進む断捨離

オ2

着実にモノが減っています
快適と言っていいかもしれません
と言っても
まあ私の部屋なんですが・・・

と思っていたら
父も
何か整理しているようです
こまごまとしたものですが
すこしづつ
でも着実に物は減っています

どうしてスイッチが入ったのかはよくわかりません

私がいまやっているのは
書き溜めた
イラストをスキャンしています
そして
紙をすてています
今日アップした
イラストなんかもそうです


熊本に募金をしてしまった

実はコツコツ
アンケートサイトで
答えて
お金を稼いでいるのですが
それがまあ
大変です
一回で2円とかそんなんで・・・
たまに
50円とかのも
ありますが
めったにありません

ある
サイトで307円分

ポイントがたまったのですが
そのサイトで
義援金っていうんですか
それを
募っていたので
募金してしまいました

いいことをしてしまったのでしょうか????イ

低調な日々

黒鳥

いたずら書きした
メモを
なんとなくアップしました

相変わらずの低調さです

ただ
断捨離だけはすすんでおります

モノを減らすというのを
実践しており
昨年一着も服を買いませんでした
服を買わなかった
という話だけをしたら

お金がないと
思われて
(事実ではあります)
口紅をもらったり
洋服のお下がりをもらったりしました

もうしわけないことをした
うかつに
変に同情を買うような
発言はしないほうがいいなあと思いました

普段から
口紅は唇があれるので
あまりつけません
頂いた洋服も
ちょっときつめだったりしました

なかなかうまく行かないものです

世界バス紀行

見れるときに見ている番組です

昨日見ていたらびっくり
テーマ曲が変わっているし
旅人も変わっていました
これは結構ショックだったのですが
特に
テーマ曲・・・・。

さらには地震がおきて
大きい地震で
びっくりしました
・・・
そして番組も途中で
終わりました

どうでも良い話ですが
LIFEも
七人のコント侍も
様変わりして
前の方がよかったと思っています
なんで
クロ現を
あんな時間にもってくるのか?

大きい地震のことは
まだちゃんと
ニュース見てません

昨日いろいろありまして

大変なんですが
もうしょうがないことばっかりです
3つくらい懸念事項がありますが
深く掘り下げると
もっとでてくるかもしれません

一つは個人の力では
ちょっとどうしようもないこと
一つは私次第なこと
一つは時間のかかることです

運勢的に今年は悪いとは
分かっていましたが
ものすごい
勢いで
悪いものが
やってきているような気がします

人はいいことよりも悪いことに目がいくので
不幸を実感してしまうのでしょうね

悪いことは重なるのでしょうか?

というくらい
いろいろありました
突然というか
予想していたというか
意外にも
あっさり
その時はやってきて
例えていうと
大事に育ててきたかわいい娘が
突然できちゃった結婚するみたいな
感覚でしょうか?
子どものことではありませんが
突然のことで
いま自分のみになにがおきているのかわかりません
と同時に
いつかこんな日が来ると
覚悟をしていたので
あっさりきたなあと
いうような
あきらめ心もあります

風が強いです
サクラも
散りそうです

今まで生きてきた意味が

ひなげし

プライベートで大変なことがあり
非常に不安定な状態です
前々から
自分の精神は安定してないなあとは思っていたのですが
本当に今面倒な状態で
家族にも迷惑をかけているような気がします

家族も家族で
いろいろと
影響を受けたような気がして
この家族のおかげでこんな風になったと
親を恨むわけではありませんが
一日にしてならずで
多少の影響はありますね
こういう時一人で暮らしたいと思いつつ
経済的なことで
同居しているのでどうにもなりません

子どもとの関係もあまりにも大変で
子育ては後悔しかありません

というよりも
今まで生きてきた意味はあるのか?
何のために生きてきたのだろうと
考えてしまいます
いままでしてきたことは
全て
無駄のような気がしてなりません
私に生きる意味があるのか?
というか
建設的なことを一切してこなかったような気がするのです
無駄なことばかりしてきたという思いでいっぱいになりました

過去の自分を全部リセットしたくて
身の回りのモノを処分しまくってます
ミニマリズムという
言い訳もできたような気がします
写真がないので何とも言えませんが
最大のときと今を比べると
持ち物は
15分の1くらいになっているかもしれません
それでも
自分のいたという
形跡を消したくて
少しずつでもモノ減らしをしています
モノを減らすことで
過去の自分を消してしまおうと
本気で思っています
気が変わった時
ものすごい後悔をしそうですね

パラダイス

普通に暮らしていても
変化が多くて
ついていくのが大変です
たとえば
気に入っていたさびれたスーパーが閉鎖になったり
世の中の変動についていけません

かわらない世界というのは
一種のパラダイスだと思いました
たとえば
志村けんと柄本明の芸者コント
これは結構面白く
これだけは見たいと
思っています

それから
大好きだった
動物のお医者さん
この漫画も
世界が変わらず
争いごとのない
パラダイスでした
卒業ということで
この物語は終わってしまうのですが
恋愛が絡まないと
世の中は本当に平和なのですね

赤と黄色の少女2

プロ野球開幕

田中幸雄2

さっそく地球バス紀行が
プロ野球のせいで
放送できませんでした
ちょっとした
ショック
です

このイラストは
大昔の
プロ野球選手
清原と同期になります

日本ハムファイターズの
田中幸雄選手で
私は
殆ど追っかけみたいなことをしていました
試合を見たり
写真をとったりして
ずいぶん
お金を使ったものです
貢ぐという
レベルですが
本人にはまったくメリットがなかったと思います

その後高木豊選手や本西選手とか
ファンになったりしましたが
一番最初にファンになったのは
巨人の小林だったかもしれません

あの時のわたしはどうかしていたのでしょうか?

3月の家計簿

食費  17953
旅行   8980
交通費  7120
子ども  34920

合計   68973

旅行や子どものことで大変お金がかかりました
Yシャツとか
靴とか
春期講習代とか
さらに参加しないのに
ついつい申し込んでしまった
大会の申し込み代700円
など
大変でした

ところが
こういう月に限って
臨時収入が
有ったのです
しかも
7万くらい

もちろんここから
電話代保険代通常塾代などかかりましたので
これだけではないのですが・・・

4月もお金がかかりそうです・・・
仕方ないです。
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR