fc2ブログ

メルカリ地獄

じゅんもう毛糸

別れた夫と久しぶりに
会うことがあったがそのときに
でたのが
私はケチだということです

ケチなのはわかっていますが
改めて言われるといろいろと考えるものがありました

さて
ケチだけれど
ミニマリストになりたい私は
モノを
とりあえず減らしています
ただ捨てるのはとてももったいないので
少しでも現金化できればという
思いから
メルカリを始めました
スマホを持っていない私は
まず
ipadを買う事から始まりました
アマゾンの中古で14000円くらい
初期投資はかなりかかりましたが
現在1万円くらいは
かせいだので
もとはとれそうです

さてそのメルカリですが
素人同士のやり取り
結構なトラブルが起きます

こちらの商品が売れないのをいいことに
値下げを
交渉してくる人たちはいいのですが

質問してきて
それにこたえてもレスがない人

またこちらが購入しているのに
探せないなくなったと
言う人

と思って頭にきていたら
今度は私の送った商品がとどかないのかなんなのか
届きましたの連絡が入りません
どうやって
そんなに遅いのか
全くわかりません
しかも一件ならともかく
3件もです

結構手間がかかります
断捨離をするときに
面倒だからと
捨てる人の気持ちがよくわかりました
スポンサーサイト



非公開コメント

あの〜

確かに個人の売買は
気をつけないといけませんね。
僕はそういうのはほとんどやりませんが、
昔あつめてた野球ブラウザゲームの
超レアカード(稲葉とか)を
売れないものかなとは思ってます。

Re: あの〜

広報ミヨったん様

本当に気をつけなければならないと思いました
売るにしても買うにしても

個人的にはあまりほしいものもないので
(古本とかはありますが
何かしてるとポイントもつくし)
売る方に専念したいと思います

プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR