ご迷惑をおかけしました

昨日はホントになんだかやりきれなくなりまして
二記事も書いてしまいました。
ほんとはデートしてウキウキで帰ってきて
パソコンなんか開く予定じゃなかったんですけど

会わなくてもつらい
会ってもつらいという
どうしようもない状況ですね。

こんなことを読んでいただいてて
本当に助かります
ブログが一番本音を言ってるかなあ・・・。

元の夫も
実は意外とモテる人ではありました
職業とか顔とか
そういう外的なものは
かなりいい方だったんですよね・・
付き合ってた時は中身もいいと思ってたんですよ・・・。
もしかしたら良かったのかもしれない
悪いのは私との相性でした
さらには時間の経過とともに
お互いが変わっていったり
子どもが生まれたことで
びっくりするほどの食い違いが出てきて
お互いの隠されていた悪いところがどんどん出てきまして
結局元夫お暴力という形で
終止符を一応打ったわけです

私の男を見る目がなかったのかもしれません
ダメな女です。

元夫の困ったところは
結婚歴があったのに隠していたことや
隠していたくせに戸籍をそのままにして
一番悪い形で私にばれたことです。
さらに私に会う半年前に
婚約していた彼女がいて
結婚式場の予約までしていたのですが
その彼女が違う男性の子供を妊娠していたらしく
(ホントはどっちかわかりませんが)
婚約破棄になりました
元夫はだらしない性格で
その結婚式の招待状をそのままにしており
それで
私にばれたわけです

この手の秘密は私にとっては相当な衝撃で
もう荒れましたね
ショックすぎて
ものすごいトラウマになりました
当時は元夫のことを愛してましたから。
その事件が完全に修復できないままに
出産したりして
さらに元夫の親族のこととかで
亀裂が入りまして・・
現在に至る。
訳です

そんなこともあったので
彼の過去のとんでもない話は
まあ仕方ないなあと
何かの形でばれるかもしれないから最初に言っておいたほうがいいというのが
彼の言い分です。
私としては元夫でとんでもない目に合っているので
最初に言ってもらってるだけマシという風にも
思っているのですよ
ただ
そのモテ方が半端じゃなくて

みなさんは
一週間日替わりで女性と付き合ってたという
人を見たことありますか?


私は生きてるうちにそんな人見る羽目になるとは思っていませんでした
彼がそうです。

しかも7人の彼女にそれを全部言っていたっていうんですよ
彼女たちはそれぞれ7股かけられてるって知ってるのに
付き合ってたんですって・・・

おしゃべりなわたしも絶句しましたよ・・・。
涙がでそうになりました。

そんな人がなんで私と付き合ってんのか
さっぱりわかりません。
私の何がいいんでしょうか???

腐女子ではないけど
オタクは私と
過去(今もかもしれませんが)
まれにみる女たらし
私にとっては何かとしんどい状況ではありますが
話としてはかなり面白いのではないかと
思っています。

もうだめかもしれない

きわめて個人的な日記です。
先ほど彼と会えたんですけど
なんかこう
今まで浮かれすぎててホントに
バカだったなあって
落ち込んでいます。

どうも
なんというのか
あまりにも住んでる世界が違うというか
そんな気がしまして
考え込んでしまいました。

あの人
相当にもてるんですよね
昔、若い時もモテたんですが
今も相当にモテてるみたいで
まあ変にかくされても
後々大事(おおごと)になるのですが
ここまであからさまに言わなくても・・・
という気がします

こんなことなら最初から出会わなければ良かった・・
とさえ思います。
植物のように心安らかなに
子供の成長だけを楽しみに生きれたのに・・・
なんてそこまで
ほりさげてしまいました。

過去に嫉妬してもしょうがないんですが
あの人は華やかすぎて
眩しいんですよね
私みたいなのには
太陽みたいな人より
月みたいな人のほうがいいのではないか???と
身の程知らずみたいな感じでいっぱいですね・・・。

一見すると全然眩しくない人なんですよ。
ちょっとカッコいい人みたいな感じで
ほんとちょっとというか・・
しかし同世代の男性の中に放り込んだら
かなりいい方になるというか・・
やっぱりカッコいいんでしょうね。

一緒にいると心の中に染みついているコンプレックスが
出てきて
なんかこう、みじめな気持になってしまって
情けなくなります。
前の夫が女性蔑視のモラハラ野郎で
今度は
フェミニストの女ったらしですよ
極端すぎる・・・。

現実との乖離

自分の状況が嘘のように
急展開してしまい
心と
現実は乖離してしまっています

なんというか
この状況が受け入れがたいものとなっております

ほんとにこの辺がダメだなあと思うのですが

原因としてはどうしても
心がまだ中学生っていうのでしょうか?
恋愛っていちいち
友達に報告しないと
進めないようなのです
一回一回友達に聞いてもらって
ときにはどうしようもない意見に惑わされてみたり
それでも
人に話すことによって
頭の中を整理しつつ
状況を受け入れていくという・・・

まあいまどきの子供はそんなことないんでしょうね・・・。
ああ私って青臭い。

年が年だったり
立場が立場だったりして
子どももいるし
それに同じ状況の友人なんて一人もいませんからね
言っても何しゃべってんの?って
感じですよ

まあこうしてブログに書いてるだけでも
ずいぶん助かってます
読んでるほうは
またこの話か!!
って思われるでしょうか・・。
頭ン中は彼のことばっかりですからね・・・。
しょうがないというか・・・。

どうしようもないですね・・。

しかも心と現実が乖離してますから
本調子じゃありません
ものすごいストレスです。
これは一体なんなんでしょうね??

モラハラ

楽しい話題でもなんでもありませんが
モラハラチェックリストで
そのうち
私に当てはまったものを
書きます

怒鳴る強い口調で命令する
何時間もしつこく説教する問い詰める。反省文を書かかせる
土下座を強要して謝らせる
あなたが大切にしているものを壊す、勝手にすてる
あなたが病気になっても看病をしない、病院に行かせない
こ〇すぞ。死〇などと脅す
出ていけという
家具などを壊して恐怖を与える
あなたの実家や親戚、友人をバカにしていう
不細工デブなどとあなたの外見をバカにしたり学歴職歴をばかにする
頭が悪い役立たず何をやらせても何もできないといって侮辱する
あなたが人前でした発言行為についてだめだしをする
子どもの前で母親失格だなどと悪口をいう
服装髪型体型などの好みを押し付け従わないと怒る
電話にすぐでないと怒る
仕事の制限をする
あなたには極端な節約を強いるが自分の趣味にはお金を惜しまない
実家や友人職場の同僚との付き合いを制限または禁止する
あなたが外出する際自分の許可を取らせる
あなたの趣味や習い事楽しみを制限する

という事をされました
チェックが入らないのは
わずか13個でした

そのほかに
夜中にひらがなの書き取りをさせられるというのもありました

元夫は社会的には普通に暮らしてるんですよ
しかも仕事柄
尊敬さえされてるんですから
恐ろしい。

彼の話ですが
なんだか昔知ってる人だったような気がします
高校も近いところにあったので
知らないうちに何回かは会っているはずです
年齢も近いし・・。
名前も聞いたことがあるような気がして
しかもそれを思い出すと
私の昔の嫌な思い出まで一緒に
思い出しそうで怖いです・・。
彼と同じ中学だったはずの友人に聞いてみたら
彼女もまったく記憶になかったのですが・・。
思い出したときが怖いです

モラルハラスメント

私が過去に元夫から受けていたのは
暴力なんですが
それ以上につらかったのが
モラハラです。

簡単に言うと生きた心地がしませんでした。
毎日死ぬことばっかり考えていましたし
子どもは夫も支配下にあったので
今みたいに仲良くありませんでした
夫は私を仲間はずれにするために
子どもに異常にやさしいんですよ
おもちゃを買ったりして
あとゲーム機
そのくせ宿題を見てくれなかったり
躾的なものは何もしない

三人で暮らしてた時は
子どものこともあんまり好きじゃなかった・・・。
です

子どもとシェルターに入ったのですが
子どもと私の二人きりになり
それが子供はとてもうれしかったみたいです
シェルターでの生活が
子どもにとっては
ものすごくいい思い出なんですよ。
かわいそうすぎます。

モラハラのことを最近まで
忘れてたんですが
封印していたともいえますが

なんでまた傷口を広げているかというと
これがまた
彼の存在なんですね
まあ変に隠し事をしても
あとあとバレるというか
仕方ないんで
包み隠さずお話してしまってるんですが
彼にはどこの世界の話がまったくわかっていないようで
こういうことが本当にあるんだ・・・。と
ものすごくびっくりしてます
私からしてみれば
世間知らず的な感じもするのですが
まあ普通の人は知らないんでしょうね
普通のいい旦那さんと言われている人が
モンスターだったりすることを

そういう話を聞いてくれるので
誠実な人なんだなあと
思ったりもします。

私もこういう悲惨な話をすることは
別に嫌いじゃないんですね・・
私に怒った過去の出来事という
スタンスではなく
こういう経験をした過去の私が存在していた。と
言う風に
とりあえず切り離していますから
そうしないと
モラハラがつらすぎて
心と体が乖離してしまいそうです
そこをうやむやにして
あえてネタとして
客観的に人に語ろうとするのですが
時間がたつと
記憶が薄れるんじゃなくて
よりリアルになったり
忘れていたことを思い出したりします。

今浮かれている分
その悲惨な時期のつらさが
浮彫になっているのかもしれません

健康診断

ペン入れシュラ32

没になった聖闘士聖矢のシュラのイラスト

今日は健康診断で
わざわざとなりの市まで行ってきました
会社でやってくれるものですが
絶対に行かないとだめなので
少々面倒という
評判です。

さて
この診断は女性優先という枠もあるのですが
都合により
男性と一緒の診断になりました
そしたらまず
心電図で
医者が先にいた男性に
私を見て早くこの人と二人っきりにしてくれ
などとセクハラまがいのことを
言い放ちました。
若ければ何この医者!!と激怒するのでしょうが
ああ女にカウントされて良かった
と思ったりして
何ともありませんでした
年を取るってのは
意外といいことですね。

また体重を測ったところ
春先よりも4キロもやせており
近くにいた知り合いの男性に
「体重減っちゃった。」
と言って体重を書かれた紙を見せたところ
「ふつう女性は人に体重を見せないもんだ」
怒られてしまいました

160センチで43キロ
まあ痩せすぎなんですけどね。
医者からは
この体重でコレステロールの値が悪すぎる。
と言われました
あと視力が相当さがってましたね・・。
パソコンのせいなのか???

年収150万円で僕らは自由に生きていく

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)
(2012/11/22)
イケダ ハヤト

商品詳細を見る


この本はついつい
アマゾンで買ってしまった・・・。
どうした私?

1000万稼ぐために
残業したりうつ病になったりするよりも
低収入で自由に生きるというものである
多少の節約術などあり
なかなか読みごたえがありました
知ると知らないとじゃあ
知ってるほういい話でした。

とはいえ
すでに私はこのような生活を実行しています
しかも
自分で稼ぎ出しているお金は150万円に満たない状態です。
それでも実家暮らし
徹底して節約するという
それでもまだまだ足りませんが
生活をしているので何とかなってます
先日も旅行に行きましたが
お土産代3150円のほかは
550円しか使いませんでした。

それでいいと思っていたのですが・・・


彼の生き方はその真逆でした
とにかく
ものすごく働いて
ものすごく使うんですね・・。
貯金ないって言ってましたもん
借金もないのですが・・。
私の年収くらいある時計をつけ
燃費が悪すぎる車を乗ってます。

まあそういうことをしたいのでしょうから
良いんですけどね
意外にも私も
そういう生き方もあるんだなあと
そういう風に生きたいんなら
そうすればいいし・・。
と思ってます。

さらに
彼はブログはおろか
一切のSNSをしてません
それからついでに言うと
本とか読む?
と聞いたら
現代とポストだって
それは読書なのか?
って思いましたね・・・
私もお父さんが買って来たりすると
読んだりはしていますが
あと立ち読みもしてしまいますが・・・。

横浜旅行

子どもと昨日旅行です
朝早い新幹線で
横浜まで行ってきました
カメラを持っていたのですが
一枚も写真を撮りませんでした・・・。
子どもと一緒だと
自由がなく行動も制限され
・・・・
まあ気を使わないで済むので子供との旅行は楽
行きの新幹線ではずっと話をしていました・・。
帰りは漫画を買ったのでずっとそれを読んでましたね
うちのこ
私は爆睡でした。

しかしブログやってて
写真なしとは・・・。

そもそも旅行に行くことになったのは
懸賞で横浜の幽霊画展のチケットを二枚あてたことがから
始まりました
遠くに住んでいますが当たったら絶対に行きますと
書いたら
ホントに当たっちゃいまして・・・。
まあ子どもと行こうかなあと思い
それで三万円くらい使って
旅行を決行しました・・。
バカみたい・・・。
しかも展示会では小学生は無料とかで
一枚チケット無駄になっちゃうし
他の誰かに今ここでチケット買おうとしてる人に売りつければよかったんだけど
なんかそんな気力もなく
・・・
そして中華街で食事をして(これもJRのチケット代に入ってました)
東京で昔の知人と会い
帰ってきたのでした。
平泉だったら同じ金額で泊まれたのですが
まあ日帰り旅行でいいや。

思ったより楽しく
何より知人との再会がうれしいものでした
また行きたいなあと思います
子どもが小学生のうちにいろいろ行きたいなあ・・・。
金額が半分だから。









ここからはどうでもいい話です
ブログの彼2

別に読みたくないと思うでしょうが
また彼の話です
この絵は一応彼のイメージです
ホントはここまでカッコ良くないんですが
頭の中の残像はこんな感じです。
電話に出るのがプレッシャーだから
毎日は勘弁してほしいといわれ
その気持ちもわかりつつも
なかなか傷ついた私ですが
こんなことでこんなに
冷静でいられなくなるとは全く思ってもみませんでした
本当にいい歳をして
お恥ずかしい限りです。
まあだんだんと
こんなドキドキ感なんてなくなるんだろうなあと
思いつつ
似てないとはいえ
似顔絵をいとも簡単にブログにアップされてしまう
彼は本当に
気の毒というか・・・。

明日は日帰り旅行なので

こんな夜中に書いてます
ホントはもう寝る時間
22時20分

今日会社の若い男の子に
私にぴったりの男性ってどんな人だと思う?
って聞きました

もうこんな質問をすること自体
どうしようもないですね
まあ仕事のときも
彼の事ばっかり考えてるわけです
バカみたい
その男性は(会社の人)
20歳くらい年下ですが
アニメや吹き替えゲームが好きなので
なんとなく気が合う男性なんですよ
ちなみにカッコいいです
外見は

そしたらその答えが
オタクで節約好きな人
というもの
そりゃあ
私を男にしただけだろう!!
って一応怒りました。

とりあえず彼は
オタクでもなんでもないし
お金はあるだけ使っちゃう人です。
真逆の人ですね
もちろん私は
オタク的な話は一切してません
ドラゴンタトゥーの女のことは
ついつい熱く語ってしまいましたが・・・
あとはばれていないはずです。
ブログをやってる話も死んでも言うつもりはありません

これはもう友人知人誰にも内緒なんですけどね。

さっき彼と電話していて
毎日の電話はしんどいという
泣きが入りました。
理由は飽きるからだそうです。
このことを考えれば考えるほど
腹が立ってきて
今までの夢見心地の気持ちが
どこかに吹っ飛んでしまいました

まあ私が悪いんですけど・・・ね。

モラルハラスメントのすべて

「モラル・ハラスメント」のすべて  夫の支配から逃れるための実践ガイド (こころライブラリー)「モラル・ハラスメント」のすべて 夫の支配から逃れるための実践ガイド (こころライブラリー)
(2013/06/06)
本田 りえ、露木 肇子 他

商品詳細を見る


という本を昨日図書館で借りてきました
一応
念のためという感じでしょうか
私はこの本に書かれてあることを
全て体験いたしまして
プラス
暴力ですから
本当に大変でした
まあ
モラハラだけだったら
当時は離婚事由にならないような感じだったので
痛い思いをして良かったと思っています

本当に夫の支配下に置かれて大変でした
しかも子供の気を引いて
私と子供を分断しようとしていたので
最悪
それでもうちの子は賢く
離婚を薦めてくれたので
子どもには恵まれました
普段この子は頭があまりよろしくないのかしら?
と思わせる言動行動ばかりですが
ホントに大事なことは
わかってるんだなあと
ありがたい存在です

小二の子供が離婚を薦めるなんて
夫はホントにどんな父親だったんだろうと
ぞっとします。
しかも子供との関係は良好だったはずなのに・・・です。

この本を読んで驚いたのは
この対処法をすべて私が実行していたことですね・・・。
弁護士がよかったんだろうなあと
運の良さ?を実感してます


ここからはくっだらねえ話
です
彼のことなんですが
もう私は彼のことばっかり考えてしまって
どうしようもないですね
はしかにかかったみたいです・・。
夫とは真逆なんですが
以前の配偶者から嫌われたところは一緒ですね
彼は子供がいるバツイチですから

頭の中では
楽しいことと
嫌われたらどうしようとか
すでに嫌われてたらとか
そんなことばかりで
日常生活にも支障をきたしました

それから彼は若いころずいぶんモテていたようで
昔の彼女の話をこれでもか!というくらい
しますね
冷静に考えてみれば
彼は原因は何かよく知りませんが
奥様に離婚をたたきつけられているので
女性に拒否されることを
極端に恐れているような気がします
だからこそ
わざと嫌われるようなことを言って
試しているのかなあと
一応好意的に考えたりするのですが
いい加減やめてほしい

相性がとても悪い

お付き合いしている人と
ちょっとした相性診断をしましたら
とても悪い結果になり
相当落ち込んでいます

他のことも当たっているので
相性も当たっているのかも知れないと思うともう
いてもたってもいられませんね・・・
占いを信じてない人には
なんてくだらないことで
悩んでるんだと思うことでしょうが・・・

占いの結果は私にとっては最高の人なんだけど
あちらにとっては最悪の人みたいなんですよ・・・。
これってなんだかなあと思いましたね・・・

もっともその占いでは
元の夫
との相性は最高で・・・とあるので
まあ
あてにならないのかもしれませんね・・・。

自分で書いてて
つまんねえ
ブログだなあと

思いました。

人を嫌いになるということ

恋愛の機会なんて
ホントにずーっとなかったのに
ちょっとしたことで
そういう時期が集中してしまったりする
いわゆるモテキというやつなんでしょうか?
周期的にそういうことがあり
その時期だけ
異常に縁があるんですよね・・・。

コンスタントではないところが
面倒臭い

この時期なぜをそういう人が現れて
まあこの人でいいかなあなんて
思っていて
ちょっといい感じになった途端
別の人が現れて
イイかなあと思った人が
嫌になったわけじゃないんですが
好きでもないのに付き合えないってことになり
結果的に
ヒドイ振り方をする羽目になってしまい
実は相当落ち込んでいます。
米蔵のくせに
振るなんて最低ですよね・・・。

二股ってのも考えてみたんですが
どうしても無理。

いい感じになった人は
ホントになんで私のことが好きなのか
さっぱりわからないんですよね・・
私が結構年下で子供がいるし
結婚はしたくないって思っているから
お手軽感はあったと思うんですよ。
都合がいい
それに遠距離なので
想像を絶するような
いいとこしか見ない付き合いができると
思っていたのでしょうね
未来がまったくないような
お付き合いをされるところだったのですが
私もそれでいいと思っていました。
それくらい気が弱っていたんでしょうね・・。
それなりに魅力のある人でもありましたから
でもいろいろ違和感もありましたね・・

なんかこう
身体だけが目当て
っぽくて
実際そんないい身体をしてるわけじゃないのですが
年齢が年齢だけに
ちょっと軽く思われてたみたいです
減るもんじゃないし
ちょっと
貸してみたいな
子どもも産んでるんだから
という決めつけ

なのかなあと自己分析しています

そんで結構大がかりなデートの約束をして話がまとまりかけた
段階で
お付き合いをお断りさせていただきました
まあ
相手は怒ってましたが
遠距離ですから
ストーカーもできません。

というようなことがありました。
罪悪感でいっぱいでしたが
改めて文章で書くと
やり逃げされなくて良かった

みたいな話になっちゃってますね。

きわめて個人的なこと

昨日の続きです

続きなので

まあそれからなんとか
なりました。
最初からこの人変な人かもしれないと思いましたが
思った通りだというところでしょうか?

本当に薄氷を踏むような感じです

こんな話ホントに誰にもできなくて
いましたね
今更彼らしい人ができたなんて
照れくさくてもうだめですよ・・。

と思っていたら久しぶりに
友達から電話が来て
飛んで火にいる夏の虫とはこのことです
しゃべっちゃいましたね・・。
友達もいい人で我慢しながら話を聞いてくれたようです。
ホントこういう話はつまんないですから
当人以外は

でもまあ心から言いたい話はできないんですよ。
それでも
少し話をしてドキドキ感がちょっと減ったような気がします

それにこういう人ができるともうだめですよ
もう嫌われたらどうしようっていう
守りの姿勢になってしまって
何もないってのは
失うものがないから
実はすごく楽なんですねええ。

彼はホントに今まで見たことのない人なので
珍しくてしょうがありません
共通の趣味も一切なし。
それでも一緒にいて全然会話が途切れないので
相当気を使ってくれているのかもしれません
その会話の内容っていうのは・・。

また
次の機会に書きます

つまんないブログですみません

彼未満の人の話

なんとなくお付き合いしている人が
できたんですが
早々に
連絡がつかなくなりまして
それで

怒っちゃったんですね
メールで
そしたら
メールって微妙なニュアンスが伝わらなくて
まあ
その人も
怒っちゃったんですよ
でその返信が
スティディでもないくせに
って
書かれちゃったんですよ。

まあ意味としてはちゃんとした彼女じゃないってことなんですが

私はいまどき
スティディという単語を使う人がいたということに
ものすごい衝撃を受けました。

同人誌について

里中系2

短大のときの同級生が
同人誌を作るというので
わたしも描かせていただきました
彼女のイラストは一応少女漫画系なんですが
私のはそうでもないらしく
まあ
合わない絵柄ではあります
それにしても
三枚描いて一枚しか採用されなかったのはちょっとショックではありました
まあ
いいけどさ
私聖闘士聖矢
別に好きでもなんでもないし

同人誌というと
高校くらいから
やってました
私の描く女の子はかわいいと評判だったので
オファーが来たのですが
その条件が
ペン入れはするな
でした
いまもなんですが

ペン入れが
本当に苦手です
下絵が85だとして
ペン入れすると
55くらいになりますから・・。
まあそれでも私を必要としてくれてるし・・・
と思って
張り切っていたのですがこの計画は座礁しました

同人誌と言っても
一緒にやった人の中には
プロになった人もいます
知ってるだけで二人
一人はエロマンガ家として
現在も活躍されているはずです

結婚の話

まず
職場の人に言いたいのは
聞こえてるんだから
プライベートな話を
暇だからってするな

です

昨日お盆で暇だったんで
男性社員二人が
話をおっぱじめておりました

一人は既婚者
恐妻家といいつつも家族とっても仲良し
奥さんは旦那さんのお母様と同居しつつも
やっぱり仲良しなのでした

もう一人は
家がすごいお金持ち
お姉さんが結婚しているが
本人は彼女がいるのに結婚したくない
いわゆる独身貴族です

恐妻家 どうして結婚しないの?彼女かわいそうだろ?
貴族  若いうちはノリで結婚できるけど、独身の自由を味わったらもう
    結婚なんてできないよ
    時間もお金も自由にできなくなる
恐妻家 俺はちゃんと小遣い大目にもらってるしガソリン代も食費も
    飲み会のときのお金ももらってるぞ
貴族  そのもらうってのが嫌なんだよ
    俺が稼いでんだから
    結婚したがる彼女なら最初から作んないよ・・

というお話でした
恐妻家のほうは私の幼馴染で奥さんもお母さんも知ってます
子どもも
すごく仲良し
みんないい人です。

私は話を聞いてて貴族のほうの意見に
うんうんうなずいておりました。

どっちがいいんでしょうね?

よくわからん 

結婚詐欺?

これはこれで
面白いことになっているのでしょうね・・。
幸いというか
相手方は簡単に会える距離に住んでいる人ではありません
会うのも一苦労ですね・・

ちなみに私よりも年上で
孫までいる人です
奥さんとは離婚したそうです。

私も年齢が年齢なので
こういうことは
全然マイナスではありません
むしろ×のついてる人のほうが
わたしが引け目を感じないので
楽ですね~・
子どものいる人も
やっぱり楽です
もう子供産むってのは
難しいですから

これが詐欺でも犯罪でないにしても
問題なのは
私自身のことでしょう。
人と寄り添っていけるだけの
技量があるのか?
を試されているようです・



嘘みたいな話

あくまで創作日記なんですが
会ったこともない人から
結婚を申し込まれたことがありますか?

嘘のような話ですが

プロポーズされたんですよね

会ったこともないし
顔もお互い知らないんですよ
どういういきさつかは

書きませんが

びっくりしました
もっとびっくりしたのは
この異常な事態を
その時は全く異常だと思わなかった自分にです

もちろんSNSで知り合った人なのですが
別に変な人とかではなく
社会的地位もありそうな人なんですよね・・。
しかもわたしのどこがいいのかさっぱり
わからない

ネットの社会は実は本当に怖いですよね

その人のことをがっかりさせたくなくなってしまって
会うのだけは避けようと思っています。

考えられることは
誰にでも結婚したいとか
言ってるんでしょうね。

お墓参りに行ってきました

実家に住んでいて
お寺も近いので
朝の9時に家を出発して
戻ってきたのは
10時半くらいだったでしょうか・・。

実家にいると何かと便利です
まずお盆だからと言って
実家に帰らなくてもいい
ここに住んでいるから
実家に帰るのが旅行の人は
ホントに大変だなあと思います
旅行は違うところに行きたいですし
所帯なんて持ったら
奥さんとか同行しなくちゃなんないし
奥さんはわざわざお金かけて
旦那さんの実家になんか行きたくないし
それで毎年喧嘩になったりしてね

奥さんだって実家に行きたいのに
旦那さんは俺の実家に行かない嫁がいるか!
とか怒鳴ったりね
奥さんは旦那さんの実家で家政婦のようにこき使われたり
小姑連中からも
いじわるされたりしてね

まあ実体験です
あー離婚して良かった。

今日は昨日から引き続きで
こどもの自由研究を手伝っているのですが
子どもは明らかにいやいややっており
適当にして
遊びに行きたい根性が丸見えで
腹が立って仕方ありません
資料もどんどんなくすし
やる気ゼロ
他力本願のくせに
言うことを全くきかない

本当に腹が立って
パパんところに返してくる
なんでこんな苦労私だけしなくちゃなんないんだ!
と怒りまくってました

子どももそれだけは言わないで
って泣いてました。
でも
自由研究を本当に適当にやってます
先ほどの言葉をタダの脅しだと思ってるようで
まだ終わってません
あーむかつく

会社で頑張るお父さん

この方も
年下の上司です
人当りがよく
お土産は分け隔てなく買ってきてくれて
(普段から悪口を言ってる人にも買ってくる)

私はお土産はもらった人親しい人にだけ
それから喜ばない人にも買わない
アホくらいから

それから仕事ができて
パートのできない分はキチンと正社員として
やる
実績のない人には分けてあげるなど

完璧な上司なんですが

この方ちょっと前に
ものすごい大病を患いまして
一応復帰したんですが

自己管理能力が低いというか

仕事でもプライベートでも
無理するんですよ

無理するから
病気の再発。
再入院したり
もちろん会社も早退
欠勤があります

先日も家族サービスで
ディズニーランドに行ったみたいで
仕事はじめそうそうに
具合が悪くなって
早退してました。

いやー
同情できないわ・・。

お盆休みがない

実家に住んでるし
お盆は旅行も混むし
お盆休みなんかいらないんだけど

うすらさびしいような気がするのは
どうしてなんでしょう・・

正月も休みないんですけど
正月のほうがすがすがしい。

昨日は久しぶりの土曜出勤だったんだけど
金曜日にミスをしまして
土曜出勤だったので
運が良かった
何とか
なる

・・・
まあ私が電話で受けたことを引き継がないで
帰ってしまったので
起きた事件でしたが
まあ何とかなりました
生きた心地がしませんでしたね

最近の自分の生活態度など
全部ひっくるめて
反省しちゃったりして
こんな風に行いが悪いから
天罰なんだ~って
相当に自分を責めてしまいました
部長がいて
ミスの報告をして
今度から気を付けるようにと言われて
やっぱり部長はいい人だなあと思いつつ
年下の上司かよ・・・。

複雑な気持ちになったり
まあ年下の上司は二人いますが・・。

あとうっかり手続きミスで
どうしようもない会費を今月もまた
カードで引き落とされてしまい
これもものすごく落ち込みました

しかも頭に来ったら
今朝の新聞のしょぼい星占いコーナーに
手続きミスがおこりそう。
なんてかいてあるんですよ
昨日知りたかった!!
と思いました

今朝の夢もひさびさに
間違えて夫の元に帰ってしまっており
どうやって実家に戻ろうかと悩んでいる夢
しかも帰れない理由が仕事をしているからという
責任感に満ちた夢でした
こんな夢みてるなんて
よっぽど精神的にきてるようです

リサイクル問題について

の髪型ボブ2

新聞でごみを減らそう
リサイクル
みたいな記事で
子どもたちは空き缶で風鈴を作っていました

昨日
ハギレを差し上げた人から
パッチワークで作った小物入れをいただきました
うれしいのですが
極力モノを持ちたくない私は
とっても困ってしまいました
イイ物で心がこもっている
しかし
必要ない・・・。
誰か使う人に差し上げようと思っても
作った人は母の友人で
人にあげることは絶対に許さない
と言われています。
何とかして使うしかありません

新聞にあった
空き缶を使った風鈴ですが
絶対にほしくない

一生恨んでやる

先日職場に
旅行に行ったときのお菓子を
配っていたのですが
そのお菓子
美味しいんですけど
一つ一つ包装なってないんですよ

そしたら
私はいらないっていう人がいました
職場で食べたくないからっていうのが理由でしたが
他の人は美味しいって言って食べてくれたので
心の狭い私は
その時は
ああそうかって思ったのですが
後になればなるほど
頭にきました

先輩だしお世話になってる人なので
袋に入れて渡そうかと思いましたが
面倒になってやめました

大人げなかったかなあと思うんですが
まあいいや
違う機会に何か
差し上げます


昨日何回もこの場で出してる上司が
私の名前呼ぶとき
間違えやがりまして

頭に来て(短気なわたし)
それは私の名前じゃありませんと
言いました
上司も焦って謝ったのですが
私もホントに何も考えないで
反射的に

一生恨んでやる

って言ってました。

近くにいる部長にはすごく受けていたのですが
上司は真っ青になってました。

結婚について

上司のお話なんですが
昨日出勤してきた上司は
彼女らしき人から
手紙がきて
机の上の一番目立つところに
さらされ
いろんな人にいろんなことを言われたことを知りもしないで
仕事してましたね
私も問い詰めたかったのですが
知らないふりをしました

我慢しました
大人だなあ・

それはそうとして
さてわたしは再婚できるのか?という
ことをふと考えました
なんで考えたんだろう
忘れた

特定の相手と
苦楽を共にし
支え合って生きていけるかということを
シュミレーションしましたが
無理。
前の結婚で思ったけど
配偶者の痛みって
自分の痛みじゃないんですよね・・。
勝手に痛んでろ!
って思ってました。
ヒドイ妻です
なんでかっていうと
私の痛みとかストレスは全部
夫がらみなので
夫は全然私の痛みがわからないのでした。
なので私の痛みを作り出している張本人だったので
私も食わせてもらってっからって
なんで
夫の痛みを丸投げされるんだって思ってましたね・・。

これは相手が変われば
苦楽を共にできるんでしょうか??
あと結婚って一生その人だけを好きでいなきゃいけないっていうか
他に好きな人ができたら
まずいじゃないですか?
そこが心配です。
不倫とかおっかないし。
面倒だから・・。

私もいい年なんだから
そういう恋愛とかあきらめて
生活の基盤を作ったほうがいいとか
言う人もいるんですが
安定した途端
破壊願望が出てくるような気がします
結婚する前にウツになっちゃったりして
もっとも私と結婚したい人なんて
いないんですが
あと子供もいるしね
実は再婚なんて考えていないのでした~。

小林よしのり騒動について

小林よしのり
ゴーマニズム宣言とか東大一直線とかの漫画家

が今非難を浴びています
理由はお母さんが余命半年と宣告されたのに
お見舞いに行かない宣言したからだって

お母さんは福岡にいるんですよね
しかし小林よしのりは
東京で忙しく仕事してるんですよ
こういう時って親戚とかうるさいじゃないですか
お見舞いに行こうと行かなくても
なんで外野がうるさいんだって思う
仕事が忙しいからいけないんだよ>
なんで悪いの。
って思っちゃいました
親子の関係だって星の数ほどあるんですから
死に際にぎゃーぎゃー騒いだってしょうがない
今まで小林はマンションを買ってあげたり
いろんな援助してきたんだから
なんで親孝行を周りが要求するかなあ・

私も小林だったら
行かないかも
お母さんもそれでいいみたいだし
行かないって言ってんだから
そんでいいでしょ
ダメかなあ

それよりも驚いたのは
小林のお母さんは
熱狂的な氷川きよしのファンで
一回しかあったことのない
ファンの女性を部屋に泊めてあげたりして
すごく仲良くしてるということ
そんなに
きよしがいいのか?・
そしてファンの友達もそんなに大事なのか??
ということでした

私にはそういう対象がいないから・・。

さて
女性から電話のかかってきた上司の続編です
一応書きます
昨日会社に行ったら
上司は休みなんですか
机の上に
手紙がありました
しかも事務用封筒ではなく
なんかファンシーのかわいいやつ
五ミリくらいの分厚い封筒です
差出人は
電話の彼女です

それがさあ
机の上にこうバーンと
目立つようにあるんですよ
もう他の社員もひどいよね
そんで
彼女からのラブレターがある!!
ってスゴイ盛り上がってんの。
あとで良識のある
0さんが書類の下に隠してた

周りは盛り上がっていますが
手紙の差出人が以前電話をしてきた女だって
知ってるのは私一人です。

それにしても
彼女もすごいことするよね
職場に分厚い手紙なんか送ってくんな
思いっきり立場無くなるじゃん
上司の

今日上司は出勤。
別れ話の手紙だったのか?
それとも結婚を迫る内容か?
単なる事務手続きだったりして。

普通でない大人

昨日の普通の大人としての
定義ですが
あれは
ひどすぎてましたね
まあ
もっとひどい普通もあるのでしょうが・・。

さて
確かに
子どもの気持ちがわかりました
旅行で疲れてイライラしてるとき
駅のホームで
子どもの背中
蹴っちゃってましたから
子どもがもう状況がわからないし
知ろうとしないから
何回言っても話聞いてないし
覚えてない
そのくせ勝手な行動をするので
まわりに人がいて
しかもスカート穿いていたんですが
・・・・

子どものゆうことも
もっともだと思いました
普通親は駅のホームで
子どもを蹴りませんから

しかし
子どもも蹴られたんだから
ショック受けろよ
さも日常みたいな
顔すんなよ
ママホントバカみたいだった。

子どもと大喧嘩

旅行に行ってきたんですが
まあ
楽しかったんですよ

お風呂に入ってのんびりしてたら
子どもが
ママはどうして
普通の大人じゃないの?
そういうのやめてほしい


と言われ
もうブチ切れました
そんなにママが嫌いなら
パパんとこに行け!
いいか朝起きたらママはもう
いないからな
と散々怒鳴り散らしてました
まわりに人がいたかもしれませんが
関係ありません
子どもも
一言がこんなことになるとは思わず
1時間くらいずっと泣いてました

普通の大人がどうなのかは
知りませんが
規格外であることは
自分でもわかっています
別れた夫も
私のそういう
常識にとらわれないところが
嫌いなバカ
だったので
子どもの発言と別れた夫の発言がダブり
無性に腹が立ちました

そこでふつうの大人とは何かを考えました
結婚して子供がいて
夫の両親と同居して
フルタイムで働いて
ストレスで太って
親族との付き合いに時間をとられて
かわいくもない姪とか甥に
お年玉あげて
旦那のことは
好きでもないけど
今更別れられないし
だったらアイドルにでもハマるか・・みたいな
あとはママともとランチに行って
くっだらねえ話とかするの
このあいだヴィトンのバック買ったの~とか
…そういうやつかなあ

そんなことできません。



アクセスが集中してつながりません

お気に入りに入れてる
私のブログのところをクリックしても
アクセスできませんでした
fc2って時々こんなんだから・・・と
思っていたらみなさん
普通に更新されてて・・・

普通にfc2から入ったら
大丈夫でした
あ~あ。

さて
明日から一泊旅行なので
またまたブログお休みになります

くっだらないブログなんですが
心配してくださる方もいらっしゃるので
念のため

さてさて
会社の上司のことです
先日彼女から電話がかかってきたことを書きましたが

そのことで上司を追及すると
上司もパートからこんな話
追及されんなよ

って思うんですが

○○さんってだれですか?と聞いたら
前の会社の部下だよ
っていうんですよ
しかも○○さんじゃなくて
○◎さんだよっていうんですよ
私は二回も確認したのに
○○だっていうのに

この時点でもうおかしいんですよ

あの電話なんか私にすごく怒ってましたけど・・・
って言ったら
別に怒ってなかったよ

仕事のことで携帯に電話くれてたんだけど
携帯の調子が悪かったから
会社の電話にかけてきたんだよ
っていうんです

仕事のことだったら
最初から会社の電話にかけるだろうが!
そもそもただの部下は携帯の番号しりません。
それに仕事の話だったら私がとなりで
聞き耳を立てても話せるだろうが!
あんたは
話をごまかして
明かに困ってただろう。
なおかつかけ直すって言って
誰もいないところで電話したじゃねーか!

と思いましたが
言いませんでした
私って大人だなあ

結局上司の彼女は
前いた会社の部下でしかも正社員じゃないことが
明かになりました
こりゃあもう
結婚せっつかれていることでしょう。

まだまだ追及は続く・・・。

ドラゴンタトゥーの女スェーデン版

ゲオで70円

借りちゃいました
ハリウッド版
原作と読んでから
観ました

どれもストーリーが微妙に違います
原作があまりにも細かすぎるので
映画のほうがあっさりしている印象です

しかしここまで違うか?っていうくらい
内容が違う。
三国志みたいだ

それにしてもリスベットは
どの作品でもカッコいい。
スェーデン版のミカエルは
どっからどう見てもカッコよくなく
見てるほうがつらくなった。
ミレニアム三部作の
2と3も見なくては

綾野剛もどき2

イラストは
というか書きなぐりは
綾野剛です。
ホント顔がコンドルのジョー。
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR