愛之助と紀香の恋愛宣言

芸能ネタで
申し訳ありません

わたしはこの報道がわりと嬉しいような感じがしました
どうでも良いことではありますが
お似合いの二人だなあと
思うのです
紀香さんは
頭がいいし
御贔屓の方々にもうまく立ち回ることができそうですし
ああいう人を奥さんにしたら
歌舞伎の世界では割といいんじゃなのかなあと
思うのです

大昔
大家さんが
郷ひろみと二谷友里恵の結婚のとき
息子のように思っていたからいいお嬢様と結婚できてうれしいと
本気で喜んでいました
のちに離婚はしましたが・・・。
松田聖子よりもずっといいという意味合いだったと思います
あと佳つのとかいう芸者?よりは

このことは全く理解できず
年寄って適当だなあ
息子のように思うってどういう事だ?
と思っていましたが
今のわたしは
年を取り
枯れ
同じような心境なのです
息子娘ではありませんが
芸能人にとっての結婚は仕事の延長。
色恋だけでは
長続きしません

お二人には結婚して
お互いいい仕事をしていただきたいと思います

うつ病者が続出の職場

となりの部署で二名
うつ病ということで
長期休暇?に入ったそうです
一人は二度目で
一人は美人で仕事ができて・・という人
上司がキツイ女性で
それでやられたって話ですが
それにしても・・・です

うちの部署にも
一人病休(うつ病)
から復帰してきた人がいます
病気を理由に
いろいろと好き勝手に働くので
周りは迷惑です
でも
大変な病気だし何かあったら
と思うと強く怒れません
また
出社して5分で怒られて
帰ってしまったこともあるつわものです
もう
メンタルが病気なのではなく
逆に強い人だと思われているようです

仕事はお金がからむので
いろいろと
複雑な思いがします

言いたいことはいろいろありますが
事情が事情なだけに
何とも言われません
とりあえず士気はさがります

プロ彼女という生き方

昨日ホンマでっかTVを見ていて
特集していました
全力をつくして
その人の奥さんになりたいという
思いが伝わってきて
ただただスゴイとおもいました
特に男性のお母さんに気に入られようと努力するには
感動しました

ただそこまで結婚してどうしたいんだろうと
思いましたね
その人と結婚することで
自分が輝きたいというのは
ものすごいです

結婚とかもう面倒だし
そこそこ暮らしていければいいし
・・・という胸中なので

やはりすごいなあと思いました

歯のかぶせモノ

今まで銀でかぶせていた歯がまずくなってしまいまして
新しい詰め物にすることになりました

銀なら
保険がききますが
その上だと
60000円以上します
ものすごい衝撃でした

いいものになると
15万円です
どうしてたらいいのかわかりません

金はかなりいいのですが見た目が悪いです
奥歯なら金でいいのですが
火葬した後
遺族に返してもらえると聞いて
金にしようと思いましたが
ちょっと見栄えが悪いのです
ホントに奥歯だったら
子どもにそのことを話したら
死んだあとのことまで考えられない
とちょっと驚いていました
半分には及ばないと思いますが
資産になるならと思ったんですが

あとは
白いセラミックの安いやつ
とか
金属が入ってる陶器みたいなとか
そんなの
ホントにいいのは重ね重ね言いますが
15万ですからねえ

実は私
太陽アレルギーで夏場はかなり
痒いんですが
歯に金属を入れているのも原因のような気がします

言葉足らずで

シティボーイズが好きなので
まあ
WOWOWに入っている人はいいなあと
つくづく思っていましたが
毎年ライブを放送するので
コストコの会員にならない同様
面倒で契約していませんでした
ミニマムライフにも
ちょっとこれはと
思いますし・・・。

しかしコントは見たいと
常々思っていました
途中まで
5巻くらいまでは
以前住んでいた家の近くのツタヤにあり
見ていたのですが
引っ越したり
そのツタヤでも
仕入れなくなったり
そのツタヤ自体も
ちょっと震災でなくなったりしたのですが・・

とにかく何年もの間
見ることはできませんでした

あることがきっかけで
同じ職場の人が
WOWOWに入っていることがわかり
わたしもついつい過剰に反応したところ
じゃあみたいのあったらとってあげるよ
と職場の人は軽くいったのですが
なんと
この夏
コントがあると分かり
速攻頼みました。

快諾してくれましたが
なんと
23本プラス
ショートコントがあるというのです
職場の人は最後だから
全部とったら
というので
一応見たことのあるものを除外して
これとこれだけは・・というリストを渡しました

ところが
そのリストを全然見ておらず
全部取ってくれたようなのです
善意なのでしょうが
わたしもかなり驚きました
しかも見たことがあるのは除外するからと
あらかじめ
伝えておいたのにもかかわらずです

DVDも10枚で十分足りる計算でしたが
職場の人はめいいっぱいとってくれたようで
足りなくなりそうです

善意でしていただいたことがかなり負担になりました
DVD余ったら差し上げるほかに
2000円の手間賃というか
御礼をしていますが
どうしようという感じです

一応二枚ほど
焼いたDVDをいただきました
見てみると映像が小さな画面で見ても
かなり悪く・・・
どうしていいのかわからなくなりました
もしかしたら
再放送で改めてとってもらうという
ウルトラCをお願いしてしまうかもしれません

人にお願いするという事はとても難しいという事を実感しました

コストコ地獄

とうとう昨日
地元のコストコがオープンしてしまいました

オープン前までなら
年会費が1000円引きだったのです

ちょっと遠いし
ということで
面倒なので会員になりませんでしたが
やはり気になります
どうしても行きたくなりますね

親しい人は全然会員になりません
同行も無理そうです

一日ご招待券つきの本があるという事を
教えてもらいまして
それを買おうか悩んでいます
740円プラス税
今日の新聞の広告にさっそく掲載されてました

トイレットペーパーくらいしか買わないんだろうなあと思いつつ

でも一度見てみたい
のでした

男性の一人暮らし

家事とか全部できる人はいいかなと思いますが
そうでない人は大変ですよね
女性でも料理はするけどそれ以外は一切ダメという人もいます
私の友人がそうみたいで
料理はおいしいんですが
台所がものすごく汚く
ちょっと南の地方だったら
ゴキブリだらけになるような台所でした
ここで出された食事は美味しいんですが
絶対病気になる
と覚悟したほどです
なんともありませんでしたが
働いてはいないので
一応時間のある人です
何故掃除をしないのでしょう・・・。
ちなみに結婚してらして
子どももいます

男性の一人暮らしだと食費にお金がかかると
思ったのは
ある離婚された
50代後半の方の話をきいたからです
料理を全くしないので
コンビニ弁当ですませていましたが
完全に飽きたそうです
弁当屋さんも飽きてしまい
ついつい居酒屋での食事になるそうです

しかし私に借金をするほどで
お金のある人ではありません
でも
美味しいから
健康を考えて
居酒屋。
だそうです

良く働く
女性と再婚したほうがいいのでは??と
思ってしまいました

断捨離

近藤なんとかさんが
いまアメリカで人気らしいです
断捨離よりも
人気というのには驚きました

どうしてだろうと思ったら
断捨離の本は面白くなくて
まあ
文章がなんですが
ときめく片付けの魔法のほうが
文章が面白いからかなと思いました
わたしの中の比較ですが・・。

最近気になる本は
生活を小さくする本です
無駄なものを
全部なくすみたいな本

モノがあるととっても大変
掃除も面倒です
片付けが簡単になるし
引っ越しも楽
死んだときも遺族は楽です

ある本に癌を言う字は
品を山のように持っている人の病
とありましたが
あの
スティーブジョブズは有名な
断捨離の人
しかし
癌でなくなりました。

辺見えみり松田賢二夫妻

先日深いイイ話をみました
結構毎週みているのですが
ホントは見たくなかったのです

実は
松田賢二さんのファンだったのですが
まあ
結婚を機にファンをやめました
ファンになったきっかけは
仮面ライダー響鬼です
結構夢中になってみてました
その中の斬鬼さんが
えらいカッコ良くて
中身がね
で松田さんのファンになり
昼ドラまでみてしまいましたが
これはカッコ良くなかった
でもまあ
ファンではあったわけです
それが
辺見えみりさんと結婚なさって
その時はエライショックでした
なんでキム兄離婚したんだ
と憤りました
B'zの稲葉さんのファンも
なんで松崎しげる離婚したんだと思っていたそうです
稲葉さんのおくさんは松崎しげるの前の奥さんですから

