スポンサーサイト


年収60万円生活

4コマ
昨日ネットで見てびっくり
東大出てフリーターして
しかも節約生活
これは新しい
まあ家賃なし家族なしならなんとかなるのかなあ
と思いつつも
この本ほしいと思ったのでした
わたしも一応節約生活してるんだけど
パラサイトってのがダメなのかなあ・・・
しかも子供がいて
月給5万円もらってないんだよね・・
もちろん実家の援助とかありますが・・・

わたしも一日4時間しか働かなくていいのかしらと思いつつも
生活してましたが
まったく働いてないひともいる
これが目からうろこ
ホント正社員になんてなると
一日拘束されるし
好きなこともできない

そういう新聞記事も読みました
今までだれかから型にはめられた
生活を押し付けられるのは
もうまっぴらですよね
いい年したら結婚してて子供がいなくちゃいけない
とか
家を建てて
正社員で・・・
なんてもうありえない

いろんな生き方があっていいんだろうなあ
しかし収入が無くなり
押し付けられた生活をしなくなると
消費もなくなるわけで
さらなる不況がやってくるのでしょうね・・


今朝の夢
知り合いの中で女性同士男性同士
その真ん中という風に
3つのグループに分けてパーティをすることになる
わたしはオカマのグループでした
知り合いの家を訪ねていくがその家は
玄関が150センチくらいの高さ
そして共同のテーブルが6つくらいあり
そこで接客できた
そこの家のお父さんは留守番する
えらいハンサムな人だが
ロリコンで家に少女の愛人がいる
パーティに行くとマツコデラックスがいて
感激
プレゼントに私は円楽から紙飛行機をもらう
スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【年収60万円生活】

昨日ネットで見てびっくり東大出てフリーターしてしかも節約生活これは新しいまあ家賃なし家族なしならなんとかなるのかなあと思いつつもこの本ほしいと思ったのでしたわたしも一応節約生活してるんだけどパラサイトってのがダメなのかなあ・・・しかも子供がいて月給5万...

非公開コメント

プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
