

結婚とメルカリ

捨てられないから
売る
という気持ちで
始めたメルカリです
合計すれば
5万円くらいになりました
売上は
純益は
その3分の一くらい
送料とかかります
手数料は一割だし

メルカリをして
思ったのは
いくら人気があったり
自分が気に入ったものだとしても
一人の強烈なファンというか
お金を出してもいいという人に
巡り会わなければ
ダメ
という事でした
もう即売れると
思っていた
銀さんのステッカーポスター
非買品など
全然売れません
イイねもつきません

またベーゴマなど
3つくらい
イイねがあっても
本当に買う人はいません

しかしちょっとした芸能人の切り抜きが
300円ではありましたが
出した途端に売れたのです

これは結婚と似てるなあと
思いました
いくらモテても
いくら美人でも
結婚できない人はできないのです

お互いの
考えが違うのも一因でしょう
売りたい方は8000円だとおもっているけど
買いたい方は300円だと思っている
これでは取引は成立しません

しかし
他の人がみて
ゴミのような品物でも
買いたい人にとって
気に入ったモノなら
即買いなのです

こうやって
お見合いが成立して
購入
あるいは結婚となるわけですね
しかし
その時の愛情がずっとつづかないこともあります
せっかく買ってもすぐに飽きてしまったり
思った通りのものではなかったりします
まとまっても
決裂しちゃうこともあります

食べ物以外買いません

先日は
辛酸なめ子さんの本をネットで
買いまして
やはり
食べ物以外に買わないというのは
ものすごく無理があるのですが
何度も読みたいので
・・・・
読まなくなったら
図書館に寄付する予定なので
モノとしては
残らないのでいいかなあと思っています
メルカリで売ってもいいのですが
そうすると読みたくなった時に読めなくなります
これで失敗した本もたくさんあるので
一応
手元に置いておけるような感じで
図書館に寄付という
手段があるわけです

さて
それでも
私はモノを買わない方だと思っているのですが
それでもそれでも
モノはどんどん増えるような気がします
それは
もらう
拾う
にあります
私はもったいないがりや
なので
物を捨てるのがすごく下手です
売ったり
あげたり
寄付したりというのは
いいのですが
寄付は送料がかかり
つらいものもありますが
誰かの役に立つと思えば・・・・・

またフリマループに陥っており
フリマで売ればいい
フリマでお小遣い稼ぎと
思うと
え・・・
というものが捨てられません
ランドセルが300円で売れたのが
イケなかったのかもしれません
子どもの学校用具とか捨てられないのです
学生鞄
スポーツバッグ
部活で使っていた
ユニフォームなど
あと

制服も誰かにもらってほしいのですが
こういうのはどうしたらいいんでしょうか?

さらに
古紙はヨークベニマルに持っていくと
ポイントが付くことをしり
これも
ためてしまいそうです

少しずつ
売れればいいのですが
メルカリも
安いものが
ちょこちょこ
売れるだけ
段ボール1個分はメルカリ用
段ボール一個分は
フリマ用など
ストック?
あるいは
商品が山積みされています

ああ
ミニマリストになりたい

食べ物以外買いません

私の部屋はいつも散らかっているのですが
理由が
ようやくはっきりしました
収納がほとんどないのです
モノ減らしをしようと思ってまず
思い立ったのが
収納家具でした
本棚はすべて処分し、
括り付けのクローゼット畳一畳分と
8段の小さい引出、そしてパソコンデスクしかありません
これではモノが収まることはありません
クローゼットにごちゃごちゃに
収納しているので
本当に大変です
まあ
極端な断捨離がしっぱいしたのです
決してモノが多いわけではありません

今度引っ越すのですが
今度の家というか
私の部屋になるところは
押入れが二つと
それと同じ大きさの
クローゼットが一つあり
8畳の広さと
プラス3畳くらいの書斎があります
広すぎて眩暈がします

この新しい家というのは
もともと
親戚のモノでしたが
家族が減り
老人ホームに引っ越し
空家になっており
東京から私の従弟が
三か月に一度くらい
様子を見に来ていたというものでした
そして
私の家は道路拡張のために
立ち退かなくてはならなくなり
引っ越しすることになったのです

しかし
その立ち退き代は
親戚の家を購入する際
全て
遣い
さらには
リフォームで
足が出る始末です

いま少しずつ
引っ越しをしている最中ですが
何かと大変です

食べ物以外買いまくりました

本日久しぶりに一人で
町中に行きました
子どもの夏の制服をデパートにとりに行ったのですが
まあそこで

前からもらっていた
4割引きのチケットになっているハガキを持って
パワーストーンやさんにいき
粒2つを買いました
というか買ってしまいました
4割引きで
も600円近く

さらに
無印で
3割引きになっているからという理由で
夏物のパジャマを購入してしまったのです
クレンジングは消耗品なのでいいとして

いやいや
私にしてみればものすごい出費です

またお土産というかお返しに使おうと思っていた
お菓子
昼食のカレーなど
一万円ちかい買い物になってしまったような気がします

普段我慢をしていると
思わぬところで
はじけますね

電車の中でとなりの喪服を着ている三人組が
お兄さんも遺産のことをちゃんと
遺言書に残しておけばよかったのよ
小さな病気はしてたけど
まさか死ぬとは思わなかったんだろう
という会話が聞こえてきました
葬式で何があったか
全てわかるような会話でした

また電車に乗る前立ち読みしていた
戦国武将の本に
源氏物語のことがありました

食事のとき読もうと思って
フリーペーパーをもらったのですが
その連載特集で
遺産相続のことと
源氏物語のことが書いてあり
ちょっとだけ
びっくりです
とめはねっを読んでいるので
源氏物語は気になってはいました
また源氏物語は
大好きな犬神家の一族と
大筋で一緒という
テレビの特集を見ていたので
何か私にメッセージを送っているのでは?
と思っているところです

さてパジャマ分2着など
何か部屋にあるものを
処分し
モノを減らさなくては。

食べ物以外買いません

整理収納をするなかで
利点はすごくあるのですが
そのうちの一つに
経済的効果というものがあります
つまりは
モノがキチンと整えられているので
二度買いをしないですむ
ということなのですが
そのほかにも
所有しててもしょうがないなあという思いから
モノを買う事をかなり吟味するようになり
買わなくなります
そして
お金が貯まるというのですが

そんなことをきにするよりも
かなり
ダメージなことがありました

勤め先で
給料計算を間違えて
少ない明細をもらったのです
時給が上がったのに
それを計算していなかったというミス
さらにはよく見たら
交通費の支給もまちがえていたようで
これもかなり
がっかりしました
仕事をするモチベーションが下がります

なかなか
良い環境でよい気持ちで
仕事をするというのは
難しいことなのかもしれないと
思いました
まあ
不満とか言っていたらますます
大変になってしまうのですが

食べ物以外買いません

昨日は
3月いっぱいくらいで仕事をおやめになった
女性の送別会をしました
なんでか知りませんが
9時に家に迎えに来てもらって
車で移動
最初に行くはずだったお店は
10時開店というおまけつきで
しょうがないから時間をつぶしてからいきました

それなりに話は盛り上がり
想像以上に楽しかったです

ここで当然お金を使いました
お茶が320円と
食事が大皿割り勘で500円
送別会にしてはリーズナブルで
お昼だったので
私にとっては
ありがたかったです
夜は
10時には
布団に入っていたいので

最近は本当に
残るモノを買っていないのですが
もらったり
ひろったりして
モノはなかなか減りません
捨てるとなると
メモ用紙一枚も悩んだりします

昨日の送別会のときに来て言った服も
ジーンズとカーディガンは
その場にいた人二人からの
頂き物でした

食べ物以外買いません

ナナコカードというものを知って
ずいぶん経つのですが
最近やっとカードを作りました
ポイントカードだと思っていたら
電子マネーで
セブンイレブンで
アホなことをしました
ポンタのほうが使いやすいなあと思いつつも
(ポイントはゲオで
DVDを借りるときに使えて便利)

今度の引っ越し先は
ヨークベニマルのすぐ近くなので
絶対に使うと思い
古紙やペットボトルを回収してもらって
少しでもポイントをつけたいと思ったので
意を決して作りました

300円の手数料というのが
気になっていたのですが
3000円の買い物で
無料で作れるというので
というのは
前も書きました

先日ヨークベニマルで
会社の人を見つけまして
あとでナナコ使ってるの?
と聞いてみると
もちろんとのこと
さらに
ポイントがたまりにたまって
いま
8000ポイントになったそうです
古紙とかペットボトルとか
だしてるの?と聞くと
純粋に買い物だけで
8000ポイントだそうで・・・

100円に1ポイントなので
80万円使っている計算になりました
結構驚きましたが
1年だと思うと
ひと月6万6千円ですから
日用品と食費を全部と思えば
考えられる数字です
ポイントで顧客を囲い込むという
のは
効果がありますね

昨日は歯医者さんにいって
歯ブラシだけを買いました
歯医者さんの歯ブラシを使うと
もう
市販品では
磨きにくくてしょうがありません
3本かって972円
これは食べ物ではありませんが
消耗品なので
仕方ないという事で

いいメーカーで
お値段もそれなりで
デザインもかわいい服を
母親からもらって
着ていたのですが
今年
着てみると
どうもあんばいが悪い
着ていて
肩が凝りそうなので
二つとも処分することにしました
先日のフリマで売ればと
思いつつ
年を取って体型が変わったんですね
18のときからきている服が
まだ着れたりするので
洋服は本当に難しい
どうせ処分するので
それなりのを買って
1シーズンで処分というのが
一番いいのかもしれません

食べ物以外買いません

今住んでいるところに
道路がかかるので
引っ越しをしなければならなくなりました
これはもう
10年くらい前から決まっていたのですが
やっと話が進んできたのです
新しい家が決まり
少しずつ引っ越し作業をしています

大きなものも少しずつ運んでいますが
結構な量を
と言っても
三分の一運んだかどうか?
今の家から運び出したのですが
生活は全然
困っていません
なくても困らないモノ
を当然のことながら
運んだのですが
こんなにも
必要でないモノに
みちみちていると
思うと
ぞっとします

そんなもの
捨てればいいじゃないか?と
思うのですが
それもできなかったりします
私が捨てられないものは
日記系が多く
このアイディアは使えるとか
この気持ちを
紙に残したいとか
ものすごく
思ってしまい
捨てられません

今はさすがに
パソコンに
そういったメモはしてありますが
正直パソコンは
見るのが面倒だったり
逆に探せなくなったり
して
頭の整理が出来なかったりします

まあそういう
ブラックボックス的なものはいいとして

必要なものだけれど
つかわないで
ストックしてある
みたいなものが山のようにあります
ですから
まあ
買わないで何とかなればいいと思っているのですが

本日冷蔵庫の上のほうに
賞味期限
おそらく消費期限
もきれた
ワンタンの皮がでてきました
犯人は
母親ですが
料理をまかせっきりなので
文句は言えません

引っ越し先のすぐ近くに
大型スーパーがあるので
買いだめはしなくなるように祈ってますが
期待しません

メルカリで爆発

メルカリは
意外といいと思っていました
売り上げだけだと
4万くらいになりました
まあ
送料もかなりかかっているので
純利益は
その3分の一くらいかもしれませんが
計算していないので
分かりませんし
ストックしてある
切手を使っているので
コストの計算をしていないのですが・・
わりといいと思っていました
いらないモノもなくなるし
ところが
買うとなると
困ったことが
ありました
まず
三回くらい使って
壊れた
毛玉取り器
それから色落ちする
バンズの靴
こいつからは
その前も
一足買っているのに
返信が遅れたとか言って
私に普通の評価をつけたのです
すごく感じ悪い人で
こちらがお金を払っているし
悪い評価をしていないのに
なんという
悪行でしょうか?
その人はすでに
悪いが2つあり
取引件数が200を超えていましたが
この悪い評価は
数をこなしただけではないと思います

さらに今は
メルカリをしていないようで
購入希望者からのコメントに返事をしていません
引っ越しまでの期限付き
でメルカリをしていたようですが・・
まあ
メルカリは誰でもできるし
とんでもない人間じゃない人も
スマホさえあればできるので
本当に恐ろしいと
思いました

送り主の住所を控えておいて
復讐したかったと思いましたが
住所は控えてないし
引っ越ししたようだし
とにかく逃げられた感でいっぱいです
そういえば
こいつのせいで
売り上げも悪くなったような気がします
靴二足で
5000円も使ったのに
本当に腹が立ちます
こういう恨みは届くことがあるので
今頃
引っ越し先でひどい目に合っていると思いますが
事故物件で幽霊に遭遇とか。
本当に腹が立ちます
しかしまあ
どうしようもないので
許すしかないんでしょうね
後は忘れるとか

しかし
このやり取りは
3月末のことでした
もう二か月もたつのですが
さっき気がつきました
気が付かなければ良かった

食べ物以外買いません

昨日もまた
自転車修理で
2700円
それでもまだまだ乗り心地は悪いです
見た目では
自転車の乗り心地など分かりません

一昨日お礼をわたした
自転車の元
オーナーは
気を使ってくれて
1000円分くらいの
お菓子を
プレゼントしてくれました
ご本人は
仕事で使う
印鑑を購入していました・・・。

いい人なんです


今日は元夫ととった
結婚写真を
捨てました
今まで取っていたのですが
なんだかというと
やはり高かったし
晴れ姿だから・・・と思っていましたが
私の顔が
良くなかったです
プロにメイクしてもらったのに・・
しかも
今のほうが顔がいいんですよ
20年前の顔はなんか
嫌な感じでした
何か予感があったのかもしれません

食べ物以外買いません

通信講座の第一回目の解答用紙を
提出し
(切手代金本来なら15円なのに
120円払ってしまった
事がトラウマになっていますが)
その結果が戻ってきました
結果は一つ間違えでした
教科書を見ながらのズルイ
行いだったのに
何故間違える
???
という話です。
ホントは見ちゃダメ

間違えたところは
整理収納が完ぺきになればもうモノを買わなくてもいい
みたいな
ところです
あんまりかくとマズイのかもしれないですね
これはもう
絶対に間違いなのですが
なぜか間違えました
これが
この
ブログのタイトルの
食べ物以外買いませんに
つながるのですが・・・。

整理収納はものすごい節約になります
無駄なものを買わなくなるので

買わないと決めた途端
いろいろなことで
お金を使う場面に遭遇しています

まず子どもの自転車が盗まれたので
買って一週間で新品が
次の自転車は
誰かにもらう事に決めていました
というかぼろなら盗まれないと
一応
考えたのです
会社の人に片っ端から
盗まれた話をすると
家に捨てなければいけない自転車が
3台もあるという人がいたので
もらうことにしたのですが
輸送手段がありません
遠い家ですがそこまで電車でいき
私が自転車で帰るという考えもありました

なんとなく嫌で
運送会社に聞いたりしました
輸送費15000円と聞き
あほらしくてやめました
タクシーにつける
という考えでまとまったところ
親戚がきて
その親戚が会社の人の家のすぐ近所であることが判明
しかも軽トラを持っているのです
そこで
その親戚に頼むことになりました
そしてもう二回盗まれても大丈夫なように
3台とももらう事にしました
親戚には当然
結構な額になる御礼をしました
会社の人には
最初5000円渡そうと決意しましたが
実際に乗ってみると
修理が必要で
一台につき2700円以上
5000円渡すのが惜しくなり
3000円御礼しました

こうなると自転車3台で
2万円くらい使った計算になります

しかも昨日修理してもらった自転車は
なんか調子が悪くて
今日も持っていく予定です
一体いくらかかるのでしょうか?

食べ物以外買いません

髙橋一生2017.5.15.2

今日のところはまだ
勉強していません
好きなことでも
こんなに勉強しないとは
私は怠け者ですねえ・・。

昨日はどうしても
買わなければならないものがあり
購入
靴の防水スプレーです
今日から子供は
新しい靴を履いて
学校に行きますので
どうしても防水スプレーがほしかったのです
昨日
わりと近くの流通センターというお店に行きました
ここは
靴の下取りをしてくださるのだそうで
一つにつき200円の商品券をくださいます
2000円以上だと一枚使えるとのこと
私がほしいと思ったスニーカーは
4000円くらいなので
二枚使える計算になり
400円引き悪くはありません

何より下取りというのが
助かります
靴が不足しているどこかの国に
寄付されるとすれば一番喜ばしいです
前からこういう形の寄付をしたいと思っていたので・・・。

またその近くのヨークベニマルでは
古紙も回収してくれて
ナナコカードにポイントがつき
ペットボトルの回収もあり
こちらも一本2ポイントだそうで
これからはここに出そうと思いました
ところが
私はまだナナコカードがなく
さらに作るのに300円かかるというので
まだ迷っています
キャンペーンをやっているときはただ
という話を聞いて
タイミングののがしまくり

先日ocnのポイント500をナナコカードにというのを
申し込んだのですが
もちろん
カードがないのでまだ
さっさと作らなければ
と思いました

絵は
一応高橋一生さんです
今一番人気
私も実はファンだったりします

食べ物以外買いません

整理収納アドバイザーの勉強をしていますが
意外と
毎日忙しくて
平日は勉強できない日があります
いつも手元において
勉強すればいいのでしょうが
それもしていません
違う事がやりたくて
そちらを優先してしまったりします

朝の掃除とか
本を読んでしまったりとか
もちろんネットも含まれます
昨日は
フリマで残ったモノと
メルカリに出そうと思っていたものを整理しつつ
久しぶりにメルカリに出品しました
結果は
300円の本だけが売れましたが
手数料
30円
送料180円で
結局のところ
利益は
90円です
もちろん古本屋に売るよりははるかに高額なのですが
メルカリで利益が出るのはメルカリと
運送会社ではないかと思います
所詮
メルカリはフリマなので
利益が低いですね

昨日メルカリの話を会社の人と話していたら
高校生のときメルカリをしていた娘さんが
大学生になり
高額なアルバイトをするようになってから
(月給にしたら私よりも多いのです)
メルカリなんてせこい儲けはもうやらないとなったそうです
そして
洋服とか欲しいものを買いまくっているそうです
その話を聞いて
なんというか
不愉快というかみじめな気持ちになったのですが

その買いまくっている
洋服を
どうするか?が気になりました
私も学生時代とか
欲しいと思った服はとりあえず
買ってしまいました
そして一度きてそのまま箪笥の肥やしに
なっているものが
数多くありました
結局その娘さんも買った服に飽きて
処分する日が来るのです
そしてその処分の仕方は
よくてメルカリ
悪くてリサイクルショップで一山いくらで売るのです
フリマは
敷居が高いので
とにかく面倒
好きでないとできない
それはないと思いました

今のところ
モノは足りていますので
ワザワザ私は買わなくても大丈夫だと思います
(ぼろい服ばかり着ているので周りから同情されているので
多少はいい服を着なくてはならないような・・・でも
ぼろい服が一番作業しやすいのですが・・・)
いま必要なのは
食べ物だけ
かなあ

と言いつつもアマゾンの中古で
とめはねを二冊購入したのでした
食べ物だけ買うのも難しいです

まあこれくらいの気持ちがないと
モノを減らすことは
出来ないんですけどね・・・


フリマ参戦

10回目くらいの
フリマ参戦です。

モノを減らしたいけれど
へらせない一番の原因はまだつかえるかも
勿体ない
という事で
捨てるくらいなら
誰かに使ってもらおう
そして
少しでもお金になるのなら
いいじゃないか
という事です

それにしても
10回もフリマというのはどういう事でしょうか
モノがありすぎるのです

最初は20年くらい前に
七日町のフリマ野外2回
次は山辺に一回
次は仙台のモール
これは三回くらい?
石巻の水道なんとかに1回
石巻専修大学の文化祭2回
そして
山形霞城セントラルで4回という感じです

一緒にフリマをしてくれる人によってもずいぶん違います
フリマが楽しいと思ってくれる人
また
どうせ捨てるのだから
底値で売れればいいと思っている人が
私にとってはベストです

とにかくものすごい量で
大きな手提げ袋に5つくらいの荷物でした
3つは売れて
一つはリサイクルショップに持っていきました
これは殆ど値がつかず
一山50円でしたが
すっきりしたので
良しとします

場所代は1000円
駐車場代が500円
全て私が払いました
お誘いしたので

利益は3890円でした
まずまずですね

メルカリよりは手っ取り早いといえます
メルカリは
利益が出るときは出ますが
送料でほとんど儲けがないという場合が
多いような気もします

これだけ
手放そうとしているのに
処分を頑張っているのに
お金にしようと思っているので
モノはたまり
今朝新たにモノの整理をしたら
段ボール2箱は
まだあります

今年中にまたフリマに参加する予定です
今度こそは写真を撮っておきます

食べ物以外買いません

なるべくお金を使わないという
ポリシーの元
日々生活していますが
当たり前のことですが
いろいろと
買わなくてはなりません

買うという行為の中には
形に残るものと
残らないものがあります

たとえば交通費なんかそうですし
宿泊なんてのもあります
そのほか
電気代とか
電話代とかありますが
モノは残りません
すがすがしいお金の使い方ともいえます
一応
ミニマリストになりたいと思っているので・・・。

買わないけれどもモノは
はいってきます
もらったり
拾ったり
とか
それから先日の宿泊では
タオル歯ブラシ髭剃りなんかを
もらってきました
これらは全部使っています
これは宿泊費にはいっているので
買ったことになるのでしょう

さて
買いたいモノといえば
本です
借りるのもいいんですが
じっくり読みたい本があります

寝る前に本を読まないと眠れない私は
本をかいます
借りた本では眠れません

ということで
今日はネットで
とめはね
を購入しちゃいました
古本屋さんで
コツコツ買っていたのですが
全巻14のうち
10まではそろいましたが
その次が・・・
メルカリは
最低でも300円ですし
ポイントというかお金に換える前の分はありますが
遣いたくないので
・・
ここはアマゾンかと
1円プラス送料258円でした
送料258円となっていますが
ホントはもっと安いですから
発送元は100円以上のもうけは出ています
これを
2冊購入しました

増やさないためには
何かを減らすつもりです

フリマに参加しますが
全部売れるわけもなく
次の減らす手を考えています


おんな城主直とら
政次が主役でも良かったですね。
高橋一生さん
今一番人気あるし

食べ物以外買いません

なるべく物を買わないという
生活をはじめてから
結構な年月がたっているような気がします

とはいっても
洋服とか
今までは結構買っていました
とくに
ユニクロ
毎週のように通い
そこで安くなったものを買っていました
そしてすぐ着てみればいいのに
ストックされていたのです
スタンバイ領域という部類にはいるのでしょう
というわけでまだ全然着ていない
ユニクロが
何着もあります
主にインナーですが
先日ユニクロで買い物をしていた女性が
この間買った服まだきてないの
と言っていました
ユニクロストック地獄ですね

二年ほど前は
なんと一年間以上
一着も靴下下着を含めて
買っていませんでした
ホントにストックがある
という事です

痛恨の・・・食べ物以外買いません

通信教育というものをはじめてうけておりますが
そこで
ものすごいミスをしました

課題提出のときに
切手は
100グラムまで
15円なんですが
なんと普通の定型外の料金
120円の切手を貼ってしまったのです
105円も余分にお金を支払ってしまったというのは
かなりショックです
しかもわたしは
自分で
郵便に関してはかなり詳しいと
傲慢になっていたので
余計に
情けなくなりました

慢心が引き起こした
ミスです・・・。

しかも昨日は久しぶりにメルカリに出していた商品が売れたばかり
その純利益は180円という
何とも微妙な金額です
180円をこれくらいの思いをして
稼ぎ出したのに
簡単に105円損をするとは・・・
とあまり言っていてもしょうがありません
いろいろと
反省させられました

と思っていたら
60円くらいの切手が適当な感じで無くなってしまっていたのですが
なんか気にならないというか・・
どうでもよくなっていました
お金はすごく大事にするけど
切手は適当に扱うという事を再認識しましたね・・・。

手元にある
レア切手も使い切って
その時々に郵便局で買うのもいいかもしれません・・。

切手・・
価値があるものもあるのではないかと思うと
使えず
テレフォンカードも電電公社時代のものとか
まだ後生大事にしています
あーあ

コレクションは
私には向きません

食べ物以外買いません

整理収納アドバイザーの通信講座を
受け始めました

はじめ方は大型連休でとてもとても
暇なときだったのは
運が良かったかもしれません

最初に学ぶべきことは
やはりモノ減らしになります
モノが減るととっても楽ちんというところでしょう

私はもらい癖
拾い癖があり
買わなくてもドンドンモノがたまってきます
今朝も
普通に会社の人から
職場の教養という冊子をもらってしまいました

洋服もそれなりにあり
と言っても
ここぞというときに着る服がなく
ぼろい服や
着ずらいものとか
似たような
ベージュのパンツとかそんなんばっかりです
あとキツキツのジーンズとか

今着ているのは
大き目のトレーナーとジャージ
どちらもお子さんへと
頂いたお下がりです

ということで
これからは
残ってしまうモノ
などを
ブログに書いていこうと思いました

子どもの靴とか
時計のバンドとかは
どうしようもなくて買ってしまいましたが
あと
自転車も先日一週間くらいで盗まれたので
これも・・

自分のものはありますが
子どものものがいろいろと必要です

一昨日昨日と近場に旅行に行きましたが
食べ物のお土産くらいしか
買いませんでした
しかし旅館で持ち帰ってもいい
歯ブラシやタオルなど
しっかりもらってきたのでした
これでは物は減りません

整理収納アドバイザー

先日とうとう迷っていた
整理収納アドバイザーの通信教育を受けることにしてしまいました
もう
3年以上迷っていたような気がします
というか
実際迷っていました
誰に相談しても
無駄
と言われ続けていたからです
それから5万くらいかかるのも
ネックでした。

ただ一人やってみたらと背中を押す人がいて
それがまあ
友達なんですが
実家の片づけのとき
そういう肩書のある人なら
家に入れても良かったけど
ただの素人は恥ずかしいから
ダメと
言われたのでした

私は人の家をみるのが大好きです
しかも散らかった家を見るのが好きで
出来れば
片付けをしたいという
欲求がすごくあります

汚い家を見たい
そして
片付けをして
掃除をしたいのです
それが商売になったらどんなに幸せだろうと
思っていました
実際は
とんでもない
お客ばかりで
大変らしいですが・・・

そして
今回
何回目かの
DMをもらい
出しちゃいまして
教材がきて
払い込みもしてしまったのです

プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
