仕事場での不当な扱い

ルビー2

昨日仕事場で
とても嫌なことがありました

どうしてこうなったのかは
はっきりわからないのですが

私としては
新しく来た上司に
なめられたもんだなあと
つくづく思ったのです

昨日の一件で
仕事をやる気が無くなりました

こんなことはよくあることなんでしょうが
納得がいきません
普段
温和を装っているので
あまく見られたんでしょうね
私の腹黒さをなぜ見抜かないんだと
まあいいんですが
私の事情を知らない人は
何の苦労もない奥さんだと思ってるようで
まあいいんですけどね
それだったら

納得のいく答えが見つからず
とにかく腹が立ちました

月曜から報復のゲームの始まりです

絨毯を洗濯

クリーニングに出すと
800円ということで
洗濯しました
風呂場で。

足で踏んで
一応キレイにしたのですが
すすぎは十分ではないかもしれません

今ベランダで干しています

絨毯を選択

絨毯を選択

45.8キロ

今朝の体重です
暖かくなったせいでしょうか・・
いよいよ45キロ台です

早めに夕ご飯を食べたのも良かったのかもしれません

昨日は
2時から仕事になったのをいいことに
ありとあらゆる嘘をついて
6時に上がりました
忙しいというのに
というのも
6時半から
約束があったからです
ものすごい
ペースで仕事を終わらせたのですが
更衣室に戻って
着替えをして
準備して
携帯を見たら
キャンセルとなっており
どうしようもないほど
慌てふためきました
そのまま仕事に行けばよかったのですが
それも忘れて
とぼとぼと家に帰ったのでした

これで相当落ち込みました
キャンセルされた人へのフォローもできませんでした
そしたらキャンセルしたほうも
なんか
フォローされなかったことに
イラついてて・・・

とすべてが悪循環です

この一週間こんな感じでした

殺人犯はここにいる

殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件
(2013/12/18)
清水 潔

商品詳細を見る


図書館からかりてきたんですが
ノンフィクションというのも
恐ろしいんですが
まあ
これが作り物の話でも怖い

ひどいんですよね
検察と警察が
捜査がずさんで
縄張り意識が強い

検察は世の中のことなんて知らなくて
適当な判決をくだしている印象をうけました

事件も幼児殺害事件という
ヒドイ話ばっかりで
被害者家族に対する
警察とか検察のフォロー一切なしですから
当たり前のことですが
仕事として
生活の糧を得るためなんですよね
当たり前なんですが

もちろん
良識のある判事もいます
いい警察もいます

私事ですが
離婚調停のときにあたった
検事ってのが
とんでもない人で
男性なんですが
見た目もものすごいんですが
この人は
世界中の女を憎んでいるという
印象を受けました
おそらく母親をも憎んでいるのでは?
という感じで
ありとあらゆる異性から
嫌われてきたんだろうなあ
と直感で受けましたね

というのも判決がめちゃくちゃだったから
です
そして調停を蹴り
裁判へと突入していくのでした

ちなみのこの本
ちょっと読んだだけで落ち込み
たぶん
よまないまま
返します
読書感想になってませんね

対人恐怖症

いろいろあって
人とあうとか
接することが
ものすごく怖くなってしまいました
傷ついたり
傷つけられたりすることが
もう耐えられなくなってしまったのです

といいつつも
人と会うでしょうし
仕事もしなくちゃなりません

私は普段
ボーっとしているか
神経を張りつめているかのどっちかで
ボーっとしているときは
ホント無自覚に
生きているので
迷惑をかけてると思います
さらに
神経を使っているときも
正しい行いができなかったりするので
どうしようもありません

なんでこんなに自分を責めるかというと
人を責めてるからなんだと思います

そんなことも含めて
すごい自己嫌悪です

色んな人間関係が行き詰まってしまったような気がします

朝イチで衝撃

今朝の朝イチはびっくりでした
家庭内別居という
良く聞く単語ではありますが
結構深刻みたいですね・・・。

会話が嫌だから
メールでやりとりする・・とか

気持ちはわかりますが
結婚している意味が分からない

友人も夫婦仲がわけわかんなくて
普通に一週間しゃべらないってこともあるそうです

もう
一週間も会話がないなんて
こういう状況にどうして耐えられるんだろうと・・
不思議です

私だったら
相手が悪くても
面倒で平謝りしちゃいますね
一応

離婚すればいいという話でもなさそうなんですが
お互いに
デメリットでしょうから
生活とかは

しかし精神面では
どうなんでしょうか?

私は何年か耐えたのち
状況がますますひどくなったので
離婚と
なったわけですが

家庭内別居をしている人たちは
メンタルが強いとしか
思えません
たまに
理不尽に怒っている人
明らかに精神がゆがんでいて
職場や公共の場で
迷惑をかけまくっている人がいますが
原因は家庭不和にあるのかもしれませんね・・。

結婚っていうのは
難しいですね

昨日のめちゃイケで

めちゃイケ2

昨日最後のほうだけ
めちゃイケを見ました
大久保さんが
酒井さんという俳優さんと
付き合うか?
付き合わないか?
というような
決断をする
という企画

結局お付き合いすることになったんですが
その時
素人の男性が
画面に映りこみました
自転車で
スーッと通って行ったんですが
その人がもう
すごいオーラで
韓流とジャニーズを足して二で割ったような
イケメンだったのです
上の絵みたいな感じの人

今までの番組が覆されるほどに
絵的にカッコ良かったです

ダイエットは
滞ってます
リバウンドもしませんが
食事?というか
甘いものを減らした割には
たいじゅうが
減ってない感じです

子どもの部活動

ラム2

部活動の父母会にも
総会というのがあり
先日
そういうのがあって
行ってきました

なんというか
ぬるい部活動のはずなのに
遠征大会とか
多くて
大変です

同席していた
おかあさんも
一気にブルーになってしまったようです

私もとっくにブルーです

先輩たちのお母さんたちも
温度差があるような・・・。

東京の子供たちとか
普通の地方都市の子供たちは
運動とかしないで
勉強してるんですよね・・・。

この辺に住む人は
運動重視なんですよね
意味もなく

私としては勉強してほしいと思ってるんですけど

まあ
勉強もできるほうじゃないんですけどね

イラストはラム
どっちかというと
森山ゆうじ系

だめんずうぉーかー

だめんず・うぉ~か~ (1) (扶桑社SPA!文庫)だめんず・うぉ~か~ (1) (扶桑社SPA!文庫)
(2004/07)
倉田 真由美

商品詳細を見る



あまりにも有名すぎる本ですね

ご本人は
再婚されましたが
その男性も
誰が見ても
だめんずです

最初この連載が始まった時
こんな男に引っかかってバカだなあと
思っていましたが
私が引っかかってました

元夫という人は
ホント
だめんずですねえ

暴力振るってたし
でも
給与明細とか見ると
びっくりするほどもらってますねえ

彼は私を計算高い女といいますが
計算高かったら
彼とはちょっと付き合えないなあ

その彼も
だめんずなのかも…知れません

倉田真由美さんの現在の旦那さんと
共通点がいっぱいあり
びっくりしました

お金持ちの子供で
今は
とっても貧乏。
考えなしにお金を使う
女性にもててた
女性経験が多すぎる
離婚歴がある

倉田真由美さんの本をよんで
意識がシンクロしちゃったんでしょうか・・・・

あ~あ

虐待

ホント夢でほっとしたんですが
子どもに暴力をふるいまくっている夢を見ました。

なんというか
まあ
子どもの期待裏切りとか
嘘ついたりされるのに
ほとほと
しんどくなり
夢でものすごく殴ってましたね
夢でよかった。

卓球のラケットのサイド部分で
思いっきり
頭を叩いたいんですが
その感触はリアルでした

言ってもきかないから
殴りまくってるなんて
悪夢でした

というわけで
良く眠れず

誕生日プレゼント

7月生まれの
ある人に
お金がないから
今プレゼントを買ってほしいと
頼まれてしまいました
私は断れず
承諾したのですが
そのプレゼントは
3万円もします
しかしここで
ビビったら
負けだと
思い

快く返事しちゃいました
ここからが大変で
夜眠れなくなってしまったのです
給料の安い私に
こんな高価なものを
買ってもらおうという
心づもりが
全く理解できませんが
まあ
ほしいんだろうなと
思って
そんでまあ
昨日ネットで買うからという理由で
面倒なので
現金もって
その人とあったんですけど
実は違うものを
買ってしまい
まだその代金を払ってないから
そっちの方にまわしたいというのです

でも
ホントは二つともほしくって
1時間たっぷり
迷っていました
こんなに考え込んでる姿を見たのは初めてですが

これはどっかで見たことある
と思いました
子どもです。
お金がないのに
二つともほしくて
駄々をこねる子どもと同じでした。

結局人として借金してるわけですから
買ってしまったほうの支払いにまわしたのですが
まだまだ信用できません

眠れないほど考え込んだ私でしたが
喜んでる姿を見て
良かった。
と思ってしまったのでした
騙されてる????


昨日夜ご飯をおにぎりとトマトとお茶にしたら
夜の体重が46.6キロになっていました
さらに今朝は46キロです。
ちょっと減らすとこんなに体重も減るのか?と
驚きました。
夜は極端に減らしても
何とかなりますが
無理はしないようにします
30回噛むという事をちょっとやりましたが
これは効果がありそうです

ロンググッドバイ

ロたもつ2

昨日に引き続きの
ロンググッドバイの
登場人物です

綾野剛さんが
演じてました
それにしても
辺見えみりの旦那に似てるなあ

昨日の夢は
ヒドイ夢でした
正しくは今朝の夢
仕事場で差し入れされたしそジュースをのんだあと
私は前売り券を買っていた8000円の
ライブに行かなくてはならなくなりました
そのライブは一世風靡です
まあ
かつてはファンで行きましたけどライブ
でももう面倒で行きたくないんですね
それから実家があるのに
一人暮らしをしており
荷物の関係で行ったり来たりするのですが
歩きでしかも遠く
くじけてます
ライブには行きたくないし
夢の中で以前いった
シティボーイズのライブのときも
つまんなかったしと
ぐちぐち悩む夢です
これが
すごい悪夢で
夢と知ってほっとしました

ダイエットは停滞です
増えてもいません
減ってもいません

飲み会のときに
実は一年まえよりも
5キロ太ったのでダイエットしているという話をしたら
今でも痩せてるのに
どれだけ前は痩せてたの!!
と言われました
すみません

ロンググッドバイ

ロあいこ2
NHKで土曜の9時から放送してたドラマです
これは見てました
雰囲気が
最高でしたが・・・

主役の浅野忠信っていうんですか?
あの人の声とか
顔とか
全然合っていないような気がしました
正直初めて見ました

他の出演者は良かったような気がします
一番いい役は
小雪が扮する
なんとかあいこさん

小雪って実は私は
あんまり好きじゃなくて
顔が怖いとか
が理由じゃないんですが

でも
いい役が回ってきますよね
探偵はBARにいる
でも
すごくいい役
というか
今回の役どころとすごく似ていました

このドラマがなかったら
二次会に行ってたなあ・・・・。

飲み会があったりして
体調も崩したりして
体重のことは聞かないでください


http://bit.ly/PhIqXn

寒い

寒くて大変です
今朝は夢を見ましたが
忘れてしまうような夢でした
夢を見る見ないも
遺伝のようで
うちの家族は夢を見るほうです
眠りが浅いんでしょう

父は私と同じで
今しがた体験したように夢の話をします
これも遺伝ですね

体重は
夜47.4キロ
朝46.4キロ
なので
昨日よりも0.2キロ増えてます

ホント
食べる量を減らすとてきめんですね

それから甘いものはホントからだに悪いです
スウィーツとか言って
気取ってますが
あれはただの毒ですね
太るし
高いし
安いのもダメなんですが
身体にも悪い
パテシェっていうんですか?
あいつら金儲けのために
人の体をむしばんでる。
と思いました。
まあ
喰わなきゃいいんですけどね。

ホントに痩せたい人は
あまいもん食べなきゃいいという事がわかりました。

おとこのるつぼ

おとこのるつぼおとこのるつぼ
(2013/12/19)
群 ようこ

商品詳細を見る


体重は昨日の夜は
46.2キロになってました
朝は
46.6キロ
結構なペースです

昨日は昼に食べた
おにぎり弁当をおなかがいっぱいで
全部食べれず
半分だけたべ
残りをよる食べたのでした

あまり食べなくても大丈夫になっているようです

お菓子を減らしたら
肩が痛いのが
ずいぶんと楽になりました
甘いものって相当身体に悪いんだなあと実感です

ちょっと食べれば十分です
ダイエットが節約にもなっているので
今のところ
調子がいいですねえ


さて
昨日読んだ本ですが
男性ってのはこんなもんだと思いつつ
強烈ではありませんが
じわじわと嫌な男性の話がありました
稼ぎのある人は結婚する必要って
ホントないですねえ
みんなのアンテナとかみてると
結婚するから
こういう悩みが生ずるんだなあと
つくづく思うのでした

男性も男性ですが
昨日子供の部活動の父兄の集まりに
行ったところ
女同士面倒で
心から嫌になりました
みんな忙しいのに
子どもの部活ごときで
時間をとるなんて
くっだらねえと
うんざり

というのが今のところの感想です

ちょっとした変化

昨日の夜47.2キロ
今朝46.4キロでした

減ってます

しかし
今週末は飲み会が控えてるので
体重増加しそうですねえ

甘いものをかなり減らすようになりました
糖分は普段の食事でとれるので
特にとらなくてもイイらしいです

昨日のお昼は
トマトスープ
明太子
煮物
ご飯
グレープフルーツ2分の1

間食は
どら焼き半分と珈琲

梅干茶

夜は
ハンバーグ
アスパラガス
にら卵の味噌汁
かぼちゃの煮物
ご飯
バナナケーキ一切れと
グレープフルーツ8分の1

たぶん7時半までに全部食べ終えていると思います

朝は
ご飯
にら卵の味噌汁
卵焼き一切れ
ウインナー一切れ?
煮物
トマト一口
ヨーグルトとゴーヤをミキサーにかけたもの

珈琲とチョコ一粒です


今朝の夢は友達の家に泊まりに行く夢です
新しい家のほうは
二階にあり
綺麗で
した
古い家は風呂場とか汚くて
朝顔を洗えませんでした
古い方の家は火事で全焼してました

今週は変に忙しいです

年収150万円家族

年収150万円一家 毎日のこんだて年収150万円一家 毎日のこんだて
(2010/10/06)
森川 弘子

商品詳細を見る



という本を
アマゾンで購入
古本屋に売ってなかったので
まあ
イイかなと
この本節約レシピがてんこ盛りですが
結構おいしそうなんですよね
見てて思うのは
日々大事に
食事をしていると
ホントに食事の大切さというのが
分かります
飽食してないと
手作りの健康的な食事はとてもおいしいんですよね・・

というわけで昨日の体重は
夜47.4キロですが
朝は46.6でした
睡眠ダイエット?になってますね
800グラム眠って減ったんですから

これだけ食事制限をしても
体重は横ばい
どういう事でしょうか????

昨日の昼は
お茶漬けをスープにし
トマトソースのパスタ
紅茶と乾燥イチジク1個

おやつ
ウグイスパン半分と
インスタントコーヒー

食間
梅干茶


マグロのさしみつまなど
かぼちゃの煮物
豆腐とわかめの味噌汁
トマトの乳酸飲料


ヨーグルトとヤクルトと人参のジュース
豆腐とわかめの味噌汁
とんかつ二キレ
明太子一さじ
かぼちゃの煮物
珈琲
どら焼き半分

です


昨日の夢は
彼と年下の知り合いの女性と私で
韓国を旅行する夢です
最初は
韓国人歌手のフェス?というやつに行くのですが
彼はそれが嫌で
違うところに行くことに
私は間に入って板挟みで嫌だなあと
思います

そこで韓国の神様?みたいな
虎が出てきて
彼のことを王様だというんですね
もう一人の?龍の神様が出てきて
こちらも同じことを言います

そのあと
馬車に乗ってどこかに行こうとするところで
夢はなんか終わってました

昨日彼と電話してつくづく
この人規格外だなあと
思ったので
こういう夢をみたのでしょう

変化なし

寝るとき47.2キロ
起きたら46.6キロと
昨日と全く変わらずです

昨日のお昼は
焼きそば
4分の3と
コーンスープ半分
あとデザートと紅茶

食感は玉ねぎ茶
と梅干茶

夜は
ほっけ4分の1と
バター入りトン汁
おひたし
あと
パイナップルの缶詰
2キレくらいと
寒天3スプーン分くらい


明太子2口
ウインナー1本
納豆3分の一
卵焼き一キレ
お浸し
昨日の残りのトン汁
デザートは
チョコチップ入りクッキー二枚
プルーン1個
珈琲

食間梅干茶です

これはダイエットメニューというよりも
貧乏メニューのようです

昨日は夜にヨガをし
さらに
30分くらい歩きました
このカロリー消費はいつ結果がでるんでしょう???

今朝の夢
バイクに乗って家に帰ろうとするも
道を間違えて
道一本違うとか
でなかなか帰れない
途中岩と池のある公園に行き足を濡らさないように
渡る

子どもの塾に行くと先生が
首だけになっていて
それでも生きていて
私に話しかける。
それを怖いとも思わず話をする
わたし

会社には新しい女性正社員が二人入ってきてて
若いのと若くないのが
私の居場所は完全になくなり
これでやめられるとホッとしている

少し減るも

昨日の夜は
47.2キロ
今朝は
46.6キロでした。

0.2キロ減ってます

ちょっとほっとしていますが
何が原因なのかはちょっとわかりません

昨日の夜食べたのは
ポークソテーに焼き肉のたれをかけたもの
何かの煮物
味噌汁
ご飯
漬物?
デザートにロールケーキを切ったモノ
市販のやつと紅茶です
これはあまりおいしくなかった
モンテールのは美味しいんですが・・

今朝は
納豆の半分にのりをかけたもの
昨日の煮物の残り
味噌汁
ご飯
デザートは
グレープフルーツ3分の一と
珈琲です

食べる量をかなり減らしています

考えてみれば
43キロ代のころは
お菓子をずいぶん控えていました
それから
夜はホントに少なかったですね
今は夜も思いっきり食べたり
デザートを食べまくっているので
体重増加は当たり前なのでした
いくらヨガをしてもダメでしたね
夜はおなかが鳴るくらい
腹をすかして寝ないとダメです

実家にいるから
食べちゃうんでしょうね
家においしいものがいっぱいあるので


今朝の夢
ちょっといろいろあって
仲が悪くなった
中学時代の友人がいるのですが
その人コネで学校の先生になってました
地元の小学校の
まあそれはいいとして
その人がさらに頑張って
東北大に入ったという
話を聞いてものすごく悔しくなる夢です
今公務員という恵まれた立場?なのには
まったくうらやましいとは思わないのにもかかわらずです

それから韓国から女子高校生が修学旅行に来てて
それを案内してあげる夢です
あの事故が後を引いてますねえ
胸が痛いです。

それでも落ちない

昨日の夜は
47.6キロで
200グラム増です
今朝は
47キロで変わらずでしょうか・・

昨日の晩ご飯は
半分ですが
店屋物のかつ丼
味噌汁
寒天です
薄めの紅茶
思いっきり体に悪いですねえ

今朝は
ご飯(お茶碗は幼児のもの)
味噌汁
納豆3分の1
メンチカツ半分
焼き鳥ののこり
パイナップル二切れ
珈琲

昼はマックの100円バーガーと
バナナシェイク三口
黒豆茶と
クルミもちご飯一杯分くらい
あと
3×9センチくらいの
ビーフジャーキーです

ヨガは5分くらい

明日は期待できないですねえ・・・

今日は子供を眼医者に連れて行きました
2240円も診察料がかかり
お前払えって思いました

市内には異常に混むところしかなく
となりの市まで行きました・・・
そこはドリンク飲み放題で
珈琲とパイナップルとシークワーサーっていうのでしたっけ
それの炭酸水を飲みました
お昼の食べたものリストから外れてました・・・

子どもの視力は低下してましたね
両目とも0.7ですって
眼鏡はまだという結果ですが
・・
黒板の字も見えるので

原因は両親ともに近視なので
遺伝です
特に子どものパパは目が悪いです。
子どもにはパパのせいだよ
と言っておきました
本気でパパを憎んでましたね・・・。

落ちません

昨日の夜は
47.4キロ
朝起きたら
47キロ
この400グラムは
ただのおしっこなんでしょうか?・・

測るだけダイエットとは言いながら
食生活も気を付けています
お菓子をへらしているんですが・・・
ダメですねえ

まあ気長にやります
ホント年齢で代謝も悪いですから
・・・

子どもの視力が下がり
ショック
目のいいのだけが取り柄だと思っていたので
明日は
眼科に行かなくてはいけません
間違いであってほしい
視力低下が

今朝の夢は
弁護士が出てきて
お世話になってる
弁護士さんです
一緒にどこか行くんですが
目的地は
私の家
庭に布団が敷きっぱなしになっていて
この布団をどかそうということになり
布団を外すと
大きな穴があります
その辺の石で穴は埋めたのですが
そこから小さい猫が出てきました
家で飼う事になりますが
家猫だと戸や窓の開け閉めに神経を使うので
外猫に決定しました
心配事があり
良く眠れませんでした

ダイエットが進まない

昨日の夜測ったところ
47.4キロでした
46.8キロっていうのは
一体なんだったのか・・・と

小走り健康法というのがあるので
それをやってみました
苦しくない程度に走るというもので
家の中でも大丈夫なんだそうです
ただ小走りに走る
それだけ
まあすこしずつやってます

先ほども自己流ヨガをやりました
目的があると
やる気も出るというものです

昨日はあまり眠れなかったので
まだ眠いです

ダイエット日記2

昨日の夜体重を測ったら
46.8キロになっていました
なんで急に
1.2キロも???
って感じです
今朝は
47.4キロ
だったので
一日のうちでも
かなりの変動があるのでしょう

1キロ太ったのは
友人と食べまくったせいだと思います
この友人
すごく食べるんですよね
家にいると
ずーっと
何かを食べてしまいます
彼女は私よりも太ってます
身長も低いです

先日友人の家に泊まりに行きました
友人にも子どもがいますが
実家に預けてのお泊り会です
近隣に住みながらも
会うのはなんと1年ぶりです

彼女の家は
ごみ屋敷ではありませんが
かなり汚く
床が歩くたびにペタペタします
食器も洗ってるんだか洗ってないんだか
良くわかりません
取り皿に乾燥したネギがこびりついていました
階段の隅にほこりがたまり
なんで遊びに来てしまったんだろう・・・と
ちょっと後悔しました

次の日は私が掃除をさせていただきました

育児と仕事と忙しいのでしょうが
あれはひどかった

太りました

昨年の8月の体重が
43キロ
昨日測ったら
48キロになっていました

5キロ太るってどういうことでしょう
冬越えに必要だったとしても
ひどすぎます

今まで
私は絶対太らないという
根拠のない自信がありましたが
その自信はもうありません

節制して運動して
痩せることを誓います

ダイエットを誓ったのは
5日くらい前です
その時は
47キロだったのです
連休で
美味しいものを食べたので
太ったのでしょう
1000円のステーキランチとか
昨日は
子どもと焼き肉に行ったし

この時
税抜き3000円以上で500円値引きになるチケットがあったので
二人で380円の
花畑牧場のデザートを食べて無理やり3000円以上にしたのでした
ちょっとしたお得感はありましたが・・・
結果太ったんでしょうか・・???

これから
グダグダ言ってないで
ダイエット日記にしようと思います

5日前から実行しているのは
測るだけダイエットです
とにかく毎日
体重計に乗り
記録していくというもの

頑張ります

夢・岡野あつ子・ぐだぐだ性格編

今朝の夢は強烈でした
どこか仕事場か学校?
にいるんですが
そこに
A3サイズの箱があり
その箱で
胎児を育てていて
レンジで温めるように
チンして
子どもを誕生させるのです
3つあったんですが
一つ目は失敗して
胎児はしんでました
二つ目はうまく行きました
三つ目は失敗
しんでました。
当然ですが
すごく嫌に気持ちになりましたね

昨日婦人公論
婦人公論 2014年 5/7号 [雑誌]婦人公論 2014年 5/7号 [雑誌]
(2014/04/22)
不明

商品詳細を見る


を読んでいたら
離婚カウンセラーの
岡野あつ子さんが
24歳年下の
配偶者と離婚したという内容でした

もうこの文だけで
ツッコミどころはいろいろあるんですが
離婚カウンセラーが結婚とか
まあ再婚なんですが
さらに
24歳年下とか
これだけでめまいがします
ロマンティストのわたしでさえ
金目当て以外に目的があるんだろうか???
って思ってしまいました
書かれてある内容も
夫の浮気相手?が
家にこっそり来て
岡野さんのご両親の仏壇を水浸しにしたり
眼鏡を盗んだりと
小学生レベルのいたずらをしていったというのです
そういうディティールを書くことに
離婚相手にものすごい憤りを感じていることがわかりました

一日でも長くこの結婚生活を続けたかったというのは
心からの叫びでしょうか・・


グダグダな性格
どうやら私は
人として規格外みたいで
面白い人とは
よく言われるんですが
人によっては
相当ムカつくみたいです
天然というか
空気を読むときと読まない時があり
読まない時にあたった人は
かなりムッとしているのが
目に見えてわかります
相性というのもあるのでしょうが
私を嫌いな人は相当嫌いみたいですから
そんなこともあったりして
転職もありかなあと
思ったのでした

新しい仕事

黄色ショートカット2

と言っても
まだ転職していません
良さそうなのがあったので
面接だけでも
受けようかなあと
漠然と思いました

ハローワークの電話したら
わざわざ
職安まで行って
紹介状をもらわなければならないので
面倒に思い
今日はヤメにしました

連休が明けたら・・と
考えましたが・・

時間が自由にとれないと
いろいろ生活の手続きが
困るので
今は難しいのではないか?と
ちょっと思ってしまいました
平日
を全部仕事に取られるのは
不自由この上ありません
昼休みを使うという手もあるのでしょうが
・・

優柔不断です

今の職場はまあいいところではありますが
また

振出しに戻って悩んでいるのでした

グダグダ愚だ

日々ぐだぐだです

昨日思い切って
ちょっと連絡を取って
まあ
彼となんですが
なんとなく
事態は好転したのですが
イマイチ何か
腑に落ちないような気がします

私にはたくさんの欠点がありますが
彼にとってはいちいち気になるらしく
こう
文句を言ってくるというのか
追及してきます
よっぽど
腹が立つのでしょう
気になるっていうか
こういう
私のくせは
今までまわりにいなかったと
のたまうのです
今まで周りにいた人はなんという
単純バカなのでしょう・・かと

ちょっと思ってしまいました

私は腹黒く
優柔不断で
セコく
いい加減
ケチで
思い切りが悪く
慎重です
あと計算高い
かといって人生うまく行ってるわけでもない

このあたりが
彼にとって気に入らない部分みたいです
こう
もどかしいというか
私のぐたぐたしているところが

嫌みたいでけっこう
ことあるごとに
文句を言ってきます

私も自分のこういうところが
好きではないんですが
もっと素直に思いっきり
感情をぶつけたりとか
高くてセンスの良い服を買って
毎日化粧し
お洒落する
という風になりたいような気もしてます

彼の女の定義ってそういう人みたいで
毎日化粧しないなんて女じゃないみたいな
感じに思ってるようです

私にしてみれば
何故そんな化粧しなくちゃいけないの?
そんなんしたら
職場で浮くし
とか思うんですが・・・
化粧は肌荒れするし第一めんどう
作業着みたいな服着て化粧してたら
バカみたいじゃん
とか思うんですが

あと金があるのにつかわないってのも
すごく不思議みたいです
金を節約するのと
稼ぐのは同じなんだから
働かないでつかわない方がいいという
なんというか後ろ向きというか
能動的というかそういう考えが
理解できないようです

お金は節約しても
必要経費として
ドンドンでていくじゃないですか
??
子どもの教材費とか
そういうのも
日々の暮らしで
知らず知らずにお金が無くなる
みついではいませんが
彼の仕事の協力もしているし
そのことで
先日も関係がグダグダになったのですが
これ以上使うのは
身を削られるようで
嫌なんですよね
・・・

まあ自分でも思いっきりが悪いところとか
集中力がないところとか
色んな事に手を出し過ぎて
収拾がつかず
本来やら焼ければならないことが
中途半端になっている点については
日々

ああ私ってダメだなあと思っているのですが

いい加減に毎日を過ごしてるみたいで

彼がムカつくのもわかります

まあ私が彼にのめりこんでいないのは
彼は私のことを好きではないという
疑いがあるからです
いつ捨てられるかわからない人に
全てをかけるなんて
できないじゃないですか?
常に感情をセーブしてないと
失った時にとんでもないことになりそうで
すごく怖いんですね
だから
彼もそれを見通して
100パーセントの愛情を持ってないというのです
彼はそういう心の機微にものすごく敏感で
女??って思うくらい鋭いですから
しかしどうして
私が
100パーセント踏み込めないのかを
理解してないんですよ
その辺は自分の悪いところに気が付かない
能天気さや天然さがあるのかもしれません
それよりも
自分は女性に100パーセント愛されて当たり前
という
根拠のある自信があるのです
だからこそ
私のこう挙動不審なところが
嫌なんでしょうねえ

私は腹黒いし
計算高いので
なかなか
あと一回振られてたりするんで
ものすごく臆病になってます
若くもないし

ここまで読んだ方は
だったら付き合わないほうがいいと
思うでしょう
私もそう思ったりもしたんですが
失うのが怖いですねえ
ずっと一人でいたのならば
さびしくはないのですが
二人になってしまうと
一人になるのが
ものすごく怖いのです

だったら他の人をと思うでしょうが
他の人が現れないんですよね

ということで
今日もグダグダです

最後まで読んだ方は
すごいです
私って観る人によっちゃあ
相当ムカつく女ですよね
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR