メロンアレルギー

メロンを食べて
ヒドイことになりました
もともとアレルギーはありましたが
喉が痛くなる程度だったのですが

今回は
思いっきり
風邪の症状
せきがヒドイです
熱もあるみたいです

薬は
のこっていた
風邪薬
ムコダインとなにか
それでも
あまり良くならずです

喉が悪いのだからと
マスクをしています
また乾燥している部屋もダメみたいで
湿度をあげています
早く梅雨になればいいということでしょうか????

もう二度とメロンは食べません

大好きだったのに

こうやって
ひとつひとつ
身体の機能が衰えていくのかと
思います

私以上にアレルギーで大変な思いをしている人がいると
思うと
驚きますし
心から同情します
食べ物でこんなに
身体が大変になるなんて

健康が一番だと
つくづく思いました

食べ物以外・・・

猫探偵2

モノが多い生活に疲れ果てた私
さらに
給料がびっくりするほど低いので
パートなので
無理しないレベルで働いているので
しょうがないのですが
・・・・
極力買わない
お金を使わない生活をしようと
心に決めたのですが
・・・・

というのが前回までのあらすじです
(うそ)

しかし食べることに大きな喜びを見出していた私に
次なる試練が
襲ってきたのです

それは
今まで感じたことのない
食べ物アレルギーでした
しかも
メロン
となったら
スイカも
・・・?
可能性は大きいです

メロンをたべ喉のいたみ
かゆみ
咳が出て
昨日も良く眠れませんでした
横になると席が出るのです

食べたいものが食べられない
生きる楽しみが奪われたような気がします

世の中には私以上に
ヒドイ
アレルギーの人がいるのですね
本当に大変です

身体が
あちこち悪くなると
こうやって死んでいくんだなあと
思いました

もらってしまった悲劇

ら290614

ネットで
平野ノラ
断捨離を見て
本当にスゴイ効果があるのだと
思ってしまいました
モノが少なくなることで
運がよくなるというか
考えることがシンプルになるので
脳にとても良いと
いう事らしいです

私はたくさんのモノを持っていても
管理できないので
やはり
ミニマリスト的な感じにならないと
日常生活がうまく行かないような気がします

というわけで
モノを処分することにつかれておりましたが
また
やる気がでたような
感じがしていたのですが

もったいない
捨てたものにスゴイ価値があったらどうしようと思うと
恐ろしくなります

まず
買ったものではありませんが
めずらしい
古い切手
メルカリをしているので
送料がとんでもないことになっており
古い切手を使おうと思うのですが
まさしく
価値があったらどうしようと思うと
ダメです

また
これもいただいた
外国のコイン
なんだかもう
見ているだけでうれしくなり
というか
これも価値があったらどうしようと思うとダメです
これは
古道具屋で
買い取りをしているようなので
持って行ってみるだけ持って行ってみようと思っています

これらは
いただかなければ
迷わなかったのに・・・と
贅沢なことですが
悩んでしまうのでした
まあ
明日死ぬ
と思えば
処分できますね

ショック、メロンアレルギー

前々から
メロンアレルギーだという事はわかっていました

子どものころは
全人類はメロンを食べると
口の中とか
喉の奥が
痛くなったり
痒くなったりするのだと思っていました
でも
メロンは美味しいから
みんな我慢をして
食べていると思っていたのです

最近
友達に聞いたところ
全然痒くなんてならないということを
知りました

これがアレルギーかと
分かったのです

食物アレルギーを持っている人の苦しみが
今まで全然わかりませんでした
小麦とか海老とか
ただ嫌いなんじゃないの?

批判めいた感想しかありませんでした
しかも
私は
鍋とかに入っているネギが
大嫌いで
焼き鳥のネギまは割と
好き
それからラーメンに入っているネギがダメで
絶対に食べられません
なので
ネギアレルギーで

嘘をついてきました

しかしその
罰が当たったのでしょうか

メロンアレルギーが大変なことになっていたのです

今まではただ
喉が痛いで済んでいましたが
昨日の夜は大変でした

喉が痛くて痒くて眠れず
本当につらかった
何とか収まりましたが
今も
喉が変です

メロンは本当においしい
でも
もうあんなにつらい思いをするなら
もう食べません
今まで大好きだったのに・・・

アレルギーというのは
本当に大変です

ユニクロで爆発

整理収納アドバイザーの2級の資格はいただきました
これは受講すれば
・・・・
一応有資格者となりました

昨日ユニクロに行きましたが
母といったのが間違いでした

買いまくりますから
ユニクロだと
家族4人分で8780円ほど
私は先週スーパーで肌着を380円で購入しましたが
ユニクロでは
4枚990円だったので
ちょっとショックでした
買っちゃいました
また
7ペアで990円の靴下も購入
どんなもんでしょうね

スカート
ブラウスは
買うのをやめました

昨日BSでやっている
傷だらけの天使を
見てしまいました
きわどいシーンとか
暴力とか
バンバンでるので
家族とは見られません
昨日の脚本は
渡辺由自
この人は伝説巨神イデオンでも
脚本を書いています
プロフィール

米蔵

Author:米蔵
読書と絵を描いたりするのが趣味
最近一番気にっているドラマは
シャーロック
裁縫も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR