不眠

子どものことで
悩みすぎ
不眠になったのが
一週間前です

手元にあった眠るお薬を使ったところ
(そうでもしないと眠れず
身体が一かい壊れました)
記憶障害とイライラがでて
大変でした
その後一錠ではなく
半分を飲んだら
それなりに眠れはしたものの
熟睡ではなく
しかも副作用はありました

昨日は眠かったので薬なしでしたが
やはり夜中に目が覚めたり
眠りが浅かったりしました
子どももなぜか早朝に起き
どたどた歩き回っていたので
起こされたりと
睡眠では苦労しています

いいこととわるいことは
人生半分半分とはいいますが
なかなか
お気楽には生きれないものです

薬を飲んで考えるのは清原のことです
覚せい剤は許されることではありませんが
手を出してしまうような状況になってしまったことは
簡単に想像できます
精神が弱い
スター選手なのに最低
というのは簡単ですが
正直その気持ちはわかるような気がします

私は決して非合法の薬を飲んだわけではありませんが
人によっては
忌み嫌ったりすると思います
精神的に参っている気持に寄り添ってほしいとは
思いません
理解できない人は
幸せなんだろうなと
全て自分で乗り越えてきたんだなあと
思います
強い人ばかりではないのが
この世の中です

強い人こそ
弱い人を追い詰めてしまうのではないのか?
とちょっと思ったりしたのでした


睡眠障害

子どものことが心配すぎて
夜眠れなくなり
もちろん昼寝も

最近まで
11時に寝ても1時に目が覚め
そこからずっと眠れず
うつらうつらできるのは
明け方という
日が
3日くらい続き
すっかり身体が参ってしまいました

もちろんその間相談に行ったり
小児科に行って大学病院の紹介状をかいてもらったりと
出来ることはしていましたが
もう
身体が限界になり

とうとうとんでもない
モノに手を出してしまったのです

断捨離

病院に子供を連れて行ったら
一応
勉強道具を持って行ったのだが
子どもがスゴイバカで
一冊くらいしか持っていかなかければいいのに
たくさん持っていった挙句
筆箱をわすれた
そのことで
大ゲンカになりました
本当にはらがたち
心から許せません

片付けないことを怒ったら
今度は私の本箱をぐちゃぐちゃにして
片付けろと言い放つのです
こいつは
どこの星の生物なんだろうと
心から憎たらしくなりました
頭に来たので
子どもが愛読している私の本棚にある本を
破り捨てました

つくづくモノさえなければ
問題が起きないと
つくづく思います

登校しぶり

子どもが学校にキチンといく
という事がどんなに
大事なことかを実感しています

学力はさらに低下
学校にも行きたがらない
本当に大変です
子どもの気持ちに寄り添えません

学校が嫌いな訳も分かりますが
腹が立って仕方がありません

10月まで
無欠席だったのは
無理をしていたのでしょうか

今の私は
どんな凄惨な事件を聞いても
平気かもしれないほど
打ちひしがれています

バレンタインデー

2016年2月16日旧峰不二子2

14日が日曜だったので
義理チョコはなし
と思っていたら
13日に
年下の女の子が
友チョコというのをくださいました
しかも
結構な値段がするのに
ちょっとしか入ってないヤツ

私は手作りの生チョコを二かけら
包んで持って行っただけなので

負けてしまいました

近々結構なチョコを持っていかなければなりません・・・。

私としては
安い板チョコをガリガリ食べるのが好きなのですが・・・
女の子は面倒臭いです

JWP

JWP昔の漫画

大昔に書いた漫画です
プロレスが大好きでついついかいてしまった漫画

キューティー鈴木とか現役だったころの
JWPで
ホントかわいい女性ばっかりでした
一度だけ試合を見ましたが
地方なので
手抜きの感じはありましたが
それでもそれなりに
楽しかったです

久住ともこという選手が好きでした
新人の初々しさと
短大卒という昔の女子プロからは想像できないような
学歴の高さ
さらに身体能力があるけれども
未熟な故の危なっかしさも魅力でした
顔が西川きよしににているという
先輩の勝手な言い分で
ニックネームは
きよし
めちゃくちゃです

団体が不安定になり
リングネームも
日向あずみという
あずみという漫画の
二人の登場人物から
とってミックスしたものになりました
このころから
団体の経営に陰りが出始め
私もプライベートで結婚して
プロレス熱がさがり
週プロすら買わなくなりました
そして気がついたときには
JWPは
コマンドボリショイがリーダーの
団体になっていました
オモクリ監督でみてびっくり

あえて清原問題

清原のファンであったことは
一秒すらありません
なんでこんなに興味がなかったのでしょう?
清原世代は結構スゴイメンバーがいて
桑田とか
その中でも一番好きだったのは
日本ハムの田中幸雄でした
いまとなっては
どこがどうすきなのか
全く説明できませんが
とにかく好きで
ふと地元の都城にいってみたり
プロ野球漫画をかいていた
やくみつるに
田中幸雄の顔が変すぎると
いい顔の写真を送ったりもしていました
いまとなっては奇行としかいいようがありません
田中幸雄は打撃はそこそこなんですがとにかく
守備がだめで
エラーが多く
特に新人賞がかかった西崎が登板のときは
特にひどく
エラーのせいで何回負けたかわかりません
きっと今も西崎は田中幸雄のことを恨んでいると思います


清原のことでした
清原のアップダウンの人生を見て
人生ってうまくできてるなあと
思いました
若いころから名誉みたいなものをつかんじゃうと
後が大変だなあ・・みたいな

田中麗菜

お医者さんと結婚されるそうで・・・
デビューしたての頃はすごく輝いてました
がんばっていきまっしょいとか
なっちゃんのCMとか

10年以上まえのことですが
たまたま買った週刊誌に
彼女のデビューしたてのグラビア一ページだけあり
これは売れると思い
ヤフオクに出したことがあります
300円の雑誌が
2000円くらいになったので驚きました
買いたい人が二人いて競り合ってくれたのです

他のページに江川卓の姪っ子の
江川ゆみもいました
あと吉本に所属するアイドル
名前はわすれましたが・・

ということで
この雑誌を競り落とした人は
がっかりしているのでは?と思いました
もっとも新しいアイドルをみつけているのかもしれませんが
そう思うと
アイドルに恋をするのって
大損だなあと思いました
絶対に振り向かない相手に貢ぐ
みたいな感じで・・
現実に貢ぐのもあれなんですが・・

キヨマーの思い出

コロコロコミックで
いまスーパーマリオ君を書いている人は
むかし
かとばせキヨハラくんという漫画を描いていたような記憶があります

清原はスーパースターでした
高校時代からスターでしたから
(天才だし)
挫折とか知らないのかもしれません
そういう人は意外と不幸なのかもしれません
人生はいい時ばかりじゃなく
基本的に思い通りに行かないことばかりです
若くしてそれを知った人は
努力したり我慢したり落としどころをみつけることができるのかもしれません
しかし
若い時からずっとうまく行っていると
気が付かないでしょうね・・

清原が甲子園に出た最後の夏
私の地元の高校が一回戦で当たりました
雪国で弱い高校でしたから
もう負けるの分かってました
実際どうしようもない点差で負けました
しかも
どうでもいいので清原もマウンドに上がったのです
しかもそれなりに抑えてしまったという・・。

PLと当たると分かった瞬間から
山形の高校球児たちは
応援ではなく
清原のサインをもらってきてくれ
と頼まれたのだそうです

今は清原一色で
ベッキーもスマップも
忘却の彼方みたいですが・・・
それにしても・・・です


清原問題

清原選手の逮捕は
それなりにショックでした

著名人が悪いことをして

責める気持ちにはなりません

48歳という年齢は
悩むことがたくさんあると思います
そういう事をしてしまうような
状況
環境
心境に
なってしまったのだなあと
同情します

高校生の時から
天才と騒がれ
おだてられ
イイも悪いもわからず
大人になってしまったのだなあと
気の毒です

今の私の心境は
子育てや自分自身の生き方のことで
それこそ
死ぬほど後悔しています
子どもに対しいろいろ申し訳なかったという思いしかありません
お気楽になれず
睡眠障害の日々です
こういう状態でなかったら

清原のことを
悪く言っていたのだと思います
どうして悪いことをしてしまったのか?
そこをかんがえてあげるべきでは
と思うのでした

悩みすぎて不眠症

子どもの心配が半端じゃなくて不眠症です

色んなもめごと
さかのぼっての後悔
うつ病になるかもしれません
自分の置かれている状況よりも
あの時こうしていればという
自責の念が強いです

もともと睡眠をちゃんととれるタイプではありません
以前からも
ひと眠りというのはまれで
必ず
2時半くらいにおきます
そこから寝れるときもあれば
悩みまくる日もあります

どんな時も懸念事項があり
それを
とことん考え込むのです
正解が出るときと出ない時があります
つらいです

昨夜とうとうストックしてある睡眠導入剤を
飲んで寝ました
ひと眠りなのはいいのですが
ボーとしてます

あーあ
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR