深いイイ

久しぶりに
深イイを見ました
平野ノラさんがわりと面白くて
密着するというのでかなり期待しました
結果も面白く
彼女のまじめさに感動しました
こんな風に芸に取り組んでいるんだと
・・・
一度お笑いをあきらめて
もう一度チャレンジしたところは
凄いなあと

ファンレターには返事を書いていることが
ばれてしまったので
これからかなりファンレターは増えるのではと思いました

私が最近ファンレターを出したいと思った
芸能人は
真田丸で
茶々の乳母役の人です
俳優としての名前も
役柄も
どうしても覚えられませんが
一番の嫌われる役だなあと
思ったからです
私もはらわたが煮えくり返るほど
憎たらしいのですが
そういう役をされてるというのは逆にスゴイと思いました
また
人のためを思って間違った方向にどんどん突き進んでいく姿が
私とダブったからです

子どものためと言いつつ
がんばってしてきたことが
全部裏目に出てしまい
毎日のように自分を責める日々となってきました
過去に戻っては
あの時こうしていたら・・・
という後悔が
波のようにやってきて
夜中必ず目が覚めます

本当につらいです
こういうのは良くないですし
もっと
自分のために
自分の目標のため
やりたいことをすればいいのでしょうが
なかなかシフトできません
子どものことが心配でどうしようもないのです
しかしそれは
依存なんだなあと
思いました

何とかの局と
一緒ですね・・・

また深イイに戻りますが
松本キックの奥様が
すごく
印象的でした
ここまでしても
夫は結果を出せないでいるというのが
もどかしいのですが
これももう
自分を見ているようでした

ホントならもっと突き放してもいいのでは?とか
子どもの世話を任せて
仕事をしたほうがいいのでは?とか
自分の夢を夫に託すという
生き方はいかがなものか?
とかいろいろ思ってしまいました

甘やかしているような気がするのです

松本ハウスのいいところ面白いところは
違うところにあったような気がします
半分以上は加賀谷の面白さに会ったような気がしますし
松本キックの役割はイケメンだったことだと思います
それも結婚する前のお話
結婚した途端に
女性ファンが
離れたのでは?
と思いました
私個人の感想ですが・・・。

実話系怖い話

サリーモドキ

昨日
黒木あるじ
さんの
怪談実話傑作選


を読みました
まだ3分の一

これが怖い怖い
夜中トイレに行くのが怖くなりましたもん
あと
帰り道とか

私はどうしてこう
現実的でない
怖い話とか
オカルト系が好きなんでしょう
占いも大好きだし

一応
地に足はついてるつもりですが
私を表面的にしか知らない人は
ものすごい現実主義者だと思ってるようです
吝嗇家だからかなあ・・・

美魔女

私のいじわる心を聞いてください

先日の美魔女コンテストで
近隣に住まわれると思われる方が
見事グランプリに
橋本マナミといい山形には美人がたくさんいるなあと
感動すら覚えました

このかた
フラダンスの先生もやってらっしゃるということで
思い出したのが

知り合いの女性です
この方となんだか知らないうちに
FB出の友達申請をうっかりうけてしまってからが
地獄でした

この女性ものすごく頻繁に
己のリア充ぶりを
露出してくださるのです

旦那様は地元でも有名な資産家で
お金はあり余っている様子で
毎月のように海外旅行にいき
有名人とのツーショットを披露されるのです
先日も
今、タイについたばかり
本場のトムヤンクン楽しみ
という
写真がアップされておりました

この女性はフラダンスをならっているということで
そんな写真もアップされていたので

あの美魔女の生徒かなと思い
④〇さんのフラダンスの
先生はあの美魔女ですか?
○○さんも美魔女グランプリにでればいいのに!
というコメントを危うくしそうになったのです

一見あなたは年の割に美人ね。
とほめているような文章ですが
おそらく受けてとしては
アタシはグランプリになれないわよ
嫌味?
とプチ嫌な気持ちになるような気がするのです

と思ったので
コメントは控えました
その一方
このあたりさわりのない文章を使って
ぎゃふんと言わせたい
という思いもありました。

己の心の闇を垣間見た瞬間でした

さらに真田丸

いろんなものの
見方が変わるような
ドラマです

殆どの登場人物が
魅力的で
ずっと出演してほしいと思うのに
ドンドンいなくなってしまいます

うめもそうでしたが

出会いと別れの話のような気がします

今まで無名だったイケメン俳優たちが
活躍するのはすごいとして
私が気になるのは
きりです

最初は現代口語で
イケ好きませんでしたが
回を追うごとに
語り部であるというか
存在のすごさに圧倒されます
水や空気のように
その時代場所流れに
そって
たくましく生きる姿は
感動的でもあります

それに従い
きりのお父さんの存在も
かけがえのないものになってきました

昨日は
岡本健一の
カッコ良さの底力を見たような気がします
あれほど綺麗な顔なのに
いままで
不遇な感じがしていましたが
池袋ウエストパークでは
かなりやばい役だったりして
これをきっかけに
ブレイクしてほしいと思います

個人的には
直江兼続役の人とか
治長の役の人とか
信繁の部下だったけど
信之につくことになった人
とか気にはなりますが・・・・
俳優名を覚えるほどの
執着はないのでしょうね・・私も
それより年齢が年齢で
新しいことを覚えられなくなったのかもしれません

真田丸の夢

旅行に行ってる夢をみました
しかも修学旅行
接待をしてくれるのが
幸村をはじめとする
真田丸のメンバーになっていました
それなりに
良い夢だったのですが
途中から
というかラストが
私以外の人たちが
真田丸メンバーから
魚の切り身に加工されるのです
それがどんどんベルトコンベアーから
運ばれてきて
それを
一つ一つ
選り分けているのですが
さすがに気持ちが悪くなる
という
悪夢でした

今年は
真田丸の一年といってもいい
年でした
NHKの真田丸展を観に行ったり
江戸博物館にも行ったりと
かなり夢中になりました

真田昌幸の部屋で写真をとったりして
私の中では相当盛り上がっていました
子どもも一緒ですが
温度差はあります

職場でも真田丸ファンがいて
一緒に盛り上がってはいたのですが
一人は
ベルギーに行き
一人は
ものすごい恐妻家なので
奥さんからの指示がすごく
真田丸の時間なのに
風呂の順番になり
見れなかったと嘆いていました

あと少しで終わってしまいます
さびしいです

食べる量が著しく減った

シリアス男2

先日の健康診断で
身長が160センチで
体重が42キロとなっていました

コレステロール値は高く
要注意で
病院に再検査に行くレベルなのですが

あとは大丈夫でした

それにしても42キロというのは
何なのでしょう?
全くダイエットなどしていませんし
一度の食事で
結構な量を食べていました

ただし
間食は絶対にしない
寝る前は極力
おなかをすかしてから
という
決まりだけは守っていましたが・・・・

という事で
もっとおいしいものをどんどん
食べようと
決意していたのです
今の季節
山形は果物がたくさんあり
母の仕事がら
家には
果物が集まってくるのです
その分
お金も出ているのですが・・・・・

しかし
前のように食べられなくなっていました
柿なんて
無限に食べられたのに
今は一個くらいで
じゅうぶんなのです

これが
年を重ねるということなのか・・・と
愕然としました

まあ
食費が減るからいいのかもしれません・・・・

ちびまるこの悪夢

日曜日のアニメを見ている夢
プールで人間と犬が
競争するのだけれども
どうしても勝ちたい犬は
息継ぎを一切せずに
泳ぎ
ゴールのところで
死んでしまうという
内容でした

この瞬間に
目覚ましが鳴ったので
5時50分に起きるため
終わりましたが
結構な悪夢でした

その前に見たのは
旧の夫の元に戻り
三人で一緒に暮らす夢です
その時に
S中とG中どちらに転校するか迷ったり
どこに住むかを迷ったりしていました

夢の中でも子どもの心配
つかれます

やっぱりメルカリ地獄

ゆ

ミニマリストを目指すことで
モノの処分というのはどうしても避けられません
しかしケチなわたしとしては
ただ
すてるのではなく
人に差し上げたり
売ったりして現金化
したいのです

フリマは楽しいけれど
面倒だったり
場所代が
1000円くらいしたり
そこまで行く交通手段が
面倒だったり
さらに駐車場代が500円もしたりで
大変です
誘ってもらえればありがたいのですが
積極的にフリマをしたいという
友人は皆無で
私のほうから誘う事ばかりです

そうなると
場所代とか
駐車場代を
払うことになります
(私はなんて常識人なんでしょう・・・)
そうすると
売上を1500円以上にしないと
足が出ることになり
これでは何のためにフリマをしているのか
わかりません

ということで

一人で簡単にできるはずの
メルカリをしているのですが
これがもう
弱肉強食っていうのか
ネットのやり取りですので
なんかもう大変です
即購入が出来なかったり
一度
購入させていただきますとか
コメントを入れないといけないし
購入しても
引っ越ししたのでどこに行ったのかわかりません
キャンセルしてください
とかコメントされるし
本当に素人は
恐ろしいです
と言っても私も素人ですので
わりと迷惑をかけているかもしれません

常識的な人もたくさんいますが
今までひどい目にあった人とか
いて
本当に大変
私は基本
もう購入はしないことにしています
ただ
知らない間に
ポイントが付くので
そのポイントが使える分だけ
買う事にしました
と言っても
ポイントは
300円分ずつとかで
しかも使える時間も限られています

今日はヤケになり
333円の本を購入
300円はポイント
33円は売上からです
もしなにかあっても
33円なら
なんとか我慢できます

メルカリを使って現金化しながら
断捨離をしていますが
この弱点は
進み方が
とても遅いという事です

一週間に一個くらいしか
売れません
私のいらないものですから
これはしょうがないのですが・・・

たまに出品して一か月たってやっと
購入されるという
パターンもあるので
本当に油断ができません

最速でミニマリストになるのならば
メルカリはダメですね・・・

これはうれるとか
思って
色んな物を拾ったりして
集めてしまったりもするし。
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR