ブログ

もともと
日記を書くということで
ブログを始めたのですが
やはり
個人的な話すぎるのもなんだかと思いまして
それなりに読む人のことを考えたのが
仇になり
日記ではなくなってしまったので
また
日記
創作
に戻そうと思いました

あくまでも記録にする理由は
日記を紙で残すのは
場所をとるから
である
手帳とか
過去のモノは捨てたいと思います

図書館で昔の本を
処分するために
ご自由にお持ちください
状態になっている

京極夏彦の本を
5冊
頂いてくる
この中には
私がうっかり
お風呂に落としてしまった本もあり
その本を
頂いてきました
10年以上昔の話になりますが
申し訳ないことをしました

ごめんなさい

そのほかの本は
いらない本ばっかりでした
アニメージュは
ガンダムシードです
せめて銀魂とかの特集だったら・・・・

図書館から
買わない習慣
持たない暮らしを
借りる

内容は殆ど
断捨離と一緒
こういう本は
いろいろありすぎ
捨てる
ってのもありましたが
結果は断捨離が一番インパクトあります


ブログを

忙しいわけじゃなく
なんか
面倒になり
書くのをやめてました
訪問してくださった方
申し訳ありませんでした

こういう一方的なものというのは
なんというか
反応がないので
つまらなくなってしまいます
かいてることも面白くないんで
レスがないのもしょうがないのですが

一応メル友がいて
こちらは個人的なことを書いても
普通にレスが来るので
まあ
ブログの更新をしない間も
ずっと
メル友とはメールしてました

メル友というのは
ホントにメル友で
電話番号を知りつつも
電話もした事ありません
もちろんあったこともありません

一年以上前も
メル友がいたのですが
10年以上やり取りがあったにも関わらず
ちょっとしたことで
絶交されていました。

今のメル友はなんだかよくわかりませんが
距離感がいいんでしょうか?
一応
一年くらいやり取りがあります

今一番困っていることは
迷惑メールです

最初は私のことを
女性だとおもっていたので
男性の名前で
ドンドン
開業医だからとか
そんなんメールが来ましたが
完全無視を決め込んでいたら
今度は
男性仕様になり

女性の名前の
エロいメールがガンガンきます
写真つきのメールもきます
面倒でたまりません
こういうのもお仕事なんでしょうが
こういう職種はちょっと地獄に落ちてほしいと思います

まあ
子供用ゲームソフトをつくって
子どもをゲーム漬けにして
金儲けしている人たちのほうが
罪の意識がないだけ
始末が悪いですが

ショックな事件

ある未成年が友人をあやめた
という事件があり
これも結構驚いたのですが
その
加害者の親が亡くなられたというニュースは衝撃でした

その親御さんは
私と真逆な立場にあったからです

まずわたしは
社会的な地位がものすごく低く
低収入であること
子どもの成績が気絶するほど悪いという事です

このブログを読んでる方は
親子関係がものすごく悪いと
思っている方もいらっしゃると思いますが
意外にも仲が良く
共通の話題がたくさんあります

それ以上に私が至らないばっかりに
子どもに迷惑をかけ通しなのですが

がんばって勉強して
社会的地位を手に入れ
お金もあり
さらに子どもは優秀にもかかわらず
こんな結末が待っていたとは・・・

努力ってなんだろうって
思ってしまいました

さらに子どもは思い通りには育たないと
つくづく思います

今までこうなってほしいとか
これをやっていたら
将来心配だという理由で
さんざんぱら
怒鳴りつけていましたが
こんなことしてもどうしようもないということが
ようやく分かったこの頃です

面倒というのと
とりあえず怒る理由がない
喘息がようやく収まってきたというのも
理由の一つですが・・

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら世界から猫が消えたなら
(2012/10/25)
川村 元気

商品詳細を見る


まだ読んでませんが

死を宣告された人が
世界から一つのものを消すなら
一つにつき
一日寿命を延ばせるということで
消していく話みたいなんですが・・・

私は何を消そうか
考えました
1シャンプー
石鹸で洗髪してるから
2ボディソープ
3液体せっけん
つかわないから
4スポンジ
アクリルたわしで間に合っているから
5矯正下着

6ゲーム
しないから
でもフラッシュ麻雀とテトリスと上海はのこしてほしい
7バイアグラ
関係ないから
8覚せい剤
9核兵器
10その他戦争の道具
11お酒
下戸なんで
12ブランド(高級)
買えないから

ということで
まあ二週間くらいは延命できます

ここで思ったのは
まあこれらのモノはなくなっても
人はいきていけるんですが
この仕事にかかわってる人たちが
失業しちゃうんですねえ・・・。

ナクテもいいものを
さらには存在してはいけないものを
ワザワザ人間は作ってるということが
妙に恐ろしく思いました

ニッポン代表として世界大会に出る人たち

ちょっとびっくりなんですが
やすやすと知ってる人
中学生と大学生が
世界で活躍?しています

その一人が
職場の大変な方の子供で・・
親はそのつもりはないんでしょうが
ボスママ的存在になっています

当然私の苦手なタイプです
自分なりの正義感を振りかざすタイプで
良くわからないのですが
常に怒ってます
こういう人を見ると
私も怒るのはやめようという気になりますね・・・。

人としていい人みたいなんですが
なんか面倒な人で

どこにでもこういう人はいるんでしょうが


もう一人は
うちの子供に病院に行くほどのけがを負わせたくせに
それを
親に報告もせず
のうのうと生きてるヤツです
ちなみにこの子ども
勉強もできるし絵も上手です

この二人の記事を今日
市報で
見たんですが

普通に面白くないというか
お金もかかって大変なのはわかっていますが
スポーツで食えないこともわかっていますが
応援なんて面倒なのもわかっていますが
日々プレッシャーなのもわかっていますが

心の奥底では
ちょっとうらやましいと思ってるんでしょうね

団体行動

とにかく
一人でいるのが好きです

たまに誰かと会うのはいいんですが
会う人にもよりまして
面倒な人だったら
会いたくもないですね

普通に一人で外食できますし
旅行もプロレスもひとりで行けます
それはそれで
味気ないですが

最近一緒に行動するのは
子どもです
とりあえず面倒ではないです
それはそれで面倒なのですが
それなりに気が合うので
まあ

子どもも私同様
子ども同士での遊びが面倒みたいで
本を読んでるほうが楽しいみたいです

シングル家庭
実家暮らしの友人とは仲が良いみたいで
それはそれで
心配ですが

こんなんだから
結婚も向かないんでしょうね

部活嫌いの理由は
そこにあります

timhortons1119 さま

いろいろ気づきました
ちょっと反省します
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR