

テスト

日々思うのは子供の大事さです
とりあえず
いてくれたらいいと
思うのですが

先日
中間テストの結果が戻ってきたとき
あまりにひどいので
殺しそうになりました

勉強してないわけではないのに
なんであんな点数を取るのか
不思議です
でもまあいいや

私はこうしてストーカーに殺されずに済んだ

という遥洋子の本を読みました
ストーカーの怖さを思い知り
それ以上に
まわりが本人の恐怖を
全然わかってくれないという
もどかしさを感じ
憤りました

芸能人という職種は
一般人が思う以上に大変なお仕事で
やすやすとストーカーに狙われやすい
職種であると実感
さらにはファン心理のおそろしさを思い知るとともに
わたしも一歩間違えば
付きまといくらい簡単にしそうだと
思ったほどです

川原和久さんのファンだったころ
ファンレターを書いてしまったことがありますが
非常に愚かな行為だったのでは?
と反省させられました
ファンから奥さんになった人もいますが
芸能人にかかわってはいけないようなきがします
ファンから奥さんになった人は
思いがけず
ご主人の実家の方に住むことになり
さぞかし
大変だったかと思います

川原さんはその後
芸能界の大御所の長女と結婚され
将来が約束されました
結婚とはそういうものだと思います

あと
いま
集団的自衛権的なことで国会で問題になってますが
自民党を支持したのは
選挙で投票した人が多いのでこうなっちゃったってことを
何故国民は理解していないのか不思議です
この法案が嫌なら違う党に投票すればよかったのです
わたしは違う党に投票しました
あと選挙に行かなかった人も同様で
何のための選挙だったのか?
せっかく手に入れた権利を行使せずに文句を言うのはおかしいですから
でもまあ選挙に行かない人はこんなことすら考えていないんでしょうね
いいなあ

山本明症候群

昨日の夢はどこかに旅行に行ってるみたいで
一緒にいた女性のアルバムから私が勝手に
一枚写真を抜いたらしく
怒られる夢でした

その後カードのようなものがたくさんある
ところで
大昔のアニメのキャラクターである
山本明の絵があり
それを
カメラで接写しようとするのです

山本明は今もそれなりに人気がありますが
そのアニメの中ではただの脇役で
出演回数もかなり少ないです
当時ビデオというのもがなく
山本明の出演絵というのは
非常に貴重なものでした
わずか一シーンのために
800円を払って絵本を買ったりしたものです
いまでは考えられません
それくらい
貴重だったのです

こうして30年以上たっても
この行動がトラウマになり
夢の中でも
山本明を探しています

有名人の出てくる夢

ちょっと前の夢です
この日は咳が止まらなくて
10時にベッドに入ったにも関わらず
2時になっても眠れていませんでした
何とか眠った時に見たのが
フィギアスケートで人気の細見の男子が
角界に転向するという夢でした

今朝の夢には
高倉健さんがでてきて
一緒に悪から逃げているんですが
いつの間にか
西のほうにある島で
のんびりしていました
ここは母の親戚の家らしいのですが
実際はそんなところに住んでいる親戚はいません

蚊取り線香の煙で咳がでるようになりました
みなさんお気を付けください

東京旅行

一昨日昨日の一泊二日で
東京旅行してきました

会社の女の子と一緒
なかなか大変です
誰かと二人でいると
やはり喧嘩になりそうになるし
食い違いが起きるし
大ゲンカにはなりませんでしたが
嫌われたらどうしよう・・・・
という気持ちでいっぱいです

お互い様だと思ってほしいです

旅行代金は21100円でした
が全部トータルすると
36000円くらいかかってました
お土産を買いすぎましたね・・

わたしのメインは
大英博物館展です
人がたくさんいて
打ちひしがれました

メインのチェスとか謎の青い箱とか
それなりに良かったです

時間があったので近くの国立博物館にも行きました
こちらは時間的に空いてて
一緒に行った彼女もそこそこ喜んでくれました
大英博物館展で
彼女は不満げだったので
こちらはおごりました620円

博物館とか17時で終わるのは残念です
19時くらいにしてほしい
そしたらゆっくり見れるのに・・
と思います

今日会社で顔を合わせますが
気まずかったらどうしよう・・と
いう気持ちです

反省の多い旅行でした

男女均等雇用法

東京から移動できた
女性正社員が
昨日すごいことをさらっと言ってました

東京勤務だと24時間営業になり
早朝勤務
日中勤務
夜勤務
深夜勤務

とあるそうで
深夜夜の12時から朝までの勤務で
体調を崩したのだそうです

わたしよりははるかに若いですが
きつそうです
断ると文句を言われるので
断れなかったと
いうのです
しかも
重い荷物を持つことになり困っていても誰も助けてくれないというのです
実際彼女はすごい力持ちで
重い荷物を軽々と担いでました
30キロくらい平気みたいです

こちらに転勤になり
重い荷物は男性がすすんで
持ってくれるので驚いたと言ってました・・・。

こんな田舎・・と嘆いてましたが
いいところなのかもしれないと思いました

都会は厳しい
という話ではありません

男女が平等に働く機会を得ることはとても大事ですが
男性向きな仕事というのもあるし
女性向きな仕事というのもあると思うのです
身体と心のつくりが違います
その人に合った
働き方ができればより良い社会になるのになあと
思いました

まじめな話ですみません

パッチワーク

わパッチ2

従姉から大量の布をいただいたのを
機に
パッチワークをしています

適当なこんな感じのつくりですが

その中で面白い図案になったので
それを絵に起こしました

現在まだ制作の途中で
カーテンがわりにしていますが
完成したら
ベッドカバーか
こたつ掛けになる予定です

こんなところに日本人

毎週見てる
番組です

どんな日本人がすんでいるか?よりも
どんな国なのか?を垣間見れるところが好きですね

昨日の日本人はご主人の転勤でカナダにいる女性でしたが・・
好きで住んでるわけではないので
見ててしんどかったです
ご主人の海外転勤の理由も
仕事で疲れている婚約者に仕事を辞めさせるためという
わたしには理解できない理由でした

別に海外に行かなくても
仕事をやめればいいのです
しかもおそらく高給取りであろう人と結婚するわけで
仕事をやめたことで
何の不自由もないのです

さらに何もない田舎で
つまらなそうにしており
とてもがっかりしました
こちらの夫婦仲が妙に良かったことも
違和感があります
千原せいじがこんな夫婦ばっかりじゃないという発言に
リアリティを感じました

カナダの様子がちょっとわかったのは幸いです
あとゲストが錦戸亮君だったので
ごめんね青春のとき普通にファンになったので
うれしかったですね
ぜひどこかの国に行ってほしいです

アルカトラズ

アルカトラズという
海外ドラマがあります

GYAO!で
無料配信だったので
ついつい見てしまいました
結構面白く図書館にも行かず
返す本があったのに
13話見ちゃいました

ところがこの作品
シーズン1の尻切れトンボで
終わりました
視聴率が悪かったのでしょう
完全な途中で終わりです

2が見たかったのに
主人公が刺されて意識不明の状態で終わり
ヒドイ終わり方です
うちきりです
子どもの頃打ち切りでつらい思いをしました
イデオンです
これはまあ映画になって
有料になって
一日つぶれるなどの弊害がありました
映画自体はテレビシリーズほど面白くはありませんでしたね
作画こそ美しかったのですが
まあいいとして

ただほど高いものはありませんね

そういえば大好きなドラゴンタトゥーの女も続編がつくられませんでした・・・

メ〇タリストなんかシーズン1しか面白くなくって
2からは薄めすぎたカルピスのように
どうしようもなくなっていたのに・・
ドンドン続編が作られている・・。

また昨日は録画していた
相棒の映画3をみました
このただは
お得でした。

長いお休み

クッション
時給制のパートなので
こんな休みは全然嬉しくありません
ただ給料が減るだけですね・・。

最近2キロも太ってしまい
代謝の悪いからだにうんざりです

このクッションは
以前ある生命保険に入っていたときに
家族の写真を何たら・・してあげるというような企画があり
クッションの絵柄が子どもと私の写真でした

クッションが邪魔になったので
その写真つきのカバーをとり

新に布をかぶせたものを作りました
家に有ってもしょうがないので
先日のフリマで
売りました

100円でした

プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
