

深夜食堂

面白いとは聞いていましたが
実際見ると
やはり面白い。

GAOの無料でみました

小林薫がやはりいい味出してました
50歳のハローライフ?
という題名だったような
NHKで放送していたのですが
その役を見て
気になる俳優さんです

今日歯医者にいきました
待合室でマンガを読んでいたところ
あたしン家
の中に深夜食堂のことがあり
シンクロだと
ちょっと
だけ
驚きました

不愉快に思われるリア充アピール

今日は選挙の日です
昨日期日前投票に行ってきました
期日前だと
受付にティッシュがおいてあり
もらえます
普通に投票するよりもお得感があり
選管の人が丁寧にあいさつしてくれるので
気分いいです

さて
となりの市で
選挙にでている
同級生のご主人ですが
なんと
特殊関係人の
中学の同級生であることが発覚しました
縁があるなあと
思いました

さて何がリア充かというと
選挙に伴い
写真のアップが結構頻繁にありました
選挙がらみです

まあこのご主人
お金もあるし
勉強もできるし・・
とにかくまじめだったようです
当選するのでしょう

リタイアした後の恩給生活が
羨ましいです

怒り始めた娘たち

怒り始めた娘たち: 「母娘ストレス」の処方箋怒り始めた娘たち: 「母娘ストレス」の処方箋
(2014/08/29)
香山 リカ

商品詳細を見る


図書館で借りました
本は基本読んでから面白かったものを買います

さて
母と娘の関係が大変という
のは
朝イチでも特集するくらい
メジャーな分野であり
それに関する小説も最近はたくさん出てきた

確かに母は娘を支配しようとしているんだと思う
特に専業主婦は
自分のできなかったこと
あるいは自分が敗者であることを
認めたとき
娘を使って敗者復活戦で勝とうとしているのではないか?
と思うのだ

結構この手の悩みを抱えて精神科にかけこむのは
どっちかというと
いいとこのお嬢さんが多いような気がする
やはり
生活に余裕があるから
考えてしまうんだろうなあと思う
働いてたらそうはいかないようなきがする
気がするだけ

ちょっと前までは
寒村で
お金のために女郎に売られてしまう
娘さんたちが大勢いたわけである
その娘さんたちは
おかあさんに文句ひとつ言わない

ものすごい差である

とは言っても
母は頼りになるし(子どものお弁当を私よりも熱心に準備したり)
一緒に住んでて楽という
利点もあれば
中年のわたしに対しあれこれ
指図をしてきたり
面倒な関係でもあり
やはり一人暮らしをしなければ・・と
思う相手でもあるので
とても複雑だ
いいところも悪いところもある

ここで気が付いたのは
人間と人間との関係というのは
付き合いが深くなればなるほど
複雑化してくるという事である
親しい人との付き合いほど
複雑怪奇であると
分かったのだ。

だから
親しい人との関係性を
深く考えたり
常識で考えてはいけないのではないか?と思った
だから他人同士の関係性が私から見て
変だったとしても
彼らにはまったく関係がなく
それでいいのである

だから
親しい友人がギャンブル癖がひどく
何千万も借金し
暴言を吐き
しかも浮気し放題だったとしても
彼女は普通の家庭の形をなし
それなりの生活費を入れてくれるから
離婚するかは考え中
と言っても

やりたいようにしたら?
としか言いません。

子ども尿検査の尿を忘れる

尿を一人でとったところまではいい
そのあと
鞄に入れず
机の上の置いたのが
ダメでした

学校から電話があり
届けましたが
電話口で
怒鳴りました
子どもは何も言えず
つらい思いをさせました

申し訳なかったと思いつつも
なんで
すぐに鞄に入れないのか?

腹立ちます
何度言ってもダメです
得意不得意あるんでしょうが
先日はどうしようもなくて
ビンタしました

それで私に仕返ししようとしているのか
筋トレしてます

握力が
右40左30になったそうです・・・・。

ふと気づいたのですが
同じ部活の仲良しは
みんな成績が悪いです
この4人の共通点は
母親が実家にいることです
さらに一度以上は結婚していて
苗字が実家と違う
2人はマスオさん状態でそれなりに夫婦仲がいいんです
わたしを含めた二人は出戻りです

よそのおうちで実家に戻ってきた
あるいはマスオさんの
家の子は


なのか?
ちょっと知りたいと思いました

統一地方選が始まりました

高校のときのあんまり好きじゃなかった部活が一緒の

女の子は

不倫の末金持ちと結婚したんですが

その男56歳今度の市議選にでます

今度三期目ですって

彼女もスゴイバイタリティで

大きなバイクを乗り

フラダンスをし

ベリーダンスもなんかの会で披露し

でもってお金持ちの市議の妻です

もうリクエストあったので

FBでよく写真をアップしてきますが

もう

余裕尺癪な感じで

普通に嫌です。

野心家でやる気のある女性だったと

今頃気がつきました

高校のときは

ちょっと気の毒な感じの人だとおもっていたのですが

当時から

私は特別オーラはだしてました



ご主人には落選してほしいですが

当選しそうです。



まあ私は選挙を支えたりとかできないし

議員の妻なんかになれません

それはよくわかってます。

私は普段は人のことをうらやましいとか

あんまり思わないんですが

欠点とか悪いところを見つけるのが上手なので



なんかこうもやもやします

でもこの女性
選挙カーのことを
せんしゃと呼ぶのは通っぽくていいのですが
戦車って書いてました
ホントは選車です

教えてあげようと思ったけど
気を悪くすると思うからやめた

どうせ彼女のFB見てる人は
戦車と選車の違いなんか
分からないと思うけどね。

年収100万円の豊かな生活術

年収100万円の豊かな節約生活年収100万円の豊かな節約生活
(2011/06/24)
山崎 寿人

商品詳細を見る


この文庫本をアマゾンで購入しました
50円
でも送料は257円
ホントは後納ゆうメールで特約だから
100円以上送料だけで儲けてます
まあそれはいいとして

この本はなんというか
とっつきにくいです

節約するポイントが私と全然違いますね・・・。
わたしの場合は保険貧乏と子供の塾代でものすごいことになっており
そのせいでお金の貯まりが悪いです
保険は一度はいってやめられなくなり
大損している気がします
癌にでもならない限り
元は取れません

また年収150万円家族という本もありますが
こちらは家族三人で
しかも賃貸住宅
さらに年に一度は海外旅行をしており
節約的には150万円家族のほうが
上のようなきがします

100万のほうの売りは
このかた東大卒というところと
殆ど働いていないところにあります
部屋を持っていてそれを人に貸しており
年収100万だそうです
がこの部屋を売却したために
まとまったお金は入りましたが
・・・という事でした。

この本ヒットして結構なお金がはいってきたそうですが
そのお金の使い道が
凄かったです
これからの備えるものに使ったということですが
ユニクロで服を買ったそうです
縫製がしっかりしててそれなりのデザイン
というのが理由だそうですが

凄すぎます

年収100万円の豊かな節約生活

フリマで少しお小遣い稼ぎができ
気をよくしています
まだまだ家には不用品があり
ちょっとうんざりしますね・・。

いらないメモ紙を捨てるだけでもすっきりしてますが
そのペースだとはいってくるもののほうが多いようです。

ある節約本をみたのですが
いらないものは徹底して買ってませんでした。
ホントすがすがしかったです
わたしもそれなりに
使ってないつもりですが
付き合い費のようなものが高いですね・・。

このままだと老後は餓死しそうなので
出来るだけ
貯金したいと思ってします
詐欺とかに騙されないように気をつけなければ

年収100万円の豊かな節約生活年収100万円の豊かな節約生活
(2011/06/24)
山崎 寿人

商品詳細を見る


という本をアマゾンで注文しました
本の価格は50円ですが
送料が
275円くらいです
ホントはこんなにしないんですけどね・・。
ゆうメールだと。
でもまあそれを言ったら
古本買えないんで・
我慢します

一度立ち読みして
料理本?
と思う内容だったので
買いませんでしたが
中古なら
とおもい買ってしまいました

読んだら改めて感想をアップします

フリマ参戦(写真なし)

8時半に
同じ職場の女の子に迎えに来てもらって
行ってきました
ちょっとしたエコバック9個分くらいの内容です
物は大したことありませんが
使ったことのない
花瓶の台や
花瓶食器などあり
もともとは高かったんだろうなあというようなものもあります
押入れの奥から出てきました
新品のタオルとかシーツとか

あとは私が使わなくなった小物や
手作りの熊など
漫画(でんじゃらすじーさん)などもあります
洋服はちょっびり
あと従姉が作った手芸の品も出しました

相棒は
新品のバッグ3つ
お母様がほしくて買ったけどタンスの肥やしになってたそうです
あのババア買いやがってと言ってました。
でもその後やりとりをする仲良し家族。
新品のいいモノばっかりで
殆ど完売してましたね
リサイクルショップもいきましたが
100円高く買い取られてました。

10時からのフリマですが
9時15分には
人が群がってきて
その時点でいいものはすべて売れました
そのあとはもう
ポツリポツリといった感じです

変な人も来ました
適当に話をあわせましたが
驚いたのは職場の男性が通り過ぎたことです
しかも子供つれで
結婚して子供がいたとはびっくりです
苦手な人なので
ひたすらしたを向いてました。

結局9袋のウチ6袋くらいが売れ
一袋半くらいをリサイクルショップに持っていきました
そのあと古本屋にもちょっと寄っていただき
終わり
車を出してもらったので
参加料駐車場代合わせて1500円は私が払いました!!!!!

屋内でしたがちょっと寒く人の毒気(一円でも安く買いたい人たち)
に当てられ疲れました

さらに驚いたのは
売上の額です
実はおつりをたまたま
4440円持って行ったのですが
売上は
6660円です
(先日のゲームソフトは555円でした)
ぞろ目です。

この売り上げの中には
同じ職場の先輩から預かったモノもあるので
700円くらいお渡しする予定ではあります
一回手に入ったお金は渡したくなくなりますね。

その後二人ともつかれたので解散となりました
昼寝をしつつも頭痛がしました。
家の中は片付きましたが
まだ一袋くらいモノがあり
どう処分しようか
迷ってます



ライフ

NHKで木曜夜10時から放送の
コント番組です

ついつい
見てしまいますね

今回は3シリーズですが
我が家の坪倉君がでてないので
さびしいです

この主題歌が
結構良くて
スターダストレビューと
いうのでしょうか?
ちゃんと初めて
歌を聞きました
ニッポン語のほうなんですが

人生は挫折と後悔
とあり
納得しました

しあわせになりたいと
願うよりも
こちらのほうが
とても自然なような気がしました。

この言葉でずいぶん救われたんですが
昨日も男がらみで
生きているのが嫌になるような出来事があり
心が晴れません

ヨガをしたら少しすっきりしました

春休み最後の休日


職場に人事異動で女性が正社員として
初めてやってきました
昨日歓迎会でしたが
4000円と高かったため

歓迎会には参加してません

先輩の女性が行きました
1000円のカンパはあったそうです
彼女がいかなければ
歓迎会は女性一人ボッチでしたね・・・

えらいなあ



今日は子供に誕生日のプレゼントを買ったり

して大出費でした

事前にいらない中古のゲームソフトを売ったのですが

7つくらい

状態が悪かったりして

555円でした

縁起のいい数字ですが

足りなすぎます

5000円くらいのゲームになりました・・・



それからラバーを張り替えてしまい

それが4000×2です

10パーセントオフで

500円のポイントが使えても

消費税分くらいしか

やすくなってないという・・・

しかも全部張り替えてから

先生に凸凹のあるラバーを買えって言われてたとか

言われて

腹が立ちました!!!



食べ放題に行ったのですが

そこが混んでて40分待ちです

一人1200円くらいの食べ放題なのでそれなりですが

不況の今は大人気です

女性同士ならおしゃべりしながら無限にいられるんですが

子どもとなので腹がいっぱいになってすぐ帰りました



そのあと子供は自分のお金でマンガを5冊買ってました・・・

子ども
にとってはいい日だったと思います



昨日の夢は
なんとまた
もう一人子どもが増えてる夢でした
女の子で
幼稚園児みたいな
この子を連れて
元夫に会ってきました

夢の中では普通の親子の再会みたいにして
石巻の海のほう
神社のあるところにバスで行ってきました
ちょっとだけ滞在して
帰りましたが

現実のほうが大変です








プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
