブランドだから
おごってるというのがホントに
ヒドイ
人を殺しておいて
保身に走る人たち
しかも保身とすら思っていなくて
弱者を人だと思っていない
人だけれど死んでも仕方ないと思ってる人たち
ホントにいるんですよね

新聞記事だけではわからない
まわりの人間の苦しみがわかって
読みながらつらくなりましたが
読後感はいいです

知らない間に
空飛ぶタイヤ DVD-BOX(3枚組)空飛ぶタイヤ DVD-BOX(3枚組)
(2009/10/23)
仲村トオル、田辺誠一 他

商品詳細を見る


映画になってましたドラマか??どっちでもいいや
見ませんけど

今朝の夢
学生になってワークショップに出る
そこにはスマップのメンバーがいて
今まで勉強してきたことは潰しがきかないと嘆いていた
断っておきますが
私はジャニーズまったく興味ないんですよね・・。
カッコいいと思えないの。
まあ二次元コンプレックスがあるからなんですが
横山光輝三国志の若いころの曹操とかはカッコいいと思います

図書館の本をリクエストするということ

図書館のヘビーユーザーなんですが
市の図書館ってセンス悪くって
読みたい本がないのでどんどんリクエストしてます

昨日も5冊くらいリクエストしたのですが
文庫がいいですか?
ハードカバーのほうがいいですか?
と職員が聞いてくるんですよ

え。読ませていただければどちらでもいいです

と当たり前のことを言ったら
なかには
文庫のほうが解説があるからいいとか
ハードは字が大きいからいいとか
わがままを言ってくる人がいるんだそうです

ただで本を買ってもらってんのに
なんて図々しいんだと思いました

リクエストのいい点は
読みたい本が読めることですが

まず時間がかかります
水道橋博士の
藝人春秋をリクエストしたけど
二か月くらい待たされています
書店で見つけたとき思わず立ち読みしそうになりました

それにしても
司書が復唱するとき
水道橋博士の本ですね・・って真顔で言われたときは
笑えました

化けの皮

今朝の夢は映画に出てしまっている夢
ワイン工場が閉鎖になるまでの
ドキュメンタリーで
つぶれる前に農作物を輸出したりして
何かするんですが
それがますます被害を大きくして・・という話で
その家は
職場のKさんの実家になってました
ガチャポンをしたり仕事をしたり
という場面もあり
工場閉鎖と映画完成の式典で
ブラスバンドの演奏があり
Kさんは泣いてましたね
出演者のところに私の名前があってびっくりしました
間違っており悲しくなる
起きる直前まで見ていた夢で疲れました

オリエント急行作曲フィリップ・スパーク

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/06/29)
アルバート・フィニー、ローレン・バコール 他

商品詳細を見る


先日のコンサートで
この曲を聴きました
たぶん映画の中の曲なんだろうなあと
思いつつ
映画を見たはずなのに
この曲の記憶がありませんでした

演奏はとても素晴らしく
曲もいいし
感動しましたね

ネットで検索して
聞いてみたら
いまいちでした
同じ曲だし
しかも
私が聞いた吹奏楽団よりも
うまいはずなのに
私が聞いたのは
けやきの森プリティッシュブラスバンド
木管楽器を使わないそうで
日本はあまり数がないそうです

ライブはやっぱりいいんでしょうね・・

この楽団がもう一つ演奏したのは
ボヘミアンラプソティです。
二つとも素晴らしい選曲です
私が好きな曲だから
しかしフレディマーキュリーのほうは
歌詞が実はすごいんですよね
ママ僕恋人を殺しちゃったけどどうしよう?って歌詞なんでしょう?
この曲はgleeでも歌われてましたね・

校内の合唱コンクールで
戸川純の私は虫の女を歌ったクラスもあるらしいので
まあいろいろです

もう一つの楽団の選曲はちょっともうすごくて
嵐のOneLoveですよ
確かにブラパン向きだとは思いますが・・
そして
美空ひばりメドレーでした
もう曲名を見た途端
川の流れのようにを最初と最後にもってくんだろ?って
思いましたけどその通りでした
一番悲しくなったのは
ほとんどの曲をわたしが知っていたことです。

まあいいや

昨日の夢は仕事の夢
仕事でどうしても覚えらえないことがあり
一回聞いたのにできない
パソコンのメールの下書きから文書を開いて
そこに資料を打ち込んで
下書きに保存するっていう
それだけなのに
できない
一回できたのにできない
できる時とできない時がある
私って意外と仕事熱心なんでしょうか?

項羽と劉邦

kouu.jpg

最近ハマっているのが
項羽と劉邦である

三国志の前の時代のお話
もちろん娘の強烈なリクエストに
お答えして
ブックオフで105円の本を見つけては買ってます

私が強烈に覚えているのは
映画の覇王別姫です
さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]
(2010/08/27)
レスリー・チャン

商品詳細を見る


これも相当古いモノなんですが
レスリーチャンはもう亡くなってしまったし・・。
そのレスリーチャンの美しさに
感動さえしました
レスリーチャンといえば

男たちの挽歌 Ⅱ [Blu-ray]男たちの挽歌 Ⅱ [Blu-ray]
(2011/05/27)
チョウ・ユンファ

商品詳細を見る


なんですが
チョウユンファだろうという
お話もあるんですが
当時は世界で一番ハンサムな人という認識でした

話がそれてしまったのですが
一番言いたいのは
イラストの人です
この人は
レッドクリフの趙雲役ででてたんです。
なんというか
まわりの人が地味なんで
ものすごく美形に見えたんですね
トニーレオンはまあ一応カッコいいんですけど
その方が
項羽と劉邦の主役みたいなんですよ
項羽と劉邦どっちが主役か??と言ったら
わかんないんですけど

大漢風 項羽と劉邦 全17巻セット [レンタル落ち] [DVD]大漢風 項羽と劉邦 全17巻セット [レンタル落ち] [DVD]
(2010/11/01)
不明

商品詳細を見る


というテレビドラマです
みたいようなきがしますが
全50話なので
ちょっと見る気が・・・
レンタルもちょっと・・。という
ところです

それにしても
この地味顔がカッコいいとは
まわりがあれだと
浮き上がってカッコよくないますね

今ある漫画とかアニメは
みんながみんな無駄にかっこよくて
カッコよさのインフレ状態ですよ
これはスラムダンクの罪のような気がします
その直後テニスの王子様
略してテニプリなんてのがでてきたんですけど

もうイケメンに価値がなくなってしまいました
ゲップがでます

さらにバグマンなんかの絵を描いている人は
うますぎて
逆にカッコよさが引き立たないんですよね・。

つまりは最近の漫画はなんか読む気がしないっていう話なんですけど
昨日の土曜ワイドもすごかった
ナンチャンかみかみで滑舌悪いし
ああゆうのをお金かけて作って
それを見る人がいるって(うちの母)
世の中無駄ばっかりですね

昨日の夢は
長瀬智也が出てきて
デパートの屋上に言ったような
今ドラマに主演してるから
記憶の片隅に残ったんだと思います
またわたしの住んでいる僻地に
二階建てのデパートができて
その近くに仕事場の先輩の家があり
そのまま泊まりになり
家に電話するのを忘れて
なんとか電話しようとするも
なかなかつながらないという
どうってことない夢でした

隕石の正夢を見た娘は
今日は何も夢を見ていないとのこと

二月14日に子供が見た夢

おととい子供が
隕石が落ちる夢を見たといっていて
さらにこの日
私もブログに書いてたんですが
ホントに
昨日
ロシアに隕石おちましたね・・。
いや~
びっくりしました
予知夢なのか??
といっても世界中で隕石落ちる夢を見た人は
いっぱいいるでしょうし

ただの奇偶ですよね

奇偶(上) (講談社文庫)奇偶(上) (講談社文庫)
(2006/10/14)
山口 雅也

商品詳細を見る


それで思い出したのが
この本です
古い
山口雅也の本の中では
異色といえるのですが
私はこの本が一番好き
なんだかすごく気持ちが悪いんですけど
そこがなんとも
他のシリーズには感じられない輝きがあります

それにしてもナンシー関って
素晴らしい天才だったんですね
リアルタイムは何とも思っていなかったのですが
文才がある!
もちろん消しゴム版画も素晴らしい
それからプロレスファンというのがうれしいじゃあありませんか
しかも古館伊知郎が実況してたころからのファンなんですもん
参りました
ホント何をいまさらって話ですよね

今朝の夢
どこかの高級ホテルに行って
学生時代の友人と話をしそのまま
私だけ東北なので
泊まることになる
なぜか4人の悪ガキを預けられて
威圧しながら面倒をみる
夫が出てきてえらい下手にでて
危うく許すところであった
今まで間違って夫のもとに戻り
どうやって逃げよう
と困る夢だったので
ずいぶん私の心も変化したのでしょう
それにしてもいつ離婚が成立するんでしょう??

靴下

靴下女の子

昨日のブログの補足です
こういう靴下の編み方がてんこ盛りです
すみません作れません・・。

泣きが入りました

本のていねいな作り方をいくら見ても
混乱するばかりです

編み物の才能はなさそうです
作ってるけど

先日ブックオフでたくさん本を買った話を
ちょっと前に書きましたが
実はショックな発見があったのです

ナンシー関さん

小耳にはさもう100
(ベストセレクションなんだけど、森繁のパーティーで浮かれていた関口宏の話が抜けていたのは残念)
なんですけど
定価が660円
で、これは105円にはなっていなくて
400円だったんですね
でもまあ
イイかあと思ってみたら
アマゾンにありました
送料250円なんだけど
78円で
送料込なのにブックオフよりも安かった・・・。
ブックオフは105円の本を買わないと失敗するときがある

いい勉強させていただきました
ザ・ベリー・ベスト・オブ「ナンシー関の小耳にはさもう」100 (朝日文庫)ザ・ベリー・ベスト・オブ「ナンシー関の小耳にはさもう」100 (朝日文庫)
(2003/06)
ナンシー関

商品詳細を見る


今朝の夢は忘れました
プロタンディムはまだ続けています
さらにサントリーのセサミンなんたらも・・・
サプリ好きですねえ・・。

手編みのセーター

セーター

一か月前に編み終わったセーターです
これは着ることができるセーターです
適当に作ったので
大き目ですね
あと短い

3年前くらいに編み始めてやっと終わりました

素材はアルパカです
普通に買うととっても高いんですが
これはフリマで購入
毛糸代は1000円か600円です

とても暖かいのですが
重いし
もったいないのであまり着ていません

編み物が好きなんですが
最近こんな本を見つけました
手編みのソックス手編みのソックス
(2009/09/18)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


既製品でも見たことのない靴下が
満載です
しかもこの本の著者は
国内とロンドンの音楽大学大学院を卒業して
パリ、ウィーンで音楽を学び
演奏家としてご活躍されているそうです

毛糸の手編みの本の著者のプロフィールですから
断っておきますが

さらに
はじめにでは
たくさんの人が好んでソックスを編んでいると
ありましたが
そういう人は見たことがありません

とりあえず何とか編んでみましたが
何か違ったものが出来上がってしまいました・・・
基本のソックスすら難しい

実用書よりも私にとっては
靴下の写真集といったほうがいいかと
思いました

今朝の夢は最悪です
私が男の人になり
ある小さなかわいい女の子を好きになるのですが
その気持ちを知ってて
他の男と付き合うんです
怒りのあまり
めちゃくちゃぶんなぐってました
好きな女性なのに
瀕死の重傷を負い
救急車を呼ぼうとしていました・・・
理不尽な暴力
落ち込みました
一方子供は隕石が落ちる夢を見てましたね
凶兆か???
なんて言って
私に夢診断を迫ってきました

4連休でした

昨日は用事があってお休みをとったので
4連休になりましたが
土曜は子供会の集まりで
夜からなんですがそれがプレッシャーで
何もせず
さらに合唱がありましたし

月曜は子供の塾の特別訓練と
地元のお祭りを見たりしてつぶれ

昨日は離婚のことで話し合いです。

休みというかただ仕事がなかっただけ

昨日もお出かけだったので
財布を買おうとしたけど
高くて買えず
しかしブックオフで
項羽と劉邦
ビジュアル三国志
漫画日本の歴史
ナンシー関の本
など2000円分ほどのお買いもの

化粧品売り場で無料サンプルをもらうのを忘れ
ちょっとしたショックをまだ引きずってます

先日近所の子供が三人いて
私よりも年下の夫婦がいるんですが
家はローンが残っていて
親とは別居
今までいろいろあったんでしょうが
旦那さんに恋人ができて
それが直接の原因かわかりませんが
旦那さんでてっちゃいました

でもあまりびっくりしませんでしたね

あれって出ていくほうより
出ていかれたほうがダメージ大きいような気がします
私が言うのもなんですが

老人と子供の合唱会

というのがあり
土曜に子供のために行ってきました

無料とはいえ
ひどすぎる

老人とのミックスというか構成がヒドイ
朗読劇プラス合唱なんだけど
宇宙飛行士になりたいという夢を語るときに
宇宙戦艦ヤマトの歌だよ

ヤマトってさあ
戦争の歌でしょう
出陣の歌
戦闘員ですからね
あきれましたよ

唄の選択に
能天気で努力したら全て報われるみたいな
寄りかかってくる不幸は全てはねつけ
思い込みが強そうな
孔雀の羽の模様みたいな柄の服を着た年齢不詳の
顔した女性が構成してたんだけど
革新的なくせに
市民にこびを売るような
一貫性のなさ

歌ってる子供も
つまんなかったでしょ

って言ってました

あとついでにヤマトの歌で女性の高音が入るんだけど
高音まででないで適当にやってんの
ちょっと練習すればできんだろ
年よりだからって甘えんな
何のために集まって練習してんだ
暇つぶしか????
居心地の悪い家から離れるための口実か??・
こっちだっていやいや聞きにいってんだから
少しはましな合唱しろ
と怒りまくってしまいました
ホント下手なんだよ

時間かえせ!!!

改めて思ったのはささきいさおって歌うまいよなあとか
宇宙飛行士だったら
キャプテンフューチャーのほうが
あってるだろうって思いましたね
マイナーすぎるが
名曲です

今朝の夢は
海の近くのホテルに住み込みで働く夢
いろんな人が来てた
芸能人が心を癒しに来てたりしてたが
ちょっと外れたところにあり
石巻でいうと
大川小あたりか??

非常に便が悪いところでした
しかもカルト集団なので
どうやって逃げようとそればっかり考えていた

さっきローマ字入力ができなくなり
何とか検索して
なおしました
こんなことになるなんて
パソコンは怖いとつくづく思います


ブログが使いこなせん

ブログ拍手から
コメントが見れるなんて
知りませんでした

そのようにされていらっしゃる方もいる
とは知っていたのですが
本当に使いこなせていません

コメントのお返事おそくなりましたが
ブログにお邪魔して
コメントさせていただきます

申し訳ありませんでした

みなさん良い方ばっかりで
ありがたいです

小暮写真館

小暮写眞館 (書き下ろし100冊)小暮写眞館 (書き下ろし100冊)
(2010/05/14)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


最初はとっつきにくくて
宮部みゆきも読めなくなったのかああ??
って思いましたが
後はイッキに読んでしまいました

普通の人が無自覚に人を傷つけ
正義ヅラしてるとか
夫の親族はものすごい厄介など

日々思っていることが活字になりました

たくさん書評はでてるけど
私の感想は書評と全く違う・・
でした

昨日は友人にスティールボールランを相場よりかなり
安い値段での売買が成立したのですが
痛み具合もひどいものなので
あのネットオフが結構な値段で全巻セット買い取ってると
のちに知り
なんとなく
ものすごく損をした気分になり
こんなことなら
検索をしなきゃよかった
仗助のイラスト集は
検索したのに
世の中便利になりすぎ
でもいい人にもらってもらうのは
いいことだし・・・

ものすごくつまらないことで
相当悩んだのでした
お金が絡むとね
常にせこいから
まあいいんですけど

それからまたインターネットがつながらなくなりました
ルーターモデムのスイッチを切ったり入れたりしても
ダメ
またリモートサポートセンターに連絡して
向こうで機械の調整をしてもらいました
さらに家電話もつながらなくなり
こんなことなら・・・光なんて
と思いましたね

こんなに壊れる原因はなんだ?
と聞いたら
新しい方の機械はよく壊れる
こういう方が多いとか
ぬかすんですよ

リモートサポートサービスをタダにしてほしい
光の値段を下げたのはいいけど
インフラが追い付いていないのか??
近所でも5年前に光にして
どんどんやめた人がいたがそういうことが原因なのか???

今朝の夢は
会社帰り
外履きを隠されて
スリッパで帰る夢でした・・・

朝日新聞から

新聞記事はツッコミどころが満載ですよね!

先日の留学生は今みたいな
連載で

アメリカに留学した女の子の話で
英語を日本で勉強をみっちりしたが
現地に行くとほとんど聞き取れないという話で
同室になった
韓国人の女の子に
さんざんぱら

歴史的に日本にひどいことされたと
ものすごい勢いで言われたそうです
しかし英語がよく話せないし
日韓の歴史もさっぱりわからない
36年も支配してたなんてこと
教科書じゃ教えないから無理もないけど
親も子供に教えろよって
思いました
金持ちのインテリなんだから
なんでそれくらいの会話がないんだ!!!
うちは子供とそんな話ばっかりしてるぞ
貧乏のノンインテリなのに

まあそれはそれでよろしくないことも
あるのでしょうが

その女の子もさあ
韓国に橋とかつくってやっただろう!
韓国人の作った橋とかデパートは壊れたけど
大昔日本人が作ってやった
橋は落ちてないだろうがあああ!!
って知ってれば言えたのにね!

でも日本が日本で作ったトンネルが壊れたから
なあ
メイドインジャパンも当てにならないね!

というわけで
在日朝鮮・韓国人と日本の精神医療在日朝鮮・韓国人と日本の精神医療
(2006/12)
黒川 洋治

商品詳細を見る


という本がある2007.2.18
これも朝日新聞の書評にあったものです
書評は在日韓国人のルポとして
有名な
野村進さんがされており
大変興味を持ちました

コリアン世界の旅 (講談社プラスアルファ文庫)コリアン世界の旅 (講談社プラスアルファ文庫)
(1999/01/20)
野村 進

商品詳細を見る


こんなことを書いておりながら
コリアン世界への旅は読みましたが
(在日の違う面が見られる、錦野あきらの告白があっけらかんとしていてびっくり)
精神医療のほうは
私もまだ読んでません

松本伊代が本を出したとき
どういう本ですか?と聞かれて
私もまだ読んでませんといった時のような
ずうずうしさ??
ちょうどオールナイトフジかなんかでリアルタイムで見て
びっくりしました。

自分でアフェリエイトはってそこから入って
買おうかなあと思ってます

今朝の夢
仕事場からパソコンの先生の家にいく
そこには
動物のお医者さんの続編があり
読む。

タイレッドカレー

スータイ タイレッドカレー 200g×24個スータイ タイレッドカレー 200g×24個
()
Soot Thai(スータイ)

商品詳細を見る


私が買ったのは一個だけのもの
です
昨日食べたのですが
辛い
しかしおいしいタイ料理屋がつぶれた
あと
(震災の影響らしい)
どうしても食べたくて
買って食べました
うまいんですよね
しかしからくて子供は一口食べて
もう無理って言ってました

私もおいしくて食べたんですが
腹の中で戦争してるみたいな
破壊力がありました
ちょっとやばいかも・・・と思いましたが
大丈夫でした

辛いモノ好きにはおススメです

セイラさん

朝日新聞でガンダム特集をしている
今日は原作富野よしゆきさん

今の政治家財界人あと年寄とか
自分の老後の事ばっかり考えて
子供たちにどんな地球を残したいか?という
ビジョンがまったくない
と嘆いていました

ホントそうですよね
原発事故の放射能漏れとか
平気なんだもんね・・・
自分さえよければっていうか
今だってお金もちなのに
なんでもっとほしがるの?
しかもくっだらねえことに使うしさ
キャバクラとか愛人確保とかさ
金がないと女にもてないって
ちゃんと知ってるから
金の確保に忙しいんだろうね?
結局魅力のない人間なんだと思う
何でも金で買えると思って
まあほとんど買えるけどね

あと富野さんが言っていたのは
少子化は悪いことではない
人口がこんなに増加したら
スペースコロニー構想もあり得るわけです

今人口多すぎますもんね
対応できるのかなあ
少子化が悪いって老人になってからの
年金をもらうためのただの金ヅルとしか
見てないわけでしょう?
勝手だよね
確かに
もっと突き詰めていけば
人間が長生きしすぎるのが
悪いのかな・・?
って思いました
もちろん生きるのはいいことですけど
ホントは死んでるのに生きてるとされている人
外的にも内的にも
これはどうなんでしょう
さらに自分は生きてていい人間なのか?とか
まあそこまで考えちゃいますね

昨日読んでた本に
まだDV防止法ができる前に
夫に暴力を受けている人が出てくる話を読んだ
この作家はベストセラー作家で人気もあり
他の本はすごい面白いのだが
もうつらくてよむのやめました
今は結構法整備されてきているので
悪い時代だとは思っていません
もし私が10年くらい前に離婚となっていたら
心臓は動いてるけど
死んでる人間になってましたからね

そして今朝の夢は
仙台で夫と会い
話をすることになるのですが
夢の中ではびっくりするほど
優しくなっていて不気味
子供が迷子になって
必死で探す
探す途中夫に
お前のせいでこうなったいっつもそうだった
と散々責める私
夫は泣きながら謝っていたが
子供はいない
近くのゲーセンにいたが
発見したのは夫だった
夢でよかった


長文すぎる
最後まで読んだ人いるかなあ

ナンシー関

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー (角川文庫)ナンシー関の記憶スケッチアカデミー (角川文庫)
(2003/03/25)
ナンシー 関

商品詳細を見る



活躍中のころは
まったくと言っていいほど
読まなかったが
最近ナンシー関に関する本が発行されたということで
記事を病院の待合室で読んだ

ナンシー関の本は持っていたのはこれ一冊である
しかも友達から借りて返してないやつ


この本が面白くてたまらない
通販生活で募集した素人の記憶だけでスケッチする
絵に対してのコメントなのだが
一つ一つに心をくすぐるような文章があり
最近では寝る前に必ず読む本となった
また
2もでているが
連載途中で亡くなってしまったので
天狗のイラストの選抜をしないまま
終わってしまったのである

天狗についてはほかのいとうせいこうとかみうらじゅん、押切伸一が
選びコメントしているが
やはりナンシー関にはかなわないのであった

またナンシーがパソコンを購入しHPを作るまでの
赤パソコン青パソコンがある
1996年の話で
話がまったくかみ合わないが
この時代のパソコンの苦労があってこその
今があると実感
エッセイ?レポートも?やはり面白い

何かの本にナンシーは青森出身だから
棟方志功の影響もあり版画を掘るようになったとあった
じゃあ天童の子供は将棋ができるってのか?
と少々反発したものだが
今は地方は都会にない特性を生かすことに
躍起になっていて
(そんなことでは食い止められないが
都会に出てく人は出ていく
うちの子供すら都会に行きたいと
すでに心は東京なのである)
天童の子供は将棋を強制されているのだそうです
しかし将棋もハマると面白いもんね
子供も結構楽しそうだった・・

私の文章も最近ナンシーに影響されまくっている
誰も気づいていないだろうが・・

プレゼント・日天風神

ぼくのミステリな日常 (創元推理文庫)ぼくのミステリな日常 (創元推理文庫)
(1996/12)
若竹 七海

商品詳細を見る


一応アマゾンのアフェリエイトのやり方がわかったのですが
肝心の本がありません
読んだことのない本ですが
一応勉強のため張っておきます

若竹七海さんの作品
1996.4.2中央公論社
短編集フリーターが自由自在に転職してるさすが
昔の話と思いました。

1994.10新潮社

こちらは古いんですが
自然災害の話が事細かに書かれていて
震災を思い出しました
台風の日に海にでた人がいとも簡単に
波にのまれて
死んでしまうという描写は
おっかなかったです

台風の説明がしてあるのですが
ヘクトパスカルとか言われても何が何だかわかりません
同じとき子供も学校で台風の勉強がありましたが
子供に聞いてみたら
まったくわからないとのことでした

難しいからしょうがないなあと
納得
ちゃんと授業集中してないんでしょう
ということさえできません
私だってわかんないんですから


先ほど光テレビの解約の手続きをしました
一度テレビにチューナーをつながないと
光の特約を受けられなくなる可能性があると
脅されて
一応接続しました
そしてID番号を入力しました
これでお役御免です

しかし一応チューナーは返さないでくれといわれたので
返しません
たしかにレンタルビデオ屋に行かなくても
見たいものが見れるってのは
魅力なんですが
元を取ろうと思って
見たくもない番組まで見ることになると思うと
やっぱりやめておこうと思います
またあらためて加入すればいいしね・・・


インターネットがつながらなくなった

日曜日子供にユーチューブを見せっぱなしにしたまま
子供が見ていたのは三国無双6
昼ごはんを作っていて
一緒にご飯を食べてパソコンに向かったら
オフライン作業中とかでて
インターネットにつながらなくなりました

やれそうなことをやってもダメ
近所の詳しい人に聞いてもダメ無線ランはわからないとかいわれて
もはや詳しい人ではなくなっている・・・

なので解約したばっかりの
リモートサポートセンターに電話しました
また入りなおすことにしたんですが
日曜とありまして
混んでて大変
その場ではだめで明日改めてお電話するといわれましたが
午後しかあいてなかったために
火曜日の午前中を予約しました

状況を言うと
もしかしたら工事になって出張するから
出張費6000円と工事費が4000円くらいするかもしれない
でもリモートサポートサービスに入っていればそこから
2000円引けるとか言われました

なんかこうやめた途端これですから
何かの陰謀にまきこまれたのかなあと
勘ぐってしまいました

しかも壊れた前の日
光テレビから電話が来て
その電話の担当者が横柄な口のきき方をしたもんですから
量販店で契約した時テレビを見てつなぐって約束だったろう
どうなんてんだ?みたいなことを言われたので
カッとなって
量販店でつなぐなんて話はしてない
オプションは勝手につけてきたんだろう
だいたい解約したいのに電話がつながらないのはどうゆう訳だ!
解約させないために電話とらないのか!
などと部署が違う人にガンガンまくしたて
となりで見ていた子供が
ママすごいね・・・
と半分尊敬半分怖そうにしていました

なのでひかりテレビとNTT
が恨みに思ってわたしのインターネットの接続を切ったのか?と思いました
そして強風もあり
線が切れたか?
と思いました

また子供が見ていときの事故だったので
お前なにやったんだ
工事費は半分だしてもらうからな!
と怒りモード全開

インターネットができないだけで
気分は憂鬱で
悪い夢は見るし
今朝の夢は人を殺す夢
指紋をキレイにふき取っているも
逆に指紋がないのが不自然なのでは?
このままでは捕まるとおびえている

会社でも人を見つけてはインターネットが見れないと
ぐちぐち言ってました
またついでにブログを書いていることまで話してしまい
かなり驚かれました

結局ルーターバッファローの調子がちょっと悪くなっただけでした
電源を切って
入れなおしたら
治りました
誰のせいでもありませんでした・・
子供ごめん

リモートサポートのお姉さんはやさしく
礼儀正しく
またいつでもこのサービスはやめられますから・・・と教えてくれて
いやもうやめませんとか言ってしまいましたね・・・
ひと月525円です
安くはない

結局治ったので
ホッとしています

ブログを書けなかったのは
つらかったですが
インターネットができないと
意外と時間を有効に使えたのが驚きです
ないならないでいいのかも知れません

また昨日よっぽど私の機嫌が悪そうだったのか
会社の上司に
米蔵さんはいろんな人いろんなことに怒ってるよね
と言われました
なので
怒らない人も三人くらいはいますと
キチンとお答えしました

がそんなに私怒っているのか???

断捨離の一環として

マフラー神さん

昨日はオフハウスとハードオフに行ってきました
家の不用品を売るためです
なんとなく景気が悪いのか
こちらのお店も売れてないんですよね・・・
なんとなく
とりあえず断捨離という思いで
持っていきました
捨てるにもお金がかかるよりはいいし
オークションは面倒なので・・・・

外づけのDVDプレイヤーが二つと
カセットテープやフロッピーディスクなどで
全部で500円

洋服小物大きな紙袋一つで
158円でした
交通費と時間がかかりましたが
まあ部屋がきれいになっていいかなあと思うことにしました

お店の中は買うお客よりも売るお客のほうが多かったような気がします。

まあ期待はしてませんでしたが
スラムダンク『あれから10日後-』完全版スラムダンク『あれから10日後-』完全版
(2009/04/10)
井上 雄彦

商品詳細を見る

さんざんな日

昨日はさんざんの日でした
ケチのつけはじめは
友達と約束したのに
友達はそれをすっかり忘れていたことに始まります
謝ってたけど
なんか釈然としませんでした
それどころか
付き合いが長いので(30年を超す付き合い)
30年分の嫌なことの積み重ねが一気によみがえってきたのです

一つ一つは一点とかのことだったり
80点の嫌なことだったりするのですが
もうトータルすると
100点越えてますからねえ

悩んでいるのが面倒になったので
また遊びましょうという
まるでいい人みたいなメールを送って
相手もさらに謝罪して
一件落着だったのですが

その日は友達と会わないにしろ
街にでなくてはならなかったので
電車に乗っていきました
そこで
私のミスで
二倍の料金を払うことになったり
持っていることを忘れて二重にモノを買ってしまったり
合計9000円になりました
少々落ち込みましたね・・・

でまた財布を買おうとチャレンジするも
あの重さに耐えきれず買えない
商品券のあるデパートにはいいものがなく
商品券のない駅ビルにはいいものがありました
また洋服も
デパートは作りはいいが高くて50パーセントオフでも
デザインがダメで
駅ビルはデザインはいいのですが
安くて着心地が悪い洋服がありと
まあしょうがないのですが

それからさらにショックだったのは
三回目のキムチが
全部腐っていたことです
確かに食べて失敗したとは思っていましたが
労力と白菜以外のものが無駄になり
悲しくなりました・・

それから住民確認で
警官が来たのですが
私が出戻りなのを知ってて
ぶしつけな質問をしてくるんですよね
もう結婚はこりごりなのか?とか
再婚する気はないのか?とか

なんでそんなことを答えなきゃなんないんですか?

って言ったら
その人独身で遠回しにくどいてたんですよ。
出戻りだからってバカにして!

でその人結構なお年だったみたいなんですが
お母さんと二人暮らしだから結婚できないみたいなことを言うんですね
話をしてて
お母さん以前の問題では??
と思ったのですが

続けて離婚の原因はお姑さんか?って聞かれて
面倒くさいから

一発で黙るホントのことを言いました
津波で死にましたって


それでまあ帰ったんですが
あれは本当に警察官だったのか???

って思いました
まあ別にいいけど

今朝の夢は同人誌を作る夢
そのために同じ部屋に住んで
他の人たちもそうやって…という夢
またわたしの書いた手紙が
仕事場においてあり
仕事柄みんながみんな誰が書いた字なのか知り尽くしているのですが
メモをみて間違ったりしたときに
責任がだれにあるのかをはっきりさせようと
全員思っているため
数字だけ見ても誰の筆跡だかわかるのです
嫌な職場だなあ
焦る夢ですね

明日は今日オフハウスにさまざまなものを
売りに行った話を書きます

八月の降霊会

若竹七海
角川
平成九年くらい??

閉ざされた山荘という
大好きなシュチュエーションです
ホラーでもありミステリでもあり
そのどちらでもないようなお話でした
子供の存在が大きすぎて
喜びも大きいのですが
その反動もあります

先日も子供が残しておいた
手羽元と卵の煮たやつ
私が食べようとしたら
おばあさんに
なんでママにあげるの!って
裏切られ感いっぱいで
三〇分くらい泣いていました
一回泣くとヒックヒックってなって
止まんないみたいです
そういうところ見れば見るほど
私に似ていて
人生をやり直しているような錯覚に陥ります

子供といえば卵子を提供し
お金をもらうという
お仕事?があるそうです
七〇〇〇ドルから??
提供して後悔している人がいて
その理由に
幸せになっていたらいいが
虐待されていたらと思うと・・・
というのがあり
やらないほうがいいのでは???と思ってしまいました
知らない間に兄弟がいるってのも
怖いですよね
もし結婚したら??とか思うと

近所の人で精子の提供をして
お仕事されてるという方がいらっしゃるのですが
秘密の連絡網で知ってしまったのですが

え!あんたの精子って売り物になんの?
いらねえよ


っていう感じの人なんですよね・・

プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR