

ぐだぐだ

グダグダのブログなら
やめたほうがいいと
思うでしょうが

日記ですから
まあそこは

昨日の夢は
テレビを見ているような
その中の登場人物になっているような
あいまいさがありました

主人公は若い男性と女性ですが
ある場所に行ったところ
感染症のようなものにかかり
片っ端から人が死んでくという話です
どうなるとその感染症にかかるかというと
スヌーピーの絵を見た人が
死んでいくという
バカらしさというか
恐ろしさ
何とかして逃げ出そうとするのですが
予防注射をうち忘れて…みたいな内容で
男女は恋人関係になるのですが
女性の父親がこの男性を毛嫌いして
最初陥れるという伏線がありました

いまノロウィルス流行ってますから
こういう夢だったんでしょうね・・

だれてます

読んでて丸わかりだと思いますが

ブログが以前よりも
ダメになってます

良かった時期があったのかどうかも
わかりませんが・・・

読んでいただいていらっしゃる方には
本当に申し訳なく思います

勝手な好き勝手な
創作日記だからといっても

ちょっとこれでは・・・
とお思いでしょう・・・

最近の変わった出来事は
ヨガを続けていることでしょうか。

一か月前にコンビニ本を買い
なんとなく続けて
さらに古本を買いまして
そちらの方が合っているようなので
今はそれを続けています

元旦もやってました。

そのせいなのか
昨日
運動したのですが
筋肉痛はキチンと
今日でました
筋肉痛になるということは
まだまだ
日々の運動が足りないということなのでしょうが・・・。

粛清

務めているところで
試験的になんですが
人員を減らします
次の次の週くらいから
今までお気楽だったんですが
ちょっと忙しくなりそうです
ちょっと嫌ですねえ・・・。

いまは暇な時期なのです
その時期でどうできるか?ってことになってます
なかなか
大変ですが
まあ仕方がないです。

昨日の仕事は
折り紙折り

楽しいんですが
だんだん
こんなことしてていいのかな???
って気持ちになって追い詰められました

仕事は何でも大変ですね?

ヅラ魂

ヅラ魂表紙2

という
同人誌を6年くらい前に出しました
両面コピー本です
コミケにも出さず
知ってる人に配っただけ
楽しんで描いたからいいんですが・・。

いまは銀魂すら読まないです。

シリアスな話が嫌いだから
かなあ

まあギャグを作り続けるのは難しいですねえ・・・。

部屋の模様替え

断捨離ついでに
部屋の模様替えをしました
この際
捨てたものは殆どありません
まだまだ
捨てられない・・・・ですね

写真も保留。

先日無くなってしまった・・・
と焦っていた
魔法のネッグウォーマーは
ベッドの脇から
発見されました。

パソコンの位置を変えたので
ストーブの届かないところになり
正直寒いです。

とりあえず
まだまだです・・・。

断捨離~元夫との思い出~

別れた夫との
写真だけの結婚式のときの
ウエディング姿です

もう10年以上前になります
数字が描いてあるのは
見本としてプリントしてもらったので
当時のデジカメ技術は全然だめで
どの写真を大きく引き伸ばすか?
と聞かれたときの見本が
見づらくて
どうしようもない顔の写真をえらんでしまい
見にくかった
変なのを選んだ
全部べた焼きにして送ってくれ
その中でいいのを指定したい!
とクレームをつけ
その時の見本として
送ってもらったのが
これです

で何でこんな写真を・・・と
お思いでしょう?

これらの写真は私としては
メイクしてもらって
ドレス着て・・・

のいい写真なんですが
元夫との思い出のものは
一掃したいんですよ。
悪い気がありそうで
子どもと夫の一緒の写真は捨てませんが・・・
私と夫の写真は捨ててます
しかし私の写真うつりがよかったりすると
もったいなくて・・・・
でも過去を清算しないと
変な人しか寄ってこないような気がして・・・

いまいろんなことで悩んでいるので
風水的にも
断捨離的にも
身の回りをすっきりしたいのです

そういえばこのシリーズの写真の一番いい写真
飾ってたけど
大ゲンカした時
びりびりに破られたなあ・・・

いま地道に断捨離してますが
いい結果がでたら
ブログに載せます。
いいことを起こします。

ふと思った事

私はどちらかというと
ネット依存なんですが
10年以上メル友として
やり取りをしていた人がいたのです
その方は
男性で
私が結婚してた時も
出産してときも
ずっとメールしてたのですが

彼ができたとメールで報告して
さらに
振られた話をしてたら
メールが来なくなりました

年賀状を出したのですが
年賀状もきません

嫌われたのでしょうか?

でもなんで今更嫌うのか理解できません

その人は別に私のこと
好きだったわけじゃないと思うんですよね・・
だったら彼くらいできてもいいだろうという話です

好きだったら山形に会いに来てくれても良かったはずです
そんな話も一切なく
いきなり嫌われても・・・。

メールで何か悪いことでも書いちゃったんでしょうか?

良くわかりません


今朝の夢は
ちょっとしたところで
宗教についてのことを紙に記入するという夢でした
私は熱心に書こうとしてるのに
となりの人が話しかけてきたり
先生がしゃべって邪魔をします
怒ったわたしは
貴様らうるさくって書けねえんだよ!!
黙ってろ
バカ野郎
と思いっきり怒鳴ってました

普段言いたいことが言えないので
ストレスがたまっているのでしょうか?

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック) 疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)
(2012/11/30)
不明

商品詳細を見る


という本を以前買ったのですが
本というよりも
付録のほうが目当てです
もちろん

毎日ついて眠っていました
とりあえず
クビが暖かいから
眠りは深くなりました

ある日結構
暖かい夜で
湯たんぽ
電気毛布してますから

暑くて寝ながらとったんですよ
そしたら

どこにもないんです
部屋の中にあるはずなのに
どこにもありません

ごみ箱に入って
捨てちゃったんでしょうか??

1500円もしたのに・・・。


今朝の夢は
歩いていたら
人の家に入り込んでしまって
そこは
k国人に家で
表のほうでは
商売もしています
近所の家の人たちが
集まってなにやら
宴会をしており
遠巻きに見てる夢です
家から近いところなので
また来ようと思う夢でした。

ネットのない時間

昨日はとなりの県に出かけるようがあり
時間がなくて
パソコンを開きませんでした・・・。

やればできるというか・・
ネット依存ではなかったようです

昨日久々に古本屋に行ったのですが
ちょっとほしい本がありましたが
荷物になる
と思って
後回しにしたら
売れてました・・・。
スゴイショック
安くなってたのに・・・

でもまあ
組曲のスカートを200円で買えたからいいかなあと
自分を納得させました

それにしても古着屋さんって
良い服が合っても
まわりの雰囲気で
良く見えなくなるから不思議です
掘り出し物があるから
また行こうと思ったのでした

ふと思ってしまったのですが
ネットをしなくなったら
時間をたくさん使える・・・
なんて思ってしまいました
平日は開かない
ってのもアリかなあと
メールとかは困るけど
フルタイムに近い勤務になったら
そうなりそうです・・・

根性なしです

昨日の夢は
お金持ちのメジャーリーガーと
結婚する夢でした
でも趣味はスーファミという
アナログさ
さらにマザコンでした
顔はバレーの選手の
清水みたいな感じでした
私の深層心理ってこうなってるのでしょうか????

新年会

昨日は職場の新年会でした
と言っても
非公式的なもので
適当に声をかけ
人数が集まったので
まあ
7人でという会です

声掛けから予約までしたのは
私でした。
正社員が音頭とれって思いますが・・・

普段ぎすぎすしてる先輩と
楽しく会話できたのが
良かったです
普段あまり話をしない人とかを
適当に集めたので
顔合わせ的な
飲み会でした。

あんまり楽しくなかったです。

二次会には行きませんでした
私以外は全員参加してました

私も体調がちょっと良くなくて
早く帰ってきたかったんですよね
返りタクシー使ってまでは
嫌だったし

その中でちょっと驚いは話があったので
その場に参加してない
アルバイトの男性には
双子の子供がいるのですが
その子供は
奥さんの連れ子だそうで
びっくりしました。
結局離婚したらしいのですが
子どもの世話とかは
してるらしいんです・・・
よっぽどいい人なのかなあ

大沢喜多嶋元夫妻も
彼を見習ってほしいです。

他人の子を育てるってのは
すっごい大変だと思います
私がもし再婚するとして
相手に子どもがいたら
やっぱり結婚できませんってなります
・・・・。

となりの犯罪者

小説のタイトルみたいです

人に聞いた話なのですが
ホントの話

知り合いが犯罪行為をしているみたいです
内容は
バッタもん
海賊版の販売です

その人は韓国に住んでいる
人が作っている
韓流スターのグッズを販売しています
そのグッズこそが
バッタもん
コンサートなどで写真を撮り
それを
印刷してグッズを作っててそれを
まとめて
輸入して
ニッポンのファンに売るわけです

これだとスターの元には一円も入りませんよね
ファンもほしいだろうけれど
気持ちもわかりますが
買うのはどうかと思います
韓国でもキチンと管理して
こういうグッズを作れば売れるのに・・と
イマイチ商売上手じゃないなあと思いました

ちなみに全日本プロレス時代
選手のグッズが売れても
選手のもとには一切ロイヤリティが行かず
元子夫人が独り占めしていて
騒動になったという
話を聞きました・・・
これもひどいですね

みちのくプロレスは
ギャラが不明確だった分
グッズのロイヤリティはキチンとしてたみたいです
選手が自分で作ってたような感じもします
サインをしてくれたり
写真をとってくれたりして
売ろうと必死のようでした
そういうTシャツは質が悪く
一回来たらボロボロってのが多かったです。
だまされて買っちゃいました

デルフィンとかグラン浜田とか

俵万智仙台脱出事件

俵万智は
子育てにいいと思い
仙台で暮らしていました
そこの生活を地元の新聞にエッセイでつづっていました

震災直後俵万智は沖縄に引っ越したのですが
そのことを
新聞のエッセイで発表したら
反発が凄かったらしく
その回でエッセイは終わってました

これらは友人に教えてもらったのですが
いろいろと考えることがありました

俵万智も
逃げることができる人はいいと
言われずいぶん
へコんだらしいです

でもまあがっかりすることはホントはないんですよね

仙台に住む理由はもうないのですし
どこに行こうとその人の自由なのです

やっかんでいた人は
そこに住む理由がある人なのでしょう

たとえばたくさんのお金があったら
引っ越しができますから
お金がないというのはその人の
結果です
これは私にも当てはまり
貧乏なのは私の責任です
(昨日会社の人に50円もらってしまった
わりと嬉しかった)

だからあれこれ言いたいだろうけど
俵万智は気にする必要がないという事です

羨ましいと思ったのは
ゲームばっかりしてた子供が
外遊びをするようになり
ゲームに見向きもしなくなったという事です


ウーマンラッシュアワーと志村けん

志村けんが
ウーマンラッシュアワーをつまらない
と語っており
現代かポスト
その雑誌も志村けんに迎合して
つまらないと
書いてありました

面白いとか
つまらないとかは
まるっきりその人の好みですから
審査員の好みが
そうだったという事です

賞は運もありますが
まず
実力ありきじゃないですか・・

村本大輔も
志村けんが言うのは勝手だし
そのことで騒ぐ人のほうが迷惑というような
実に
大人のコメントをしていました
私もそれに関してなるほどと思っていましたが・・・

先日バカ殿をみて
志村けんつまんねえじゃん
と思いました
コントも子供だまし的で
子どもが見るっていうから付き合ってましたが
途中つまらないと
子どもも集中してませんでした
ときどきロンハーに変えたりして
最後の鶴瓶とのやりとりなんて
笑いでもなんでもない
もっと真剣に
台本を作ったほうがいいと思います

昔は面白かったんでしょうが
この間の
バカ殿は
ちょっと・・・。

志村けんには
ウーマンラッシュアワーをつまらないという
資格はありません
そんなに言うんなら
予選から
参戦しろ。
ベテランだからって偉そうにしないでいただきたいと思いました。

村本のファンみたいな
ブログになってしまいました。

自分のきらいなところ

シーマ32

この写真は在りし日のみちのくプロレスの写真です
選手はどちらも
ゲストですね・・

いま写真の整理をしてます
いらないのはどんどん捨ててます
今までいいちいちスキャンしてましたが
あまりキレイでもないし
いらないような気がしてきます・・

昨日とある人と電話でお話をしていると
まあ最初に転職のお話をしたのですが

あなたは絶対にしないと思う
グダグダ悩むだけ
とか言われました

言うだけで何も行動に移さないとか

さらには普通の人と視点がずれてる

人に対して本音をさらさないから
本音でぶつかってくる人がいないとか

さんざんです

私も気にしているところはあり
確かに行動力にかけてるし
視点もずれている
本音も隠しているかもしれない・・

反省しきりでした

結論がでないまま
電話は終わりましたが
一時間くらいずっと
怒られ続けていたような感じです

朝起きても気分がすぐれないので

適当な友人に洗いざらい話をしました
友人は
全くそうは思わないという
答えでした
離婚は思い切ってるし
本音を言ってくる
視点に関してはノーコメントでした

まあ少し気が晴れました

その時聞いた友人の悩みはお墓のことでした
その時のわたしのアドバイスは
先延ばしにすれば?
というものです
彼女も納得していましたが
そんな風に言われたのは初めてだと言ってました

私そういう事に興味も関心もありません
骨とか海とかに捨てちゃいけないの?
って思うタイプなんで・・・

そういうところは視点がズレてるんでしょうね・・。

夢ばっかりみてます

お城のような家に住む私
持家みたいです
そこに見たことのない女性たち5人くらいが
押しかけてきます
美人は3人くらいです
みんな化粧してて
あか抜けてます

家に来て200万円が当たったからその説明です
と言われますが
ジュースを出せとかずうずうしい
しかもなぜかそこに彼がいて
その中の女性と知り合いで
女性が何か言ってきます
彼は
俺はお邪魔のようだからと
席を外してどこかに行ってしまいます
女性たちはそれでもうるさいので
私は切れて

てめえら
いい加減にしろ
出てけっていってんだろう!!

言って追い出します

今日はお休みだったので
二度寝しました
明日からまた
子どもの学校が始まるので
6時半に起きなくては
なりません

まだ真っ暗なんですよ
サマータイムがある国があるんだから
ウインタータイムを導入して
一時間遅くしてほしい。

夢日記

コシセン2

ちょっと前に書いた
モノが出てきたので
アップします

デッサンが狂いまくっていて
お恥ずかしいんですが

まあ

先日スラムダンクのミッチーが好きだという女の子に
ミッチーのイラスト入り
年賀を送りました
同じ会社の人ですが
反応がなし
いやあ
びっくりしました・・


昨日はすべらない話に
ウーマンラッシュアワーの村本が出てましたが
話す内容はもう知っていたので
見ませんでした
こうなるのファンでもなんでもないですね

昨日の夢は
夫と子供と私の三人で
アパートで暮らしてる夢
二階建で
私たちは二階に
住んでいました・・

子どもは私に勝手に
ユーチューブに子どもの映像をアップされた夢をみたそうです
泣いて頼んでも
削除してくれないと
いうヒドイ夢を見たそうです・・・。

かなりかんがえる

今の職場はかなり
恵まれている
ということを
上司に言われました
給料や時間帯は悪いのですが
人間関係が実にシンプルです
善と悪がはっきりしていて
悪は
いつまでたっても仕事を覚えない
ある夫婦
といろいろ



そのほかは善みたいな
感じになってます

同じ会社の違う地方では
上司に教えてもらったのですが
女性社員が多いところで
もめごとがたくさんあったそうです
被害妄想の女性とか
いじわるとか
それら一切合財
上司は相談に来られて大変だったという事でした
妙に本音が出やすい上司で
とってもいい人。
年下。

今の職場で時間帯が早くなり
せめてあと一時間
勤務時間が長くなれば
せめてあと一時間
最高かもしれません


さて生活していくということは本当に大変です
離婚しても実家にいるので
全く自立してません
これがアパート借りて
子どもと二人なんてなったら
大変です
しかし
両親に依存しているので
夫から受けるストレスを
親から受けてます

我慢しなくてもいいので
その辺は楽ですが・・・。

生きていくということは大変だと
今更実感
ものすごいひどい目にあわされても離婚しない
という
理由がようやくわかりました
一緒にいればとりあえず
家に住めて
くいっぱぐれがないというのは
素晴らしいことです
会社のストレスで苦労するか
家庭のストレスで苦労するか
どっちかなのでしょう・・。

いきるということは
我慢ですねえ・・・。

今朝の夢
何かのスポーツをやっていて
ソチオリンピックに出る夢です
でも適当だったので
先輩後輩同期からも疎まれ
しかも補欠
ソチのホテルでも眠るベッドがなく
床で眠るという始末
今までさぼっていたことを
心から後悔するという夢でした・

創作日記

予定外の買い物で
クーポンを持っていくのをわすれ
2割引きになってたはずが
定価で買ってしまいショックを受ける
120円なんですが
アンケートサイトで一回3円くらいのバイトをしている身としては
120円は大金です
しかもせっかく買った靴下
子どもが気に入ってくれなかった・・・。

職場での非公式的な飲み会
結局幹事みたいなことになったが
誘い方
リストアップで悩む
先輩は私から声を掛けたら絶対に不機嫌になるので
でも声を掛けなくても不機嫌になる
課長からお誘いをしていただく
課長よりも先輩に気を遣う
課長もその先輩を恐れているのであった・・・。

転職で悩んでいる
時間が長くて
5時くらいに終わる仕事を見つけたいが
なかなか・・・
朝早すぎるのもつらい
だいたい朝の一番いい時間帯に仕事なんてしたくない
こんなんではだめだと思いつつも

悩んでいたのに彼とちょっと電話で話してたら
楽しくなって
仕事で悩んでいたことをすっかり忘れてしまう・・・

今朝の夢は
ウルトラセブンの役をやった人が
亡くなる・・という夢で
なぜか毒蝮三太夫さんが
近くにいて
二人でショックを受けるという夢でした・・・。

仕事のこととか

けいちゃん2

絵のモデルは
私のはとこです
3歳年上で気が付いたときから
綺麗な人でした
本人もそれを自覚しまくっていて
女王様気取りでした
甘やかされてたし

しかし高校進学くらいから
ドロップアウトして
そのころ珍しいひきこもりになり
でも夜はお出かけして飲み歩いたり
飲み屋さんでバイトしたり
そのお店に来るお客さんにちやほやされてたり・・・。

そんで彼女の妹さんが
不倫して子どもを産んだのですが
まあその時は私が育てましょうみたいな感じで
ずいぶん協力してたみたいですが
子どももすっかり大きくなると
手が離れてまた子育ての仕事がなくなるわけです

そして彼女が一時的に働いたのが
いま私がいる職場です
彼女は本当に使い物にならなかったらしく
やる気もないし
どうしようもなかったそうです
すぐクビになりました
親にせっつかれていやいや働いてたようです

私なんて彼女のはとこだって言ったとたん
先輩にお化けでもみるような目をされました
本当に迷惑でした
私も言わなきゃよかった

彼女は私のイメージとしては
女優のような美人だったので
綺麗な人だったでしょ??
と聞いたのですが
妙に痩せていた
髪が長かった
というばかりで
美人という単語はでてきませんでした

私も彼女とは30年以上会ってません

ちょっと会うのが怖いです


昨日の夢は変でした
私が太平洋の海沿いの街
さびれて老人ばっかり
にお嫁にいくことになるのです
しかも相手方の両親と同居でした
家は古いけれど広く
観光地だったらしく
お土産やもやっていました
結婚相手は
高校のときの同級生だった人です
ちなみにリアル世界ではとっくに結婚しています
この人は高校時代私のことを好きだったらしいのですが
いまリアル世界でなんと同じ職場にいます
部署が違うのでめったに会うことはありませんが
ここで結婚するということで
私は非常に迷います
結婚したら彼に会えなくなってしまう・・
でも
世間的に結婚したほうがいいような気がする・・・

迷う夢でした。

迷い

今の仕事はパートで
時間がすくなく
しかも働く時間帯が
変な時間なので
今仕事をどうするか?
相当考えてしまいました。

節約しているとはいえ
先月も簡単に
赤字になってます
ちゃんと働かないと・・という
焦りもあります

今の仕事はやっと
時給が上がって
最初に比べると100円くらいなんですけど
自信がついた?訳ではありませんが
慣れた人
あまり変な人がいない
職場なので
これでいいのかなあと思っていましたが・・。
いかんせん
給料が安いんですよね
同じ市内に
と言っても結構遠いんですが
工場ができて
そこで働くという選択もあったでは??と考えています
車を運転するようになって
ちょっと遠い職場も現実的になってきたからですね。

引っ越してきたばかりのときは
葬儀屋ができました
そういう仕事もありだったかなあとも思います

いろいろあって
考えてしまいました。

ブログの方向性

村本ペン2

最初から
なんの方向性もないまま
書き始めたブログですが
未だに
方向性がありません
ただの日記
しかも嘘もありありです

一番アクセスがあったのは
川原和久さんが交際だか
結婚だか
した時ですねえ・・・

当時は川原さんが一番好きな芸能人
だったのですが・・・
ファンレターも書いたりして
今は相棒すら
見ませんから・・・

アスカという化粧品があり
その会報が毎月きます
そこに
神保さんという
相棒に出ている俳優さんが
連載していました
当時は
神保さんじゃなく
川原さんだったらいいのに・・・。
なんて願っていたら
つい数か月前川原さんが
インタビューされていました
夢がかなったと言えばかなったのですが
タイムラグがあります
願いは基本叶うのですが
願っていない時に叶ったりもするので
願い続けるということが大事なんだなあと
思いました。
モチベーションを持ち続けることが意外と難しいようです。

しかもびっくりするほど情熱がさめてしまったりするので・・・。

それにしても
資格試験に関しては
まだ叶ったりしていません
願い方が半端なのでしょうか?
自分の願いの方向性も
どうしようもないような気がします・・。

ちなみに
絵は
ウーマンラッシュアワーの村本大輔です。
つくづく似ていません
知らない方は本気になさらないでください


今日起きた悲しい出来事
ウチの18歳の猫が病気です
今病院行ってます
苦しまないといいのですが・・・。
つらいです。

村本大輔

さっき子供を車で
病院に連れて行きました
これも目標だったので
達成です。
一応心配なので
父にナビをしてもらいましたが・・・。
それにしても小児科は込みます
3時間かかりました

ついつい
昨日は
ネットで村本大輔祭りでした
フリートークも面白いので
結構イケるかも・・・。

村本大輔は
ウーマンラッシュアワーという漫才コンビの一人
ザ、漫才で一応ファンになってしまいました
それまで何の予備知識もありませんでした。

それまではいちばん好きな芸能人は
江頭2 :50
だったのですが
これからは人に聞かれたら
村本と答えることにしました

ネットで見る村本は凄まじいです
ストーカーされてた女性を逆に夢中になり
逆にストーカーのようになってしまったとか
ファンに手を出すし
他の芸人のファンにも手を出すという・・
まあこれは女子もそういう事を望んでらっしゃるのだから
別にかまわないよなあ・・と
思いますが・・
他にもいろいろありましたが
ああ
面白いなあと思いました

びっくりしたのは
そういうところが
彼にそっくりなところです
彼の若いころっていうのは
まさしくそんな感じで
片っ端から手を出してたそうです。
今は違うとは言い切れないのが恐ろしいところです。
モテてたからそういう事が出来たのか?
そういう事が出来るからモテていたのか?
どっちなのかはわかりません
手を出してた話は
聞いてもいないのに
初対面でそんな話をされました。
下ヨシ子さんの本で調べたら
彼はとりあえず手を出すので
女性の生霊が取りついてるとありましたが
当たってると思いました
確か5分類していたので
男性の5分の1はこのタイプになるみたいですね。
おそらく村本もそうなんでしょう・・・。
調べてませんが

それにしても何の予備知識もないのに
そんな村本を一目見てファンになってしまうなんて

彼と行動が似ているのでますますファンになってしまったのですが・・・。

まあ村本熱もいつまで続くかわかりませんけどね。

人の顔を覚えられない

イメージは村本2

絵のイメージは
ウーマンラッシュアワーの
村本です
きのうたまたまめちゃイケをみてたら
出てました
シンクロのメイクと水着で全然カッコ良くなかったんですが
気が付いたらファンになってまして、
一目惚れですね。
一目惚れ意外人を好きになれない・・・
うわべしか見ないバカ女です。

テレビで観るとあ村本だって
分かるんですが
顔の残像が頭に残らず
全然違う絵になりました

よくよく考えると
彼の顔すら
残像が残ってません
目の前にいたら
分かるんですが
動いているものを覚えるというのが苦手らしいです
写真を見て覚えるという事のほうが
簡単かもしれません
ブログで顔出ししてらっしゃる人の顔のほうが
明確に記憶にあります

彼の顔を覚えていない理由はほかにもあります
二週間以上会ってません。

今日メル友から
続けて
4通もメールが来ており
かなり
びっくりしました
短い文ではありますが
レスもないのに
何故
メールを打つ????
みたいな

私もその一通一通に対して
メールしました。

12月の家計簿

食費 11650
洗剤 287
本  3501
その他 32663
クリスマスプレゼント22271

保険
電話代
塾代

は別とします

という結果でした
年賀状250枚購入や
スキーレンタルなどがあったのも
出費の原因です
今回も合計で10万円以上使っているようです・・・・。
クリスマスプレゼントは前からの約束だったので
仕方がないとしても・・・
収入を完璧に超えてます
赤字です。

それなのに
新春早々アマゾンで本を3冊も買ってしまいました
しかも全部辛酸なめ子の本
古本で一円とか11円とかの値段ですが
送料一律250円なので
これだったらブックオフの100円本を買ったほうが安いのですが
ブックオフまでまだたどり着けません・・・。

今日は初めて父親なしで
車を運転しました
初めての国道デビューです
でも怖くて60キロなんて出せず
後ろの車の怒りを感じていました
子どもと初めてのドライブです
ずっと夢見てきました
ぺーパー歴が長いので・・。
しょぼい夢ではありますが
新年早々夢がかないました

子どもは本を11冊も買い
キングダム
私はユニクロに行きました
チラシにチェックまでして
ドキドキしながら店内を回りましたが
なんというかセール品なので
種類がなく
ほしいものがないような感じで
買えませんでした
なんかこう二回くらい来たら
ボロボロになりそうとか
思ってしまって
それから
さんざん買ったので
飽きちゃったんでしょうね・・・。

次回は何とかブックオフまで
車で行きたいと思います

子どもに

韓流72
韓流82

こんな感じの絵を子供に見られてしまったのですが
その時
どうしてママは絵が上手なのに
漫画家目指さなかったの?

言われました

この程度じゃ無理だよ

というともっと下手なのに漫画家になってる人いるよ
と・・・

妙にうれしいようなやり取りでした

挫折したって話をしたほうがよかったんでしょうか?
下手に絵をかくのが好きだと
人生間違えるという話をしたほうがよかったんでしょうか?
漫画とか絵とか描かないで
ひたすら勉強しておけば良かったと
たまに後悔したりしてますが・・・。

まあ過去のことはしょうがないですね・・・。

今日みたい新聞にシニアの恋愛事情というのがあり
デート代は割り勘みたいなことがありました。
それからしがらみが多すぎるので
結婚は考えないとか
私は一応シニアではありませんが
なるほどと思いました。

願い事

マヨヅラ2

新年ということで
今年の抱負っていうんでしょうか・・・

まあそういうのを書こうかなあと

私はこうなんというか
願いが妙な感じで
叶います。

えっ、この願いがこういう形でかなっちゃった?
みたいな
感じです

以前上のイラストにあるように
銀魂の
桂と土方のファンでした
この
一人じゃないというところが
私の節操のなさが表れています
あと
山崎もファンでしたね・・・。

今は銀魂全部処分しちゃったんですが、
まあそれはいいとして

まあこの二人の特徴?としては
まあ外見がどうしようもなくカッコいいというのが
あるんですが
桂はそばが好き
土方はヘビースモーカーです

昨日ふと気が付いたのですが
彼という人は
そばが好きで
ヘビースモーカーです。

強引ですが
願いがかなったような気がしました

それから
別れた夫という人が
大のラーメン好きで
食べたくもないのに
並ばされたり
毎週ラーメンを食べないといけなかったので
ラーメン好きじゃない人がいい
と強く思ったのが幸いしたのか
彼は
ラーメンを食べられません
今はこれはこれで
面倒だなあとも思いますが・・・
これも願いがかなったと言えます。

さらに
ジョジョの奇妙な冒険を読んでて
その中にものすごい女ったらしがでてくるのですが
ふと
女ったらしの人がいいなあ・・・と
思っていたら
彼は女ったらしでした。

彼という人はいまだに
モテてるようなんですが
若いころはものすごくって
そのモテっぷりが
コントみたいに
モテるんですよ・・・・。
笑っちゃうくらいモテてた話を普通に聞かされます。

今年はちゃんとした
願いをかけようと思います。

あけましておめでとうございます

今朝見た夢は初夢とは言わないみたいですが
また
夢を見ました

同級生が偉くなってて
オリンピックに出てたり
歌手になったりしてるのです
その中に中森明菜が出てきて
昔はいい曲を歌ってたじゃない。
とか言って慰めてる夢でした
そしたら今朝のヤフーニュースで
熱愛発覚ですよ・・・。
これは何かの予知夢なんでしょうか????


正月からなんか晴れ晴れしくありません
雨も降ってるし
まず
朝食をとろうとしたら
私の椅子に
猫が座っていて
立って食べる羽目になりました。

それから
知らないうちに今日仕事なのはいいとして
昼の12時からの仕事になってました・・・。
終わるのは7時です
7時間も働いたことがありません
大丈夫なんでしょうか?
私?

新年を迎える準備が足りなかったのでしょうか・・
反省からのスタートになりました。

今年もよろしくお願いします
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
