ブログのことを

だんご女2

ふとカレに言ってしまいました
そしたら
タイトルを教えろという話になりましたが

絶対に教えるわけにはいきません

言っちゃった私がバカなんですが
新しいブログを開設しようかとか考えています
でも
やり方とか
忘れました・・・。

何とか
忘れてくれる方向にもっていかなければ・・・。
前にもこの話をしたのですが
すっかり忘れていたようで

あ~あ。
どうしよう。

彼自身面白い話には事欠かないひとなので
ブログに書いてて
書いてる私も意外と面白いんですけどね・・・。
最初はいちいち
傷ついていたりしていましたが
だんだん慣れてきたというか
どうでもいいというか・・・。

まあ私にも凄まじい過去だっていっぱいありますから
私は一応遠慮して言いませんけどね
気を使っているというか・・。

それよりホントブログのことどうしよう・・・。

スキンケアの本二冊

米澤先生に聞く、肌のホントのことウソのこと55米澤先生に聞く、肌のホントのことウソのこと55
(2012/07/26)
米澤 房昭

商品詳細を見る


もう一冊は大人のためのスキンケア再入門という本です

二つともクレンジングは
クリームがいいとありました
今はジェルを使っているので
まずいかもしれません

それから洗顔の仕方が
いい方法が違っていたので困ります

泡立て洗顔がいいのか?
泡を立てながらの洗顔がいいのか?
こうなったら自分で試してみます。

二つとも参考になりました
運動をすることや
夜は早く寝ること
食事に気を付けることなど

まあとりあえず
全部やってますが

昨日カレからまたさらに
スゴイ話を聞いたので
また書いちゃいます。

高校生のとき
彼女の部屋に壁づたいに忍び込んで
もちろん彼女の合意の上なんですが
ことにおよぼうとして、
彼女のほうは素っ裸になったそうなんですが
まあ彼はパンツくらい穿いていたそうです
そしたら
彼女の方のお父さんが部屋に入ってきて
ものすごい修羅場になったそうです。

聞いたときは
細胞が入れ替わるくらいびっくりしたんですが
まあ
いつものことで
これよりスゴイ話はいっぱいあります。
ああまたか
面白い人だなあ
くらいに思うようになりました

でもびっくりしすぎで
会社の仲のいい女の子に
しゃべっちゃいました。
彼女も相当びっくりしてましたが
カレはすんごくモテた(過去形)
という話のほうをびっくりしてました
ホントにモテる男性を見たことないって
言ってましたね・・。
私もそんな人見たことなかったです。

なんでこういう人と
付き合ってるのか未だに自分で理解できていません
納得もしてません
全部ウソだったりして・・。

女が知らない結婚していい男の条件

女が知らない「結婚していい男」の条件: 賢い女性の「男の見方、選び方」 (王様文庫)女が知らない「結婚していい男」の条件: 賢い女性の「男の見方、選び方」 (王様文庫)
(2013/06/28)
里中 李生

商品詳細を見る


この本普通に
女性の書いた本かなあと思って
読んだのですが

もんのすごい男性の書いた本で
内容にびっくりしました

今のご時世を完全に無視してるし
こんな男は少ないだろうなと
思いましたね・・。

この本を新聞の書評でみたんですけど
良く新聞も載せたなあ・・・。

こういう人と結婚するくらいなら
いっそ結婚したくないって思う人もいると思う・・。

内容に関してはちょっとここでは書けません。

ただ別れた夫は
この条件に割と当てはまる人ではありました。
なので
本当に結婚は難しいと思うのです。


今日知り合いに果物を送ろうと思ったのですが
その箱の規格というんですか?
これがヒドイんですよ
60サイズ80サイズと20サイズの差で
料金って200円くらい違うんですが
農家の作る化粧箱って
63センチとかギリギリなの。
でも
安心だからこのサイズ使いますよね
そうなると
3センチの差で
200円よけいに
かかるんですよ・・・。
そういうの考えないというか
何かしらの悪意を感じます。

っていうか

ムカつく

洋服を買う

ユニクロ2

昨日も
安いブランドで大量に洋服を買ってきました
1万円で5着買って
おつりが出るんですから
やっぱり安いんですよね。
モノも悪くないし

デパートでちょっと買うと
そうはいきませんから・・

それにしてもですね・・・
買う日によって
こんなに値段が違うってのはどういう事でしょうか?
先週いってれば
スエットシャツが
1290円で買えたのですが
昨日は定価だったので
1990円ですよ。
しかも本当にほしかった色は
ナシ。
こんなことなら
初回、値下げにならないときに
買っておけば良かったっていう後悔ですよね・・。
でも待てば値下げになるとか
・・・
ギャンブル性が高いんですよね・・・。

相当待って季節外れに買えば
半額とかそれ以下になるんですが
本当にほしい柄がなかったりするし
逆にほしくて買ったものが
500円とかになっていたりするので
ものすごいショックですよね・・。
そういう時は二着目を買ったりするんですがああ!!

毎週行けばいいんでしょうが
車の運転してない歴が10年以上のわたしは無理
まあ
車を持つこと自体
お金がかかってしまうので
ねえ・・。

洋服はリサイクルショップを利用してもいいんですが
安くていいのがあんまりなかったりします。
高くて悪いのはいっぱいあるんですが

仙台に行けば駅前にその手の店があって
200円のスカートを買いました。

最近服とか化粧品とかそんなんばっかり買ってます
以前の私だったら
この大量洋服やのとなりの
本屋にいるはずなんですが
今は洋服ですからねえ・・・。
でもユニ〇ロ。

しかしここのブランドの服って
モデルさんが着るとカッコいいけど
そうじゃない人が
センス悪かったりすると
全然よくなかったりしますね・・。

絵はセンス良くこのブランドを着こなしてるはずのモデルです

同窓会

モデル風2

本当に残念です
天気もいいし
行っても良かったなあと

最近
本当に
女友達と疎遠になってます

今回の同窓会もそう
出席するしない
どうするか考えていたとき
ちょうど
失恋した直後で
何も考えられない状態になっていたので

そして
またいろいろあって
ますます考えられなくなって
まあ
体の不調とかもありますが

本当は今日も友達と
遊ぶんだかどうかの約束をしてはいたのですが

その友達も結構いい加減で
約束してたのに
すっかり忘れてるし
挙句の果ては
子どもが一緒でもいいか?
とか
家まで来れないか?
とかいいだして

子どもがいたら
正直疲れるし
彼女の子どもはおとなしくしているタイプではないので
そういう状況のなか
話をするのはとても
難しいというか
嫌。

結局お断りしたんですが
なんか私が悪いみたいになって
後味悪かったなあ・・・。

彼女の方も私の話なんか
聴きたくなかったんだと思うんだけど・・・

まあ家庭を持って子供がいて
となると
時間に自由がなくて
なかなか友達と話をするのも
難しいわけですねえ。

私に限った事ではないのかもしれませんが・・。
それから
環境状況が違ってくると
話がまったく合わなくなったりと
結構難しい。

まあもうちょっとバランスが
とれるように
努力も必要なので
すこしづづ
何とかしてみます

明日同窓会でした

白コート2

なんかいろいろしてたら
明日が同窓会でした
出席の返事もしてないし
遠いので
行かないことにしてたら
友達
仲良しグループのメンバーは
ほとんど行くという・・・・。

ちょっと失敗だったかなあ。

うっかりしてました。

行ったら行ったで絶対面白かったと思うんだよね。
でも
寒いし
一応月曜は予定あるし・・。
あと体調も良くないし

まあしょうがないので
行った人の話を聞くことにします。
でも半分へこんでいるのも事実。

雨が降ってて
もう二日も職場に自転車置いたまま
屋根がない駐輪場なので
大変なことになっているかもしれない。

気圧が低いので夜よく眠れた。

好みのタイプ・・・?

黒いオーバーコート2

昨日ブログが中途半端になりました。
急用ができて
なんとなく区切りがついたので
そのまま
アップしてしまったんですね・・・。

まあいろいろ
タイプとか考えたのですが
私のことを好きになってくれる人がいいなあと
思いました。

なんというか
こうお付き合いって
知り合って話して
仲良くなって
付き合おうかどうか?
ってことになるじゃないですか?
普通は

私の場合は
なんか
会ってすぐ
付き合うかどうか?を
即決しないといけないような
状況にいつの間にかなっていて
そんじゃよろしくお願いしますみたいになってます。

お見合いとかじゃないんですから
いろいろ考えたり
少女漫画みたいに
ひと悶着あってもいいのに
・・・・。
私の気が短いのか
相手の気が短いのか
さっぱりわかりません

夫だった人なんか
顔見た瞬間に
この人と結婚するなあって
わかりました。
と同時にこの人にものすごく苦しめられるんだろうな・・・。
ってこともわかりました。

なんとなく
私は人との距離感を上手に保つのが
どうやら
とても下手らしいんですね・・。
だから付き合うか付き合わないか?
どちらかを決断しないといけないんでしょうね・・。

そういう人としての欠陥というか
感覚が乏しいので
なかなか上手に人とお付き合いできないんでしょうね・・・。
ママともが一人もいないとか

ちなみに私は
見た目すんごく地味で
絵を描くことと読書が好きな
オタクですから・・・。

好きな人のタイプ

ある人に
好きなタイプの男性を聞かれました

すごく難しい質問です。

ちょっと前までは
タバコを吸う人は絶対嫌だと宣言してましたが

彼は
ものすごいヘビースモーカーです。
まあこれはいいとして

それから
年齢も同じ年か年下がいいと思っていたのですが
これも
違った結果になりました。

福祉にもほどがある

コスモスと制服女の子

私の住んでる市には
産婦人科の病院が一か所しかなく
しかもそこは
老人のためのリハビリのほうに比重が置かれており
市内の女性たちは
車を飛ばし
となりの大きな市へと行くのでした

こんな市で
子どもを産みたいか?
少子化とか言って
当たり前です

しかも金になるからって
老人医療ばっかり
充実しやがって
・・・と
思いました

私も老人医療に無関係でもなくなっているので
仕方ないか・・と思うのですが
以前住んでたと塩釜とか
歩いて産婦人科に行けました。
お産のときはさすがに夫の送ってもらいましたが
夫は飲酒の習慣がないので
夜中の運転も大丈夫でした
いいところもあったんだなあ・・・。

そういうわけで
身体の不調があり
わざわざとなりの市の産婦人科というか
レディースクリニックに行ってきました
電車に乗って
そこから
20分以上は歩いたのかなあ

結構混んでて
二時間くらいかかりました
読みたかった本もちょうどあり
それ全部読見終えるくらい
待ちました

検査の結果
結構悪くて
相当ショックを受けました
また行かなくちゃいけない・・・。
しかも検査とかいろいろあって
7000円もかかっちゃいました

帰りに入ったラーメン屋は美味しかったのですが
苦手なネギを食べてしまい
美味しさが半減
今度はネギなしで
頼むつもり
学生ラーメンというのがあり
一般よりも200円くらい安いのかなあ
母子家庭サービスってのも
やってほしいよね
うちの子連れてったら
学生ラーメン食べられるのかなあ・・。

ちなみに私ラーメン屋でも牛丼屋でも
焼き肉やでも
一人で入れます。
回転寿司も今度チャレンジするんだ~。

叱りつけても治らない

普通青年2

子どもを叱りつけても
直らないという
シンプルなことを完全に忘れていたので

短気を直すことに
しました
私が変わらないとだめだなあとか
思いまして
子どもに関しては
もう
できるだけ
怒らないようにします

と悔い改めた午後
会社でプチ嫌なことがありました
同じ系列の会社が
クレームつけてきて
しかもそれって
別にこっちが悪いんじゃなく不可抗力なんですよ
それを
あっちの偉い人が
こっちの勤務時間が終わるから早くしないと困るとか
わがまま言いやがって
しかもあいつら暇なくせに
ホント給料泥棒なんですよ
そんなに早く帰りたいなら
てめえがもってこいって話ですよ

電話では普通に対応しましたが
電話を切った後
上の内容を会社の上司に
ほとんど原文のまま
ぶちまけていました。

また米蔵さん怒ってるみたいに
普通に受け止めていただきました・・・
それもなああ

とにかくあそこの地域の人間って
ホント嫌い。



前ほどじゃないんですが
やっぱり占いとか
みちゃうんですね・・
宿曜占星術光晴堂

鏡リュウジ
の占いがめちゃくちゃ
良い内容で
かなりうれしかったですね・・。

もしお時間ありましたら
お試しくださいませ

昨日はフィギアを見たので

町田いつきもどき2

町田樹君のイメージです。
全然ちがいますね
すみません

どっちかというと
スラムダンクの越野です・・・ね

先日ネットで子供に
結構グロい画像を見せられ
キレました。
ママの心が回復しないから
こういうのはもう絶対に見せないで!!

言いました。
子どもにネットサーフィンさせるのは
ホント怖いです。
安全なはずのところからも
こんな画像が・・。

彼のことでは
ブログを読んでくださる方々に
ご心配をおかけして
申し訳ありませんでした・・・。

私は基本お付き合いが長くできないみたいなんですが
一番長いのは
夫。
十年以上一応連れ添いましたから
でも交際期間は
3か月。
やっぱり短い・・。

二年くらい付き合った人がいましたが
最後ものすごい嫌いになって
一方的に別れちゃいました。
(私なんだか悪いひとみたいですね・・・)

ということもあり
本当にこう
恋愛に関しては疑い深いみたいです。

どうせ嫌われるとか
思ってるんで・・。

だからなかなか安心できない。
もっとも
人の気持ちっていうのは
不確定なもんですし
かわりますから
私の考えが別に間違っているわけでも
ないかもしれません
普通に好きでもないのに
夫婦をしてる人たちいっぱいいますから
仲の良い人もいますけど。

元夫とは
まあ関係を確定させたいのと
結婚を焦っていたので
早々と結婚しました。
そっからが大変でしたが
まあ子どもができたので
良かったです。
昨日も今日の朝もキレましたが・・・。
子どもとけんかをすると
何故か仲裁に入ったわたしの母が
子どもに恨まれるんですよね・・・。
母の何気ない言葉が
子どもにはものすごくムカつくみたいなんですよ
私もこういう母の言葉が嫌だったので
子どもの気持ちがよくわかります。


先日ジーンズをプレゼントされました。
スリムな股上の短いやつなんですが
この手のタイプは
正直落ち着かなくて
穿いたことないんですが
せっかくいただいたものなんで
死んでも穿きます。
腹が冷えそうだ・・・。
でも穿く。
なんかブランドものだったし
でもアウトレットっぽいんだよね・・・。
まあいいんだけど。
それにしても
試着もしてないのに
なんでサイズがぴったりなんだろう・・・・。
もう少し痩せれば
もっと楽に入りそうなので
下半身痩せをがんばることにします。

あとこういうギャンブルみたいな
買い物はどうかと思います。
安いもんじゃないんだから・・・。

化粧とか

おかっぱ少年2

最近になって
化粧をする機会が
やたらと増えてしまった
アイシャドウを塗るとか
マスカラをつけるとか
本当に何年振りだろうと
思ってしまいます。

それでも今まで何の不自由もありませんでした。
友達も塗ってファンデーションくらいで
会社も先輩とか
普通にすっぴんできますから

それが
週に二回とか
多い時で三回とか
化粧するようになり
そのまま会社に行ったりもするので

自分でもこの変化についていけてません

子どもも結構びっくりしてます
そりゃあ今までと微妙に顔が違うんですから
小さいころだったら
泣き出していたかもしれませんね・・・。

それから親の目も気になります
もう絶対に最近何かあったって
気が付いてると思いますから
それがもう
私には
嫌で嫌でたまらないんですね

今まで
ホント中性的な感じで生きてきたのに
いきなり化粧ですから
まあニューハーフのかたも
化粧しますけどね

家族の目を気にして
私的にはこそこそ化粧なんぞしてるわけです
一人暮らしだったらなあとか
バカなことを考えたりしてます

彼とは
プライベートだけじゃなくて
仕事がらみの件でもあったりして
その仕事のほうは
親に言ったりもしてるので
その仕事関係の人と・・・。
とか気づかれてるような感じです。

綱渡りのような感じがしますねえ・・・。

台風の影響で

くりはらるいに2

子どもの学校が
休校になりました。
あの雨ですし
連絡がなくても休ませたいと思っていたので
学校側の英断に
ホッとしています。

今は落ち着いてますが
登校時が大変でしたから・・。

昨夜は胃腸炎がぶり返し
胃が痛いと思ったのと
トイレに起きたのですが
その時間なんと
11時半
10時くらいに眠ったのですが
この時間に起きるかなあという時間ですよね・・・。
普通の人はまだ眠っていもいないというのに・・・・

気圧が低いと眠いです。
昼寝しょう・・。

昨日モテナイっていうんですか?
集団お見合い番組をちょこっと見てしまいました
こんなんテレビでながしていいのかなあと
思うくらいなんか
恥ずかしいというか・・・・
私も結婚する前
こういうのに出たほうがいいのかなあと
思ったこともあります。

これをきっかけに結婚される方もいらっしゃいますが
たった二日間で
嫁さん候補あるいは
旦那さん候補を見つけるんですから
わけわかんないですよね・・。

別れた夫とは
結構会ってすぐに結婚を決めたので
喧嘩らしい喧嘩もせず
何一つもめることなく
一緒に暮らしたのですが、
とたんに本性がでましたねえ・・。
色んな事を隠してたし
車の中でB'Zのカセットを聞こうとしたら
ものすごい不機嫌になったりと

って思いましたが
そのまま入籍したり
子ども産んだりしてしまいました。
あの人バツイチだったことまで
隠しやがっていましたから・・・
まあそのおかげで

結婚して
子どももいるんですけどね・・・。
綱渡り的に結婚して
子どもがいるなんて
訳が分かんないです。
うちの子自覚有るのかなあ、
お父さんが隠し事をして本性をかくしてたから
生まれたってこと。
まあいいんですけどね。

悪魔な人は
最初からこんなこというのか!っていうのを
言ってましたね。
初対面の私に
付き合ってた女の人から
ナイフで刺された話をするんですかね?

しかも刺された理由は浮気ですよ。
私もその段階で
ドン引きすればいいのに
この人面白い人だなあって
普通に思ってましたから・・・。

のちにものすごいことを
隠していたことを
カムアウトされるのですが

その前までの話がすごすぎて
もうどうでもよくなっていたのでした・・・。

子どもを公衆の面前でしかりつける

佐々木希2

昨日子供に図書カードを
あげないで
580円のものを
550円で売って
使わせようとしたら
あいつ
落としやがって

私が大騒動にしました
カウンターの下に入っていってしまったようなので
店員さんに探してもらったというか
店員もぼけっとしてる
ホントやる気のないパートだったので
さんざん子どもをしかって
行動させるように仕向けました
ホントそのたいど
迷惑なお客。みたいな感じで
腹立って、さらに
常日頃子どもの注意力がないことに
イライラしていた私はもう
ここぞとばかりに
怒鳴ってました。
いやあ・・
子ども相当かわいそうでしたね
でも
これで少しは懲りろ!って思います

結局カウンターのポスターに引っかかって
無事に支払を完了しましたが
それにしても
おもてなし
がなってない
あいつら
子どもじゃなくて
店員を怒鳴ればよかった。

罪の意識はあったので
ラーメン屋さんで
子どもにチャーシューをあげました
うちの子結構あっさり許してくれるから
性格いいんだよなああ・・・。
私に似ないで良かった。
夫にはもっと似てなくて良かった。
辛みそラーメン一人前をペロッと食べれました・・。
昨晩は胃も痛まず、とりあえず朝まで眠れたので
胃腸炎も良くなってるみたいです
ご心配おかけしました。


悪魔のような人に
ユニクロで一万円でも持っていけば
上から下までそろえられる!
とおしかりを受けるついでに言われたので
ユニクロに行きました
ダッフルコートを買ってしまい、
そのほかはほしいもんもなかったので
上から下までは無理でしたね・・・。

でユニクロに行った話を
悪魔にしたら
ユニクロはなんであんなに大きくなったかわかるか?
と聞かれ
とっさに答えられませんでした。
心の中では
ブラック
だから?
って思いましたが
さすがにこれは言わないほうがいいかなと思い
なんで?
って聞いたら
安くていい製品を作るからだ
って
答えられて
はあ!知ってるよ!そんなこと!って思いましたが
そうだよねえ・・・。
って言っときましたが
なんで当たり前のことをさも自分だけしってるみたいに
言うかなああ。
悪魔にはとにかく驚かされます。


イラスト?
というか落書きは
佐々木希がモデルです
この人きれいすぎて
大成しないかも・・・。
誰かに似てるなあと思っていたら
女子プロの
キューティー鈴木でした
私のなかではね

キューティーって
あんなにかわいくて
プロレスも強かったんだから
ホントスゴイわ。

知ってる人が以前付き合ってた彼の妹みたいです。

電車で見た少年

電車で見た少年2

こんな感じの少年が電車にいました。
今の若い子のファッションって
全然わかんないんですが
(同世代のファッションもわかりませんが)
なんか
おしゃれなんだなあと
思いました

ズボン短すぎだろ
って思いましたが・・
こんなもんなんでしょうか?

胃腸炎はまだ
それよりも空腹になると
もう耐えられないほどの痛さになるのは
なんなんでしょうか?
それから夜中腹痛で目が覚めるのも
本当にしんどいです。
なのに体重は増えていました・・・。
まあいいけどさ

それにしても私のブログって
方向性がめちゃくちゃだなあ・・・。
好き放題っていうか・・。
絶対に本人を特定してほしくないっていうか・・・。

あくまで
創作日記ということで・・・。

実験刑事トトリ

トトリはやっぱり面白くて良かった
高橋愛も邪魔になってなかったです。

昨日の建築家の話は
結構驚いたのですが
以前NHKで特集した
建築家のコンビと
そっくりでした

絶対モデルにしてるなって思いましたね
オリンピックの体育館?のデザインを思わせる
仕事の依頼や
正方形を組み合わせる建築など
まるっきり同じです。
感情移入したのは
若い男の子をとられた
木野花さんのほうです
気持ちがよくわかりました
トリックなんかは
見ててわざわざ実験しなくても
わかりそうなもんだろうっていうようなものもありますが
良くできた脚本です。
量産しないところがいいですね・・。


今朝目が覚めたら
頭の中が整理されたのでしょうか?
今まで思ってもいないような
ことが
頭に浮かび
愕然としました。

恋愛って相手に嫌われてしまうという恐怖と
自分が嫌いになってしまうかもしれないという恐怖がある

岩井志麻子さんは語っていましたが
ホントにそうです
今まであんなに好きだった人に対して
何の思いもなくなってしまった時の
恐ろしさは
嫌われる以上に耐えられないかもしれません

結婚という形をとっていると
役割分担が決まっており
慣性の法則で
どんどん転がっていけるのでしょうが
関係を継続できるという意味です
結婚してないと
もう壊れるしかないですからね・・

まああんまり考えない方がいいのでしょうね。

昨日捨てようと思っていた
メッキのやっすいアクセサリーを
ドンドンに
持っていったら
300円になりました。
これはちょっとうれしかったです
洋服をもってっても1キロくらいで
10円だったりしてましたから
そこで525円の洋服を買いました

ああ
まとまりのないブログ

トトリ再び

今日から
待ちに待った
トトリの第二弾です
実験刑事トトリだったかなあタイトル

絶対続きがあると思っていたら
ホントにありました
NHK9時からです
人気があればまた続きとか思っているので
多くの人に見てほしいです。
なんて書くと
米蔵じゃないみたいですね・・。

高橋愛が邪魔みたいな気もしますが
とりあえず見ます

子ども会清掃の連絡が昨日来なかったのに
雨で中止の連絡だけきました
まあいいけど
今回私が見張り役なので
けっこう振り回され
朝から不機嫌。


先ほどのメル友からのメールが妙に気になる
友達からヘビーな悩み相談が来て
放置しておいたら
さらにメールが来たので
やっと返信したという内容。
どんだけヘビーなんでしょうか?
その内容を知りたい!!!
逆に私とのメールは息抜きになると
一応ほめてはいただいたのですが
面倒臭いメールって確かに厄介ですよね
もう一人のメル友からは
連絡なし
一体私は何をしたのでしょう???
人との感覚の違いは相当身に染みているので
私の知らない何かで
傷つけてしまったのでしょうか??

今からバイト。
行ってきます

壊れていってるみたいな私


自分でも
ああ
壊れてるなあって
思ってます。

なんなんでしょうね・・・。

何が壊れたって

とりあえず
身体が壊れました胃腸炎です。

いろいろ胃腸炎の原因は考えられるのですが
実は腹痩せダイエットというのを
一か月前くらいからやってまして
それも一つの原因かなあと思っています
ダイエットをする前の体重が
43キロなんですが
それでもダイエットをするっていうのは
よくよく考えたら
まずいのかもしれませんね
腹はもしかしたらへこんだかもしれません
ウエストももちろん細くなったような気がします
ウエスト61センチのジーパンが
ずり下がってきます。
でも食事制限は一切してません
それから体重も落ちてません。

だからダイエットではないかもしれませんね・・。


グッジョブ2









ここから先は
気が付いた人に読んでいただければ・・・と
これは創作日記なんですが
以前大騒ぎしました
悪魔のような彼と
またお付き合いすることになってしまいまして
そのいきさつが
自分でも対応できないくらい
唐突というか
訳が分からなくて
今も
あまり実感がありません
ただ
振られた時のショックがものすごくて
・・・・
彼にしてみれば
振ってないの一点張りなんですよ
この辺がもう
おかしいんですが・・・

それから
これはあくまで創作日記なんですが
彼にもいいところがいっぱいありまして
でもいいところを書くと
つまらなくなるので
変なところ
面白いところ
ヒドイところ
だけ
書いています

心配してくださる方も
いらっしゃって
彼のことは書けないなああああとは
思っていたのですが
書いちゃいました
すみません。
別れてた?期間は
約10日間です。
でもホントは
6日間くらいでした。
この10日間の色のない世界が
ホントにつらかったですね
どれくらいつらいって
夫の元から逃げて
身を隠すために
子どもと新幹線に乗って
東京に向かった時よりもつらかったです。

自分はさらに壊れていくと思うんですが
ぼちぼち書くと思います
ご心配おかけしてすみませんでした・・・。

それからありがとうございます。



貢ぐという事

あくまで創作日記なんですが・・・。

ちょっとした知り合いがいまして
その人男性なんですが

なんというか貢がれていたそうです。
今もそれなりに
そういう事があるんでしょうが
若い時は
ものすごかったらしくて
けっこうびっくりしました

学生のときのガールフレンドに
海外旅行のお土産に
ブランドのキーケースとかもらったらしいです
10万くらいって言ってたのかなあ
これはエルメスだとか
あと聞いたことがないけど
有名らしい
ブランドの時計とか・・・
私はほら
そういうの疎いので・・
あともう一個何か・・・
やっぱりン十万くらいするんですって・・・。
女性のほうも当時海外旅行に行くくらいなので
やっぱりお金持ちなんだけどさ。
そういうことに金遣うな
って感じですよ。

それから一番すごいのが
車だって言ってました中古だけど100万なんだって・・・。

何なんですかね
この人

私が今まで狭い世界で生きてたってことなんですかね?

元夫だってそりゃあ
モテたんですよ
当時は顔が良かったから
今は加齢とともに・・・
あと私との生活に疲れて
見る影もないですねえ・・・。
それでもカッコつけるってのか
あんまりモノをもらった話は聞いたことありません
一回だけ
ブランドのライターをプレゼントされた話を聞きましたが
黙って売っちゃいました
ホントそれくらいなんですよね・・・
それにモテてもしょうがない
結局お金使うのは
男のほうだしなんて言ってましたね・・・。
もしかしたらモテてなかったのかもしれない・・・。

だから
この知人の話はびっくりしましたよ・・。
ああそういう人って現実にいるんだ・・・
って思いましたもん。
しかも身近にいるわけで
なんで米蔵が
この人と一緒にいるのか
状況がさっぱりわかりません
未だに。

この人はさんざんぱら
お金を使わない私に
こんこんと説教をした人なんですけどね・・・。
(その正体はばれてるけど秘密)

でその人貯金とか全然できなくて
先日結構な大金が必要になって
給料から払ったので
今金欠。
しかし生活態度は全く改めていない・・・。

私もちょっと会うことがあったんですが
結局私がごちそうすることになりました。
けっこうな額でございました。

その時また
お金ため込んでどうするの?
みたいなことを言われたので

こうやって食事をごちそうすることがあるから
緊急時に備えて
貯めてるの!!
って言ったら

黙ってました。
ざまあみろ。

胃腸炎

おなかが痛くて
昨晩あまり眠れず。
つらかったです。
先ほど病院に行ってきました
薬を飲んだら少し楽になったような・・・。

昆布の食べ過ぎが原因かもしれませんし
マスカットの食べ過ぎも原因かもしれません
土曜の夜からすでにおかしかったですねえ

ストレスもあります

体調が悪いと
いろいろな問題が吹っ飛びますね
やはり体が資本という事でしょうか?

昨日ブログに書いた
お金の価値観のことについて
さんざん言われた人に
さらにいろいろ言われ
ちょっとへコんでいます

何を言われたのかと申しますと
私が身なりに気をつかわないことを指摘するわけですね
お金がないわけじゃないんだから
もっと
ちゃんと化粧をして
おしゃれをして
髪も白髪が目立たないようにしろと
もう
さらにさんざん言われました
昨日のブログにここで
リンクするわけです。

お金を自分のために
使いなさいってことなんですが・・・

確かにおっしゃる通りです。
前の夫にもこれは相当言われました
でも
面倒なのと
夫のためにおしゃれをする意義と価値が良くわからず
あまりしませんでしたね
というか
どうしたらいいのかが
さっぱりわからないんですよ
おしゃれとかが
化粧もなんですが

だいたい仕事場はそれはもう
地味で
裏方ですから
化粧してる女性なんていないんですよね・・。
さらに女性も5人くらいしかいないし
男性は30人くらいいるんですが
おしゃれなんてしたら
悪目立ちするみたいで恐ろしくてできません
お局様もいるし
・・・
というのは言い訳なんだろうなあ
面倒だからしないだけだもん

あと
実家にいるので化粧なんてしたら妙に
恥ずかしいというか
なんかできないんですよね
照れて
・・というのも
言い訳なんだろうなあ・・・

おしゃれよりも
本読んだりDVDばっかり見てたつけが来たようです
私も何とかしたいんですよ。
あまりにも
身なりにかまわなくて
土のついた芋みたいですもん
自分。

でもどうやっていいのかよくわかんないッス。

しかもその人に
ユニクロに行って
1万円もあれば上から下までそろえられるだろう
チラシも入ってくるし


とそこまで言われ
さらに
普通の会社のOLだったら絶対浮く
ママともの中でも浮くだろう。
って言われました。

はい
浮いてます。
つまんないし
話してても面白くないから
別にいいもん
といいつつ
私のことを当てる当てる。
よっぽど変わってるんでしょうね?私
自称変わってる人なんじゃなくて
どう見ても変わってるんでしょうね・・・・。

とにかく
おしゃれをしなくては・・。

これがさらにプレッシャーになり
胃がちくちくと痛むのでした・・・。

これは昨日書いたもの
下書きのままになり
公開されないままになっていました

胃腸炎は少しおさまりました
会社ではつらかったです
片っ端から胃腸炎になったと言いまくってました
言っておかないと
サボってるみたいに思われるので
そしたら
一人が米蔵さんは気を使いすぎるから・・・
と言ってくれまして
心が弱っていたので相当心にしみたのですが
ついつい
やっぱりそう思う?
って言っちゃいました。
こういうところが・・・。

それから
一昨日さんざん言われたことで
多少傷ついた私は
メル友の一人に泣き言のメールを送ったら
ここでは書けないようなほめ言葉で
慰めていただきました。
まあ会ったことないから
言えるんでしょうね・・・。
相当うれしかったんですが・・・。

お金を使う人使わない人

049.jpg

この写真は私の部屋から
となりの借りてる畑を写したもの

お金を使う人とと話をしていて
なんか私のことを
こんな生物を初めて見た
みたいなことを言うんですよ

まず
化粧をしてない女を初めて見たって
すごく驚かれて
ふつうするもんだろう
とあきれてるんですよね
だったらもっと早くあきれろって話ですよ
会ってから
もう二か月になるんですよ
その後
化粧をするようにと
言われて
できないなりに
化粧をしてるではないですか?
化粧が下手だからかなああ

そこから
お金を使わない
ため込んでると
通帳を見るのが唯一の趣味なんだろう
みたいなことを言われまして

だんだん腹が立ってきました
通帳なんて見ないし
お金なんて
知らないうちにたまってるんだから
しょうがないじゃないですか?
だいたい自分の貯金が総計いくらなのかも知らないんですよ。

それにわたしは低収入に見合った使い方しか
してませんからねえ
外食はほとんどしないし
車も持たない
いつも水筒を持ち歩き
本はたいてい図書館
洋服はユニクロ
とかリサイクル
化粧品はサンプルをこつこつためて・・・

とワーキングプアなりの
使い方をしてるのです

私を未知の生物扱いする人は
毎週飲み会に行き吐くまで飲んでるし
車は燃費悪いし
三食外食だし
服はブランドだし
クリーニングに出すし

私にしてみれば
その人こそ未知の生物なんですが

お互いの生活が
極端に違いすぎて
理解しづらい相手ではあります。

この中間くらいの人が普通なんでしょうね・・。

私は一応自分の異常性に気が付いているので
その人も自分の異常性を自覚してほしいものです。

義理ごと

先日
会社の割と仲がいいと思っていた
先輩に
年齢をズバリ当てられ
若いと思っていた私はものすごく傷つき
その人のことを嫌いになりそうになりました


それはいいとして
なんだか人の話を聞いていると
今日が法事の人がやたら多いんですよ

うちの母も49日でお出かけなですけどね
母風邪ひいてるのに行かなくちゃならなくて大変
死者を敬うのはいいことだけど
参加することによって自分が死にそうになったらどうするんだろうと
私は思いましたねえ
私はこういうところひどく合理的だから
欠席しますね・・。

という私は少数派でしょう
法事とかって
なんでするのかなあって
思っちゃうタイプなので・・。
意味が分かんないもん

なんかお寺とか催事場が儲かるだけだから
嫌。
かといって家でやるのも面倒だから
嫌。

あと親戚づきあいも面倒くさい。
子どもがいるから
一応そういう付き合いをさせて
成長の何かにしたりとか
関わる人が多い方がいいような気がするので
まあ
子どもだけ参加させたりしてますが
なんで血がつながってるっていうだけで
好きでもない人と付き合わなくちゃなんないの?って
思うんですよね

好きな親戚だと付き合いをしたいけど
血のつながりが逆に邪魔になって
変なしがらみがあって
嫌いになる要素がすごくある。
ああ面倒。

友達とも会う時間がないっていうのに
なんでこんなことに時間を割く必要があるのか?
お金もかかるしね・・。

私はたぶんそういう事普通に断るんだろうなあ・・・。
理由をつけて

それはそれとして
知人の悪魔のような人も
そういう義理ことは絶対に断らないという事が
判明しました。
友人の誘いと
親戚づきあいは
絶対に断らないんだって
悪魔のくせに

そのくせ私との約束は普通に?キャンセルするから
ひどく腹が立ちます。

しかもひどくその親戚の法事は嫌そうなの。
前の日から憂鬱全開になり
普段の精彩がまったくなし。
しかもお酒をすすめられると
断れないから
死ぬほど飲むんだって

友人との飲み会もそんな感じ
ホントにいい歳なのに
吐いたりしてね・・。
もしかしたら
この人普通のことを順序立てて考えて実行することができない人なのかもしれない・・・。
とつくづく思いました。

私が用意周到ってわけじゃないけどさあ。
嫌なことはどんなシュチュエーションでも
どんな手段を使っても断りますから、ね。

親戚も義理ごとも関係ないッス。
私のほうが悪魔だったりして・・。

芋煮会

イラスト年賀娘


今年は馬の絵柄になるわけですねえ・・・。
どうしよう・・。

今日は子供の学校の芋煮会の日です。

この日は一年から六年までの縦割り班で
芋煮を作って食べるのですが
なんと
六年が式をとり
子どもが作るらしいですよ
うちのは
六年なので
家で最低二回は作るようにと
お達しがあり

一回だけは作りました

しかしびっくりです
こうやって山形の子供たちは
芋煮料理を覚えさせられるのですね・・・。
そして
河原で芋煮会・・・。

私はこういう地域性ってどうも
苦手です・・。
芋煮会楽しいのか??

子どもは今日緊張と楽しみで
早く起きてました。

うまくいきますように・・・・。

こんなこと書いたら
いいお母さんみたいじゃないか!!

読まなかったことにしてください

みちのく怪談コンテスト

みちのく怪談コンテスト

この本をアップしたのは
今日が初めてなのか
それとも
以前にもアップしたのか
忘れてしまいました・・・。


この本に私の作品が収録されております。

手に入りにくい本で
書店にも並ばないと思いますが
一応掲載されています・・。

なんとなく引っかかったというような
お話で
怖いんだか怖くないんだかわかんないです。

とにかく子どもはえらい尊敬してくれました。
とか
言ってましたねえ

そのかわいい子供と朝から大ゲンカですよ
一方的に私が怒りまくったんですが
とにかく
やれって言ったことやりませんから
見事なくらい
嘘つくし
いい加減だし
ゆるせません。

子どもは二学期制なので
昨日面談と通知表をもらってきました
成長はしてるみたいです
あと社会だけがズバ抜けていいのは
何なんでしょうか?
歴史をやってるから
あの子の趣味の延長なんですねえ・・。
あと語彙が豊富みたいで
クラスのみんなが知らない言葉を知ってるらしいです。
スゴイうれしかったですね。
ほめてほしいところ
長所になってほしいところが
ぴったりで、

でも今朝は怒りまくりましたが・・・。

昨日の夜電話をくれた人は
私が風邪をひいてしまったって話をしたら
早く寝たほうがいいって言って
早めに切りました
私と長話をしたくなかったのか?
心から心配してくらたのか?
それともどちらもか?
判断が付きません・・・。

愛のごとく

愛のごとく〈上〉 (新潮文庫)愛のごとく〈上〉 (新潮文庫)
(1987/10/28)
渡辺 淳一

商品詳細を見る


家にあったので
読んでしまいました
内容は
愛人と妻の間でおろおろする
男性のお話です。
誰にも感情移入できなかった・・・・。
しかも

やまなし
おちなし
いみなし

であり
これじゃあやおいだよってことです。

時代背景があまりにも違いすぎて
まるで外国のお話ですね
今だったら
裁判で終わりみたいな感じ。

20131002トッシー2

昨日銀魂のことだったので
なんとなく
土方のイラストを・・・・。

昨日ドリンクバーを注文しておきながら
一杯しか飲まなかった・・・。
一緒にいる相手に
せこい人と
思われないためである

たしか5杯くらい飲まないと
お得にならない商品のはずなので・・・

大損である

メル友二人から
未だメールなし・・・

銀魂を好きだったころ

ショートボブ女2

イラストと違うタイトルになってしまいました・・・

以前銀魂がすごい好きで
本を買ったり
カードを集めてみたり
カード目当てで
お菓子を買ったりしていました・・・



今はあまり興味が亡くなってしまいました

銀魂というのはジャンプで連載されている
大人気漫画でアニメになり
映画になりました。
切手にはなってない

同人誌を自分で作ってみたりして
相当一人で盛り上がっていました
タイトルは
マヨラB
Bって縦に分けると
1と3に見えませんか?
分かる人にはわかる
土方本です。
まさか
興味がなくなる日が来るなんて思ってもみませんでした

何がダメかって
絵がきれいじゃなくなったから・・です
あと
ギャグが少なくなって
感動モノにしようとしたところかなあ
吉原炎上編からダメになり・・

桂とか大好きだったんですが・・・
フィギアも買ったなああ・・・

アニメはあまり見ませんでした
どうしても違和感あって
新しい声優さんの声ってホントなじめないですね・・・。
それから銀魂を見ようとすると夫がひどく嫌がったってのも
ありますね
録画ももちろんできませんでした。
まあいいけど

メル友がこのブログを見てるかもしれないと思った
理由はもう一つあり
訪問者リストに
それらしき人がいるんですよね・・・。

あともう一人のメル友の
まあちゃん
反省してますから
お願いですから
メールください
もしこれを見てたら・・・・
ホントさびしいッス。



夢の中にまた
あの悪魔のような男が出てきました・・・。
あーあ。
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR