スポンサーサイト


オカルト

森達也の
オカルトという本が面白い
オカルトというのは
隠されたという
意味らしいんですが

私は物心ついたころから
オカルトが大好きでした
ゆうれいとか
怖がりですが
それでもどうしても
心がひっぱられます
先日も
黒木あるじの
実話系本を読んで
トイレに行くのが怖くなりました

この
オカルトというの本ですが
日本の人口が減ることについて
ちょっと書いてありました
戦争についてなのですが
戦争で
ふえすぎた人口を減らす
という
意味にとれる文章があり
とても気になりました
ネットでも見ましたが
ものすごい勢いで
日本の人口は減るんだそうです

いろいろな理由はありますが
その原因の一つとして
ネット社会があるような気がします
インターネット元年と
ノストラダムスの1999年というのは
時期的に重なってるなあと
思うのです
一気にではなく
だんだんと
なのかなあと
考えてしまいました

あとこれだけ
人口が減ったのならば
戦争とか起きないのかもしれませんね
なんとなく
スポンサーサイト

非公開コメント

あの〜

戦争は防げますが、
自然災害は防げませんね。
まだこれから大きいのが
きそうで、さらに人口が減るとこわいですね。
こちらは南海トラフとか、
かなりびびってます。

Re: あの〜

広報ミヨったん さま

まじめなコメント
ありがとうございます
自然災害に関しては
実は不安はありません
山形はいいこともないかわりに
悪いこともないのです・・・。
雪がたくさんふって死ぬほどさむいですが
何かあったら避難してきてください
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
