気になることメル友二人

新潮

昨日お母さんの
本を見ていたら
こんなのが挟まっていたので
懐かしくってアップしてみました。

なんというかまあメル友がいるのですが
私に彼ができた途端
あの悪魔のようなあの人です
メールをくれなくなりました。
そんで
振られたらくれるかなあああ・・・と
思って
振られた話を書いたのですが
それでもメールをくれません・・・。
振られたんだから
いいんじゃないの!!!
と思いましたが
彼女のほうは何か複雑なものがあるのかもしれません


振られた直後短大のときの友人と
同窓会のことで
話す機会があったので
ついつい
彼ができてどうしようもないシュチュエーションで
振られたという話をしたら
いいなあ
って言われました。
彼女の悩みは家のローンと娘の就職のことだそうで
失恋如きで悩んでるのは
贅沢だ
みたいなことを言われました・・・・。

もう一人メル友がいます
この方は男性。
メールのやり取りだけ。
けっこう遠くに住んでいます。
ここ二か月ほとんど毎日メールのやり取りがあり
多い日は6回とか
忙しいとメールが来ないという
不規則な感じなのですが
とにかくやり取りをしております。
その人がなんとなく
私のこのブログを知ってるくさいんですよ・・・・。
私はブログやってるなんて一言も言ってません。
それなのに
昨日大量に本を処分したことを書いた直後
私も処分しようか迷っているものがあります

ってメールが突然来たんですよ・・・。
あの人私のブログをどうやって突き止めた!!!
立派なホラーですよこれ。

っていうか
これをアップしたら
相当マズいのかもしれません・・・ね

kもどき2

三国志と項羽と劉邦

3213929え

あまりにも多すぎて
子どもが管理できなくなり
処分することになりました

ボロボロページが落ちてくるので
もう読むに読めないんですね
それでもう
子どもも
もういらないとなりまして

合計80冊くらいを
処分する運びとなりました
売りたいんですが
もうカバーとかなかったりして
無理なんですよ。

子ども部屋はずいぶんとすっきりしたと思いきや
また違うもので散らかっていました。

私も本を処分するつもりです

佐々木倫子の
ヘブンと
チャンネルはそのまま

あとジョジョの3部も

1,2,5,6スティールボールランは
すでに処分済です

あんなに面白かったのに
ある日突然
もう読まなくていいっていう日が来てしまいました

家族の形

子どもが風邪をひきまして
午前中は病院に行って終わりです
診察の40分前くらいに行ったのに
順番が11番目だって
ここしかいい小児科なくて
ホント大変
しかも
となりの市だし。

昨日の夜から予感があったというか
子どもが病気かどうかも分からないのに
お誘いと
約束
一件づつあったんでしたが
子どもが病気なので
明日は病院なので

お断りをさせていただいたところ
ホントに
子どもが風邪を引いてくれました


私の罪悪感もこれで減ったというものです。

というか
言霊?
言ったらホントになっちゃったってやつでしょうか?

病院の先生はホントにいい人で
吸入をすっかり忘れてた私でなく
吸入をしなかった子供のほうをしかってくれました
つらい思いするのは君なんだから
ちゃんと吸入しなさいって・・・

私も調子に乗って
そうだよママはちっとも痛くないんだからね!

ってドヤ顔で言ってました
っていうか病院連れて行くの面倒くさい。
やっぱり痛いなあ
でも今回は
タイミングが良かったです。

ピエールとチャイ

kの人

イラストはなんとなく
モデルがいたのですが
実物を見たら
ちょっと違うかもしれないということに
先日気が付きました。

会社は結構ごちゃごちゃしていて
というか
普通の会社を知らないので
どこもそうかもしれないのですが・・・。

まあ強烈なキャラクターっていますよね?
それで
どっちかというと
あまり好かれていないタイプというか・・・。
誰の意見を持ってそれを判断するのか?は
難しいんですけどね・・。

私のいる会社って
大人が働いてるはずなのに
なんか学生みたいな
感じの人が多いんですよ
若いというのではなく
幼稚な感じといったほうがいいと思います

みなさん頑張って仕事してらっしゃるのですが
なんとなく
なんでそんな風に思ったかというと
私は知らなかったのですが
昨日は比較的暇で
上司と雑談してたんですが
その中で

会社の二人の強烈なキャラの男性に
あだ名があるということを聞いたのですが
それが
タイトルの
ピエールとチャイです

ピエールは
顔が日本人離れしていて
見ようによっては
カッコいいのですが
その性格が結構ブッ飛んでいて
あまり好かれてないようで
陰でこう呼ばれているらしいです。

チャイはもう
気分屋で
とりあえず
怒っている。
話かけても機嫌のいい時と悪い時で
ものすごく差があるので
疲れるんですよ・・。
で顔が色の白いインド人みたいだから
チャイだそうです。

それにしても

あだ名かよ・・・。

友達のお父さんが亡くなりました

正方形女の子2

昨日の新聞のお悔みの欄に
友人のお父様の
ことが書いてありました。

仕事上
市内の人はチェックするのですが
他の市は全然見ませんので
私はわからなかったのですが

うちの父も知ってる人で
父が見つけました
現役だったころ
取引先の人だったんですって
私の友人の父親が
世界狭いよね?

そんでその共通の友人は
私の父の職安仲間で
いっつも
顔を合わせていたそうです
世界が狭すぎる。

友人からは何の連絡もないので
まだ声をかけたりもしてません
忙しいだろうし
電話もできない状態です

それからその亡くなった
お父様のセレモニーは
またまた
共通の友人がパートしているところで
行われたそうです。
世界狭いんだよ!!

流されるる石のごとく

流さるる石のごとく (講談社文庫)流さるる石のごとく (講談社文庫)
(2003/01)
渡辺 容子

商品詳細を見る



先日読んだ本
と思ったら
大昔に読んでました。
どこで気が付いたかというと
三分の一を読んで
脇役が
図書館から本を盗んだくだりで



と思いだしました。
この本を読んでいる・・・と

アル中のご令嬢の話ですが
最後感動してしまうのがすごいッス。
精神的にしんどい時に読みました。

振られてね。


私も石みたいにどんどん転がっているのを実感します
ホント流されてるなあ・・。
自分って意志が強くて
しっかりしていると思っていたのですが
タガが外れて

振られてからね。

やさぐれてます。

昨日会社でペインダンテ将之介って知ってる?
って話をしたら
誰も知らず
何いい年して
ユーチューブに夢中になってんの?
みたいに言われました
全くその通りです。

なんでヤフーの映像トピックスみんな見ないかなあ・・・。

連休疲れ

恐竜クラフト

三連休なにをしていたかというと
何もしていないような感じでした。

形になったものは写真の
ペーパークラフトっていうんですか?
これを完成させました。

この作家さんがすきなんですが
ゴトウケイさん
アマゾンの本をアップしようと思いましたが
ありませんでした
残念です。

本を二冊買ったのですがもったいなくて
作ってません。

こういう実用性のない物を作る
必然性が
わからないのですが
楽しいものでした。

昨日はよく眠れず
と言ってもいつものことなんですが
眠い・・・。

連休だというのに

ワイシャツの男性2

だらだらしてます
連休とかお休みとか
そういう日に外出するのは
面倒なんですよね・・。
人ごみとかすっごい苦手だし
異常に疲れます。

ネットとかばっかり見てる
昨日たまたま見ちゃった
江頭2:50復活への挑戦が
すごく面白かった
1から7まであり
3はまだ見れてないんですが
途中で入る
ペインダンテ将之介のユーチューブが
妙に面白かったです。
大人気の動画投稿者らしいんですが
初めて知りました。
たまたま江頭地上波復活第一弾の
めちゃいけ見たので
さらに面白さ倍増でしたね・・。

連休だというのに
上のイラストなんか描いたりして
ホントに進歩がないというか
平日レベルというか・・。
まだ吹っ切ってないというか・・。
そんな感じです。

友達にいままでの
彼に関する話をダイジェストで話たら
彼女出勤前で時間なし。

その彼ってバカなんだね~。


って言いました。
その言葉で頭の中が雲が晴れるように、すっきりしました。

子育てのことなんかをすこし

最も苦手な分野です。
私なんかに子供がいることが自分でも不思議でしょうがありません

昨日めちゃいけ
を見まして・・。
岡村さんが歌舞伎に挑戦するという内容で
笑わせながらもひたむきに努力するという
姿がいいんですよね・・・。

オカザイルは観ませんでしたが
大昔のジャニーズJr.のコンサートに出るときは
ホント感動しました。
今回も面白くて感動しました
緊張しながらもアドリブをし、
引けを取らなかったような・・・
歌舞伎のことはよくわかんないんですが
見に行きたいって思いましたもん。

そこでいつも思うのは
矢部さんはなにをやっているのか?
てことです。
ただ見てるだけ。
そのくせ結婚とかして一人で幸せっぽいのが
非常に腹が立ちまして
子どもに矢部は何もしない。突っ立って見てるだけ!
と言ったら
かわいそうだ・・・。
と言って泣き出したんですよ・・・。
この間もロンブーの敦の結婚のときも
感動して泣いてたんですが・・・・。
心優しすぎる・・・・。
お母さんって悪い人みたい・・。ってちょっと思いました。

さて
子育てなんですが
私を振りやがった彦さんなのですが
育て方がいいのか奥様の教育がいいのか
あっさり
東北で一番いい大学に入りやがってまして
東北大なんですけどね。
ホントは京大に入れたけど、近場にしたらしいッス。
すっごいなあ・・・と
心の底から尊敬しておりました。
このことは彼の株を上げる一つの材料ではあり
そういうところも
好きでした。

そんでまあ
やけになってる私は
色んな男性と会うことにしまして
どんな手段を使っても
昨日もあっさりと
紹介された男性とお茶をご一緒にさせていただいたのですが
その人の子供も東北大なんだって・・・。
亡くなった奥様が子供のころからそれはもう
読み聞かせとかして
熱心だったらしいんですね

よりによってなんで二人とも
子どもが東北大なんだよ!!!って
思いまして
落ち込みましたよ
私自分勝手に生きて
子どものこと全然考えてないみたいな
母親みたいに思えて・・・。
あと東北大?ありがたみねえや
みたいな・・。
まあありがたい大学なんですけどね・・。



ペン入れシュラ32

この絵は聖闘士聖矢の同人誌を友人がつくるというので
わざわざ
書いて差し上げたイラストです。
しかし
友人ボツにしやがって

ブログにのっけてみました。

あれはなんだったのかと

振られてから
10日もたってないのに
けっこう立ち直っています。
やはり付き合う期間が短かったからなんでしょうね・・。

昨日雑誌で結婚式をドタキャンされた人の話を読みました
慰謝料をもらったけどつらかった。と
けっこうおもしろく書いてあったのですが
相当つらかったと思います。
その人に比べると
私ってなって運がいいんだろうって
思えました。

彦さんも
さすが慣れている人で
別れるんなら早い方がいいって思ったんでしょうね・・。
用意周到です。

それにしても
あの人は面白い人でした
いちいちやることということが
ブッ飛んでいて
絶句しかできなかったですね・・・
あんな規格外の人とはもう出会えないかも…と思うと
残念です。
私が面白いところが好きっていうと
とても嫌がってましたね
自分のことカッコいいって思ってるから
あの人。
こういうところもズレがあったんでしょうね・・・。

私のことと言えば
一見普通の人なんですが
口を開くとキツイしずうずうしい。
けっこうなんでもはっきり言ってしまう。
たいていの人はイメージが崩れるみたいです。
彦さんもそのギャップが嫌だったみたいで
本質的なところでは
合わなかったんでしょうね・・・。
一緒にいて私のほうがつらくなるというのは
大当たりです

だったらおとなしくしていたほうがいいのかなあと
自分でも思いまして
会社の上司。上司だけど年下なので
対等に付き合える彼女もちの独身男性がいるのですが、
私しゃべんないほうがいいんでしょうかね?
って聞いてみたら
しゃべってもいいと思う
って言ってくれたので
ホッとしました。

これからも
婚活ではありませんが
どんどん人と会う機会があると思うので
できるだけ
自分を出せるようにしたいと思います。
それにしても
仕事場では本当にイキイキできてるんだけどなあ・・・。
一対一だと
別人格を作り上げてしまっている・・・。

占いのこと

短髪の三白眼2

なんとなく書いた絵

自分のことが自分でわからないし
どういう人が好きなのかも
わからないので
占いに傾倒しておりました。

一番参考にしてしまうのは
0学占いというもので
細木数子さんがこれを無断で盗んで
未だに裁判をしているという
話なんですが・・・。
細木さんの六星占術と酷似しています
でも0学は怖いところがあまりないし
脅されないので
けっこう気に入っています

一番当たっていると思ったのは
別れた夫との関係です
最初はとても相性がいいと思っていたのですが
趣味は似てるし
まあ結婚したくらいですから
気持ちがあっていたのでしょうね
当時は

でも運勢の悪い時に
急激に悪くなる相性でもあるみたいです
良い分だけ
その反動が来るというのでしょうか?
ものすごい結末になりました。

何が言いたいかというと
ほどほどがいいのではないか?ということです

別れた夫と私は一目惚れ婚みたいな感じで
会ったその日から付き合うことになりましたから

これはまあ
彦さんと一緒ですね

私も学ばないなあ・・・。

すぐ付き合うことになってしまうから
ダメなんでしょうね・・。

私も悪いんだけど
・・・・。
相手も一目で私のこと気に入るな!!
中身も知らないくせに・・・。
まあ逆切れですね・・。

というくらい
中身がないんでしょうね・・?
あるいは
中身がないというか・・・。
最初はいいかもしれないけど
一緒にいるうちに
嫌になっちゃうんでしょうね・・・

あ~あ

創作日記

女の子9月2

むさくるしいような男性のイラストよりも
こっちの方がいいかなあと・・・。
ただ裏紙にかいているので
必要のない線が裏うつりしています・・・。

彼と書いていた男性が
いきなり
あの男
になってしまい
これではあまりにかわいそうなので
名前から
彦さんと書くことにします

それにしても過去知り合った彦のつく男性は
みなさん
スリムで身長175センチ以下でした。
性格は決まって
いかにもデリカシーのないような
男性で、ちょっと女性蔑視の傾向がありました
このブログを読んでいる方で
そうじゃない
彦のつく名前の男性がいる
という方は
反論してください。
私の少ない経験の中から書いてるもんですから

職場の上司も彦が付くんですが
こちらはすっごいいい人
女性蔑視なのかはわかりませんが
スリムで大柄ではありません。

先日凝りもせず
ネットで無料のタロット占いなんぞをやってみまして
彦さんのことを
占ってみましたら

この男性は悪魔のような人です。
と書いてあり
あまりにあたっているので
驚いたところでした。

私を占うとだいたい
人当りがよくみんなのために尽くす人ってでるんですよ。
本当ですよ。
当たってないけど。

会社の女の子に愚痴を聞いてもらう

ワイシャツの男2

あまり親しくないんだけど
ちょっと話をするという
会社の子がいて
一回り年下
何故か
この女性にだけ
あの男の話をしていたので
一応礼儀として
振られました
という
報告をしました


詳しい話はしてなかったのですが
とりあえず
誕生日プレゼントに
シルバーだけど
ティファニーの
2万もする指輪をもらった
直後に
振られたという事実だけを
伝えました。
まあ
普通に聞いてくれて
私もなんか
すっきりしたというか
これ以上でもこれ以下でもない
ちょうどいい
相槌に
ホッとしたりしました。

彼女も長く付き合って
結婚してないし
恋愛に関しては
やっぱり
悩みは尽きないもんですねえ・・・。
今度飲みに行くかも
私は下戸なんですが・・・。


それにしても
あの男の顔は
思い出せないんですよね・・。
あれは全部夢だったのかもしれません

婚外子の相続半分は違憲になりました

だいぶ前の新聞記事からです
今まで正式な結婚以外から生まれた子供の
父親の相続分は
嫡子出子の半分だったのですが
先ほど
裁判で違憲となり
婚外子も同じように相続できるようになりました

従来の結婚制度家族制度の崩壊と
反対している人もいますが
そんなのとっくに崩壊しております。
夫婦別性を認めなかったのに
ものすごい判決ですね・

婚活婚活とあおられてる反面
結婚生活の悲惨さが
ありとあらゆる雑誌
またはネットにあふれており
まるで子ども作りだけを
国に奨励されているようで
ものすごく不愉快
と言っても
もう私出産とか無理なんですけどね~。

今からの
若い人たちも大変だなあと
思います。

ちゃんとしている人たちのほうが多いと思うので
余計な心配かと思いますが・・・。

まあ昨日のことなんですが
ちょっと会う約束をしてた人がいたのですが
私が携帯電話をインターネットにつないでいなく
ショートメールしかできないということが
分かった途端
そういう人とは付き合えないといわれ
約束をキャンセルされました。
負け惜しみみたいですが
私もその人は結構どうでも良かったので
まあいいか台風だし。
と何ともなかったのですが
よくよく考えると
これってすごくヒドイことですよね
まるで
子どもの遊びで
DS持ってないからお前とは遊ばないって言われたようなもんですよ。
あと貧乏だからいじめられるみたいな感じ
これを40過ぎた大人に言われましたからね・・。
世の中いろんな人がいますね・・・。

今朝あまりにもぐっすり眠ったので
何を悩んでいたか
すっかり忘れてしまっていました。
考えてから
あ。振られてショックを受けてたんだなあと
思い出しました。
しかし付き合ってた頃よりも心安らかになったのはどういうことでしょう・・・。
ストレスの多い付き合いだったのでしょうね
未来のビジョンがまったく見えなかったし。
どっちかというと
彼のほうが私を好きだったはずなんですが・・・
まあいいや
彼も本当に上の文に書いたような人くらい
理解できない人ではありました
目標を設定すればそれを全部かなえられるような人なので
挫折ばっかりしてる
私には理解しづらいんですよね・・。
その反面人格崩壊しているしね
彼は
たぶん連続殺人鬼と同じように
彼を理解することはできないッス。

と書いてみたものの
果たして私は人を男女かかわらず
理解することができるのだろうか?と
考えました。
子どもも含めてそれは理解できないですね
まあ分かればいいってものでもないでしょうが・
果たして私はこれから将来の伴侶という人をみつけられることはできるのだろうか?とか
見つけられたとしても
その関係を継続することはできるのだろうか?とか
ちょっと考えますね

それから
コメントで
彼はお子さんを連れて会えるような人ですか?
という貴重なご意見をいただいたのですが
絶対に無理です
うちの子を連れてったら
なんかこう
会っただけで子供が身ごもってしまいそうです。
そういう男でした。

久々に絵なんぞを

賢3

描いてみました
絵なんか描く気なくなってましたね・・・。
すこしづつ
復調してるってことでしょうか??・

この絵の男性にはモデルがいまして
会ったことはないのですが
話したこともありません
一枚の写真から
イメージを膨らませてみました
キレイな顔なんですよ
身体も筋トレとかしてて
それだけの人です。

もっと違う写真をみたら
もっと違うイメージがあるんだろうなあと
思います。


人と付き合うってことは
楽しいこともありますが
思いもがけないことで
傷つけられることもあるんだなあと
実感しました
私も同じように傷つけたりしてるんでしょうね
傷つけるつもりがなくても
結果傷つけてたりと・・。
これは仕方がないことなのかもしれません
(ダメでしょうか??)
それが嫌だったら
人と会ったりできなくなってしまいますね

それから
ブログを読んでくださっている皆さんにずいぶん助けていただいて
これは
ホントにうれしかったです
ありがとうございます

傷つきましたけど
こんなに
優しくしていただけて
それがわかっただけでもいい経験だったと思います
私も人にやさしくできるように
なりますね

まだまだ
やけにはなっていますが
心がずいぶん落ち着いてきたような感じもします

恋愛依存

恋愛って
脳内のドーパミンってやつですか?
あれがバーッとでて
もう麻薬みたいなもんですよね
完全に依存状態になります。
もう他はどうでもよくなってしまって
その人のことばっかり
恋愛は久しぶりとはいえ
こんなにも
どうしようもなくなるとは思ってもみませんでした

ということで
今回もつまんない内容です。

ああまたか・・・。
とお思いでしょうから
見ないでください・・。


あれだけ
結婚に否定的だったのに
この人と一緒にいるために結婚したいとすら
思ってしまいました
子どものこととか
ありますから
言動には気を付けてましたが
ずいぶんと思いをセーブしてたというか
まあ当たり前なんですけどね
子ども一番ですから

その反面本当についていけなくて
彼の昔の女性って自殺未遂とかしてるし
7人も彼女がいた時代もあったし
殺されかけてるし
結婚してた時も浮気してたし
とどうしようもないのですが
全部過去のことで
今更まあいいや今はそうでもないしと
やっと納得したころに
振られましたから
やっぱり
傷が深いッス。

これからって時に
振られたもんですから
最初から全力で飛ばしていかないとダメですね・・。
あと本音を言うこと
嫌われたらしょうがないので

それにしてもしゃべりづらい人ではありました
本音が出にくいというか
こちらも最初から最後まで緊張しっぱなしでした
これもダメだったんでしょうね・・。
あーあ。

携帯番号はそのまま消せません
でも電話帳を開くと一番最初に出てくるので
電話するたびに名前が出てきます
これもいやだなあ
でも場所を変えたり
するのは嫌。なんとなく

趣味の違いとか
価値観の違いとか
もうどうでもよくなってました
ああいう人とは二度と出会えないんだろうなあと思います
安らぎとかは
全くと言っていいほどありませんでしたが
そんなもんいらないし。

生活習慣の違いはちょっとこれは埋められないなあとは思いましたが・・

この辺が未練をなくすポイントかもしれません。
よし。

果物があまり好きでないこととか
暑さに弱いこと
冷房をガンガンかけること
タバコを吸うこと
朝と夜お風呂に入ること
毎週飲み会があること
これはいいか・・・。
大した欠点ではありません
失敗した。
嫌いになれない。

彼と会ってから自分の趣味とか
もうどうでもよくなってしまって
何も興味を持てません
あれだけ好きだった本も
読みたくないです
DVDもどうでもいいし
変わりなくやってることって仕事くらいですよ
仕事ってすごいなあ

もっとちゃんとした仕事だったら
もっとショックから立ち直りが早かったかも・・・。

自分がこんなにくだらない人間だったとは・・
がっかりです

三連休は

何の予定もありません

昨日こどもに予防注射を受けさせたくらいです。
あとは
家で
ボーっとしてます
主にネット。

ネット廃人って感じでしょうか?
こんなことなら
DVDでも
借りればよかった・・・。
今から借りようかなあ・・
出かけるにも雨でくじけています

今まで何とか楽観的に考えることができ
夢や希望もあったりしたんですが
張りつめた糸が切れてしまい
それらのことを楽観的に考えられなくなってしまいました
恋愛依存なんでしょうね・・。
誰かに幸せにしてもらおうと
ずうずうしいことを考えてしまっていたのでしょう。
こういうのはダメですね・・。
とりあえず
今度はまた違うことで
落ち込んでいます。
老後のこととか
収入が低いこととか

とりあえず
今日はダメですね・・。

ちょっとはやけになってます・・まだ

本当に個人的な日記になり
人に見せるという
前提からかけ離れていますね
ただ
ブログという誰かが読むかもしれないという
なかでの
書くという作業は非常に
頭の中がすっきりします
これがノートにコツコツ書いていたのでは
すっきりはしますが
ちょっと・・・。
何がちょっとなんだかという話なのですが

SNS依存のことが今日の新聞に書いてありました
確かに
子どもなんかはいじめのツールになったり
リアルな生活がむずかしくなったりと
問題はありますが
もう
ネットという媒介を通してしか
つながれないことも
あるわけです

利用の仕方によっては
これほどプラスになることはありません
なんといっても一番いいことは
知識の共有です
共通の知識を持つということは
良いことですよね
ただネットに流れているものは
商品の宣伝だったり
まるっきり嘘があったりして
使い方を間違えると大変ですが・・

私はネットはありがたいです。
地方に住んでいても何とかなっていますし
住んでいるところや職場だけの人間関係以外にも
バーチャルではありますが
色んな人を知るチャンスができます

まあこんな話はいいとして

だいぶ私の精神状態はましにはなってきました
後悔がだいぶ薄らいできたというか
まあ仕方ないかなあと
いうところまで
そりゃあ
彼からよりを戻したいといわれたら
もちろんそっちに行ってしまいますが
この辺が私の悪いところで・・

昨日ちょっといいことがあり
ちょっとだけ
浮かれてさえ
います

あとは指輪の処分だけですね・・・。
元夫からもらった結婚指輪もまだ手元にありますが
見てもまったく心が痛みませんし
プラチナだからいつでも換金できる
くらいにしかおもっていませんが
彼からもらったシルバーのティファニーは
もうどうしようもない
不良債権みたいです

仕事がない日は余計に

考えることが多くなり
ちょっとしたことで
涙が出てきます
自分でも驚いているのですが
携帯とパソコンから
未練のメールを送ってました。
でも返信はありません
当たり前ですが・・・。

彼のつけていた香水がすごいいい香りで
今もなんとなく覚えています
もし今度好きな人ができたら
同じ香水をプレゼントして
つけてもらいたいと
思ってしまいましたが
これって
相当まずいことだなあと思いました
彼の幻想というか思いを押し付ける
代替行為になってしまうからです
彼の代用人として
その人に接したりしたら
こんな失礼なことはありませんから・・・ね。

元夫という人が
それをしました。
かつて付き合っていた女性の使っていた香水を
私にプレゼントしたのです
香水とかに詳しい人ではありません
彼女の香りが好きでたぶん彼女にどんな香水を使っているかを聞いたのでしょう。
私は当時はそれを知らずに
無邪気に喜んでつけてました。

そして今真相がわかったわけです
今わかったので
怒りも何にもありません

さきほど
あるブログ?にある
タロット占いをしました
過去が片思い
現在は努力
未来が破壊とか信用を無くすとかでした。
ちなみにこのタロット占い
けっこう当たるんですよ
つい要所要所で利用してしまいます
離婚を暗示したのもこの占いです。

振られたのはおとといですから
もう一応過去になるんですね。

彼との感覚の違いというのは
一番は経済感覚だったと思います
私は異常に使わないのに
彼は異常に使うという風に
私はそれはそれでいいと思っていのですが
まあそのうち慣れるだろうとか思っていましたが
慣れる前にだめになっちゃいました。
明日死ぬかもしれないんですから
今日という日を一生懸命に生きないとダメということなのでしょうか?

今一生懸命に生きようと思っていますが
やけになってます

身体がばらばらに

夢を見ました
何度も体がばらばらになるような夢です。
痛かったのか?
感覚は覚えてませんがつらい夢だったような気がします

朝起きたときは思った以上に
頭の中がすっきりしていたのですが

時間がたつと
また苦しくなる・・・・というか
冷静に良かった時のことを思い出しました。
後悔ばっかりですね
あの時こうすればよかった
こういえば良かったとか
そしたら
振られないで済んだのに・・・。と
時間を戻したいです
であった時にまででも

ホントにいい時期があり
幸せで死んでしまうのではないか?と
思った時もあります
その時はどれほど幸せだったのかが
わかっていませんでした
幸せに胡坐をかいていたような
傲慢さがありました
本当に自己嫌悪です。

彼は一つも悪くなかったと
今は思いますね
その時々で誠実な対応をしてくれたし
リクエストにはほとんど応じてくれました
顔を見たいし
声が聴きたい

顔をよく覚えていないんですよ
もっとよく見ておけば良かった。
ずっと見れるものだと思っていました
ホントに
一日一生ですね。

生き方や人生観価値観全部なくしてもいいから
彼を取り戻したい気持ちでいっぱいです
自分が自分でなくなってもいいです。
そういう自分の改革をできなかったことを
とても後悔しています。
自分に自信がなかったのもよくなかった。
自信がないのに傲慢になるなんて矛盾していますが・・・

欠点なんて
全然覚えてません。
いいところばっかりだったような気がします。
別れが来ることばかり考えていました。
二人の未来がホントに見れなかったからでしょうか・・。

絶不調です

ブログで
この失恋を面白おかしく書いて
忘れようと思ってはいるのですが
まだ別れの言葉から数時間しかたっておらず
今はまだ
つらいだけです

だいたい
10日に誕生日のプレゼントに
ティファニーの指輪をもらったばっかりなんですよ

シルバーですけど
2万円くらいするヤツ

このシュチュエーションで
なんで
突然別れると思うでしょうか?
10日には彼の仕事中
時間を作ってデートしたし

はっきり言って
この急展開は理解できません
でしたが

その後何かがあったか、
前々から思うことがあったか、
誰か違う人を好きになったか、
そういう理由があるのでしょう

彼は別れを告げるのが慣れている人なので
一番私が傷つかない
言葉を選んだような気がします。

付き合った相手からはあまり振られない方なんですが
どうも
相性が悪かったようですね
とにかく感性は確かに違っていました
これは彼の言う通りです。
ホントは会っちゃいけない相手だったわけです
それなのに
会ってしまったから
ダメージは私のほうが大きいとしても
お互い不幸になってしまったような気がします。

冷静に書いてますが全然冷静じゃありません
人魚姫のように
海の泡になってしまいたいです

昔っから
相性の悪いというか
私が好きになって
手ひどい振られ方をする男性の名前があり
今回の彼もそれに当てはまっていました

が付くんですよ
で性格とかモテるところとか
外見がいいところとか
全部共通してる。
そのうち二人は同じ高校だしね。
私にとっての
鬼門なのかもしれません

これが人生最後の恋だと思っていたのに・・。
今年の三月縁結びの神様の神社にいった
ご利益がこれだと思っていたのに・・。
私としては最悪の振られ方でした。

いろいろ人を傷つけた罰が当たったのかもしれません

まあ
占いは当たってましたね。
相性のいい人なんかいるのかなあ・・・。

元夫はいろんな占いでも
すっごく相性良かったけど
結局こうなったしね・・・。

さっき振られました

自分の身の上に起こったこととは到底
思えないほどのショックですね

まあ予想はしていたのですが
思った以上に早く終わってしまったお付き合いでした

私では役不足とは思っていましたし
私の事を好きになってくれるひとではないとは
思っていましたが
あっけなかったです

さすがに女の扱いに慣れている人で
別れ方も上手だなあと思いました

嫌いになったとは言われず
感性の違いはどうしようもないと
言われまして
私としてはただ納得するしかなかったのです

私はその感性の違いが面白かったですし
一つ一つの行動が面白く刺激的ではありました
それから
過去こんなにモテていた人と付き合っているということが
なんだか誇らしくて
まるで
私もいい女になったような勘違いをしていました
本当にバカだったと思います

別れは今思えば当然のことのような気がします
最初から
予感はありました。

楽しいことばかりだったので
あの昂揚感や楽しさがもう
無くなってしまうということが
とても残念です

無理をして付き合っていたので
自分をさらけ出しづらいという
感覚で付き合ったのは
残念でした
もっと本音を言えば良かったのかなあと
後悔しています
本来の自分に自信がないので
無理して作ってしまっていました
まあそれでもいいと思ってはいたのですが
結果的にそれはダメだったのでしょうね・・。

今度は普通にお付き合いできる人を
探そうかと思っています。

お別れはうまいこと言いくるめられたような気もしますが
しかたありません
彼の顔は不思議と
覚えてないんですよ。
何度も会ったのに
です
似顔絵もうるおぼえです。

そういう顔も好きだったなあと思います。
カッコ良かったこととか
忘れられないと思いますね・・。

お付き合いは彼のほうから言ってくれたので
そういうこともうれしかったです
とにかく少女のように恋をして
簡単に振られてしまいました

振られてああやっぱりなあと
妙に納得しました。

こんなにキチンと振られたのは久しぶりです。

それでもずっと一緒にいられるような勘違いをしていました。

今ふと気が付いたのですが
同じものを見て笑ったことがないのです。

それなりに二人とも
相当無理をして付き合っていたのかもしれません。

元夫のこと

最近彼のことばっかり書いていますが
これは元夫のこと抜きには語れません

一応彼は元夫のことはわかってますし
私がどういう目にあって
離婚に至ったかという話は必要以上にしました。
彼が聞くから

元夫は
公務員なんですが
ギャンブル依存症。
父親が亡くなって相続が始まってから
兄弟と絶縁になりました。
もともと仲は悪かったのですが・・。
震災で今度は母親を亡くしました
友達もいないので
孤立無援のはずです
しかし
一応三高なので
再婚できるんじゃないかなあと
思います。
私くらいバカな女なら簡単に引っかかるでしょう。

配偶者が私でなかったのなら
もしかして
暴力を振るわなかったかもしれませんし
モラハラもなかったかもしれません

しかし短気だし
怒りのスイッチがわからないので
自分に甘く他人に厳しいので
一緒にいると心臓に悪いです。

実家が津波で流されたので
今は何か復興支援のなんか
ボランティアでしているとかしてないとか
聞きましたが
そんなことしても
別に見直したりはしません
すっかり心が入れ替わって
悪かったところが全部よくなってしまったとしても
元夫という人は
嫌いです。
たぶん顔とか見たら
恐怖とフラッシュバックで
吐いたりしそうです。




彼のことですが
おとといの夜メールして
返信なし
昨日の夜電話してもでませんし
さらにメールをしても返信がありません
ものすごく心配です。
何かあったのかも・・・・と
それから
あっけなく捨てられたかもしれないという
不安もあります
あの言葉がダメだったのかしら
あの行動が嫌われたのかしら
それとも前の彼女とかと元さやになったのかしらと
いちいち不安になります。
不安になる材料が多すぎるんですよ
嫌われとしたら私が役不足なんだからしょうがないという思いと
何が何でも嫌われたくないという
思いが交錯してます
以前の私だったら
普通に不眠症になっていたのでしょうが
昨晩は
すぐに眠ってしまいました。

元夫と暮らしていたころは
本当に大変でした
もう常に悩んでいなきゃいけなくて
誰彼かまわず
話を聞いてもらっていました
生活がつらすぎるんですよ
出口がないし
離婚したいけど子どももいるし
生活力ないし・・・と
ぐちぐち悩んでました
悩まないでさっさと別れていれば良かったんですよね・・・。

今もそれなりに
悩んだりしてますが
結婚してた時と比べればましなんでしょうね・・。

みちのく怪談コンテスト

という本がありまして
これはネットで怖い?話を募集して
その中から119作品が選ばれ
本に収録されます。

けっこう前に募集をしてまして
私も何作か書いてみたら
そのうちの
え、これが・・・・。
というような作品を選んでいただいて
本になりました

びっくりしましたね・・・。
本になっちゃってますから

書店に並ぶ本なのかどうかちょっとわかってませんが
とにかく
私の作品にしては多すぎるような印税をいただき
他の方はどう思ってらっしゃるかはわかりませんが

本も送っていただきました
うれしいものです




という話を彼にしましたら
彼もなんとなく書いた小説が雑誌に掲載され
5万円くらいもらってたり
ある雑誌に二年間エッセイを連載してたりしたそうです
本業はもちろん文筆業ではありません

あの人ってなんかスゴイ・・。

落ち着きました

どうしてこんなことになったのだろう・・。
とつくづく思います。

彼と
知り合ってまだ一か月もたっていないというのに
毎日ジェットコースターに乗ってるような
感じです。
あがったりさがったり。と

誕生会がキャンセルになり
ものすごく
悲しくなって日曜日は落ち込んでいましたが
一晩寝たら
どうでもよくなってしまっていました・・・。
日曜日にさんざん怒って
言いたいことを言ったから
すっきりしたってのもあります
あと
プレゼントを買ってくれていたので
まあいいかなあという
感じになりました。

こうなってくると一番厄介なのは
私の性格ですね
青天井で怒ってましたから
あといろんな人に
誕生日を祝ってくれるはずの人が
二日酔いで誕生祝いをキャンセルされた

言いまくり
話してたら
だんだん面白い話みたいな感じになってきて
自分でも笑ってました・・。

今はなんで
あんなに
怒ってしまったんだろう
とさえ
思っています

ブログを見て心配してくださった方々
申し訳ありませんでした

会社の人に
ちょっとだけ彼の事を話しちゃった人がいるのですが
一回り年下の女の子です。
特に親しいわけでもないのですが
彼女鋭くって
そういう話がしやすいわけです
彼女にも彼がいるのですが
10年付き合ってるのだそうで・・。
びっくりしました

なんで結婚しないんだろうなんて
思ってしまいました

とにかく誕生日だったのにヒドイことになってしまった

昨日は誕生日で
ホントは
彼に祝っていただくはずだったのですが
彼の二日酔いで
キャンセルになりました。
昨日もすごくショックで
年に一度のことですから
なんで飲み会でセーブできないんだろうとか
突き詰めて考えています

昨日も
体調が良くなってからの電話で
不満は散々ぶちまけましたが
それでも
なんというかやり切れません
彼の人間性にも
疑問を持ってしまいましたし
なんというか大事にされてないという
怒りの思いでいっぱいです
付き合って間もないというのに
こういう仕打ちは非常に
こたえます
私の性格が悪いのでしょうか
なかなか
この感情はリセットできないですね。
こういうきっかけで
そういえばここも
嫌いだし
とか嫌なところが
ダムが決壊するように
どんどんあふれてきます
かといって
別れるとかはちょっと考えられませんし
こういう人と付き合うのはしんどいしと
困っています

本人もあれだけモテるのに
再婚に至らなかった原因はここにあるとか思ってるみたいなんですが
結局女性のほうが
彼といるのがつらくなるんですよね
常に女の影が付きまとうというのも
あります
上手に嘘をつけばいいのに
嘘さえつかないのだから
その辺がちぐはぐなんですよ
こんな思いをするくらいなら
こういうことにならなかった方が良かったのかもしれません

涙の誕生日

オリンピックが東京に決まったことが
一番の誕生日プレゼントです

なんてのは
大嘘です。

ホントは
今日は彼と一緒に食事をするはずだったんですよ。
ところがですねえ、
先ほど
彼から電話が来まして

二日酔いで死にそうだから
今日は無理と言われました

こんなにあっさり言われたわけじゃないんですが
それらしく
思いやりを持っていわれたんですけどね
結局は
今日はダメってことですよ

今日はって
誕生日なんですよ
今日なことに意味があるんですよ
本来なら嫌な誕生日をですね
彼に祝ってもらうことによって
良いものにしたかったんですよ
それを
ぶち壊しにしやがって

電話ではもちろんそうは言いませんよ
良識とか一応あるんで
でも
心の中は
もうそんな感じですよ
洋服を選んで
普段しない化粧をしたりしてさ。
ファンデを塗りたくったところで
こういう電話ですよ

よっぽど
お友達との飲み会が大事なんでしょう
私のことなんて
考えてない。
すごいみじめな気分ですよ。
はっきりいってヤケになってます

映像ランキングで上位になってる
海外の熊と大親友という
ドキュメントを見たら
もうびっくりです
一緒に暮らしている
グリズリーという種類の熊が
人間から誕生祝いをされてる映像が
あり
心の底から悲しくなりました。

ホント大事にされてない
そりゃあ長年の友達のほうが
大事でしょう
それでも少しくらい飲むのを
我慢してもいいんじゃないでしょうか?

あの人
バカじゃねえのか!!
うすうす感じてはいたけど
ホントにバカだったんだ!!
確信に変わりましたね

最悪です

オタクなお母さん

やわらかい女の子2

先ほど子供に
ドラキュラを考えた人はすごいね
だれ?

と聞かれたので

ブラムストーカー?じゃなかったかなあ
と即答しました

また
モデルがいたんじゃない?

というので

いたよ。
ルーマニアの串刺し公って呼ばれてた王様
って答えました。

串刺しって死んだ人だったらいいよね
生きてたらまずいけど

って話になりまして

何故ルーマニアの王様だったかが
そんなことをしなくてはならなかったのか?
という話をしました

小さい国であったルーマニアは
隣国から攻めてこられたので
しょうがなく応戦し
二度と戦争をしかけられないようにと
わざと敵の兵士を串刺しにして
怖がらせたという話をしました

ああ本読んどいてよかった
これは必要な知識だったんですね

子どもは普通に関心していましたが

子どもに
こういう話が一瞬にして答えられる女性ってのはどうかな?
と聞いたら
怪物っぽくて嫌だ
と思うといわれました。

あ今日私の誕生日です。

子どもの運動会

今日は子供運動会なので
体育着で学校に行くはずが
家に持ってくるのを忘れて
私服で行くことになりました

ここからがもう
腹が立ちまして
また夏休み前にもらった
虫歯のお知らせを今日見つけたもんですから
腹が立って仕方がない
そのくせ子どもは
朝から
三国志とか読んでるんですよ
とにかくだらしのない子で
朝から怒鳴り散らしていました
こういう惨状なのに
父は掃除機なんかかけてるから
ますます
私の声は大きくなるわけです
最後はもう
お前なんか
足が遅いし
やる気のない走りをしてるから
ほんとは運動会なんて見に行きたくないんだ

という本音が出る始末

遅くてもいいんですよ
でもやる気のない走りでさあ
必死さが全然ないの

私は低学年のころは遅かったんですが
なぜか高学年になると
リレーの選手になったりして

何も努力してないのに
ただ本気だしただけ
足が速かったもんですから
遅い人の気持ちがわからないんですよ
(嫌な奴)

と言いつつも見には行きますけどね
今年は写真もビデオも撮りません
どうせ見ないし。

23韓流2

一応韓流みたいな
男子
最近全然絵が描けない。
いっつもおんなじような絵

久々のフラッシュバック

ブログにも書いてるんですが
私の結婚生活の後半は
モラハラとDVで
生きた心地のしない生活だったのですが
別居して
別れて
すっかり忘れていました
元夫の夢も見ないし・・・と
安心していたら

昨日似たようなシュチュエーションになりまして
久しぶりに心臓がバクバクしました
あと
ものすごい恐怖

昨日は遊びに行っていて
買い物とか
友人との会話に夢中になっていたので
メールが来ていたことに全く気が付いていなかったのですが
帰りのバスに乗って
ケータイをチェックしたら
彼から
時間が空いたから会えないかというようなメールが入っておりました
二時間半前のメールです
もう急いで
メールチェックしてなかった
ごめんなさい
時間的にも会えないと
言うようなメールを送信しましたら

残念だけどしょうがないというメールが来ました
それから帰路を気遣う内容があり

もう
ものすごくホッとしました
そしてなんて優しいんだろうと
涙すら出ました

というのも
元夫という人は
メールの返信が遅かったり
電話に出なかったりすると
ものすごく怒るんですよ
1時間くらい説教されたこともあった
それでもうケータイが怖くて怖くて
その時ももう生きた心地がしないんですが
それがすっかりしみついていて

二時間前のメールで
思い出したんですね
その嫌な思い出を

彼という人はそんな事は全く気にしてなかったし
そんなことで怒ったことない
と言ってましたし
そこまで怒るなんて考えられないと
言ってくれたんですね・・
こんなことで、ものすごく感動しちゃいました。

それにしても
私はなんてひどい体験をしてきたのでしょう・・・。

プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR