fc2ブログ

同窓会

モデル風2

本当に残念です
天気もいいし
行っても良かったなあと

最近
本当に
女友達と疎遠になってます

今回の同窓会もそう
出席するしない
どうするか考えていたとき
ちょうど
失恋した直後で
何も考えられない状態になっていたので

そして
またいろいろあって
ますます考えられなくなって
まあ
体の不調とかもありますが

本当は今日も友達と
遊ぶんだかどうかの約束をしてはいたのですが

その友達も結構いい加減で
約束してたのに
すっかり忘れてるし
挙句の果ては
子どもが一緒でもいいか?
とか
家まで来れないか?
とかいいだして

子どもがいたら
正直疲れるし
彼女の子どもはおとなしくしているタイプではないので
そういう状況のなか
話をするのはとても
難しいというか
嫌。

結局お断りしたんですが
なんか私が悪いみたいになって
後味悪かったなあ・・・。

彼女の方も私の話なんか
聴きたくなかったんだと思うんだけど・・・

まあ家庭を持って子供がいて
となると
時間に自由がなくて
なかなか友達と話をするのも
難しいわけですねえ。

私に限った事ではないのかもしれませんが・・。
それから
環境状況が違ってくると
話がまったく合わなくなったりと
結構難しい。

まあもうちょっとバランスが
とれるように
努力も必要なので
すこしづづ
何とかしてみます
スポンサーサイト



非公開コメント

No title

こんにちは(^ω^)

自分はここ5~6年は同窓会に呼ばれてないですね。
引越しした新しい住所を教えていないからなのですが…
高校のクラスメイトは学校の先生になった人が多く、
同窓会は教師の愚痴大会になります(^_^;)


母は父と结婚してから一度も同窓会に行っていないそうです。
父が許可してくれないそうで…
もうそろそろ行かせてあげても良いと思うのですが。
父は妙なところで亭主関白ぶりを発揮しますからねえ(^_^;)

Re: No title

らす さま

教師って大変。ですよね・・。
別れた夫が先生なので
なんとなくわかります・・。

高校、中学と10年くらい前にいきました。
その時は楽しくてなつかしいんですが
その時だけ。
今回はワザワザ行くのも・・・。
という気持ちになりましたが
出欠の返事の締め切りと
精神状態が恐ろしく悪い状態だったので・・・
もう面倒になり・・・・

お父様ってめちゃくちゃ
お母様を愛してらっしゃるのでは?
やきもち焼きなんでしょうね・・。
心配性というか・・・。

No title

こんばんは。

子供が小さいうちはやはり色々と大変なのですね・・・

もうすぐそうなるのか~

奥さんと協力して家計と家事と育児を・・・もめそうです・・・

Re: No title

timhortons1119 さま

脅かしてすみません。
timhortons1119 さまは
そういう事の出来るイクメンだと思います。

参考になる漫画はおかあさんの窓。
これなら子供ってかわいい育児は楽しいって
思えますよ。
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR