身体の衰え

短い髪2

びっくりするくらい身体が
老化しています

どこかというと
全部です。

神経痛っていうんでしょうか?
そんな感じの痛みが
突然襲って来たりします
違う病気かもしれません・・・が

先日なんて全身痛くって
痛みどめを飲みました

健康に悪いことは殆どしていないつもりなのに
早く寝てるし
身体に悪いのはネットくらいかなあ
テレビだってほとんど見てません

ある人に言わせると
ストレスを抱え込みすぎるんだそうです
考えすぎるとか
そんな感じ
なかなかプラス思考できないらしいです

その人は前向きすぎて
私から見るとただの無鉄砲なんですが・・
私よりも9歳も年上なのに
若いです。

私みたいにぐちぐち考えるタイプは
睡眠時間が多くないとダメらしいです
イチローもロングスリーパーだと知った時は
ものすごい衝撃でした。

夢の話

久々に長編でした
友人が出てきて
一緒にくらしてます
短大のときのグループ
卵焼きを作ってました

その流れで今度は
高校の同級生の住んでるアパートに行く夢です
その同級生は別段仲良くもなく
どちらかと言えば嫌いなタイプなんですが
不治の病でもうすぐ死ぬというので
集団でお見舞いに行きます
犬を飼ってました

帰りに空港のようなところで
本を読みます
古本屋でランダムに並んでいる本
コブラの今まで読んだことのない話があり
読もうとしてました

前世

365日 誕生日全書365日 誕生日全書
(2012/12/15)
はづき 虹映

商品詳細を見る


昨日こんな本をみました
もしかして違う本かもしれません
365日占いって
ものすごくでてるじゃないですか・・
占いに振り回されつつ
こんな本ばっかり見てしまいます

この本に
前世があったのですが
私のところには
高句麗で薬の商売をしていた
かなり儲かったが
浪費したため苦労した
とありました。

ちょっとびっくり
だから現世では
ケチなんでしょうか・・・。???
いま結構薬は好きですし
高句麗というのも気になります

ちなみに
知人でものすごく友人を大事にしてる人がいるんですが
大事にっても
飲み会に誘われたら絶対参加する
というレベルなんですが
その人の前世は
仕事で成功したが
人に嫌われて孤独に悩んだとありました

意外と当たっているのでしょうか・・・

ちなみにゲッターズなんとかの占いを見たら
今年一番運がいいとか
になってました
プレッシャーです。

昨日買った婦人体温計5分もかかるので
失敗した!!と思いました
毎朝のことですから・・・
5分は大きいです
安物買いの銭失いというのでしょうか?

銀行員だけが知っているお金を増やすしくみ

銀行員だけが知っているお金を増やすしくみ銀行員だけが知っているお金を増やすしくみ
(2013/12/05)
長岐 隆弘

商品詳細を見る


という本を借りました

定期預金はしない
一円を大事にする
自分の持っている資産を把握する
財布にいくら入っているかも
計算を早く
株は難しい
リサーチリサーチリサーチ
ポイントカードを捨てろ

など
かいてありました

またお金はよく動いているところに
集まりやすいとかもあり
ました

読んだ直後はこんなこと知ってるし
なんて思いましたが
よくよく読むと意外と
ためになる本だったりしました

まずダウンジャケットのポケットに無造作に入りっぱなしの
2円を財布に入れました

子どもの中学入学準備でお金がかかります
何とか乗り切ろうと思ってます

ヘンプホープの靴下

靴下
靴下2

このメーカーの靴下がお気に入りで
毎日履いています
と言っても
高いんですよ
1セット左と右で
1000円です
しかも通販で
送料は実費かかってます

この時は朝日新聞のいいものなんたらで
紹介されており
名前の通り麻でできており
夏涼しく冬暖か
なんですが

3年くらい前に
2セット買いまして
それをほとんど交代で毎日履いてます
すくなくとも
一年で300回穿いてます

というわけで
こんな風に穴が開きました

そして
こんな風に
修復しました

予備のためにあと三セットあります
それは赤ではなく
白い靴下
ただよそ行きなのでめったにはいてません

みみっちいです

携帯電話

一昨日
携帯電話を車に忘れ
鞄のポケットから落ちたようで・・・

そういう時に限って
電話が
大事な電話がかかってきました・・・。

この日の夢は
父と一緒に父が拳銃の売人のバイトをするという夢で
自分の車では足がつくというので
ワザワザレンタカーを借りて
持っていくという内容です
持って行った先は
商店街の中にひっそりとある
暴力を生業にしている人たちの会社でした

私はこの車を返した後忘れ物に気が付き
レンタカーを借りて
とりに行くことになりますが
そのレンタル代が
3万円もして
ものすごく困るという夢
忘れた携帯を知らせてくれる予知夢だったのかもしれません

大事な電話をくれた人は
日をまたいで電話を4回もくださり
全く電話がつながらないから
最初は
インフルエンザに感染したと心配したそうです
子どもからうつった可能性もありますから
・・・
その次は死んでるんじゃないかと心配してくれたそうです

さらには
私が男の人と温泉にいってるんじゃないかと
心配したそうです。

私のどこにそんな要素があるのでしょうか????

断捨離

新・片づけ術 断捨離 (マガジンハウス文庫)新・片づけ術 断捨離 (マガジンハウス文庫)
(2012/09/14)
やました ひでこ

商品詳細を見る


家を新築しなければならないので
モノを減らしているつもりです
断捨離は
以前から
やってるつもりですが
まだまだ
モノがあります

家族はあまりやる気がないようです

いろいろな本がでてますが
最初にでた
川畑のぶこさんの
モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
(2009/12/03)
川畑のぶこ 著

商品詳細を見る


これが一番わかりやすいです

上の本は読んでも読んでも
何が言いたいのか私にはさっぱりわかりませんでした

なんというか
外国語の本をへたくそな
翻訳家が適当に訳したみたいな
感じです。

何回も同じことを書かなくても
大丈夫。
っていう気分になるので不思議です

断捨離の一番のいいところは
モノを増やしたくない!!
気持ちでいっぱいになるので
買い物が減り
お金が貯まることかもしれません

あまり優秀なダンシャリアンではないようです

ジェネレーションギャップ

会社の上司は41歳独身です
結構カッコ良くて
彼女がいるんですが・・
その彼女というのが
曲者です

前にも
職場に不機嫌な声で電話してきたこととか
会社の住所にラブレターを送ってきたこととか
ブログにも書きましたが

また手紙が来ました
封筒は思いっきり少女趣味なんですよ
クマとか書いてあって
宛名をかくところよりも
絵の部分のほうがスペースの広いやつです
そして
みちゃったんですが
差出人のところは
ファーストネームだけ
しかも♡マーク付きです。

彼女ってのは
10代なのか??
でもアパートで独り暮らししてるはず
なぜか知ってます。

謎は深まるばかりです
というか一回
変な手紙もらったんだから
ちゃんと彼女に注意しないとねえ・・・

普通にすごく嫌な女でしょ・・・


昨日ある人と一緒にマックに入ったんですが
その時のBGMは
80年代のアメリカンポップス
ラジオスターの悲劇とか
フィジカルとか
私には懐かしい音楽ばっかりで
気もそぞろになったのですが
同席していた人は
9歳上で
世代が違うので
何の興味もないようでした
音楽自体あまり興味がないのかもしれません・・・・が

インフルエンザ

ウリエルもどき22

これは
聖おにいさん
という漫画にでてくる
ウリエルを
モチーフに描いたものです

子どもが家にいて
身動きがとれません
子どものインフルも
初日だけ高熱で
後は元気なんですよ
もう
もてあましてます

ご飯も普通に食べるし
お昼ご飯に文句をつけるので
困ってます

こちらの雪は普通で
普段よりも全然ラクです
他の地方は大変みたいです
仙台に行く電車も運休になったりして
大変です
バスは大丈夫なんですが
私はいざとなったら歩いていけるところに
職場がありますので
何とかなってます
これがとなりの市とかに通勤だったら大変です
冬はできるだけ何もしないと
決意しました

山形は常に災害に見舞われてるみたいです
毎冬こんな感じですし
被災地から山形に移り住んでらっしゃる方は
この寒さと雪が本当につらいらしいです
今まで本当に住みよいところにいらっしゃったのですねえと
思いました

私の住んでいるところは山形でもまだいい方で
この何倍も雪が降るらしいです
米沢とか

なんでここに生まれたんだろう・・・と
思いますね

子どもインフルエンザ3日目

赤四体2

昨日子供と同じ夢を見たという事を書きましたが
そのほかにも夢を見ました
桑田真澄がドラフトで
オリックスに指名されるという夢で
その時のアナウンスは
パンチョ伊東さんでした
お亡くなりになっていたのでは・・・と
ふと思いましたが・・・
ちなみに桑田選手はこのドラフトを蹴りました。

お絵かきというもの
を考えました
友達は今も
同人誌を作っていらっしゃるつわもので
結婚もしてませんし
子どもも生んでません
気合が入っています
先日雪が降って外出できないので
お絵かきをしてるわ。と
いうメールをいただき
そっかあ
お絵かきかあと
思ったのでした

純粋な気持ちで
子どものようにお絵かきしよう
と思って
書いたのが

上の絵です

広告の裏です


今朝の夢は
夢の中で昼寝してました
しかも
お客さんの家
謝罪に行ったのに歓迎され
茶の間で眠ってました
そこからまっすぐ歩くと駅があり
その5階が会社になっていました
一階は高級ステーキ屋さん

インフルエンザ

昨日の夕方突然子どもが

高熱を出しまして・・

学年閉鎖になった直後の

インフルエンザになりました

どうせだったら

学年閉鎖になる前にでも

発症してほしかったです。



今日緊急当番の病院に行き

一時間半くらい待ってからの受診でした。



今朝は熱が下がったので

ただの風邪かも・・・と期待しましたが

インフルエンザでした。

今週もずっと家にいるようです・・。



昨夜は子供と一緒に眠ったのですが

二人とも悪夢を見ました

同じ内容で

間違って夫の元に戻ってしまう夢です

私はこれ幸いと取りに戻りたかったケーキ作りの道具を持って

もう一度逃げればいいと楽観的でしたが

子どものほうは私が一人で逃げてしまって

ショックを受けるという内容です。

こういうシンクロもあるんですね・・・

急に寒くなってしまい

大好きな叔母さんが
亡くなってしまいました

80歳でした

日曜普通にごはんを食べて眠って
次の日起きてこないので
様子を見に行ったら
意識がなくて
救急車で運ばれて
その日のうちに・・・

ぴんぴんコロリとは
まさにこのことだなあと
カッコいい死に方でした
患うでもなく

みんなにいつもよくしてくれた叔母さんは
何の後悔もないんじゃないかなあと思いました
ホントにいい人でした。



子どもの学級でインフルエンザが大流行のため
昨日は半ドンで帰ってきました


昨日会社の先輩と話をしていて
付き合ってる人いるんでしょ?
と言われ
もう
どこからどうばれたのかはまあいいとして
その人には秘密にしていたので
シングルマザー仲間として言いにくかった
しかし彼女は寡婦なので
離婚組よりも
ステイタスが高い
のですが・・・
ああ
しくじったと
心臓が出そうになり
口からね
己の浅はかさを呪いました。

離婚してるし
子どもが三人もいて養育費払っているし・・とか
できるだけマイナス要素を言いました

昨日の夢は
汚い雑居ビルのようなところに
スピリチュアルな素人が店を開いていて
その人たちのガイドブックを書くために
一件一件見てもらうという
変な夢

子どもの卒業式のあと
懇親会があるのですが
会費はすでにPTAの会費のほうから勝手に積み立てられていたという
事実をしり
行きたくないけど
損するみたいなので出席を決意
でも面倒だにゃああ

幸せとか

昨日
子どもがお風呂に入ってるとき
まあ気分が良かったのか
歌なんぞを歌っていました

それを聞いてて
ああ
なんて幸せなんだろうと
しみじみ感じておりました

次に私がお風呂に入ろうとして
服を脱いで
蓋を開けたら
お湯が全然ないのです

栓の紐を足でひっかけてしまったのでしょう。

もう
大声で呼びつけて
ものすごい勢いで
怒ってました。

さっきのしみじみはどっかにふっとんでました

ブログを続けるという事

ブログは楽しいんですが
とにかく時間がかかります

それがちょっとしんどくなってきました。
ブログに費やす時間を他のことに
つかわないと
時間のやりくりができません
昨日も10時にねて
朝の7時におきましたから
こんなんじゃあ
ブログに時間を使ったら
他にご飯を食べるしかなくなります・・・。

先ほど
子どもの体育着を買いに行ってきました
その時に
給食費などの自動引き落としのための書類を用意しなければ
ならなかったのですが
ちゃんと説明をきいていなかったので
銀行に行って
判をついてもらうのをすっかり忘れてしまい
提出できませんでした
また行かないと・・・

鞄も靴も買わないといけないし・・
面倒です
春休みも忙しくなるかも・・と思うと
ますますブログの時間をとれません

睡眠時間だけは絶対に削りたくないです

家の中をキレイにする

一つ一つの心がけから
家がきれいになるのでしょうが

気を抜くとダメですねえ・・・

先日ある人が家に急にくることになり
お茶を飲んでもらっていましたら
さらに
部屋が見たいと言われ
10分時間をもらって
片付けました。

たぶんそれほど汚くはないのですが
机の上はやりかけの仕事?があり
大変でした
それから
暮らしやすいように
便利なように
色んなモノがかけてあり、
美観的にはちょっと・・・

こうゆう
有事のために部屋もきれいにしておかないと
ダメだなあと
痛感しました

そしてキレイになった部屋を
見てほしいと
痛切に思います

絶縁になった人

凪子2

まあほんとは絶縁ではありませんが
連絡を取らないようにした人ですねえ
年賀状は来たので
出しました

電話で話すと長くなるので
あとなんか面倒になってしまって・・・

私もそういう風な態度をとられるようになってしまった人はいます
私も相当ウザかったんだろうなあと
反省しました
当時は何故こんなに急に連絡をくれなくなったんだろう
と思っていたのですが
私に問題があったわけです

どちらも女性です

上に書いてある女性は
私よりも年下で
顔がすっごいかわいい人です
結婚して
12年くらいだったのですが
あることから別居し
よりを戻したいと思っていたら
旦那のほうが恋人を作って
恋人が妊娠してたそうです
それでいきなり離婚してほしいと連絡がきて・・・

その後は連絡を取ってないので
わかりませんが

最初この人とは私口もきいたことがなかったのですが
共通の友人が
米蔵さんも旦那さんに暴力とか振るわれて
事情が分かってるから
相談してみたら?
って言ったんだそうです

この共通の友人も私の知らない人に許可も得ないで
プライベートなことを
しゃべりやがって
考えれば考えるほど
腹が立つのですが
震災で家が流されたし・・・と
半分許してましたが
半分は許せません
まあ
これはいいとして

それから連絡を取るようになったのですが・・・
この女性も惚れっぽいというか
車の営業とか
テレビを買った量販店の店員とか
片っ端から気にいるようで
私に相性占いの依頼をしてくるのです
旦那さんのことでそれどころじゃないだろうと
思いましたが
まあそれはそれでいいのかなあと思っていたのですが

まあいろいろあって
連絡取ってません
メールだったら
良いんですが
電話だともう・・・

しかし今どうなったか?
続きは気になります

その彼女が夢に出てきて
私のウチの車を勝手に乗って
ぶつけました・・。
夢とはいえショックでしたね・・・
もう二度と夢に出ないでください

絵は
昨日テレビで観た
なんとかなぎこさん
泣き顔もとても美人でした。
かなり整ってます
この顔が天然だったら
スゴイことです

ロリコン

札幌の小学生
見つかってよかったです
子どもがかわいそうなニュースはとてもつらいですね・・
他の悪いニュースがつらくないというわけではありませんが・・・

悪い夢を見たと思って
立ち直ってほしいです

さて

犯人はどう見たって
ロリコンなのですが
何故
ロリコンになるのか?

ある良識ある人は
大人の女性に相手にされないから
なんて言ってましたが
私は絶対に違うと思います
大人の女性が嫌いなんですよね・・
たぶん
なんか汚らしいと思ってるんじゃないでしょうか?
なんとなく
ロリコンの方教えてください
私ロリコンとか全然否定しません
どっちかというと気持ちがわかります
付き合っていい年齢になると
興味が薄れるっていう
そこが儚くていいのでしょうか??

私も参観日なんかで
学校に行くと
小6なので
こう微妙な年齢なんですね
子どもから大人になるというか
そういうちょっと
オバさんみたいな
子どもを見ると
なんか妙な気持ちになり
あ~あ・・・
って思います
自分もそうやってこんな歳になったのですが
その瞬間がすごく嫌でしたね
ピーターパンシンドロームみたいに
大人になるというか
そういうのが
すごく嫌でした。
性別がはっきりしてしまう事が
嫌っていうんでしょうか
別に男に生まれたかったとういのではありませんが
女のカテゴリーに入るのが
嫌というか・・・
子どもという
中途半端な位置にいたかったのです

結婚して子供もいてこんなこと言うのはなんですが
未だに
女性であることへの嫌悪感というのは抜けきれません
女性の集団とか見ると
吐き気がします
出産のときも大部屋だったけど
なぜか
独り占めすることができました
あれが
フルハウスだったら
どうだっただろう・・・
たぶんこのまま
女性性を受け入れられないんだろうなあと思います

うちの子は以前
ママってホントは
男なんだよね?
って言ってました・・・。
子どもは鋭いなあ

今朝の夢にも絶縁した元友達が出てきました
もう出ないでください

人が死ぬという事

職場では
昨年の12月から
葬式ラッシュです

上司のお父さんが亡くなったのを皮切りに
正社員のお父さん
アルバイトの女性のおばあさん
そして
直属の上司のお母さんです

この季節珍しいことではありませんが
やはりこういうことは・・・と

直属の上司のお母様はまだ
60歳だそうで、
成人式を嫁ぎ先で迎えたそうです

上司は多くは語りませんが
お母様のご苦労は並大抵ではないようでした
お嫁さんとして
苦労も多かったでしょう
そこの家はコメ農家でしたから
働き者だったのだと思います
家は昔のつくりで
葬儀などすべて家でやるそうです
敷地も広いので
お客さん全員分の駐車場も準備するとのことでした。

ウチでも18歳の猫が
食事もキチンとできなくなったり
粗相もするようになりました
季節もこんなですし
覚悟をしています
会社でこの猫のことを話したら
ペットを家族同然に思う人っているんだねえ・・
と笑われました。
笑ったのはは7年くらい前に最愛の旦那様を癌で亡くした女性です

大好きな人に死なれた人はペットくらいじゃ
悲しくないのだろうか???

ちょっとびっくりしたのでした・・。

1月の家計簿

食費   18200
本    1870
服    800
化粧品  1000
交通費   230 
子ども   400 
交際費  4000
    26500円
かな

ずれましたが・・

このほかに電話代
子どもの塾代
保険代が入ります

それでも収入よりも使ってないのでほっとしてます

本当に使わない月でした
2月はこの反動で
遣いそうです

今日は図書館にリクエストした本が届いたので
これらを借りに行ったのですが
5冊リクエストして
全部
図書館買ってくださってました
なんで??
って思いましたね・・
私のために税金つかわないで・・と
そういう気持ちでいっぱいになります

昨日の夢は
弁護士事務所に行ったら会社の先輩が来てて
弁護士と異常に仲が良く
私は身の置き所がなくなっていました

もう一つは
フランスに留学しているのですが
そこにはいろんな
国から人が集まっているので
英語でなんかしゃべらなくてはいけなくて困ったり
またフランス人は日本ひいきで
日本語で話してくれたりしました。
この勉強会には
小中と一緒だったけど
短大くらいから疎遠になり
結局絶縁になってしまった
友達が出てきました
付き合いは全くなくても
脳のほうでは覚えているのだと
実感しました
でもできれば夢にも出てこないでほしい 
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR