昨日の続き

元夫からの
うそつき呼ばわりされたのが
やはり
ショックというか
頭にきて
ました

輪をかけて
子どもの
頭がよくないというか
成績がひどすぎる
こと

収入が少ないこと
働く意欲が少ない
甘ったれシングルマザーであることに
頭に来てます

自分の生活が悪いから
子どもも頑張れないのかもしれないと
思いますが

子どもが先日すごいことを言ってました
お父さんとは全然会いたくないんだそうです
私を殴っているところを見ちゃったからなんでしょうが
なかなか
かわいそうでした

元夫のメールの返信の話を
会社の既婚者子どもあり妻からのモラハラを受けており
環境的に私とちょっと似ている
ような男性正社員に話を聞いてもらったら
一緒に暮らしてない子どもに
これ以上お金を払いたくないでしょうね

言われ
なるほどと思いました
もっともな意見です

独身の上司に話をきいてもらったら
面白おかしく話をしたんですが
ひどいね~
と言って笑っていました

どちらも正しい反応だと思いました

お金の無心

昨日の整理収納アドバイザーのことで
まあ
49000円かかるんですが
この約5万円のことで
プチ騒動がありました

同じ時期に子どもも春期講習を受けるので
まあ
お金もかかるし
イレギュラーに
子どもの父親に

春期講習代を5万の額で
送金してもらえないか?と
メールをしました

ただ5万よこせではなく
この塾・春季講習というキーワードから
子どもの成績の話になればと思ったのです

子どもの成績が悪すぎて
一応父親にも一緒に心配してほしかったのですが
元夫は私のことは大嫌いだけど
子どものことは
大事らしいので

まあ私としても
父親で何もしないんだから
金くらい送れ
という思いは当然にありましたが

メールの返信は
古典的な手を使って
お金を請求するな
というものでした

なんというか
すごく屈辱でした

あちらも屈辱に思ったカモしれませんが
所詮金ヅルか・

私としては金しか
父親らしいことはできないだろうから
というちょっとした都合のいい
親切心もありました


なかなかうまく行きません
子どもは
ママのことをぶんなぐった
パパのことは嫌いです
だから
私にも都合のいい
橋渡しをしようと
したのですが

うそつき呼ばわりされて
腹が立ちます

こちらの返信として
子どもは成績が悪く
進学の事で悩み
塾に通っており
冬期も受けたし
春期も講習を受けたことを
正直に書くつもりです

女性たちの貧困 “新たな連鎖女性たちの貧困 “新たな連鎖"の衝撃
(2014/12/16)
NHK「女性の貧困」取材班

商品詳細を見る


昨日読んだ本
まあ養育費という名目の
慰謝料をもらってるだけでも
ありがたいんでしょうが

とりあえず
すげえむかつきます

整理収納アドバイザー

この資格が
すごく気になってます
一応無料案内ももらいました
49000円
微妙な額です

この資格を取ったからと言って
仕事に結びつくおは思ってませんが
勉強してみたい
人の片づけを手伝いたいという
思いで資格を取りたいと思いました

最近掃除
断捨離
整理整頓に
ハマっています

綺麗になる度に
いいことがあります

立て続けにいいことがあり
びっくりしています

もちろん
いいことばかりではありませんが
電話しても電話に出てもらえないとか
メールしても返信が来ないとか
しゃべりたくない人から
電話が来るとか・・

それでも
断捨離には
無限の可能性があるような気がします

またまた夢日記

妊娠して再婚する夢を見ました
こんな歳で大丈夫なのか?というのはありましたが
相手が
フジワラのフジモンでした
昨日ロンドンハーツを見たからでしょう
楽しい夢でした

二部
もう一度高校受験して
通う夢
ホントに行った高校よりもランクがしたの
高校で
幼馴染と一緒に通う夢です
電車で行きましたが
そこは地元なので
戻るという夢

いろんなことの再出発を示唆してんでしょうか?

夢のお話

昨日辛酸なめ子の本を
アマゾンでワンクリックしたつもりが
していないようで
アマゾンからメールが来ないと
昨日心配していたせいで
夢に出てきました

最初の夢は子供があかちゃん時代の夢だったんですが
次の夢があまりに強烈で
あかちゃんの夢は
殆ど覚えていません

朝六本木ヒルズみたいなところで
バイトをして
番組のサクラ
いたら木村拓哉が犬の散歩をしていました
次の日も
同じような仕事をしたら
電話でこちらからアポを取った
また木村拓哉がいました
そこにタクシーが来たので
私も乗ったら
ずうずうしいと
非難されました
当然ですが
そのタクシーで30秒くらいのところの
六本木ヒルズみたいなところに入り
最高階までエスカレーターで行くのですが
下が空いていて
すごく怖い
上に行くと
室井柚月と辛酸なめ子がいて
一緒に怖い家のロケに行くことに
その家は私の知っている家で
ホントに怖かったんですが
それ以上に怖いのは
辛酸なめ子に預けたカバンがなくなり
私の財布もなくなってしまうという
恐怖です
最近辛酸なめ子の本を買いまくっているので
辛酸なめ子の本をかって貧乏になるという
予言なんでしょうか?

本を売ってきた

昨日ブックオフに行って
本を売ってきました

最初は郵送しようかと思ってましたが
それも面倒で
せっかくブックオフにいくので
持って行ったわけです

値段のついたもの
疲れとりウォーマー
付属品というか
メインの付録の首を温めるヤツがなくて
本だけなんですが
これが
100円
DVDバロン
180円(ワンコインで買ったもの)
行政書士速習レッスン2012  10円
強運漫画版  5円
運を引き寄せる黒門風水  50円
雑誌10×4
児童書10×3
大人コミック
チャンネルはそのまま!40×2
少年コミック70×5ブラックブレッドか?
少年コミック10×10ケシカスくんだと思う
文庫?50ナンシー関の本か
文庫10×2

合計1065円でした
思ったよりも高かったような気がします

宮崎駿

昨日の新聞から
宮崎駿が
風刺画を描くのはいかがなものか?
と発言したというのを読み

私も同じ考え。
と思いました
信仰の対象である
人の悪口を言っていいわけがありません
言論の自由とはちょっと違いますね

テロを起こすくらい頭にきたんですから
ホント相当なもんです
死んでる人なので
いくら悪口を言っても
名誉棄損はあり得ないんですが
法律で裁くモノでもありません

風刺画を描いてるほうは
やめないとか言ってますが
想像力がないというか
なんかエラそうです
自分の好きな人のことを
新聞とかで
漫画にされたら
嫌でしょう。
それと一緒です

イスラムの人の気持ちがわかります
無差別テロはやめてください

有名人の子供に生まれたかった


痛烈に思ったのは
水島新司の子供が
映画ドカベンで
最初にでて
本屋でドカベン全巻を買ったシーンを見たときです
その時は
子どもだと知らないでいたのですが
それがのちの
たけし軍団の新太郎
だと知り
何ともいえない気持ちになりました

今も貧しいですが
ドカベン一気買いなど
相当なお金持ちでなければ
出来ない芸当でした
しかも
当時は古本屋が
近隣になく
立ち読みされた
薄汚れた新刊を買うしか方法はなかったのです
なんとか
ドカベンだけは
全巻買ってもらう事が出来ましたが
その時気が付いたのは
面白いのは
22巻まで
という事です
これは私の感想ですが・・・。

読み返すこともなく
ホコリをかぶっていたので
勢いで買った
大甲子園と一緒に
ほしがっていた
友人に送りつけました

近所の猫カフェ

猫カフェ2

近所の家に
先日いただいたもち米の御礼に
甘酒を持っていきました
目的はこの家の土間で飼っている
猫を見るためです
近所の野良が
出入り自由なこの家の土間に集まり
越冬しているというのです

寒さのあまり私の家に上り込もうとした
野良猫茶々を追い出したので
心が痛く感じていたのです

この家は絵のとおり
土間と槇ストーブがあり
粉末のロイヤルミルクティーと
たくあんと
梅干
あとストーブで煮炊きした
白菜汁を出されました

こちらの家の方母と同じ年代の人ですが
野良猫猫談義に花が咲きました
どちらも勝手に名前を付けているので
猫の名前を覚えるのも大変です
こちらの家には
飼い猫の
ポチと白とぴよがいます
ぴよは家に餌をもらいに来る猫で
私の家では名前は
タカオです
タカオ(ぴよ)の子供は
みけと茶々とかぼちゃですが
この家では
茶々は茶トラ
かぼちゃは狸という名前でした
人は同じものを見ても
感じ方が全然違うと
実感しました

みけは交通事故で死んだのですが
実は
茶々も昨日の8時ころ交通事故で死んだという話を
聞き
ショックです
せっかく暖かい家が見つかったのに・・・
人懐っこかった
茶々の死は悲しいです
となりの玲子ちゃんの家でも
刺身などを食べさせてもらっていた
人気野良でした

天国で幸せになってほしいです




さてまた夢に元夫が出てきました
都会のビルのなかにある
マンションの一室にすんでいましたが
そこは広く
6DKでした
その近くに高い塔があり
登っている私
下が透けて見えるので
怖くてたまりません
意外にも悪い夢ではありませんでした

年収が少ない

給料が低くて
嫌になります
しかも働く時間帯もどうしようもない

だいたい月給7万円なんで
年収84万円ですよ

まあほんとは
その他いろんな手当がでて
慰謝料の分割払いを入れたりすると
月に15万円くらいプラスできます
すると
22万円という額にはなりますが
これが年金もらえるまでというわけではなく
退職金もなしです
年金は支払ってない期間もあるし
厚生年金じゃないので
かなり低いです

なので
月々の出費を抑えるようにして
あとは貯金にまわしているのですが・・

基本やはり月給7万円になります
家賃もローンも電気代水道代は払っていません
実家暮らしなんで

それでも
当たり前に7万以上かかってます

これ以上何を削るのか?
というよりも
もっと働いた方がいいんだとは
分かってます

午前中何もしてないし

という事で
wワークに悩んでいるところです

友達の離婚

友達の旦那さんは
財務省のキャリアなんですが・・・

ギャンブル依存
浪費癖
浮気と

夫にするにはちょっと・・・
という人です
顔とかはんぺんみたいだし
男性としては
全然魅力がないんですが
職業で
モテてるみたいです
奥さんにはお金使わないけど
浮気相手には際限なく使うので

この友人のお姉さんもテレビ関係の
リッチな人と結婚したんですが
やっぱり浮気しているそうで
家に帰ってこないんだそうです
こちらは浮気というよりも
不倫の本気ですね・・

元夫は暴力は振るいましたが
浮気はしてませんでした
別にしても良かったんですが
でもギャンブル依存だったので
やっぱり嫌です
相性も悪かったんですが
結婚って難しいですね


その女アレックス

その女アレックス (文春文庫)その女アレックス (文春文庫)
(2014/09/02)
ピエール ルメートル

商品詳細を見る


いま割と話題の本です
このミス1位です。

読んだら止まらないです
最初監禁されて怖いんですが
そのあとがもう
流れるように読めました

先日職場の女性の歓送会があったのですが
まあ
職場しか共通がないわけです
会費も安くないし
行きたくなくなったんですが
夜のお出かけは
面倒
行ってきました
それなりの盛り上がりましたが
話題は
職場の人のうわさ話と
美味しいお店です

私はとっておきの
その人だけが持っている
怖い話が聞きたかったんですが
全然聞けませんでした
7人という人数が多かったんでしょうか?

人命

人質だった人たちは
残念な結果になってしまいました

果たして最高決定者は何を考えていたのか?
という事ですが
人命なんて気にしてないと思います
保身とか
そんなんばっかり
だいたい消費税を平気で上げられる人は
人命なんてなんともないわけです
消費税をあげたことによって死ぬ人ってたくさんいると思うんですが・・。

またイスラム国がどうしてできたのか?
という事
何故テロ行為をするのか?
とか全然考えてません
アメリカの犬みたいです

やられたらやり返すでは
永遠に終わらないのではないでしょうか?
これは
因果応報みたいな感じで
日常にもあることなんでしょうが・・

こういう国の最高責任者を選んだのは
国民です
選挙というものが
あり国民はそこで政治家政党を選ぶことができるのですから
選挙に行かない理由はいろいろありますが
まあ面倒とか
そんなんだと思います
あとテレビで選挙は義務とか言ってたけど
権利ですから
だから行かなくて済むんですが
選挙に行ってない人は
消費税が上がっても文句言えないはずなんですよね
まあ
文句がないのでしょうね

そんなことを考えていたら
季節もあり
鬱っぽくなりました

夢のお話

子どもを怒りすぎ
母にお祓いに行けと言われ
さらに
子どもは発熱
私ものどが痛くて病院に行ったりして
ホント怒ると
ダメですね

今朝の夢もそんなんで
とにかく子どもを怒鳴り倒している夢でした
子どもがいう事を聞かず
DSで遊びほうけているので
怒りのあまり
DSを踏みつけると
その下に
あかちゃん猫がいて
血を流して骨折してしまっているのです

恐ろしい夢でした

今日来た迷惑メールに
私を
妊娠させて
というのがありましたが
これは
男性としてグッとくるもんなんでしょうか?

そんな風に誘う女性っていないと思うのですが・・・。

ある人へのメールからの転用

お金を貯める・・

今日保険屋が来て

株運用するめましたが

断りました

減る確率もありますから

面倒です

トレイダーはなんなんでしょうね

元夫は1000万以上負けてます

やらないほうがマシです



寒いです



今日病院でお金を貯める特集の本を見ましたが

私の4倍くらい収入の高い一人暮らし独身の女性の話なので

参考のしようがありません

でした



相撲は伝統芸能としてはいいとおもいますが

太ってる人と相性が悪いのです



子ども身長170センチ以上あるのに

体重50キロです

大丈夫なんでしょうか

そうそう

あることで子供を怒りすぎ

怒ることで私の体に異常が出てきての病気でした

憑き物落としをしたほうがいいと

母は本気で思ったようですが

私もそう思いました




鉛筆のこと

ある本で
発展途上国に鉛筆を送ろうとしたら
鉛筆削りがないので
ボールペンにしてくださいと
言われたという話が
ありました

寄付をするときもかんがえなければならない
としめられていましたが

鉛筆削りがなければ
ナイフや包丁で削ればいいでしょうに
と思ったのです
恵んでもらう分際で
贅沢言うなとおもいました

うちには鉛筆削りがありません
全部私がカッターで削ってました

発展途上国なんだから
先進国と違って
それくらいできるだろうと
思いました
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR