

今日もグダグダ

一昨日の夜の一件が
まだあとをひいています
いろいろ考えちゃいますねえ

先日中古屋で買った
CDなんですが

ジャミロクワイが好きなんで
ジャケットに騙されしまったんですが
ケイジェイの
選んだ曲でした
だから
ジャミロクワイの曲じゃないのです

幸いにも趣味が同じなので
気に入りましたが
アースウインドアンドファイヤーとか入ってて
それでもがっかり感はあります
1000円もしたのに・・・。

落ち込んだら
断捨離
なので
色んなモンを処分したいと思います

ぐだぐだ

金銭感覚の違いというか
そんなことで
喧嘩のようなことになり
電話で話して
そのことだけで
また電話すると言われ
電話は切られてしまいました

ものすごく後悔しています
自分がなんというか
期待を持たせることを言ってしまったことにも後悔してますし
電話で聞かれたとき
即答できなかったこととか
かといって
期待通りにすればよかったかと言えばそうでもないような気もします
その辺の線引きをしなくてはいけなかったのですが
私がはっきりした態度をとらなかったことが
一番悪いような気もします
ということでものすごく後悔しています

具体的に書いてないので
何のことかさっぱりわからないと思います

しかしこれが原因で
嫌われてしまったらどうしようと
考え
さらに自分の対応のまずさに
自己嫌悪し
朝からもう死んだようになっています
こんな事で

一方こんなに金銭感覚の違う人とは付き合えないと
いう
あきらめの気持ちもありますが
やはり
その人を失ったら
どうしたらいいんだろうという
恐怖の感覚
それがまた蘇ってきて
どうしていいのかわからない状態です

こういうやり取りのなか
どうして私は人とキチンと向き合って付き合っていくことができないのだろうという
さらなる自己嫌悪
こういったことが原因で
離婚になったのではないか?という
人としての足りなさの再認識

そして向こうはどう思っているのかという
妄想?
こんな気持ちで連休を迎えるとは
全く思っていませんでした

こういうつらいというか
どうしようもない気持ちを持ったまま
過ごさなければならいのという
ストレス

発想を変えて
いっそあんな面倒?な人とは別れたほうがいいのではないか?という
考え
面倒なのは
私なのかもしれないという
さらなる自己批判

人と付き合うというのはこんなにも面倒なことなのでしょうか?

私と付き合うというのは
彼の優先順位からいうと
相当下のほうにあると思います
仕事とか生活とか
子どもとか
友人とか大事に事はたくさんありますから

つまり生きる上でなくてもいいものなのです
私がいなくても生きていけるのです

私も同様で
彼との付き合いはギャンブルのようなもので
不確定すぎます
彼を優先順位の一位にするわけにはいきません
お互い背負うものがありすぎたり
歳をとりすぎてはいるのです

優先順位では上位ではありませんが
彼がいなくなったらと考えると
ものすごいダメージがあります

これがただの喧嘩なのか
別れに発展するような
ことなのか?
確定してませんが
最悪の事態を想定しています
もう
昨日あんな形で電話を切られたことで
落ち込んでいますから
もっとも
彼のほうも何かしらのダメージというか
私への失望があったと思います

距離を置く
時間を置くというのは
一番いい方法かもしれませんが
感情のもつれが辛いです

それとも付き合いというものには
こんなことはつきものなんでしょうか?

夫との喧嘩のときは
そういった問題一つ一つが
その場で解決することができず
しこりとなり
夫は過ぎた私の失敗や
嫌な思いをさせられたことを
絶対に忘れず
ことあるごとにぶり返しては
私を責めていたので
それがものすごい
ストレスになっていました
結婚生活を私はわざと悪い方に持って行って
別れる理由を作っていたかもしれないと
すら
いま思われるのです
何かしらのつながりを持ってしまうと
別れというのは本当につらいモノになってしまいます

また
一人になるのが
怖いのは自分のコンプレックスにある
のもわかっています

ぐだぐだですみません
書いててもまったく頭の中が整理できてません

リサイクルショップにモノを売る

ヤフオクとかすればよかったのでしょうが
面倒なので
直売りに行きました

まずグローブ
状態が悪く値がつきません
なんかの充電器
300円
頂き物ですが使いそうもないので
適当な雑貨10円
そんなものです

そのお店では
子どもの運動着入れをかいました500円

今度は
ジョジョの奇妙な冒険の
イギーと岸部露伴のフィギアです
二つで700円
あとすごく気にっていた
仮面ライダーカブトのザビーと
銀魂の土方十四郎のフィギア
それから宮本恒久のストラップ
合わせて10円です

ここは高く買ってくれるかもなんて考えてましたが
最初のお店のほうがマシだったかも???

こちらのお店では
私の好きなジャミロクワイのCDを購入しました
1000円

どちらも赤字です

とりあえず断捨離は進んだので
良しとします

想いは重いのである

今朝の夢は
ある外国人がうちの塀に政治的なことを落書きしたので
その外国語で説教してる夢でした

それから会社に行ったら
お菓子を配っている人がいて
私の好きなココナッツの入ったお菓子を
違う人に配りまくり
私には違うお菓子が
会社の人に一口分けてもらいました
チョコパイの中にココナッツだったので
考えてみればおいしくなかったかもしれません

こんな夢ばっかり見てるから
つかれちゃうんでしょうね


彼という人が一応いるんですが
未来はないし
ホントただ会うだけ
お互い
背負うものが多すぎて
生活を一緒にするなんていう事も
まず無理でしょうねえ

結婚を前提としない付き合いというのは
不確定すぎます
不安も多いです
男女の仲に法律を介さないと
何でもありじゃないですか?
もちろん内縁でもないし
ただ
たまに会うだけ
彼曰く線香花火のようなお付き合いなんだそうです
私としては毎回打ち上げ花火みたいなもんなんですが・・・
この人のいうことが
また会うたびに違うので
混乱します
あと金銭感覚のものすごい違い
私は合理的。つまりはすごいケチなんですが
彼は使い放題でいつも金欠です
水道代一人暮らしでひと月2万なんですから
訳が分かりません
たぶんこの人と一緒に暮らしたら発狂します

会ったり、話たりする分には
すごくいい人なんですが・・

難しいです。

今朝の夢は
あまり覚えてないのですが
大変な夢だったような
記憶があります
夜中何回も目が覚めました
昨日は9時半くらいに寝たのでしょうか?
メールの着信で起こされて
この夜中に
とムッとしていたら
10時半でした
普通の人はまだまだ起きてる時間ですよね・・・・

昨日の夢は
私が友人の家に遊びにいった
ばっかりに
子どもを夫に取られそうになっていました
友人は友人原作の本が映画になっていて・・・
彼女作家でもなんでもないのに・・
夢を見た直後すぐに目が覚めたので
ものすごくホッとしてました

また寝なおしたんですが
今度はこの友人が
子どもを連れて離婚する夢です

続きと言えなくもないですが
妙な夢でした

美魔女

昨日
そんな感じのテレビがあり
母が見てたので
ついでに見てました

美魔女っていうのは
もともと
美人なんですよね・・・
年取ってから急に美人になったわけではなくて

その美魔女とかいう人のなかで
美肌のために
一切日光を浴びないという人がでてました
あと
家でエステとかして時間かけてるの

その人の顔が
テレビに映った途端
母が

こんなに気を付けてても
顔はそんなにきれいな人じゃないね

一刀両断してました

私も同じこと考えてました

言葉という道具

言葉をうまく使いこなせている人は
世の中にどれくらいいるでしょう

と書いている私も
使いこなせているとは
思いません

言葉は簡単に嘘を吐けます
偽りを並べたるなんて簡単ですよね

しかし
心を伝えるのは難しいです
言葉を使うよりも

伝えたい気持ちの
7割くらいしか
相手に伝わらないのかもしれないなんて
思うのでした

言葉を補うものが
モノだったりしますが
この使い方を間違えると
またややこしいことになります

ある人に言われちゃったんですが
好き。好き。
と言っていても
それは100パーセントじゃなくて
70パーセントとか80パーセントなんだよ
こんなことです

私は7割も好きだったら
じゅうぶん合格ラインじゃないの?

とつい切り返しましたが
これは切り返しで
答えになってません

このやり取りはどちらも
本音ではないような気がします
嘘を並べたてながら
本音を探り合うというのは
どうなんでしょうね?
不毛な行為とみるのか?
コミュニケーションとみるのか?
難しいなあと
思ったのでした

先ほど

海老蔵のブログの話をネットで見て
こういう人がこういう風に
ブログをやるのは
面白いことだなあと思いました

海老蔵の森を作るってのは
すごい
面白いです

あんまり好きじゃなかったけど
面白い人だなあと
ちょっと
感動

森を作るって
すごいなあと

そういえば先日キムヨナの
歌声を聴いて
あんまり好きじゃなかったけど
そんな気持ちが吹っ飛びました
イイモノとか
芸術とか
人を
いい気分にしてくれます

ブログが

また面倒になってきました

訪問者リストにあるブログも
面倒になってきて
みなくなりました

すると私のブログを見る人もへり

かくのがつまらないという
悪循環です

日記代わりでしたが

普通の日記はつまらないもんなので
創作をいれたりもして

とにかく
このままじゃあなあと

以前毎日訪問してた
ブロガーさんも
3人くらいやめてますし
やめた人の気持ちもわかります

死後の世界があるとしたら

私は
あるんじゃないかなあと思ってるんですが
そうじゃないと
耐えられないので

現世で
とても仲の良い夫婦がいたとします
しかしどちらかが
亡くなってしまうとします

残された方は
死ぬほど悲しみながらも
立ち直って
次に好きになった人と
再婚したとします

でこの再婚カップルも亡くなって
死後の世界にいったとします
先に前の配偶者がいます

死後の世界で三角関係になったり
しないのでしょうか・・・?

まあ
死後の世界があるとしての
仮定の話ですが

教えてください

働くという事

矢口真理は相変わらず
復帰しませんが
未だに
矢口真理って
何悪いことしたの?
って感じで
意味わかんないッス。
間違って結婚したから
違う人を好きになっただけで
浮気って言ったって
別にね~。
峰竜太だって浮気したじゃん
海老名みどりが奥さんだから
同情されたけど

転職のことで
どうしようかと
考え中です
ご心配おかけしてます

先日専業主婦の友人にくだらないことを
相談されました
週に一回体育教室で一緒になる
ママともに無視されるという悩みです
これから永遠に付き合うママともではなく
今年限り
ムカつく気持ちもわかりますが
・・・

彼女はかわいい顔をしてるんですが
普段無愛想で
作り笑いができません
嫌いな人には態度がバレバレ
です
しかも嫌われてる人のこと
太ってるからって
フグデブって言ってました
陰でですが

相当相性も悪いでしょうし
あちらのフグデブも
嫌いなんでしょうね
もう
無条件に
だから

とにかくあちらは
とりあえず嫌いなんだと思うよ
と言っておきました
理由もなく嫌いな人っているでしょ
と言ったら
石原さとみ
と答えてました
理由は
月9で嫌な役をやったからですよ・・・。

いろいろびっくりしましたが
そんな悩みでいいなあと
つくづく思いましたね
こちらは生活かかってるし
仕事のことで困ってるんですが
他にもありますけど

私も専業主婦してましたが
煮詰まりましたね・・
いろいろ難しいということでしょうか


就職活動

後手にまわってしまい
大失敗

市内のある県でやってる
ところで
9名の募集があり
職安に電話したら

24人もの応募があり
募集は打ち切られてとのこと
この
募集は4月1日のモノだったので
私が遅すぎたというしかありません

土日祝休める結構良さそうなところだったので
とても残念しかも
保障もあったし

他はなんとなく見劣りします

なんてわがまま言っててはダメなんですが

結構へこみました

父は
あそこは冬通うのは大変だから
別にいいと
お気楽というか
ポジティブでしたが
三交代で夜勤もある
製薬会社を薦められても困るのでした

自殺島

自殺島 1 (ジェッツコミックス)自殺島 1 (ジェッツコミックス)
(2013/06/10)
森恒二

商品詳細を見る


漫画の読書感想文ってのも
久しぶりなんですが

この漫画
すげえ
です

こう春になって気分がブルーになってましたが
全部吹っ飛びました
もう
生きてるって
すごい
って
感動してしまったんですが

この本がまた
グロいし
エロいんですよ
このエログロがこう
ものすごく嫌な感じで
もう10巻までですが
読んだ後
ものすごく嫌に気分になりました

思い知らされたのは
今は現代で
法によって守られてますが
法律がなかったら
もう強い男の一人勝ちです
北斗の拳です

女とかはもう
若くてきれいじゃないと
もう奴隷になるしかないですね
弱いから
まあ若くてキレイでも奴隷になってたんですが

そういった現実を
見せつけられました
なんと自分は弱い存在だったのかと
また
とりあえず私のことを守ってくれる人も
いないですし
私みたいなのが
生きている事が
もう
奇跡だと
思わされました

悲惨な現実の中だからこそ
美しいものはより美しく光るようなそんな感じでした

季節性鬱

という事にしておきます
春なんですが
風が強かったりして
なんかそんなことでも
落ち込んでしまってます

子どもの中学入学というのも
結構キツイです

それから
お金のこととか
結構
しんどいです

こんなことをブログに書いてどうするんだっていう話ですね

春は苦手です

読書ノート

一時期
読書ノートというのをつけていました
今はブログに感想を書くので
つけてません
ノートに記すというのは
かさばるので
できるだけ
パソコンにつけようと思っていました

小保方さんも
面倒なんでしょうか?
かさばるのは嫌ですもんね

そのノートを読み返してみると
こんなの読んでたの??
みたいな感じで
つけてた意味が分からなくなりました

いま捨てようと思っていて
読んだ本だけでも
パソコンに書いておこうと思って
ベタうちしてるんですが
それも面倒になって

へこみ

環境の変化子どもが中学生
さらに早いうちに終わらせるために
PTAの役員になってしまいました・・・
大丈夫なんだろうか・・・

天気が良くなったこと

気候の変化

会社の人がガラリと変わった

などなど

色んな変化と
さらには
今までの人間関係のこととか

あと
入学式に夫婦そろって参加されてる親を見て

とてつもなく落ち込んでしまったのでした

こんなことは今までだったら
ひらり
飛び越えられることだったんですが

またしても
彼が私の心をかき乱すことになってしまって
彼は営業職なんで
私にも営業をかけてくるんですよね

今回もそんな風に営業されたんですが

断ったら嫌われるとか
私を客としかみてないとか
そういう風に考えてしまい
相当落ち込んでいます
確認したわけではないのですが
気が弱いというか
彼を失いたくないばっかりに
無理しそうな自分がいて
本当にいや
自分に自信がないから
卑屈になってます
断って嫌われるくらいなら・・という思いと
とりあえず断るという
思いがあり
情けなさもプラスし
さらに落ち込むという悪循環

また
今までの人生を腹のそこから後悔し
どこまでさかのぼって後悔していいのかも
分からないまま
自分の負のパンドラの箱を
あけてしまったようです

友達に話をしたら
私よりも
ヒドイ状況にありそうなのに
淡々とそれを受け入れている
話を聞いて
人生つらいことばっかりと
また
落ち込みに輪がかかってしまうのでした

皆さんはそんなことありませんか?

今日会社で

人というのは
意外に人を見てるんだなあと
思いました

私は会社で
結構のほほんといい加減にやってる
ポジションで
そんな感じで
ふるまっているのですが
実はめちゃくちゃ
気を使っているのでした

しかしそういう
気を使っている面を
出さないように
いい加減なこと
面白いこと
ブラックユーモア的なことを言って
ふざけてます
みたいな立ち位置にいると思っていたのですが

女性みたいな感じの
細かい男性の上司に
米蔵さんは気を使いすぎて
ストレスあるだろう・・
と言われてしまったのです
{わかりますう?}
とか言って
かわしたつもりでしたが

内心
正体がばれたので悔しいやら
恥ずかしいやらの
気持ちで
いたたまれなくなりました

タイミングが悪かったら
泣いていたかもしれません

三陸鉄道復活について

ぼぶ2

あまちゃんで有名な
三陸鉄道ですが・・
あれ
まじな話
復活して
いいんでしょうか?

津波って一かい来たら
終わりじゃないでしょ?
たぶん
また来ると思います
それが
一年後か
70年後か
分かりませんけど

それから
大川小学校を残すって言っても
それはどうなんだろうって思います
あの辺の地域も
また
津波来るかもしれません

昔の人は
津波の来る場所を
仕事はするけど
家にはしない
という信条の元
暮らしていたと言います
ちゃんと
線引きがしてあったわけです

いまの津波から生還した人が
そのまま住み続けたら
その子孫が
そこで生活したら・・・?
と考えると
ぞっとします

まあ先のことは
分からないんですけどね・・・
あと
他に住むところがなければ
そこに住むしかないので
仕方ないんですが・・・。

私はもんのすごく
心配性なんでしょうね・・・

保険とかも
収入の割に高いの入ってるし・・

捨てる女

捨てる女捨てる女
(2013/11/20)
内澤 旬子

商品詳細を見る


図書館で借りた本
断捨本とはまた
ちょっと違いますが・・・。

ビフォー・アフターが見たかったので
部屋の変わり方を
写真で見れなかったのは残念でした

この方のエッセイというのは
結構面白いです
感覚がちょっと似ているからかもしれません

旅をすることを好み
なりふり構わないような
仕事ぶり
変に迎合しないところ
とか
イイんですよね

中村うさぎは別として
ブランドに振り回される女の人っていうのが
どうも苦手です
こう雑誌で出てくるような
感じの
理想としたサンプルがあり
それに沿って
生きることができれば
それでいいみたいな
たとえば
長谷川・・なんだっけ?
あと千野パン?
みたいな
お金持ちと結婚して
生活をみせびらかすのが楽しいってのは
逆にうらやましいです

こういっちゃなんですが
もし私がそういう生活を手に入れても
なんか楽しくなさそうで・・・
お金の心配をしなくていいのは
羨ましいけど
それでもつまんなそう

うまいモノをたらふく食べ
ちょっと太ったりして
ジムに行ってダイエット
豚が太らされて
痩せようとしてるみたいで

なんで太るんでしょう?

と言いつつも
私も代謝が悪くなり
体重が増えてるようです

まあ脂肪を捨てたいです

子どもが勝手に

パソコンのパスワードを
解読し
勝手に
開いていたので
壊れたと
嘘をつき
ずっと
パソコンを開きませんでした

パスワードが簡単すぎたんです
変更したいのですが
その方法もまだ
分かってません
何のディスクを入れればいいのか?????

ということで
ブログもこのままでした

東京は天気が悪くて
へコみっぱなし
大金かけて
これか~・・。
と29000円くらいしましたから・・
子どもと二人で

まあ
増税もあったので
今月は
出費を控えたいです。
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