でその二人が
深イイで出演です
傷口をえぐるような気持ちになるのかと思いつつ見ていましたが
奥様の野菜中心の料理で10キロ以上体重が減り
カッコ良くなっており
おおっと思いました
でもしりに敷かれており
まあ収入とか人気とか格差婚ですから
仕方がありません
全然幸せそうじゃなかったです
まあカカア天下のほうが上手くいくようですので
いいのかもしれません

とりあえずお幸せに

パソコン禁止令

子どもが
部活をずる休みしたので
禁止にしました
一週間
本人はずるじゃないと言っていますが
ただの
ずるです

部活が休みに入り
家が大好きな子どもは
家にずっといるので
母として
パソコンを開くわけにはいきません

5.6.7日は
見せてません

今日久しぶりにパソコンを開いたような気がします

目がよくなったような気がします

スラムダンク カード

仙道2

大画面でアップしましたが
なんかそれはそれでいいかなあと思いまして
大変失礼しました

さて
スラムダンクですが
フランスでもファンがたくさんいるというのを
先日のオモクリ監督で
放送していました

わたしもファンでして
かなり夢中になりました
好きになると
まず
同人誌などをつくってしまったのですが
それ以上に情熱を燃やしたのが
カード集めです

故障した機械の中身を全部
買ったこともあります
どうかしていました

お宝と思っていましたが
断捨離したい私は
これを処分したくて
しょうがありません

もちろん気に入っているカードは
保存しつつですが
どうしようもないカードも山ほどあります

スラムダンクファンの職場の人も
二人いますが
あげる
と言っても
カードはいらないと
言われました

断捨離アンのわたしですが
実は捨てるのが
大嫌い
売るのはいい
でもオークションは


という事で
ちょっと困ってます

地元のある超有名旅館

先ほど
地元にある
超有名旅館に併設されている
喫茶店にいったところ

ここがどうしようもなかったです
ホントに有名旅館なのか?
朝ドラの
モデルになったのか??と
怒り心頭です

その喫茶店は
午前中はケーキなし
最低でも
スウィーツのセットは
800円

セットのコーヒーは
なぜか泡立っており
薄く
アメリカンより薄いのです
しかもティーカップに入ってきました

周りに客はいません
はなしも弾まず
這う這うの体で退散しました

どうしようもないので
マクドナルドに行きましたが
100倍ましでした

夏太り

タカコ11

一週間前くらいから比べて
2キロも太りました
原因は
食べ過ぎです
なんというか
おかな
おなかが減って
いくらでも食べることができてしまうのです

特に果物
しかも果物だけだと
物足りないので
そのあと
アンパンとか

昨日の辛みそラーメンも
悪かったのでしょう・・・。

このままどんどん
太ってしまいそうな感じがします
目のあたりが
腫れぼったくなりました

今日からよく噛むようにします
30回とか

懸賞で当たりました

COACH/コーチ/レディース/レガシーストロートート/10728/カゴバッグ/ライトブラウン×ホワイト 

先月くらいに
同じ情報誌で
割合高価なもの2000円くらい?なものが当たり
先日店頭にとりにいったばかりです


今日同じ情報誌で
高級バッグが当たりました
新作をネットで検索したら
出てこなかったので
もしかしたら売れ残りかもしれません

それでも
中古でも8000円くらいのもので
なんで当たってしまったのか
皆目見当がつきません

昨日ミニミニ
手動扇風機があたったばかりだというのに・・・。

売るのも面倒なので
自分で使うかもしれません
おかあさんも
貸してといってましたが
年寄が持つには相当
重いです
ついでに私にも思いです

日々重いものを持つのが嫌で
ビニールのリックを背負っているものとしては
お洒落で重いバッグを持つのはキツイです
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR