

渇き

映画にもなった
小説の原作です
果てしなき渇き (宝島社文庫)果てしなき渇き (宝島社文庫)
(2007/06)
深町 秋生

商品詳細を見る


これがまたなんというか
嫌な気持ちになりました
我慢して読みましたね

このミステリがすごい
の大賞をとった作品です
公募小説というのは
これくらいインパクトがないと
ダメなんでしょうか?

選評者が
こんなの仕事じゃなきゃ読まないと
怒っていましたが
同感です

読後感のいい小説を読みたいです

陳瞬臣死去

好きな作家でした
本領を発揮した
歴史モノは殆ど読んでいません
短編集が好きでしたね

入院したとき
病院に推理小説のアンソロジーがありました
そこに
陳瞬臣の短編があり
それから
推理小説ファンになりました

あの小説を読まなければ
活字中毒にならずにすんだものを・・・

峰不二子系2

山本明

山本明1212

相棒のイタミンと共演する夢を見ました
ファンはやめたはずなのに
記憶って妙です

それから山本明の絵がいっぱいのっているアニメ本を
書店でみつけるも
子どもたちが立ち読みした後で
汚くなっており
しかも味噌とかついていて
どこで買おうと思案してます
大昔のアニメキャラにこんなにも執着している自分が
怖いです

アイドルと違って
老けないし
劣化しないし
結婚もしないので
ファンをやめるきっかけがありません

まあ
他人が見たら気持ち悪いですよね・・。

言論の自由

フランスですけど
フランス
イスラムの人に対して
スカーフかぶるなとか
言ってるくせに言論の自由とかいって
妙です
だったらスカーフかぶるのだって
自由じゃないか??

言論の自由とか言っても
言っていいことと悪いことがありますから
加減が難しいですね

フランスって
自給率も100パーセント超えてるし
出生率も高い
いい国なのかなあと思っていましたが
こういう事もあるんですね

三船美佳離婚に思う

やっぱり。
かというのが
正直な感想です
まあ
結構もったんじゃないでしょうか?

モラハラされてたなんてかわいそう
あんな配偶者に
しかもモラハラしている方は
そんなことしてるって気が付いてないのが
さらに不幸です

まあ仕事もあるし
離婚しても
別にデメリットはないんじゃないでしょうか?
バツイチとしてのくくりで
需要はいっぱいあるし

友達も離婚するか迷ってるみたいですが
何で迷うかというと
お金です
お金さえあれば
離婚迷わないみたいです

これから結婚する人は
別居して財布べつで育児負担も半々にすれば
いいと思います

何のための結婚?って話ですが
現実こんなもんです

カリ城

クラリス

前もこんなん絵をアップした
ような気がします

金曜ロードショーで
カリオストロの城がありまして
まあ
途中まで見たんですが

テレビ版は何度もみてますが
そのたびに
CMカットのタイミングが違い
面白いです
音というか
音楽で全部覚えてます

もう20回くらいは見てるから

職場で
30歳くらいの女の子に
今日
カリ城あるね
って話をしたら
略しても通じるのはいいとして

40歳正社員の男性も通じたのにはびっくりです
まあこの方ガンダムマニアなんですが

お坊さん

お坊さん松本2

先日バラエティのぶっちゃけ寺を見ました
結構面白かったのですが
それはいいとして
その中に
びっくりするほどかっこいい
イケメンがいました

気になって
ネットで調べたら
FBしてて
結婚してて
友達も山のようにいました

こんなの
坊主じゃねえ

なんだかショックをうけ
ファンをやめました

修行が大変なのはわかりましたが
葬式と法事のときだけ
仕事するのはちょっと

生きている人間に
説教を教えを授けたほうがいいと思います
死んだら
教えを受けることすらできません

生きるのが尊いのは
そこにあると思います

まあそういうお坊さんもいるんでしょうが

あのFBからは
そんなん微塵も感じなかったです
あれは
イメージダウンになるから
やめたほうがいいと思いました。

まあ
結婚してたら
ショックを受けただけなんですけどね

インフルエンザ

風邪だと思っていましたが
インフルエンザかもしれません

症状がにてます
熱は37度にも到達してませんが
インフルエンザのときの症状と似てます

土日月の連休が調子悪かったですね
昨日から
だんだんマシになってきましたが・・。

体調がいいというのは
こんなにも幸せなことなのだと
実感しました

ああ


今朝も
熱にうなされながらの夢でした
久しぶりに長い夢だったような気がします

どこかの共同住宅のようなところで
いきなり
穏やかな感じの人と再婚するのです
相手は全く知らない人ですが
そうなってました
共同住宅で二人でカフェだか食堂を経営するのです
そこに相手の両親がきて
でもこの人たちなんというか気に入らないひとで
早くあっちに行ってほしいと私は思っています
通りがかりにかわいい猫がいたので
飼い猫かもしれませんが
二人で飼うことに
手続きを3日以内にすれば正式に
自分のモノになるという夢でした

風邪治らず
軽めのインフルかもしれません

異物混入

高校のころ
購買部で
友人がパンを買った
食べようとして
割ったらそこにはハエが入っていた

友人はひどく立腹したが
文句ひとつ言わず
そのままそのパンを捨てた

私は取り換えてもらえばいいといったが
面倒だとか言って
取り換えなかった

腹が減っていたから
パンを買ったのに
その空腹はどこに行ったんだ!!
私もちょっともらうつもりでいたのに・・・


何の騒ぎもなし

まあ今の騒動とは根本的に違うわけですが
外食は何が入っているかわからないのという事です
スーパーのお惣菜とかも
国産のモノとか使いませんから
高くなるから

安く上げようと思うと
それなりの材料になり
それなりの設備になっちゃうんでしょうね

先日キムチを作ろうとして
白菜をはがしたら
ナメクジがいて
糞をしたり
白菜を食べまくってました
その部分をとって
キムチをつけましたが
そんなん
当たり前です
はっぱには虫が付きます

そういう白菜だと知った途端
食べない人もいるんでしょうね

他人が作る料理には何が入っているかなんて
分かりません

整理整頓アドバイザー

という資格があるそうです
どういう仕事があるのか
さっぱりわかりません
本を出したり
講演をするお仕事なんでしょうか・
それとも片付け
実家の片づけなんていう本が流行ってますが
の手伝いなんでしょうか?
5万くらいの教材でした

はっきり言って興味あります

でも仕事に結びつかないとなると・・・
考えますねえ

家の中がきれいな方が
健康
美容
経済
勉強
全てにおいて
いいに決まってるんですが・・。

必要なもの
そうでないモノの
分別がまだできません

ある友人

山本明122

年賀状が
コミケに出す本が
間に合わないという
チラシだった友人がいます

手紙あり、お土産のコースターありの
豪華な年賀状でした

彼女衰えることなく
同人誌だしてます
びっくりです

彼女を見習って
私も絵を久し振りに書きました

オネエのようになりましたが
男性です

友人は聖闘士星矢をずっとおっかけてますが
私も童心に帰って
山本明を追っかけているのでした

年賀で悩む

年賀状は基本もらったら
絶対に書くのですが

そうでない人もいて
しかも以前はやりとりをしていて
仲が良いと思っていた人たちの場合
すごく困ります

嫌われたとか思いますね
普通に
あと
忘れてたとか
今年から出さない主義になったとか
お金がないってのもありかもしれません

喪中ハガキのように
あなたのことが嫌いなので
年賀状は控えさせていただきます
というハガキを一枚いただければ
助かるのですが・・・。

次回からどうしたらいいんでしょう?源もどき5


このえは大昔に書いた
魔弾戦記リュウケンドーの不動銃四郎さんです
なんとなく

新春の願い

初詣には行きませんでしたが

今年はどんな年にしたいのか
ちょっと考えています

体力がないので体力をつけたい
子どもの成績を何とかしたい
家族の健康
断捨離
モノの少ない暮らし
整理整頓掃除
貯金
旅行
かなあと
思います

皆さんはどんなんでしょうか?

冬期鬱

畠の鳥3

職場の正社員で結構いい歳の男性がいます
この方
一年で一番忙しい時期に
必ずうつ病になり
会社を休みます

迷惑この上ありません

職場には数年前に生体間移植という
大手術をした人がいて
もう風邪とか引いたら相当ヤバイ状態にある人なんですが
この方
まじめで責任感が強いため
体調が悪くても
というか人員が不足しているため
休まず仕事をしています
まわりの人間も
こっちの人を休ませてやりてえよ
って思ってるんですが

うつ病の人は何も考えずに休んでいます
うつ病というのは大変です
治りにくい病気ですし
何かあったら
自殺??の心配もあります
表面に出ない分
わかりずらく
まわりの理解も得にくいものです

気の毒ですが
すっごい迷惑です

転勤になってほしいです。
とりあえず

あけましておめでとうございます

すっかりやる気をなくしていました
何かあったとか
そういうのではありませんが


とりあえず生きてます
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
