無駄なこと

暮らしていて
というか
生きていて

無駄なものとか
やらなきゃよかったこととか
大損をした事って
かなり
あると思いました

人生も
自分がダメで
大損とか無駄とかそんなんばっかりです

ホントに実のあることってなかなかありません
仕事は結果としてお金になるので
実はすごく
損した気持ちにならないことではあります
たとえ会社の上の人がバカばっかりだとしても。
一応今働いているところはぎりぎりブラックではないようなので・・・

セーターを編みなおしているんですが
まあ
無駄だなあと
思うわけです
下手なので
きていてもあまりいい気分じゃなかったりします
セーターの襟のところが不満で
昨日午前中いっぱいつかって
編み直したものも
編みあがると変で
不満で
またやり直そうと思ってます

あと
迷惑メールを
受信拒否にしても
ドンドンくるのです
もう色んなヤバイところに流れているんでしょうね
あ^あ

パークマンサーさん

パークマンサー5

先日東京に行ってきました
行きの新幹線で
友達に
前東京行ったとき
会いたかった有名人に会えたんだ偶然という話をしました
その時会えたのは
女装家で有名な
キャンディミルキイさんです

今回も会えるかも・・・と
いう話をしていたら
会えました

ラフォーレ原宿に行ったところ
靴下屋さんで
パークマンサーさんが
一日店長をされていたのです

B-RAPハイスクール
という
コーナーがV6の学校に行こうという
番組の中にあり
その中で
プロなんだか
アマチュアなんだかわからない人たちが
ラップを披露するというものです

最近は女性ボーカルを新たに募集という事で
ネットをにぎわしていました
軟式グローブの
パークさんに
会えてしまったのです

靴下買わないと写真撮っちゃだめですか?

聞いたら
商品の宣伝になるんなら
100枚だってとってイイよ
と言ってくださいました

感動して
思わず
私もボーカルのオーディション受けたかったんです~

言っちゃいました
心から前々から思っていたので
すんなり
口にしてしまいました。

感動しました


友人はこのパークさんのことまったく知らず
でも快く写真を撮ってくれました
ありがとうございます

そして
これで
ツキを使い果たしたように
困ったことや思い通りにならないことが
その後たくさん
起きてしまうのでした・・・。

ティディベア

kuma.jpg

趣味の一つに
手芸がありまして
先日これを作りました
久しぶりなので
結構時間がかかりました

さて
これは
売るとしたらいくらくらいなんでしょうか?

材料費は殆どただです
人件費だけですが
・・・。

最近困っていることは
迷惑メールです。

充電ができない

これはちょっと困る
音楽が聞けない
電池を入れればいいだけなんだろうが
気になる

明日から旅行
寒くてちょっと憂鬱

になる

寒いし充電できないし

先週から風邪をひいており
体調はいまいち
治りかけたときに
ヘビースモーカーと一緒に過ごさねばならなくなり
喉をやられ
とにかく痛い
あまつさえ
寝る前の咳がひどすぎて眠れずという塩梅

日曜から旅行なのでここはキチンとなおそうと思い
病院に行く

熱もなく喉も腫れておらず
胸の音も正常

大したことはないが
アレルギーもちの人はつらい季節でしょう
と医者はいい
ものすごい量の薬を出された

まあ大したことなくて良かったが
タバコの煙はちょっと・・・。

子どもの喘息

お医者様の言う通り吸入をキチンとしておけば
ここまでひどくならなかったので
とても反省

子どもは休み癖がつき
今日も病院が終わると嫌々学校に行った

体調がよくなって普通に学校に行けるようになるといい

勉強も遅れるし
母として結構落ち込む

結婚したくない訳

最近
考えることも多くなったりして
ホントに
自分は結婚に向かなかったなあと思う

ヤフーのみんなのアンテナを
毎日みているんだけど
結婚さえしなければ
こんなことにはならなかったのである

もちろん結婚のメリットがあるから
結婚もしたんだろうけれど
メリット
デメリット
どちらが多いのかなあと

そんなことをかんがえてるからこそ
結婚に失敗したんだと思う

とにかく私は
いちいち傷つくし
自分のテリトリーに入ってくることを
好まない
一人でいる時間がまったく苦ではない
むしろ誰かがいるほうが
しんどい
事もある

誰かと一緒に生活するというのはそういう事なので
大変である

結婚のメリットは
生活の安定だと思っている
しかし稼ぎのない配偶者であれば
安定などしない
何のための結婚か?
と思う

あとは配偶者の親族のこと
私は元夫から色んな事を押し付けられて
それが嫌だった
それ以上に元夫が嫌なんですけど

まあ私じゃなかったら
結婚もうまく行っていたのかもしれません

夫は私で
二度目なんですよ
結局あの人もダメなんだろうなあ

といいつつ
昨日テレビで

佐々木健介北斗晶夫妻をみて
ケンちゃん
チャコちゃん[北斗晶の本名は久子]

こういう夫婦だったらいいのかなあと
つくづく思ったのでした

あんどーなつ

あんどーなつ 江戸和菓子職人物語(19) ビッグコミックスあんどーなつ 江戸和菓子職人物語(19) ビッグコミックス
(2014/09/15)
テリー山本、西ゆうじ 他

商品詳細を見る


ドラマにもなった
名作である
最近初めて知り読みまくったのだが・・・

話はとってもよくて
読後感がいい
感動するし
主人公の生い立ちの不幸など
吹っ飛んでしまうほどの
しあわせが伝わってくる話である

しかし
なんといっても
ファンタジーすぎる
いい話すぎるのだ
そこがいいんだろうけど
そうじゃないだろうという
ツッコミもしたくなる

主人公のライバル的存在のお嬢様は
最後まで
嫌?な奴だったし。

ところが原作者がなくなられたことで
尻切れトンボで
終わってしまう
日常がそこで
ストンとなくなったのである

人間の死というのもを
考えさせられた

最近新聞雑誌今読んでる古い本などに
頻繁に
華岡青洲がでてくる
麻酔を日本で初めて
使った?医者なんだが

この男を巡り母と嫁が
競い合うように実験台になり
母は死亡
嫁は失明したという

ブログを書くのが難しい

とりあえず更新
書くのが面倒になってきました

昨日ユニクロで
子どもの服を購入
1990円のスエットが
990円という事で

自分の分も買えば良かったと思う

ZARA
H&M
GAP

などのそれなりの
店に行くも
買わず

結局

ユニクロに

リベンジ

リベンジ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]リベンジ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
(2013/12/04)
エミリー・ヴァンキャンプ、マデリーン・ストウ 他

商品詳細を見る
昨日の夜
蚊がうるさくてよく眠れず
刺されて手がかゆくなって
目が覚める

昨日は一日海外ドラマのリベンジを
無料で見る
7話くらいから話が
だれ始めるも
真田広之がでて
面白くなり始める
海外ドラマは結局内容がないので
時間の無駄だが
一応見ようかなああと

面白いのは一話と二話

シャーロックは別だが

旅行

会社の女の子と
旅行に行くことになってしまう

とんとんと話が弾んだが
なんで
私と?
という疑問ばかりが膨らんでいきました

その答えは
彼女のまわりの友達が軒並み結婚して
遊ぶ人がいなくなり
さらには彼氏と別れちゃったからでした

私が暇そうに見えたのと
普段から旅行に行きたいが口癖だったからでしょうか・・・

仕事を一緒にする分には
とてもいい人だけれど
旅行はどうだろう??

連休が明けたら
予約します

私の行きたいところは
新大久保と
美術館

彼女はあまり興味がないらしい

うーん
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR