

リアル女子高生

先日吉本ライブのチケットを買いに
久しぶりに
町場に電車で出かけました
母がどうしても見たいというので
チケットを買いに行ったところ
一番のりみたいで
そのプレガイドで扱っている
席の一番いいところを
買えました
もしかしたら人気がないのかもしれません
プリンセステンコーも
出演するのに・・・

もっと違うところで買えばもっといい席があったかも??と
思いましたがしょうがありません

ちなみにやや真ん中の
前から二列目

その帰りの電車でみた
女子高校生が
このような感じの女の子です

一見かわいいのですが
半袖の体育着と
アディダスのサンダルで
一気にだらしなく見えました

その直後にみた
女子高生が
こちらです
リアル女子高生2

前田敦子をかわいくしたみたいな
女の子でした

ちなみにこのお出かけ
チケットを購入後
懸賞で当たったモノを店頭に取りに行き
違う商品を薦められるも
お金がないと
断ったら
睨まれました

また父がくじであたったデパート券(1000円)を使い
2160円の
靴を購入セール品でちょっと大きめでしたが
まあ満足

そのあとスタンプがいっぱいになった際にもらった
500円券を使い
有名とんかつ屋さんに行き
1080円のとんかつを食べました

このとんかつ
イマイチおいしくなかったのが残念です
昨日おかあさんが作ってくれた
薄いしゃぶしゃぶ用の肉をとんかつにしたほうが
数倍おいしかった。です

ゲッターズ何とかの占いに悩む

占いに
助けられたことがあります

まあ先行き不透明なので
何とか先を知りたいというか
まあ心に隙があるんでしょう

このゲッターズなんたらの
占いは
0学
とか
六星占術の流れというか
わたしが今まで
当たっているのでは?・というような系統なので
気になっていました
2014年が30年に一回の運のいい年だったららしいのですが
そんな手ごたえはまったくありませんでした
そして
来年再来年が
最悪みたいです
全てを失うみたいなことが書いてありました

ショックのあまり買うのをやめました
この本

どうして
気になった占いかというと
わたし個人の
性格をかなり的確に書いてあったからです
永遠の中2病とずうずうしさ

これは当たっています

子どもの身体不調

暑さのせいもあるでしょう
夜眠れないのもあるでしょう

昨日は部活を休んで帰ってきて
それなりに元気でしたが
今朝は体調が悪いと
いい
食欲はあり
学校に行きたくないという事になり
ひと悶着

結局行きましたが早退するかもしれません
それでも行けば出席ですから

いじめられているのか?と
心配にもなります


気持ちはわかりますが
低血圧というのもあるのでしょうが

自己管理ができていないというか
生活の乱れが問題です
うちの母が甘やかし
アイスやスイカを
際限なく
与え
子どもも好きなだけ食べています

別れた夫もそうでしたが
何故そんなに甘やかすのでしょうか?

少しずつ躾けなければいけないと
思いました
もう中2なんですが
子どもを育てるというのは本当に難しいです

心配ごとの半分以上は子供です

やることなすこと気に入りません
くらいに
不満があります
いいところを見るようにしていても
無理があります
相性が悪いのか
わたしが親としてダメなのか
子どもがダメなのか?

と追い詰めたりします
子どもが小さいころは
5階のベランダから無理心中しようと思ったこともあります

こうなってくると私の精神異常のほうが
一番の原因になりますね

昨日子供ができないと診断された女性と話す機会がありました
その人もいろいろと辛いことを
乗り越え
良い男性と結婚し
それなりに幸せというか
旦那様が大好きだそうで
ラブラブです
でも子どもがいないことで
すごく傷ついているという事でした

わたしが逆です
配偶者はいません
子どもはいますが
なかなか子育てで乗り越えることができていません

成長を待つ忍耐強さも足りません
まあ試行錯誤をくりかえし
完璧であることは
人生において
あるわけありませんから
気楽に気長に
子育てをすればいいのかもしれませんね

雨が降っていて
寒いくらいです


ユニクロ

ファストファッションとか言われますが
これでいいです
高い服でも着心地が悪かったりしますし
ちょうどいいです
汚してもさほど気になりません
近所にもっと安いところがありますが
着ていて疲れます
着心地が悪いんです

昨日は
子どもの洋服を買いにユニクロに
定価はあってないようなもの
確かに
安売りになってない時は
色サイズなんでもありです
ダッフルコートを買いました
定価のときに
しかし
ボロボロになりました
毛玉みたいなのものが出てきて・・・

まあ
底値で買いたいです

まずTシャツ
1500円が500円に
水陸両用短パン
1990円が990円に
390円のタンクトップはその値段でした
それから1500円の短パンが500円になっていたので
買いましたが
サイズを間違えました。

単純計算すると
3000円得したことになりますが
買わなければ
2480円得している計算になります

損得勘定ばかり考えているのもなんですが

ユニクロもこういう商売はいかがなものか?と思いました

高校野球の光と影

昨日の雨トークで
高校野球特集を放映しており
見てしまいました

高校球児はどうしてあんなに老けて見えるのでしょう
大人になってからのほうが若々しいです
未だに年上を見る目で見てます

ああいう緊張感の中で
目標に向かって努力するという
経験がない私は
これまでの生き方が良かったのか?悪かったのか?
考えさせられました

ちなみに母校は
昔普通科しかなかったので
甲子園とは全く縁がありませんでしたが
いまでは体育科なんてのができてしまい
公立のくせに
甲子園でてます

寄付は一回もした事ありません

日本エレキテル連合

100のネタがあるという話ですが
やはり
明美ちゃんと細貝さんの
コントが一番面白いようなきがしました

うちの母が
ファンで
昨日は
ネタではなく
歌を歌うという
番組を
最初から最後まで見てましたね・・・。

母親世代は
女性はこうあるべきと
一応年上や男性から押し付けられた世代なので
エレキテルのような
ネタを見ると
溜飲が下がるおもいがするのでしょうか?

あのコントは
男性の触れられたくない部分というのを触発
しているような感じがするので
男の人は
本音としては
あれは嫌いなんじゃないかなと
思います

ちなみに私もファンですね

ヒポクラテスの誓い

中山七里の医療ミステリー
です

面白くて
ついつい一気に読んでしまいました
事件解決のための死体解剖のシーンがありますが
読みながら昼ごはん(しかも肉)を
食べてました
こういうことろが感覚がダメなんだと
思いました

FBでものすごいリア充ぶりを
見せつけてくる
高校時代の知り合いがいるのですが
こう
書き方が
考えてるんだか
考えなしなのか
分からない
ように書いてあり

女の狡さを見せつけられているようで
驚きます
それを謙虚に思っているのか
謙遜しながらも
自己アピールする
〇〇さん素敵。
みたいなコメントが
たくさんあり
あまりの田舎芝居に吐き気がしました
ホントに素直にこんな感想書いているとしたら
わたしのゲスの勘繰りでした
すみません

そのままの文章を書くと

調子こいてセンターで踊ってしまいました
一番目立ってたね。って言われてしまいました

とプチ卑下しつつ
思いっきり自慢です

普段こういう気持ちになるようなことはないというか
いやあな感じの自慢をする人は
周りにいないので
創造のためのものすごい刺激になります
小細工なしのあけっぴろげの自慢のほうが
すがすがしいし
嫌な気持ちになりません

テレビドラマが映画になるという事

具体的なタイトルは
避けますが

人気があるテレビドラマが映画になったりすることに
なんとなく
違和感を覚えます

安直というか
売れればいいというか
それを見に行くのもどうかなあと
思ったり
昔はビデオがなかったので
とりあえず
映画を見てましたが
今はどうせビデオになるし・・

全然見てません

どうしても見たいという映画もあまりなく

何より映画の日での
1000円がもったいない
交通費を考えると
さらに
500円かかり
・・と

だんだんせこい話になりますが

映画が面白く思えなくなっているみたいです
年齢のせいなのか?
ホントに見たいものがなくなってしまったのか?

ここ二年ほど映画館に行ってもいません

その前に見たのは
相棒警視庁の一番長い夜
でした
そのころは相棒にハマりまくり
伊丹刑事と
神戸さんが
大好きだったので
わたしの中では見る価値があり
内容も面白かったのです
しかしこれも
テレビドラマの映画化

まあ面白かったので
いいんですが

ちなみにこの映画は
懸賞で当たった
タダ券でみました

今日のプチ嫌なこと

狭い道に自転車を止めて
小学生の女の子三人が
しゃべっており
大変じゃま
わたしも自転車だったので
よけて通りましたが
腹が立ちました
おそらく6年でしょう
この学年は評判が悪く
小学生のくせに
3分の一が茶髪で
不良シフトのため
近隣の強面の小学校教員が
集結したという噂です

びわ灸をしていすが
燃えカスが
燃えていて
絨毯と
パンツに穴が開いてしまいました
あまり愛着のなかったパンツでしたが
わりと履き心地がよく
愛着のない割には愛用していたのでショック
火の取り扱いには注意が必要ですね

昨日すべらない話を見てしまいました
10時にベッドに入るのがベストなので
眠いというか
疲れました

七人のコント侍

NHKのコント番組です
LIFEよりコント色が強いです

昨日のコントの中に
かぐや姫の育児をブログにアップするという
コントがあり

ちょっと笑いました

何を書いても炎上して
それどころか
おじいさんはその非難をもろに受けて
暴力を振るわれたり
パイを投げつけられたり
頭に矢が刺さったりするのです

意外と幸せいっぱいの育児ブログって
危ないんだろうなと
思わされました

私は育児は(今もですが)
しんどいことばかりでしたし
ブログをしてませんでしたので
やってません
でした

まあ幸せいっぱいブログとかFBをしてるひとで
実はそうでもないという人もいるみたいなんですが・・

それよりコントの中で
コメントが200とかあり
ライキンク上位なんだなあと
ちょっとうらやましくなりました

少子化問題について

少子化問題を解決するには
一夫多妻制を
復活すべきだと思います

これは女性蔑視ではありません
どちらかというと
男性蔑視になるんでしょうね

お金のある人はどんどん結婚して
奥さんに子どもを産ませればいいと思いました
重婚になりますが
合法化すれば
いいと思います

一番問題なのは
相続かと思いますが
キチンと遺言状を残せば問題ないかと・・

倫理上のことはどうなんでしょう
結婚離婚を繰り返したり
子どもに戸籍のない人がいることのほうが問題だとおもいます

お金のある人が
一夫多妻制を敷けると思います

結婚しない理由に経済的な問題があるわけですから
億万長者みたいな人が
一人の人と結婚し一人しか子どもを設けないとしたら
なんか
もったいないというか
そんな気がします

私は若いころは
そんなの絶対いやと思っていましたが
悲しいかな愛情は枯渇します
(私の場合)

生活費を十分に与えてくれ
たまにしか家に来ない夫のほうが
便利でいいです
実家に住めば通い婚とかになり
ますます便利

こうなると困るのは
所得の少ない人でしょうが
稼ぎのいい女性と結婚して
家事をすればいいのではないでしょうか?

これは
単純に少子化問題を解決する一つの案です

今の制度よりも家庭内の事件とか案外減るかもしれません

遅かれ早かれ配偶者は
いなくなりますし
(離婚したり、死んだり)

こういう柔軟な考えがあってもいいと思います

でもまあ
ダメなんでしょうね

温泉宿泊券が当たらなかった

地元の新聞での懸賞で
温泉宿泊券が外れました
その代りといってはなんですが

外れた方に・・
という二次募集的な懸賞で
地元のゆるきゃら
じゅっきーくんの
缶バッチがあたりました

え・・
って感じです

フリマに出しても売れなさそう

一応当たって嬉しいという気持ちもありますが
使いようがないです

無題

アクリル少女2


些細なことですが
いろんなことがあり
へコんでました

日曜の朝6時からの河川清掃も
わりと大変
地域の一員として
生活するというのは
なかなか大変なものです
いま住んでいる地域は
縛りがキツイので
こういう地域の作業に出ない人はほとんどいません
都会じゃ考えられないんでしょうね

今度は中学生が中心となる
廃品回収です
これも大変です

昨日職場で
なんとなく沈んだ顔をしていたみたいで
一回りも下の正社員の女性が
声をかけてくれました

かいつまんで今の状況を話すと

一言
ファイト
と言ってくださいました
脱力しましたが

この人っていい人なんだなあとつくづく思いました

過去の知り合いたち

先日中学の時の同級生にスーパーで会いました
中学の頃は暗黒時代だったので
その時知り合っていた人たちは
どうしても苦手です
がなんとなく声をかけたところ
いきなり今の仕事を聞かれました
4年前くらいに会った時は
無職だったなかあ
引っ越してきて間もないので
普通仕事のことを聞くのか?と
この人意外に非常識だなあと思いつつ
正直に答えると
いきなり
その職場には知り合いが多い
高校のときの同級生がいるし
だれだれは子供が同じクラスだった
総務のNさんとOさんは
仕事で行くといつも親切にしてくれる
という話を一気にしゃべり始めたのです
「仲がいいんだね~人徳だねえ」
と当たり障りのないよいしょをするしかありませんでした
そのくせ総務の女性のことは名前とか知らなかったので
これは女性としてキレイだから愛されている
というアピールなのだろうか??と
考えてしまいました

この方の今の状態が悪い時だとして
久しぶりに会った(会いたくもない)私に
自慢をしたかったのか?
それともいつもこんな感じで
自慢をするのか?
良くわかりませんでした

まあどっちでもいいですが

今朝の夢は
ついつい友達申請が来て
承認しちゃったばっかりに
彼女のリア充ぶりを見せつける人が出てきました
夢の中では髪をきり金髪にしていました
公私共に充実しているのか
すっごいいい感じの人になっており
かなり違和感がありました


また
せっかく遊びに来た友達が家でずっと寝てたり
駐車した車がハンドブレーキをかけてないばっかりに暴走したり
ブレーキとアクセルがキチンと踏めなかったりし
夢の中とはいえ事故を起こしそうでした

家に遊びに来てくれた友達は
夢にも出てきてくれたので
はなしをしたくなり
電話すると
忙しいからと言って
切られました

将来を考えて憂う

最近まで
楽観的にしか思考できなかったのが
今は
悲観的思考になっています

最近立て続けに起こる
もやもやっとした
嫌なことのせいなのでしょうか??

昨日もちょっとした言葉足らずで
子どもに迷惑をかけてしまい
落ち込みました
落ち込むと普通に
眠れなくなります
6時間以上は横にはなっていますが
もっと眠りたい

子どもは何も考えないというか
楽観的思考をしようとするので
わたしなんかよりも立ち直りが早いですね
つくづく性格がいいなあと思います

嫌なことの影に今まで
良い関係を築いてきたと
思っていた人との
感情の行き違いなので
ダメージがつよいです
コメントしていただいたように
わたしは人に期待しすぎるのかもしれません
あと
心の奥底で
人をコントロールしたり
惑わそうとしているので
無意識に
そういうところの
人との距離感がダメなんでしょうね

ついていない日々

ある占いに
7月から驚くほどダメなことが続くとあり

ヤフーの無料占いで
誰の占いかは忘れました

まさしく大当たりで
驚いています

昨日も職場での何の落ち度もない私がひどい目にあい
さらにそのことに対し
私は普通でない態度をとり
それも自己嫌悪ですが
おおっぴらに起こるのは
一応周りへの威嚇になるので
いいのかもしれません

今まで結構いい調子できたので
その反動が全部出たという感じです

一つ一つは些細なことですが
重なることで
他者からの行為が発端です
しかも悪意のあることではないので
怒るに怒れずで
まあ
昨日は怒りましたが

なんかブルーです。

人として試されていますが
職場のうつ病でさんざん迷惑をかけている正社員に対して
悪口を言った罰が当たってるのかなあと
思いました
今はなんとなく鬱になる気持ちがわかります
ホント信じられないくらい小さなことで
心って病みますね。

世の中に絶望するという事

タイトルよりも
ずっとせこいことですが

昨日職場で
全く努力を評価されないばかりか
誹謗中傷をうけ
ひどく傷ついたうえに
信頼していた人からも裏切られ
ショックを受けました

おそらく
普通に人から見ればよくある話でしょうし
我慢の範疇だとおもいます

人間いろんなタイミングでそれが
起こった時
小さなつらさが
大きく感じるときがあるとおもいます
まさに
昨日がそうでした

具体的に書きませんが
ショックのあまり
昨日は
眠れず
4時間という
普段
9時間くらい眠る私には
ものすごいダメージでした

それくらいいろいろ考えました

昨日読み終えた
ソロモンの偽証も
やはり世の中に絶望する人が出てきますが
絶望するに値すると
思ってしまいまして
本を読んだタイミングも良くなかったのかもしれません
読書という行為に対し
なんとなく疑問すら感じてしまいました
ただの時間の無駄かもしれないとさえ
思ってしまったのです

新幹線の焼身自殺に関しても
気持ちはなんとなくわかりました
自分以外
というか
自分すらも敵なのです

希望がないと生きていけないものですが
希望が無くなるというのは
案外簡単なことなのでしょう

この門をくぐるものは一切の希望を捨てよ

地獄の入り口に書いてあるそうですが
それがどんなに凄まじいことなのか
想像しただけでぞっとします

こんなブログ書かないほうがよかったかなあとおもいつつ
アップします

宮部みゆき

あまりにも有名
あまりにも売れすぎていて
少し前まで
あまり好きではありませんでした

それが
なんとなく
時代物を読んで
それからファンになりました

人気のありすぎる作家のファンっていうと
なんか私の中では
カッコ悪くて言いたくなかったのですが
やはりファンです

映画になった
ソロモンの偽証を
今読んでいるところ

このような作家をこの地に誕生させてくださった
天に心から感謝しました


この評価は結末がわかった瞬間に
かわるかもしれません
現実をリアルに描きすぎており
事実をしることが耐えられなくなります
世の中の理不尽さ
人間の残酷さ
愚かさを
嫌というほど見せつけられ

読者というか
わたしの生きる気力を
奪い去ることも
今まで何度も
ありました

ちょうどいい残酷さというのは
なかなか難しいです

ちなみにモノを所有することが
恐ろしくなった私は
宮部みゆきの本を
一冊も持っていません

これはもうファンでもなんでもないような
感じですね・・
ごめんなさい
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
