気持ちの悪い宣伝

ネットを見てると見なくていいものを見てしまう
どうしようもない
ネットニュースなんかまだ
マシな方で
漫画の宣伝が困りました。

嫌な話すぎて心がしんどくなるのです
最近の漫画なんかそうで
うっかり読むと
落ち込むというか
どうしてこうも
グロかったり
残酷だったりするのでしょうか?
昔の漫画って
グロくても残酷でもまだなんか
大丈夫だったような気がします
今の子供はそういう描写とか
好きみたいで
私の子供なんかも
私が見たら
一秒で吐くほど気持ち悪いの平気で見てますし
人気があったりして
わが子ながら
うすっきみ悪いです
同じ生物とは思えません

しらなくていいことや
知りたくない情報があるのですから
そっとしてほしいです
新聞記事もそういうのがあり
目を背けたい記事とかたくさんあります

しかし一方で
こういうのが大好きっていう人がいるんでしょうね
まあいいですけど

たまたま仙台でおぐねーに遭遇

一昨日と昨日で
仙台に一泊しました
土曜にロフトに
おぐねーが来ることはわかっていました
来るのは日曜
子どもが一緒では無理
一目くらいは見れるかと
あきらめていました


当日子どもとけんかし
別行動に
そして
おぐねーの
トークショー
ただ。
化粧品の宣伝だから
参加できました
一人ひとりの質問のていねいに答えてくれる
おぐねー
キレイで
カッコ良かったです

しかし
私はきたないダウンジャケットと
すっぴんの顔
おぐねーは
こういう汚いおばさんには
厳しいです
親切ながらも
オバサン化粧くらいしろよ
と思っていたと思います
これにこりて
少しはこぎれいにしようとおもいました

阿川佐和子さんの結婚

詳しいことは知りませんが
ご結婚されたとか
耳に入りました

結婚に至った
理由の一つに
御父様の死があったと思います
今までも結婚したいという男性を
御父様に合わせたところ反対されて
結婚に至らなかったという話をかつて聞いたことがあったからです

友人は先日離婚したのですが
離婚に至った
理由の一つに
御父様の死がありました
ご存命の際は
何があろうと
暴力
モラハラ
子どもへの虐待
経済封鎖
ギャンブル
浮気
が発覚して
実家に泣きついても
離婚なんてみっともないことはするな
金なら
いくらでも用立てると
許してくれなかったそうです
父から許しを経なければ
離婚できないというのも
なんですが
・・・・
それで
御父様が死んだんですが
速攻離婚してました

ローグ・ワンを見てきた

先日
ローグワンを見てきました
子どもも一緒のはずが
土壇場で二回目の
君の名は。をみることになり
一人づつみました

本編とはすこし
雰囲気が違いますが
それでも
完成度は高かったです
フォースの覚醒よりも
オモシロイかもしれません

今まで疑問だったこと
一言で済まされていたことが
設計図を手に入れるために
多くの犠牲がありました
という
内容がそのまま
再現されていました

30年前以上昔に
気になったいたことが
はっきりしました
生きていることは素晴らしいと
思います
それから大勢の人が私と同じ気持ちだったんですねえ

フォースの覚醒も同じ
1月2日に見ましたが
その時よりも混んでいました

ここからはネタバレです

君の名は。

ある村の人たちを救う話でしたが
ローグワンでは
惑星が二つもなくなりました。

明けましておめでとうございます

成宮モドキ2

ブログが最近ぐちゃぐちゃです
ご覧になってくださっている方がに
感謝いたします

昨年はどうしようもないほど悪い年でした
一昨年の後半くらいからもう
ダメだったんですが
丸一年本当に大変でした
子どもの障害がはっきりし
養護学校の見学に行ったりとか
父親がわざわざ学校に来てくれて
さらに面倒になったりと
まあ大変というよりも
密度の濃い
一年だったと思います

子どもの進路は
地元でも有名な
ダメ高校に決まりそうですが
環境も変わりますし
それなりの心配もあります

あと冬休みに入ってからまったく勉強していません
こんな生き物は初めて見ました

相変わらず
占いとか好きで
今年も
ゲッターズ飯田の本を買ってしまいました
今年は
明るい未来の妄想をする
というのが
キーワードだそうですので
楽観的に行こうと思いました

イラストは
イメージ
成宮くんです
本当にあんなことがあって驚きです
相棒のときの最終回と
重なりましたし
山猫のトキとも重なりました
良い人だと思っていたら
実は・・・
というところが、
私としては今もファンではありますので
実は復帰を願っています
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR