子どものもめごと

子どもがわりと
感情を抑えられず
喧嘩になります
昨日も柔道の授業がきっかけで喧嘩になったらしいのですが
聴いているとうちの子が
とても悪いと思いました

喧嘩になり
相手に罵倒されたらしいのですが
そのときの
うちの子の
言い返しが
お前の母親なんか
うにゃららら。
と言ったらしいのです
どうして
母親がでてくるのか
皆目不明なのですが

言われた相手には
すでにおかあさんがいないらしくて
・・・・・・・
もちろんうちの子はそんな家庭の事情は知りません
しかし知らずに
かなり傷つけてしまったのです。

私はうちの子供のことを
心配しつつ
傷つけられた子どものことも
かわいそうでしかたありませんでした

しかしそのうち
なんだか
この話が笑えてきて
仕方ないのです
このままでは
身近にあった
面白い話に
変換されそうです

人を傷つけると
そのまま自分に返ってきますから
本当にやめてほしいです
いろいろ事件もあるし。

しかし一番反省が必要なのは私ですね
懺悔を聞いてくださり
ありがとうございました
スポンサーサイト

非公開コメント

あの〜

おもしろい話でも
ないと思いますが…w
子どもさんには
反省はしてもらいたいものです。
この前、空手家の大学生と話してたら、
子どもの頃にケンカでケガをさせてしまい、
それ以来、人にやさしくすることを心がけ、
将来は警察官になりたいと言ってました。
失敗は成功のもとですよ。

Re: あの〜

広報ミヨったん さま

反省しました。
子どもにも反省してほしいと思っています
二年くらい通てた空手を
先日子供はやめました
わりとショックでしたね
空手着もかったので・・・・
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR