スポンサーサイト


お笑い北朝鮮

何度も読んでしまう本というのがある
この
テリー伊藤の
北朝鮮モノも
やはり面白く
何回読んでも面白い
イラストを根本敬が描いているのも
うれしい

内容は鋭い批判をこめながら
あくまでも事実を事実としてとらえ
なおかつ
面白おかしく書いてあるところにある
悲惨な一面も垣間見れるが
あくまでお笑いなのである

この本に触発されて読んだのが
野村進の
コリアン世界の旅である
在日朝鮮人と呼ばれる人たちの
生き方をつづったノンフィクションで
つらいだけでなく日本で大成功した
人の話など
丁寧に真摯に描かれており
感動した

時代は変わるが
歴史書として
どちらも重要な本であると
思う

今朝の夢
せっかく海外旅行に行くというのに
わたしの荷物はリック一個で
カメラが入っているだけ
みんなはキャリーケースで
いい洋服をつんで・・・
という夢
移動の席も狭いし
ものすごい絶望を感じた
目が覚めたとき
夢と知って本当にうれしかった
スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お笑い北朝鮮】

何度も読んでしまう本というのがあるこのテリー伊藤の北朝鮮モノもやはり面白く何回読んでも面白いイラス

非公開コメント

No title

なんで~  イラスト上手なんですか~
そういうお勉強したんですね、さすがだわ!

うらやまちぃですぅ~
他のブログ見ても、みんなイラスト上手なんですよね
俺も絵の才能はあるはずなのに…
小学生低学年の頃、入選や佳作いくどももらったのに  ガハハハハ

最近"本"読んでないなぁ~
最後に読んだのは今ベッドの下にある"ザ・シェフ"か
アッハッハー 漫画でしたv-157v-156

では、お元気で!

『いい夢見ろよな!』(by柳沢慎吾)
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
