食べ物以外買いません

先日は
辛酸なめ子さんの本をネットで
買いまして
やはり
食べ物以外に買わないというのは
ものすごく無理があるのですが
何度も読みたいので
・・・・
読まなくなったら
図書館に寄付する予定なので
モノとしては
残らないのでいいかなあと思っています
メルカリで売ってもいいのですが
そうすると読みたくなった時に読めなくなります
これで失敗した本もたくさんあるので
一応
手元に置いておけるような感じで
図書館に寄付という
手段があるわけです

さて
それでも
私はモノを買わない方だと思っているのですが
それでもそれでも
モノはどんどん増えるような気がします
それは
もらう
拾う
にあります
私はもったいないがりや
なので
物を捨てるのがすごく下手です
売ったり
あげたり
寄付したりというのは
いいのですが
寄付は送料がかかり
つらいものもありますが
誰かの役に立つと思えば・・・・・

またフリマループに陥っており
フリマで売ればいい
フリマでお小遣い稼ぎと
思うと
え・・・
というものが捨てられません
ランドセルが300円で売れたのが
イケなかったのかもしれません
子どもの学校用具とか捨てられないのです
学生鞄
スポーツバッグ
部活で使っていた
ユニフォームなど
あと

制服も誰かにもらってほしいのですが
こういうのはどうしたらいいんでしょうか?

さらに
古紙はヨークベニマルに持っていくと
ポイントが付くことをしり
これも
ためてしまいそうです

少しずつ
売れればいいのですが
メルカリも
安いものが
ちょこちょこ
売れるだけ
段ボール1個分はメルカリ用
段ボール一個分は
フリマ用など
ストック?
あるいは
商品が山積みされています

ああ
ミニマリストになりたい

非公開コメント

No title

こんにちは。
いつも分かるわかると思って読ませて頂いております。
捨てたらただのゴミ、
物としての使命が終わり無駄になると思うと
御天道様に申し訳無くて棄てられません。
悩ましいですよね。

Re: No title

ミームみーむ さま

共感していただき
大変うれしく思います
昨日も職場から
プチプチと
コロコロの代わりになる
大き目のシール
地域情報誌などを
もらってしまいました
私がこういうのを集めているのを知っていて
ドンドンくださる方がいて
お断りもできず
日々断捨離をしないと
あっという間に
ごみ屋敷になります
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR