

約束の森

約束の森 (角川文庫)約束の森 (角川文庫)
(2014/07/25)
沢木 冬吾

商品詳細を見る


結構面白い本
何が面白いかというと

警察犬
警備犬がどのように育てられるか?
を垣間見ることができるからです

犬はホントいいなあと思いました

先日
犬が大量に虐待される本を読みましたが・・・・

今までなんで南総里見八犬伝で
御姫様が
犬と一緒になるのか?
すごく不思議でした

一生のパートナーとして
賢く
裏切らない
犬を選ぶというのは
アリなんだと
ようやく分かりました

30年以上たって
分かったことです

会話なんてできなくてもいい
会話のない夫婦だっているのですから


昨日の夢は
彼が岡田斗志夫になっているという夢でした
しかもダイエット成功前の

プチ更年期デトックス

プチ更年期デトックス ~「毒出し」でこんなに改善した! ~ (だいわ文庫)プチ更年期デトックス ~「毒出し」でこんなに改善した! ~ (だいわ文庫)
(2014/01/11)
横森 理香

商品詳細を見る


ものすごい
本である
読むだけで健康になりそう

ちなみに私は
ちょっとした食事制限をして
しかもこの季節
ピークの48キロから
44キロになりました

暑いと普通に
500グラムとか減っています

しかし更年期?とか
デトックスには興味あり
こういった本を読んだわけです

とにかく
この世は毒で満ち溢れていることを
否応なしに実感させられます

スナック菓子なんか
ただの毒
お菓子を減らしただけで
肌の調子もいいですから

それから自炊して
新鮮な野菜と果物をとるのが一番のようです

惣菜
コンビニの弁当
お菓子
ジュース
出来合は身体に悪いみたいです

これらのものを摂取し
化粧品やダイエットにお金をかけるというのは
全く持って意味がない

太ってて痩せたいと心から思う人は
食事をキチンととればいいだけなのではないでしょうか?
いうだけでやらないというのは
本気じゃないんでしょうね

というところで私も常々思っていながら
実行していないことがあり
本気じゃないし
やる気がないんだろうなあと
自分で実感したのでした

だめだなあ

アオイホノオ

アオイホノオ 12 (少年サンデーコミックススペシャル)アオイホノオ 12 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2014/07/11)
島本 和彦

商品詳細を見る


新しいマンガはつまんないなあと思っていましたが
ベテランがスゴイのを
発表していたのですね

それがこれ
島本和彦先生の
アオイホノオです

大学在学中漫画家を目指す
お話で
絶対にノンフィクションだろう
って感じで
新しいタイプのトキワ荘みたいで

ある意味
漫画入門にもなってます

あの時の時代がリアルで
素晴らしい

買って損はありません

主人公の成長と同時に
エヴァの庵野秀明の天才ぶりが
またすごいんです

デビュー前の矢野健太郎の話はどうでもいいとして
岡崎つぐおのデビュー作はリアルタイムでも読んだから
まあいいとして

島本和彦先生は漫画家からも人望があるんだと
思いました

ヒロイン役のトンコさんもいい味だしてます
理想の女性ですね・・・

実はわたくし
あるコネで
島本先生にお会いしたことがあるのですが
その時も(今も)バカなので
失礼なことをしてしまいました
そんなこともあり
反省のあまり
作品を読んだことがありませんでしたが

もうこれは最高ですね
当時のオタクは
全員読め!
って思いました

今一番面白いマンガと聞かれたら
アオイホノオと答えます
全力で応援します

だから
あの時の失礼は許してください

ベネッセ名簿流失事件

ベネッセが何故
ある年齢の子供に
必ずと言っていいほど
DMを送ってくるのか
ご存じでしょうか?

教えていない住所と子どもの年齢を
あれほど把握していること自体
おかしいことです

私のところの漏れた
経緯は
粉ミルク会社からだと思います
それか
産婦人科かなあ
産婦人科で使っていた
粉ミルク
会社でのアンケートかなんかで
答えて
ちゃっちい
プレゼントをもらいましたから

それから粉ミルクの何かの
応募券を出して
プレゼントももらったような気がします

もっと考えれば
おむつ会社

それらの
粉ミルク会社
紙おむつ会社が
まずベネッセに名簿を渡してます
そのこと自体
問題ではないのでしょうか?

引っ越しして
DMが来なくなりましたが
今度は小児科での
冊子でまたしても
プレゼントの応募をした直後に
また
ベネッセのDMが来ました

こんな手を使ってベネッセは
名簿を手に入れているのです

受け取り拒否をしたので
もう送られてはきませんが

犯人も汚い手を使って
手に入れた
名簿は
売ってもいいって
思ったのかもしれません


犯人を叩くよりも
ベネッセに名簿を
渡した
あるいは売った
企業も罰せられてもいいと思います

平凡な名前

私の名前は平凡すぎます

相棒では同姓同名の女の人が
殺されてました

彼は相当な数の女性と付き合ったのですが
私の名前は三人目だ
と言ってました
・・・・・・。

私も彼の名前の下
彦という字ですが
彦がつくのは
三人目なのですが
ちょっとそれは言わないでいました

張り合うには一文字だけだし
そういう事をいうと
なんか
ビッチっぽいかなあと
思ったからです


会社でなんか嫌なことがあり
やる気がなくなりました
おかれた場所で咲けません・・・

泡姫

キラキラネームでこんなのがあるんだそうです
呼び方云々というより
これって
ソープ嬢を漢字だ書いたみたいで
えらいびっくりしました

職業に貴賤のない
ご両親がお付けになるんでしょうか?
それともお父様はソープをご存じないんでしょうか?

名前の通りソープ嬢になっちゃったりして・・・

知人に
美姫って名前の女の子がいるんですが
美しい姫っていう感じじゃ
全然ないこで
本人すごい気にしてます
まわりも
気を遣うし

親は子供に過剰な期待を掛けちゃダメって
ことですね
うちも
異常なほどに
期待を名前に託してしまい
申し訳ないです

子どもはどんなに育てても親の思うように育たないので
ある種の諦めも肝心なんでしょうね・・・
期待しすぎて
頭ごなしに
叱りつけたり
一つ一つ
怒りまくっていました
それを子供のためと思っていましたが
全然
違う
申し訳ないです

今日も私の勘違いから
ヒステリックに怒っていました

ごめんなさい

びっくりの夢

再婚する夢を見て
びっくりです
しかも
シュチュエーションが細かくて

駅のすぐ近くのマンションで
子どもと
再婚相手と三人で暮らすという
夢でした

その再婚相手は
なんか穏やかそうな人で
三人で暮らすっていうのに
何の不安もありませんでした

ちなみに
彼ではありませんでした
たぶん知らない人

最近いろんなことがあって
疲れちゃったんでしょうか?

凍える牙

凍える牙 [DVD]凍える牙 [DVD]
(2013/02/21)
ソン・ガンホ、イ・ナヨン 他

商品詳細を見る


久しぶりにDVDを見ました

原作は日本人の作家
乃南アサです

こちらの主演がいつの間にか
男性になってたりして
どこまで男尊女卑の内容なのか・・と
驚きました
原作は女性刑事のはずです

原作が長すぎるのか
イマイチ映像化の失敗を感じます
素材はいいのに
映画のラストも女性刑事が浮かばれないです

壮絶な親子喧嘩や
同僚に飛び蹴りするシーンなど
韓国映画らしさが
ありましたが
あとはみどころが・・・

チルプンという犬は
かわいくて
犬を飼いたいと思いました

漫画の道具を全部あげちゃった

短い髪2

最近絵が描けなくて
落書き程度でも
出来なくなりました

一式
漫画を描く道具があったのですが
原稿用紙
スクリーントーン
ペン軸
ペン先

これを
断捨離するつもりもあり
漫画を描くのが好きな
子どものクラスメイトに
差し上げました

面識はないのですが
おかあさんとは一度話たことがあります

同じ塾に行っているのですが
そこで
先生を通して
お互い知っているという感じです


絵をかくのが好きでしたが
プロになったわけでもないので
趣味としても
どうかなあという感じで
果たして絵をかくのが好きで
良かったのか?
と疑問を感じます

かくのは楽しいけれど
私の人生にプラスだったのだろうか??
とか考えちゃいました

他に時間の使い方があったのでは??とか

何にもならないとりえでした

まあ描いてた時は
上手に描きたいという
衝動があったんですが・・

問題議員

女性と男性の
議員がいろいろ物議をかもしだしてますが

まず女の方
見れば見るほど美人じゃないようなきがします
でも議員だったら美人ですね
女優だったら普通だけど
ゆかりたんのほうが美人かなあ??
あと
そういうヤジを飛ばされたら
切り返してほしいです
あれって
美人が言われたら別に傷つくことでもなんでもないわけで
私は綺麗だとはおもいませんが
自分がきれいだと思ってるんなら
受け流せばよろしい
恋からとかでてたんだから

あと泣いちゃった方は
普通に面白かったです

議員の資質を問うのではなくて
ああいう人に投票しちゃった人の
資質を問いたいです
選挙ってそういうもんですから

考えて投票しろ
選挙ってスゴイ権利なんだから

ここにはかけないような

ここには書けないような
ものすごい
ショックなことがあり
茫然としました

一瞬でなきそうになり
天地がひっくり返ったような気がしたのです
というくらいショックな出来事でした

子どものこととか
いろいろありますが
まさかこんなことが???
というくらいのインパクトです

子どものことのほうがもちろん心配ですが
それを一瞬忘れるくらいの
出来事でした

二人くらいに話を聞いてもらい
アドバイスしてもらったら
なんとなく気が晴れたというか

これはもう
どうしようもないことで
過去に起きてしまった
ことなんで
あきらめるしかないことなんですが


昨日人にやさしくしよう!!と考えていたら
人って思わぬところで
人を憎悪するということがわかり
ぞっとしました

一体この人はどんな育ち方をして
こうなってしまったんだろう???と
考えてしまいました

職場の女の子は
いい子で
人を妬んだりうらやましがったり絶対にしない子なんですよ
そういう人もいるのに・・・。

憎悪してきた人は
子どもが二人いる一回り以上年下の
女性なんですが
子どもがいる分
その人の人生が複雑になるんだなあと
実感しました

子どもを持つということは
相当な覚悟がいるのに
私はそんなことも知らずに
おかあさんになってしまいました

ごめんなさい

困り果てる日々

困ることがたくさんあり
気分的に割と
いい感じではありません
今までいかにお気楽に生きていたかと
責められているような気持ちです

人それぞれ
色んな大変なことを抱えて生きているわけで
それを表に出さず
我慢して生きているのですが

つい最近のわたしは
本当にお気楽に生きていました
全く悩みがありませんでした

予感のような嫌な感じはありませんでしたが

このようなストレスというか
越えなければいけないことを抱えつつ生活するという事が
大変です
忘れながら生きたほうがいいんでしょうか?
それともそれを常に頭の片隅に置き
くらい気持ちのままで
生活するべきことなのでしょうか?
問題が問題なだけに
考えれば考えるほど
しんどくなります
楽観していいのか?
良いわけはありませんが

今までが奇跡のような気持ちだったのでしょうね・・・
お恥ずかしいです
問題を抱えつつも
生活するという事は
本当に大変
世間にいつも不機嫌で
いじわるで
つまらなさそうな顔をして
いる人がいますが
そうか!
大変な悩みをもってたり
ストレスがあったり
困ってるから
そうなんだと
心から納得しました。

悪いことですがつらいことがあると
人にやさしくなるのが難しいです

今私はいろんなこと
子育てとか
反省しているので
逆に人にやさしくできたらと
考えています

ダイエットですが
今朝は44.6キロでした
夏というのはすごいです
何もしないのに
痩せてました
5月の一番太ってるときから
3キロ減ってました
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
