

メルカリ地獄

とにかくパソコンの前から
離れられません
スマホをお持ちならば
大丈夫でしょうが
私はスマホではなく
ipadしかも
やり取りは全部パソコンでしています
何かと
パソコンのほうが楽だったりもするので・・・・

ずっとつけっぱなしです。

ヤバイです。


君の名は

評判がいいので
見てきました

予想外のストーリーとは
知っていましたが
想像を超えていました

一緒に行ったこどもは
感動しまくりでした。

最初はシンゴジラの予定でしたが
子どもが乗り気でないのと
傷物語が見たいというのです
そのうち評判が素晴らしくいいので
君の名にしました

傷物語とシンゴジラをたして
二で割ったら
君の名はになったともいいますが

全人類に見てほしいと思いました

メルカリと断捨離

ロリトラ



メルカリをずっとしたいと思いつつ・・・
もっと早くメルカリをしていたら
どれだけ
お金が儲かっていたのだろうと思うと
悔しくなって
夜もねむれません
わりとホント

あれを捨てなければ
というのがたくさんあり
私タイプの人は
断捨離もメルカリも
つらいものがあります

いろんな方がいて
ドンドン
変な要求をしてくるので
驚きました
今まで全部要求をのんでいましたが
時間はかかるし
こちらで
便宜を図っても
落札まで
至らなかったりと
昨日ですっかり疲れてしまいました

いまのところ
売り上げはたったの
450円
ここらか送料も払っています

1万円以上でないと
お金になるのに手数料がかかるということで・・・
とりあえず困っています

それでも
売れた時の快感が忘れられず・・・
ずっとパソコンの前にいるのでした

写真のロリコントランプは
まだ
売れてません
欲しい方は是非
さがしてください
ロリコントランプというと
トランプさんが
ロリコンみたいですね


ミニマリストにメルカリは似合わない

016.jpg
もしかしたら
似合っているのかもしれませんが

メルカリで売れるのを待っていたら
モノを減らすのはとても難しいです
フリマよりも売れない
ですから
まあ
マニアックなものを出品できるのはいいのですが・・・・

20点くらい出して
売れそうなのは
二点だけ

今日も
アップしてみました


今日はカードダスばっかりだしました

ipad

ボカロのために買った
ipadですが
別に必要なかったので
とてもショックを受けてしまいました
薦めてくれた人が
こういうのが苦手な人だったのですが
最初日本を買えば
スマホ不用という事がわかっていたので
私が悪いんですが
・・・・

ipadが家に来て
ラインを始めてしまったり
メルカリを始めてしまいました

毒母としていいたいこと
愚痴りたいことが
いっぱいありますが
底なしなので
今日はやめておきます鳳凰

いい夢なのかどうかわからない

昨日の朝に見た夢で
私がいろいろ尽力して
羽生くんの家族をすくいました
その結果
ずうずうしい夢ですが
羽生くんに気に入られ
一族に迎え入れられることになってしまうのです
さっそく旅行にいくことになり
スケートの大会に
同行することになりました
そのスケートの大会は
しょぼい学芸会レベルの
場所でした
そこで
私はおかしの包みを開けるときに
かしゃかしゃ
音を立ててしまったら
羽生くんが
すごく不機嫌になったのです
羽生君の家族になるのは
うれしいけれど
面倒くさい
人だなあと思った夢でした

ipad
を中古で購入
ラインを始めたら
もう面倒臭いです

貧困問題

彼女1695

私も低所得者なので
貧困問題特に子どものことは
深刻です
他人ごとではありません

先日なにかで
貧困を訴えた女の子の部屋が
アニメグッズにあふれ
趣味を我慢すれば進学できたのでは?
という
ツッコミというか
実名を挙げての書き込みでの
非難が
ごうごうだと新聞で読みました

それに意見している
奨学金を借りて
私立大学にかよう女の子の
コメントがまた
奨学金を借りて大学に行く人は
勉強とバイトだけして
サークルもだめで
おしゃれをしてはだめなんですか?
とかなり憤慨していました

貧困のわたしはなるほどと思いつつ
スゴイ違和感がありました
借金しておいて
みんなと同じように
キャンパスライフを楽しみたいというのは
なんかおかしいんじゃないのか?
と思ったのです

奨学金を借りてなくても
お洒落もせずに
節制して
バイトと勉強だけしている人だっています
がまんして

奨学金を借りないのは
その人たちの両親が
とても節約し
無駄なものを買わず
欲しいものも我慢して
お金を貯めたのかもしれません
がまんして

そもそもホントの金持ちって
ケチだってもいうし

借金しているんだから
返済のことを考えてますか?
と思いますね
お洒落をせず
サークルにも入らなければ
2万円浮くと仮定すると
ひと月ね
24万×4年で96万貯金ができます
奨学金の返済に充てれば
早い時期に返せるじゃないですか

おしゃれをするなとはいいませんが
まず
借金返済のことを考えたほうがいいのでは?
とおもいます
我慢ってのは大事です

実名を出して非難するのは
かわいそうですが
お金の足し算と引き算はしっかりやったほうがいいと思いました

と思いつつも
私も散財していました
パソコンで済む話だったのに
ipadが必要だと
思い込み
中古の
13700円のを買ってしまったのです
でもこれで
メルカリができるのかなあと
ワクワクもアリです
メルカリで13700円稼げるのか???

人の批判ばっかりできないですね・・・

それから身近にいるいい大人も
我慢が出来ず
借金をし
それでも
返す気もなく
散財している人もいます
お金の使い方は人それぞれなので
このことでは
正解はないのかもしれません

ただ
金を借りたら速やかに返してください

言いたくなりました


プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
