

夜王

夜王 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)夜王 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
(2012/07/06)
倉科 遼、井上 紀良 他

商品詳細を見る


子どもと
出かける先は
たいてい本屋さんです

新刊の本屋さんには一昨日行きましたが
昨日は
古本屋さんにいきました

前からこの夜王という本は面白いと思っていましたが

カリスマホストの話なんですが

何かに似てると
ものすごい既視感がありました

この話こそ
ジャンプの王道
友情・努力・勝利でした

ヤングとはいえ
さすがに
ジャンプです

これでもかこれでもかというくらいに
ライバルが出ます
そして
闘い
友情が芽生えるという
内容で
えぐいところもありますが
感動的です

悟空がホストになったと思ってくださって結構です

ちなみに私は
ホスト全然興味ないです
夜もお酒も弱いですし
タバコもすいません
若いイケメンにも興味ないです

子どもがいじめられているような

からかいというのでしょうか?
そんなのをされています

非常に心が痛みます
子どもが自分で
何とか切り抜けられればいいのですが

さてどうしたものでしょうか?

そんな風にいじめられる要素を持つように育てたのは
私なのだと思います
自分を責めてしまいますね

あまりに怒ったり
肯定しないので
そうなったのだろうかと
反省しつつも

持って生まれたものもあるような気がしてなりません

やめろと一言言ったり
強くなってからかわれないように自己防衛するという
選択もあったはずです
とにかくはがゆくてなりません

わが子なんがら
ただただ
バカだなあと思いました

子どもがいなければこんな思いをしなくて済んだのに

自分勝手にも思ってしまいました

全てのことに絶望しています

ちなみに私も中学の時一通り
いじめられましたが
まあ何とかなりました
人生は最後つじつまがあうようになっていると言いますが・・
本当に心配してしまいます

持たない者は幸福なのかもしれません

現代社会がなんか嫌

先日サクランボ狩りに
ちょこっと母方の実家の近辺を
車で通ったのですが
そこには
昔懐かしいという感じの街並みが
まだ健在で
心は
一気に
小学生くらいのわたしになったのでした

藁ぶき屋根の家があり
内気で泣き虫だった私で
毎日天真爛漫ではない
子ども時代でしたが
それでもあの時代の息吹を感じてしまいました

今は自由で情報が豊富です
でも
とても不自然で
いびつな感じがします
たとえば
パソコンなんかもそうですね
便利すぎて
でも
目が悪くなったりしてホント困ります

アンケートサイトのパスワードがめちゃくちゃになり
500円分稼いだのが
パーになりそうで
がっかりきてたり
市役所での手続きが上手くゆかずに落ち込んだり
不手際があったり
いちいちいろんなことが
すっきりしないので
心が弱っています
さらに
プロバイダーの件もひっかかったりして
全てが停滞しているようです
子どもの部活や成績がものすごく悪いことなど
心配の種ばかりです

あーあ

ルポ京都朝鮮学校襲撃事件

ルポ 京都朝鮮学校襲撃事件――〈ヘイトクライム〉に抗してルポ 京都朝鮮学校襲撃事件――〈ヘイトクライム〉に抗して
(2014/02/26)
中村 一成

商品詳細を見る


こういう事件があったことすらしりませんでした

いくら頭に来ているからと言って
弱い子どもを襲撃するというのは
おかしい
そんなに文句があるなら
本国に行って闘ってこいって話ではないでしょうか?

自分の子供がこんな風に襲撃されたら
という想像力がないのかもしれません
あるいは
子どもじゃなくても大事な人
家族とか
友達とか
恋人とか・・

平気でこんなことをするっていうのは
大事な人がいないから
できるのかもしれませんね
それはそれで
気の毒ですが・・・


東京都議会の女性に対する
ヤジ事件は不愉快でしたが

この野次を飛ばしたのは
てっきり
年寄の汚い爺だと思っていたら
若くて割と見れる顔の人だったので
びっくりです

この男性の自宅に生卵をぶつける人がいたという
話をきき
まず卵がもったいないということと
卑怯だなあと
思いました

日頃のうっぷんをこういう形で晴らしているのですね・・・
しあわせだったり
仕事で充実していたり
忙しい人は
こんなことできないですから・・

両者の共通点は直接の被害を受けてないのに
迫害していい

マスコミからお墨付きをもらったと
勘違いしていることです

ホントはこの人たちは
もっと憎むべき対象があるはずなのに
直接抗議するのが
怖いから
弱いところに
憎しみをぶつけるわけです
たぶん

怖いのは
私もそんな事をするかもしれないという
可能性があるという事です
いじめの構図なんかもそうですよね

人間って怖いですね

アンケートサイトにログインできない

正しくは
ポイントを交換しようとしたら
パスワードか
生年月日を間違えて
入力したのか?
本人確認ができない状態にあります

せっかく
500ポイントたまったのに・・・

ここまで結構時間をかけました
どうなるんでしょうか?

問い合わせのメールを送りましたが
まだ返事はきません


ダイエットは
なんとなくしていますが
減りもせず
増えもせず
です

部活が面倒

人とのかかわりが面倒なわたしは
子ども部活動で
親も巻き込まれるのが
嫌で仕方がありません

先日もお揃いのTシャツをつくることになり
いろいろ妙にもめました
一つ決まるのにも
1時間ぐらいかかり

前の移動になった先生は
せっかくプレゼントしたのに
一度も着ないまま転勤していったとか
今日出席してない親は
ちょっとおかしいとか
(仕事なんだよ)
ホテルで大会の慰労会があった時
二三年生は
お揃いのTシャツだったんですが
一年はそんなこと知らないので
スーツ着てきた人がいるんです
まあホテルスーツ当たり前じゃないですか・・
私は無難なかっこをしました
シャツをパンツ
そのスーツの人の悪口を言ったりとか
住んでるところまで明確にして
悪口を言ってるんですよね
悪口を言うのは
三年のうまい子の親
くっだらないことばっかり話して
まあ協力的な事で来てくれたんですが



びっくりしたのは私よりも一回り年下だったことです

何とか連続殺人の女性に似てる人です

知恵ある人は山奥に住む

知恵ある人は山奥に住む (集英社文庫)知恵ある人は山奥に住む (集英社文庫)
(1998/05)
高橋 義夫

商品詳細を見る


この方山形にもお住まいだったという事で
何とか賞作家なんですが
しりませんでした

この本は一応田舎のいいところと
悪いところが
かいてあります

淡々と描いてあって
それがいいですが
近所の人に勝手に持ち物検査されたりして
田舎ってホント嫌って
住みながらも思いました

アエラにホリエモンが
結婚しないほうがいいという
理由を書いてありましたが
その中に
昔は農家をしていたので
家族は働き手として必要だったとありました
今も
農家している人いるし
地球上で一番
えらい仕事は農家だろうって思うんですが
食べないと死ぬんですよ
金があっても
食べ物がなければ死ぬんですから
野菜とかって人は
買ってくるもんだと思ってる人多いみたいですが
作ってるんですよ
それなのにバカにしてさあ
・・

田舎はデメリットもありますが
食べ物がすごくおいしいので
ここに住んでて良かったと思います
東京では並んだり
大金払って食べるものを
ここでは
安かったり
ただで
食べれたりします
さくらんぼとかね
高いだけのスウィーツなんかよりも
ただの果物のほうがおいしい!!
太らないし

と負け惜しみを言ってみました

化粧品サンプルマニア

節約というか
お金を使うのが嫌なので

と言いつつも保険料が半端ではないし
子どもも塾に通わせているが・・・

化粧品はサンプル品とか
スーパーでうってる一番安いやつとかを使ってます
メイクは100円ショップのものもあります

ネットでサンプルプレゼントがあるとたいてい応募します
キチンと使ってますよ
今まで合わない化粧品というのはありません


テレビでコマーシャルしているような
化粧品はあまり買いたくありません
こんなに宣伝したら
絶対に原価なんて
安いに決まってると思ってしまうのです

一応
それでも気に入ったのは
買っちゃったりしました
アスカとか
DHCとか
NANAROBEとか
なんですが

でも
サンプルがまだあるんで
使っていません・・。

子どもがバカすぎる

子どもの成績の順位は
ものすごく悪くて
もうあがるしかないくらいでした

とにかく腹が立って
ぶんなぐってしまいました

怒ったのと
将来が絶望的なのとで
夜眠れませんでした
朝方は寝てました

同時にこのこは
ふとした事件に巻き込まれて
死んだりすることはないかもしれないと思いました

子どもがいないという事は
こういう心配悩みが
一切ないということです
あっさりしてて
いいなあと
思いました

子どもがいたら死ぬまで心配しないといけないんですから
面倒でたまりません

プロバイダーの変更よりも面倒です

昨日はあまりに絶望して
子どもと心中しようと
思いました

昨日の夢で暗示的だったのが
私がある人の呪いをかけられて
こんなことになってしまったのではないか?
と思いました
私を死ぬほど憎んでいる人に
心当たりがあります

世の中には美しいこと
素晴らしいことがたくさんありますが
死んだら楽になれる・・・・と
なんとなく思いました・・・

危ない危ない



プロバイダー問題

今のインターネットの環境は良くないんですが
プロバイダーを変えると
良くなりそうで
しかも
2000円くらい安くなるという話だったので
工事の日にちを決めるところまで
話が進んだんですが
工事のさい
二社に日にちの設定があり
それぞれ別に
電話しないとダメということで
もう面倒になり
やっぱりやめます
って言ってしまいました

以前も光にするとき
プロバイダーを変えたんですが
もう最悪で面倒でした
したくもない光テレビの設定まで
させられて
最初にいろんなオプションをつけないと
ダメなんで
その解約の電話をいれ・・・
というので
しかも電話つながりにくいし・・

高くても
不便でも
もうこのままでいいと
今のところ思っています

今の会社がもう少し安くなり
環境を整えてくれてば一番いいんですが
しっかりしてくれ
ocn

お金を特別つかうでもないのに
こういった
固定費ってやつですか
これで相当かかってます
保険とか
いざとなったら頼れるけど
そういった有事がないと
ダメですし・・。

考えるのも面倒です

お悩みヒットマン

キャームのお悩みヒットマンキャームのお悩みヒットマン
(2005/12)
キャーム

商品詳細を見る


ゲッツ板谷さんの親友である
キャームさんの
人生相談です

ゲッツ板谷さんの
HP
で悩み相談をしてくださってました

実はこの中に
私が相談したものもあります
もちろん名前はでていません

ノーギャラですが私の
かいたもんが
本になってる
という事で
買っちゃいました・・。

今頃

世の中には人生相談本がたくさんありますが
美輪明宏なみに
ためになる本だったような気がします

ダイエットは実はけっこううまく行ってます
食事制限はやめてますが
暖かくなり
代謝がよくなってきたので
だんだん減ってますね

60万の養育費

ネットのニュースでみたのですが
シングルマムが
養育費を60万もらっていたけれど
子どものお父さんの仕事の業績がさがり
60万から40万になり
生活を悲観し
子どもと心中を図り
子どもだけ
死んでしまったという記事をみました

40万でなにがたりないのでしょうか?
しかも家賃は母親と暮らしていたので
0

子どもの父親は弁護士で
結婚しているといいます

女性は水商売をしていたらしいのですが
現在は無職
贅沢をし
子どもはたくさんの塾や体操教室に
通わせていたそうで・・

東京で生活するにはお金がかかると言いますが

こんなに買い物してたら家の中がごじゃごじゃしそうですね

ペテロの葬列

ペテロの葬列ペテロの葬列
(2013/12/20)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


今ごろ読みました
遅いですね

やっと図書館で見つかったというところです

誰か
名もなき毒

続編としての
この本ですが

こうなんというか
主人公の奥さんが
最初から
胡散臭いと思っていました
身体が弱いのはしょうがないとして
フツーにわがままで

その結果が
浮気ですから

結婚ってこんなもんかもしれないと思いました

それまでずっと謎解きだったのに・・・
そのいきさつが全部どうでもよくなるような
ラストでした

夫からのモラル・ハラスメント

夫からのモラル・ハラスメント: 愛する人からの精神的イジメ 苦しいのはあなた一人じゃない夫からのモラル・ハラスメント: 愛する人からの精神的イジメ 苦しいのはあなた一人じゃない
(2014/04/18)
まっち~

商品詳細を見る


図書館にあった本です

これは妄想だとか考える人が多いと思います
無関係だと
高をくくっている人も多いんでしょうね

結構こういう事はあると思います

私も実際同じようにひどい目にあわされました
奥さんからモラハラされる人もいるみたいです


この作者名のブログっぽさが
逆にリアルです

モラハラを受けた人は
モラハラをしますね
虐待のループっていうんでしょうか
私も多分子どもにモラハラしてるなあと
思います
モラハラする人をみたら
逃げるのが一番ですね

あいつら見た目普通だから
怖さがわかんないですもん

まあ体験した人じゃないとわかんないですね

久々にダイエット

今朝の体重は46キロ
減りませんねえ

地味にやりすぎか
お菓子の量が増えたからか?

食べる量というのは
やはり直結しているようです

運動も足りないのでしょう

以前は立ち仕事だったのですが
今はデスクワークです
仕事の人減らしが
始まり
大変な感じはします

今は神経だけを使う仕事になってしまいました

プチ肉体労働で
頭を使わない仕事をしたくなります

子どもの成績が半端なく悪い

こんなに点数が悪いと思ってみませんでした
しかも
得意科目でです

点数を見た途端
逆上しました

点の取れない理由は
勉強しないからです

中学校もバカで
勉強よりも部活が大事みたいなんですよ
運動部なんてやめさせたいです
両立できないし
他の中学は勉強させてんのに
学校がバカを作り出してるというか

まあ私も悪いんでしょいうが
うちの母親なんて
片親だから
子どもの成績が悪いとか
言い出しやがって

子どもの父親は中学の時ずっと
一番だったらしくて
こうなると私が悪いみたいですが
私も普通の点は取ってましたから
子どもの不出来が理解できない
まるで
人類じゃないみたいです

と力で怒りまくったのを
いさめてくれた人もいます
最初のテストで怒るのはいかがなものか?と
次頑張れとか
部活で疲れているのを考慮しないと
などと言ってくれて
クールダウンしましたが

うちの子宿題終わってからテレビ見ていいよといったのに
途中ハンパしかも
適当に書いただけで
終わったとウソをつきやがって
ごまかしていたので
さらに朝怒りが爆発です
私の母は泣いてました
しかも冷凍庫のふたを閉めなかった事も発覚し
怒りがマックスです

お前なんか
とっとと家を出て
野垂れ死にしろ
ってまで
言いました

子どもに殺されるかもしれません
返り討ちにしてやるけど

まあ生きてるだけでもありがたいんですが・・・

これは創作日記ですが
今日書いたことは
全部本当です

あ~あ

離婚の手続きが面倒

今まで仮離婚だったのが
ホントの離婚になりました

しかし手続がとっても面倒です
普通の勤め人なら
無理です

もうそれがうまく進まずですね
結婚してた相手が
県外だと
さらに大変です
戸籍をとるのも
いちいち郵送になりますし

フルタイムで働いてる人は
どうやって手続きしているのでしょうか??

しかも市民課には
子どもの同級生のお母さん
たぶんいい人が
担当でした

市役所職員だったんだああ・・・。
これもびっくり
その横で
離婚して健康保険が…なんて話をするわけです

まあシングルマムを秘密にしていたので
うわああ
聴かれた
という感じで
プチ落ち込みました
まあばらされなければいいんですが
なかなかね・・・。

市役所職員なんて
人だと思って話をしてませんでしたが
人どころか知ってる人でした
仕事上知り得た秘密というのは何とも・・・

私も仕事上いろんな人の秘密を知ってしまったんですが
秘密を守るのも仕事なんだなあと
実感です

プロバイダーで悩む

いきなり電話がきて
今使っているプロバイダーよりも
安くて
光回線が早くできますよと
言われ
ではお願いしますと
即答してしまいました

これからいろんな
ややこしい手続きがあるんですが・・・
めんどくさいと思いつつも
安くなるし
光回線早くなるし
と迷っているわけです

今電話代コミコミで7000円くらいが
実際は6600円くらい
5550円くらいになると
いう話です

しかし二年縛りでの契約だったので
その違約金が心配なんですが
この違約金もその会社は払ってくれるというのです

しかし
次の会社に乗り換えると
縛りは3年になります

今の会社でひかり回線が早く
安くなるのが一番なんでしょうが・・・

どうなんでしょうねえ

即答しつつも
実際に工事に入るまで
一か月半かかるそうなので
悩んでます

ボーンコレクター

ボーン・コレクター [DVD]ボーン・コレクター [DVD]
(2010/02/24)
デンゼル・ワシントン、マイケル・ルーカー 他

商品詳細を見る


前々から見たいと思っていた映画です
公開から
なんと14年
私の気の長いのもほどがあります

のっけから
気持ち悪い
R指定も納得です

ちょっと羊たちの沈黙を思わせる運びでしたが

これはこれで面白かったです
時間が足りなかったのか
説明不足な点が多かったです
そういうディティールがうまく描けなかったので
物足りなさがありますねえ
もしかしたら
続編があるのかもしれませんが
続編を作ることを期待しての
終わり方だったのかもしれません

相手役の女性はアンジェリーナジョリーだったみたいですが
びっくりするほどオーラがありませんでした
この後整形したのかなって
感じがしました

プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
