少々鬱鬱な日々

いろんなことがあり
鬱々としていました
天気のせいもあるようです

昨日ナイナイの番組をついつい見てしまいました
最近テレビばっかり見ています

その中で
結婚がテーマだったのですが
2年付き合ったから結婚するとか
7年付き合って結婚しないのは
おかしいとか
とにかく付き合い(恋愛)イコール結婚という
図式に改めて驚きました

結婚前は
そういうもんだとおもっていましたが
結婚は付き合いとか恋愛とは
無関係だと思ったほうがいいような気がします
むしろ家同士で決めたほうが
無難だなあと思いました
離婚のリスクは少ない代わりに
離婚できないという
ジレンマはありますが

付き合ったら結婚する
というところで
なんというか
女性の計算が見えます
これこれこうしたから結婚して
一生食べさせてくださいみたいな感じで
仕事していたら
結婚しなくてもいいのではないか?と思いましたが
芸能人でかなり稼ぐ人も
付き合ったからには結婚したいみたいな
考えに驚きました

結婚のリスクや
デメリットを考えないのか?
それともそれを全部受け入れての結婚なのか?
訳が分かりません
私の結婚の一番のデメリットは
配偶者の親族は
たいてい理解不能
というのがあります
元夫のところがそんな感じで
思い出したくありません
9人のいい親戚がいても
1人の化け物みたいな人がいて
その人がだいたいなんでも
仕切りたがります
私は
せいしんねんれい
が低いのでそういう人とうまく付き合うことが
嫌いなのです

今はそういう付き合いとか
ないのでしょうか?

正直将来に不安もありますし
普通の人の半分くらいしか稼いでませんので
結婚して安定できるのなら
お金の心配をしなくていいのかもしれませんが
喧嘩したり
休みを好きに使えなかったり
面倒そうです
まあそんな私と結婚したがる人はいないと思いますので
ただの空想なんですが、

昨日のテレビ番組は空恐ろしいモノを感じました

無題

世の中いろんな事件がありますが
昨日仕事でミスをしたりなんかしちゃったりして
そんなことどうでも良いと思いました
自分のことで精いっぱいになりました
なんだかもう嫌になるので具体的に書きませんが
私なんてだめだにゃ~と
つくづく思いました

事件に衝撃を受けられる人は
幸せなのかもしれないと思った次第です

今朝の夢は
あるジャニーズの人と恋人になるという
ベタな夢です
そんなにも好きでないはずなのに
恋人になる夢を見たのは
二回目です
もっとかなあ
ところが
ここ彼が浮気しまくります
相手は
最近人気のお笑いのピン芸人
もちろん女性です
久しぶりに会った女友達があいさつしてきたけど
うれしいんだか嫌なんだかわからない様子
みたいなのを
やる人です
夢の中で
ものすごく怒っていました

ベッキーのスキャンダルで
怒っている人たちへ
もともとベッキーは
邪悪なんです
こういっちゃあなんですが
私は一目みて
魔女みたいな
感じだなあと思っていました
目がすごく怖いです
車のコマーシャルは
世界一キレイですが
見抜けなかった
スポンサーが悪い。

夢日記

今朝子どもが起きた瞬間
紙と書くもの頂戴というので
それらをあずけたところ
何やら一生懸命にかいていました
子どももそれを持って自分の机とかに隠しておけばいいのもを
そのまま
にしています

まあ
盗み見したのですが

夢日記でした
見た夢が面白いようだったので
書き留めていました

誤字脱字が多かったのはいいとして
志村けんがでていたようです

夢を見るのは遺伝のようで
そういう家系みたいです

実写版ルパン三世

昨日は朝から子供の応援で
寒い体育館に缶詰状態
しかも一回出場したものの
あとは
一年生に出番をとられました
次の団体戦補欠かもしれません・・・

それなのに
4時まで拘束され
つらかったです

疲れていたので
子どもと二人
ルパンは途中までという
約束でみました
最初の40分くらい

お金をかけているのに
あそこまで面白くないのは
どうしてでしょう?
音楽も大野雄二モドキで
わけわかんないです
キャストも小栗旬は無理やり似ていましたが
後の方々は・・・
ルパンじゃなければまだましだったのでしょうか?
だれが言い出したんでしょう
ルパンの実写化

最後待見ていないので
文句をつけるのは
フェアじゃないと思いますが
もし映画館に足を運んでいたら
訴訟をおこすくらい
金返せって思います
もし招待券だったら
時間返せって怒るかもしれません

地方でもてあましているハコモノみたいな印象でした

一月から散財

いろいろと
ストイックな生活をしていたせいなのか
反動でかいまくっています
主に本なんですが
本屋に行くと買いたくなる
ネットも同様さらには
図書館でもすでに5冊リクエストしている
私にしてはすごい勢いです

映画も二回見ちゃったし

スターウォーズ

スターウォーズのことについて
さんざん語っている私ですが
ファンになったきっかけは
どうしようもありません
第一一作目はリアルタイムで劇場で見ていないのです
のちにリバイバルで
二度ほど見ましたが
正当なファンではありません
この時点で。
リアルタイムで見たのは
ジェダイの復讐からです
のちにジェダイの帰還

当時同じクラスに好きな男の子がいて
その人が
ファンだったのでもろに影響を受けました
顔がルークに似ていてかっこいい人でしたが
超オタクでスタイルがイマイチ
いまでいうスクールカーストがあったとしたら
底辺の人です
私もそんな感じですが
オタクが迫害されていたので
バスケ部とかバレー部がデカい顔をしていました

さらにスターウォーズとのファースト出会いは
テレビ吹き替え版です
しかも渡辺徹の
それでも面白い映画だという事はわかりました
それから映画館で
帝国の逆襲をみたりして
いましたが一番好きなのは帰還だったりして
昔の特撮に心躍らせていたのですが
ビデオにとって新たなる希望を何回を見ていたときに
違う素晴らしさを発見したのです
そこからが普通のファンへの道でした
本当のファンというのは
スターウォーズの中でしか使われていない
言語で手紙とか書くことができるのだそうです

とはいっても二回見たから
なんか当分いいです
それから主役の二人が
役を離れて
二人で満面の笑みを浮かべているグラビアをみて
ものすごくがっかりしました

ファンは周りにいますが
本当に感想を語り合いたいのは
高校のときに好きだった男の子です
琉球大に進学した後のことは一切わかりません
元気だといいなあと思いました

昨日もスターウォーズ

一回目を見たとき
始まって10分で尿意を感じ
嫌な感じで
見てしまったという理由と

一回目を見たとき
いてもたってもいられなくなり
グッズを買いあさりそうになったので
クールダウンさせるために
二回目を見ました

他にも
カナナのリックが20パーセント安くなっていたとか
子ども部活の道具のポイントが今月で終わりになるので
買うとか
銀行に行くという付加価値もあったので
交通費480円は結構痛いので
ついでがあり
さらに
本当は子供と6日だったら
レディースデイ
で二人で行っても
1900円だったという理由で
有給休暇をとっていたのでした。

二回目も映画の始まる前に
3回もトイレに行ったのに
また
今度は始まって5分で尿意が始まり
結局トイレに行きました
一番後ろの席なので
背もたれをまたいで外に出れます

内容には触れませんが
始まって2秒の
タイトルバックが流れると
もうすでに号泣ですよ
これはもう感情というよりも
条件反射です
あれが一番の見どころです

ディズニー映画なので
もうあの20世紀フォックス社の
ファンファーレはみれませんが
仕方がありません

映画の前に
銀行で
スターウォーズの記事を読みました
一度目を見たとき
ジョージルーカスの私生活の不幸しか知らなかったので
そういう目で
映画をみて深く感動したのですが
その記事には
黒人女性とめでたく再婚二人の間に子供も生まれるとあり
なにこれ?
と思いました
また
主人公の一人が黒人であることに納得しました

二回目を見て気持ちはクールダウンしましたね
一週間のうち映画館で二回ですから
さすがに・・・ね

本屋さんでは
まだスターウォーズ関連の本がいっぱいです
一番ほしいと思ったのは
シールブックですが
貧乏系ミニマリストとして
断念しました
今回購入を迷ったのは
英和辞典二冊です
おなじみのセリフが
絵本のようになっています
これなら
次に見たときキチンと聞き取れます
しかし絵本というように
その場面はスチール写真ではなく
イラストです
しかも
なんか無理やりかわいくしていて
好みではありません
一冊1500円だったので二冊で3000円
残り一冊でしたが
我慢してしまいました

その代り
日出処の天子のムック本を1200円で
購入

そのほかにもリックなどを買い
お金を使いすぎてしまいました

映画三昧

映画への情熱が消えかかっていたときに
子どもが
海外ドラマや映画に
妙に興味を持つようになり
それに引っ張られて
金曜ロードショーや
日曜洋画劇場を見るようになりました
あと
ボーンズ骨は語る

最近みた
テレビは
富士ファミリー
これはドラマですが脚本が良くてみました
片桐はいりが最高でした

火車
韓国版リメイク
原作宮部みゆきです
テーマが全然ちがうところが
逆に良かったです
純愛ドラマ仕立てになりつつ
原作のトリックを上手につかっており
ました
悔やまれるのは途中から見たことです

犬神家の一族
市川昆は天才です
この作品は
相当古いにもかかわらず
スタイリッシュで
斬新
とにかく素晴らしいです
音楽が大野雄二なので
一瞬
カリ城か?
と思います
昨日は12時までだったので
11時でもう寝ました
最後まで見ても良かったのですが
これを見るのは3回目以上なので
内容はわかっているつもりです
DVDでもっていたい映画でした
草笛光子がとても美しいので是非見ていただきたいです
あと坂口良子とか

シャーロックも映画になるし
ミレニアムの続編がでるし
今年は素晴らしすぎます

子どもにこんなに見るものがあるのなら
生きるっていうのは素晴らしいねと
つい本音を言ったら

そんな風に大げさに考えていたの?
とドン引きされました
フリークの子供に言われたくなかったです

明けましておめでとうございます

新しい年の始まりです

一日は仕事でした
で2.3は
お休みです

昨日は子供とスターウォーズを見てきました
私的にはかなり良かったです
思い入れのない子どもも相当面白かったようで
ほっとしました

正直最初のシリーズをリアルタイムで見た人でないと
分からない部分が多かったような気がします
ミレニアムファルコン号でのチェスのシーンとか
あとはネタバレになるので
かきませんが

正月休みということもあり
こんだらどうしようと
不安いっぱいで
憂鬱になり
観に行くのが面倒になっていました
子どもを置いて一人で平日お安く見るつもりでしたが
子どもが絶対行きたいと言い出し
4を見てもつまらないといったくせに
共通のお休みの日に行きました
こういう日は割引きが効かないので
ちょっと嫌でした

私のプランは
レディースデイの1100円と
こどもが学校からもらってきた
800円で見れるチラシを使い
1900円を設定していたのですが
2日はもちろんそれが使えないので
子どものチラシで
800円と大人は1400円になるので
2200円のプランしかなかったのです
300円の差ですが
ちょっと気になっていました
でもまあ仕方がないので

3Dの吹き替えは絶対見ないつもりでいました
3Dを見ると脳みそがグラングランと揺れ
体調不良になるのです
吹き替えもイメージがぶち壊しなので
映画館に来てまで見る気がしません
幸い世界的映画なので
使われている英語も比較的簡単でした
字幕がなければみれませんが
わりと聞き取れました
配慮がしてあったと思います

3Dよりは人気がないとしても
それでも不安なわたしは二時間前に行き
指定席を買い
食事をしてからみました
おかげで一番いい席真ん中の一番後ろ

そこまでは良かったのですが
始まって10分で尿意との戦いです
映画の前に
二回もトイレに行ったのに

子どもを連れて行ってこんなことを言うのはなんですが
今までの4から6までを見てなかった人には
見てほしくありません
面白さが100倍くらい違うと思います

久しぶりの映画は良かったです
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR